• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
20070630212300.jpg


暑いですね~。
明日から7月ですもんね!夏本番!
ということで、見た目も涼しげなこんな石けんを作りました。
せせらぎの石けんと申します。

涼しげな田舎の川をイメージして作ってみました。
きれいな透き通った水。
お魚が泳いでいるのが分かるようなそんなきれいな水にほてった足を浸すと、すーっと汗も引いていきます。
蝉の鳴き声はうるさいけれど、吹き渡る風はとっても爽やかで葉陰を揺らしています。

そんな田舎の夏休み。を感じていただきたいです。

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
毎日がキラキラしている
毎日が楽しくて仕方がない
心も身体も元気いっぱい
充実した日々を送る
周りから愛される
自分の周りのすべてを愛している
全てを流し浄化する
不要なものは全て手放す


この石けんを作っている時に、久しぶりにトリップが起こりました。
と言ってもヤク中じゃないですよ(笑)
アファーメーションがマントラのようになり、突然異次元に飛ぶことがあるんです。

とは言っても、今回は存在を感じただけ。
風の精と水の精のエネルギーを感じていました。
すると、柔らかなで涼しい風に頬を撫でられ、水なんて流れていないのに、水のちょろちょろというこれまた涼しげな音がどこからか聞こえてきました。
幻聴じゃないと思いますよ。
うちの福助さんも、あれ?って顔して耳を立ててましたから。

きっと、風で爽やかに飛ばして、水に流してくれるような浄化力のある石けんになるように、風の精と水の精が力を貸してくれたのでしょう。

■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイルでさっぱりとした使用感)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用される高級オイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■天然カララント ブルー
■精油 ラベンダー ペパーミント

香りはラベンダーとペパーミントで爽やかな香りに仕上げてあります。
ペパーミントはリンパの流れを助け、暑い時には冷やし、寒い時には暖める作用があります。また消化の働きを助け気分をリフレッシュしてくれます。
お肌には、炎症を抑える作用があるので、にきびやオイリー肌、皮膚炎、帯状湿疹、かゆみに良いそうです。

***お知らせ***

石けん定番化への投票のお願い。
定番化して欲しい石けんの投票を募っております。
お客様には、メール希望の方だけに、昨夜メールでご連絡差し上げておりますが、もしも、私のところには、来てないのだけど。。。。という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくメールくださいね。

投票はコチラ

ちなみに投票結果はコチラ

7月5日まで投票を受け付けております☆



せせらぎに1票!





20070630212300.jpg

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.