• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
CATEGORY : 手作り日記
森の石けんデコバージョン☆
DATE : 2007-07-02-Mon  Trackback 0  Comment 0
森の石けんデコ


本日ご紹介の石けんは森の石けんデコバージョン☆です。

以前カートアップしてとっても人気だった森の石けんに少しデコレートを施してみました

もちろん、今回の石けんも、グラウディングを意識した石けんとなっております。
地に足つけて、天からの光とつながって、しっかりと根付く大木から若い木まで、森は樹木と生き物の宝庫。
生命力の宝庫です。

まだ早いけど、先取りで実が実った所をイメージしてオレンジ色のモザイクを施しました。

豊かさが欲しいと思ったら、まず地に足を付けて、あとは天に宇宙にお任せするのが良いのです~。

そういう意味も含めて今回の森の石けんのアファーメーションは、

■ありがとう
■ツイテル
■感謝します
■豊かになる
■繁栄する
■健康になる
■良いものだけを取り入れる
■健康な人間関係だけを引き寄せる
■愛のある毎日を送る

となっております☆

精油ブレンドも樹木に関するブレンドを使用。
これらの精油のブレンドで石けんを作る時は、必ずと言ってよいほど、妖精や天使の気配を感じます。
やはり、木の香りというのは、妖精や天使たちにとっても大切なエッセンスがギュッと詰まっているのでしょう。


■オリーブバージンオイルエキストラ(一番絞りのジューシーなオイル。オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高い)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でエステのトリートメントなどによく使用されるオイル。高級化粧品にもよく使用されている)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■グリーンクレイ(飲用レベルのクレイ。各種ミネラルが豊富で余分な皮脂や汚れを吸着して洗い流してくれる)

■精油:シダーアトラス、サイプレス、ベルガモット、パイン、ティーツリー、ウィンターグリーン、プチグレン、フランキンセンス、ベチパー、ジュニパー

フランキンセンス、サイプレス、ジュニパーは浄化に強いオイル。余分なものを全て流してくれると言われています。

グリーンクレイは、パックで使用した場合、均一に塗ったつもりでも、乾きの悪い場所ができたりします。これは、乾きの悪い場所が弱っている証拠だそうで、乾くまでの間にクレイが改善に向けて仕事をしてくれているそうです。
ヨーロッパのミネラルを豊富に含んだ粘土ですが、生きているようで本当に不思議です。
ホワイトとグリーンのレイヤーになっていますが、グリーンの部分は、しっかりとこのグリーンクレイを使用しております。

使用オイルのアーモンドオイルは、自作クレンジングオイルにて私も使用しておりますが、洗い流した後にびっくりするほどつるつるします。
皮膚を柔らかくする効果があるそうですが、クレンジング単体で使用すると本当に分かりやすいですね。
このスィートアーモンドオイルも今回の石けんにはたんまりと加えました。

夏のお疲れ気味のお肌に浄化の意味も込めて。


森に1票!!お願いします♪





森の石けんデコ




page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.