• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
CATEGORY : 新作石けん
大地と自分とつながる
DATE : 2015-10-07-Wed
12108729_625117957628624_4972022728072948510_n.jpg

グランディング(今この瞬間の現実に存在すること)が苦手な人が多いですね。
個人セッションを担当させて頂いて、本当によくそれは思います。

でも、かつての私もグランディングが苦手で、よく体から魂だけが、抜け出してました(笑)

学生時代の授業中や社会人になってからの会議中とかね。

肉体だけは、一応存在しているんだけど、

お~~~い、どこいった~~~?って感じ(笑)


授業や会議以外でも、日常の様々なシーンで、これをやっていると、本当に受け取るべきものが受け取れなかったり、いい事がやってきてても気付かなくてスルーしちゃったりするんだよね。

そして、問題解決したい時も、できなくなっちゃう。

だって、そこにいないから。

本当に自分自身が変わろうと思った時、もっと良くなろうと思った時、

しっかりと地に足をつけて、この瞬間の現実を生きることはとても大事です。

そうしないと、せっかく自分の元に届けられている宇宙からのギフトも受け取れなくなっちゃう。

受け取る人が存在するから、宅配便も受け取れるでしょ?
幽霊が、いくらサインしようと頑張っても宅配便は受け取れない。

それと同じこと。


それから、自分自身とつながれていない人のなんと多いことでしょう。

自分で、今何を感じているのか、さっぱり分からない人は、要注意ですぞ。

しっかりと自分との繋がりを感じる事ができたら、自分以外の誰かとも繋がれるはずなんです。


繋がりを感じていたい。
慢性的な孤独感から解放されたい。
楽しく生きたい。
他人とのコミュニケーションが苦手で、苦痛を感じる。
いつも寂しさを感じている
自分の感情が分からない、もしくは感じるのが怖い




思い当たるふしのある方は、自分と繋がれていない可能性があります。



自分自身との繋がりを取り戻す事は、今からでも可能です。

元は、つながってたんです。
でも、成長するにつれ、たくさん傷ついて、あなたは、自己を切り離していったんです。


自分自身と繋がると、

・自分で自分を満たせるようになります。
人に満たしてもらうのではなく、自分で満たせるので、そっちの方がいいですよね。

・今、自分自身が何を感じていて、どういう状況なのかを理解しやすくなります。
これが分かると、まず安心します。よって悩みは、課題を乗り越える意欲に変わります。

・人に左右されなくなります。
自分の肉体にしっかりと存在し、自己と繋がることで、いい意味で自分本位になれます。
自分の考え、自分の感覚で人の意見に惑わされることなく、決めれたり、選択ができます。

・自分を認めることができるようになります。
自分とつながることで、自己愛が強くなります。自信を持つこともできます。そして、自分を尊重できるようになります。

・他者との関係がとても楽になります。
自分をしっかりと感じる事で、他者も尊重できるようになります。
そして、私は、私。あなたはあなたということが容易に理解できるようになります。

・境界線(バンダリ)をしっかりと持つことができる
上の他者との関係がとても楽になるに関連します。
今まで、自分の感情なのかI相手の感情なのか分からなくなっていたとしたら、相手のものを拾わなくて済むようになります。
プライバシーはしっかりと尊重され、安心して他者と関わることができるようになります。
満員電車が苦手、人混みが苦手、人が多く集まる場所が苦手な人は、バンダリをしっかりと持てるようになるとかなり変化します。

・自分を好きになり、肯定できるようになり、罪悪感から解放されます。
自分自身を日常的に責めていませんか?
自分を好きになり、肯定できるようになると、自分を責めることがほとんどなくなります。
失敗しても、失敗とは取らず、もっと良くなると思えるようになります。

・恋愛・結婚・パートナーシップの質が向上します。
相手に合わせてばかりいませんか?
または、合わせてくれない相手にイライラしていませんか?
自分とつながることで、自分自身を尊重できるようになるので、相手も尊重できるようになります。
自然に思いやりが生まれ、相手を理解しようとするでしょう。

・ハイアーセルフ(高次の自己)との繋がりが強くなります!
本当は、ここを一番に強調したいぐらいです。
高次元に存在する自分にアクセスできれば、必要なメッセージはその都度降ろされます。
人に判断をゆだねなくても、自分で納得して決断できるようになります。


他にも、自分自身とつながることのメリットはたくさんあります。

私たちは、自分が思うほど自分自身とつながれてはいないのです。

だから、問題が後を絶たないとも言えます。



あなたの為に、

この大地と自分とつながるは、創造の源と共に創られました。



12112026_625118204295266_8965717613368761280_n.jpg




はるか、悠久のかなた。
あなたは、宇宙と一つでした。
それは、分離を体験した今も変わりはありません。
そこに気付きを持つか持たないかのどちらかなのです。
あなたが、あなたという宇宙を体験する為の最も手っ取り早い方法は、自分自身との繋がりを取り戻すことです。

あなたがあなたの宇宙とつながれば、すべてが良くなっていくでしょう。

あなたを愛しています。


創造の源より




あなたが、しっかりと今この瞬間に存在し(グランディング)自分自身と繋がることができますように。
強い意図の元で創られました。
自身としっかりとつながり、たくさんの良いことが引き寄せられてきますように。




■シアバター
■キャスターオイル
■サンフラワーオイル
■スィートアーモンドオイル
■アルガンオイル
■ココナッツオイル
■パームオイル


■マリンファンゴ
■イエローカラーラント
■グリーンカラーラント
■パプリカレッドジェル

■精油
クラリセージ、ローズウッド、フランキンセンス、シダーウッド、ジュニパー、ファーニードル、サイプレス、サンダルウッド
ローズマリー、ヒバ、カモミール、マンダリンレッド


■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ついてる

今、この瞬間瞬間を連続して生きています
今、この瞬間瞬間にしっかりと存在しながら、この瞬間を楽しみます
自分の肉体の中に収まるとはどんな感じか知っています
しっかりと自分自身の中に存在したらどんな感じがするのか分かっています
今、自分がなにを感じているのかが分かります。分かっても安心していられます
私は、自分自身に感謝します
自分を認めることができます
自分を尊重することができます
自分を大切にすることができます
自分を認めて、感謝して尊重することに許可を出すことができます
自分を認めて、感謝して、尊重できたらどんな感じがするのか知っています
ハイアーセルフの存在を理解します
ハイアーセルフとつながれたらどんな感じがするのか知っています
ハイアーセルフの声を聴き分けることができます
ワクワクすることや愛、喜びを基準に選択できます
自分の感覚感情と他者の感覚感情の違いがわかります
私の境界線は尊重されています
バンダリ(境界線)をしっかりと持つことは可能です
バンダリがしっかりしたら、どんな感じがするのか知っています
今この瞬間に存在する私は祝福されています
しっかりとグランディングした状態で、たくさんのギフトを受け取ることができます
自分で自分の内側を満たすことができます


約70g



スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.