• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
CATEGORY : つれずれ
安芸の宮島一度はおいで♪パート2
DATE : 2013-11-07-Thu
神社にお参りさせて頂くことで、それだけで浄化され、運も上がるのですが、もっと受け取れる秘訣があるんですよね。その方法を下に書いてますので、良かったらお試しくださいませ(^-^)









みなりっちさん、ロープウェイをタダ乗り?????



でもこれには訳があって、

ロープウェイの乗り口に、パスピィと呼ばれる広島電鉄発行のJRでいう、イコカやスイカみたいなカードがあって、その表示が出ていたので、

ピッ

して通れる!

と思い込んだみなりっちが、




堂々の



パスピィを係員に直接提示して、ロープウェイに乗っけてもらったという。。。。。。(大汗)



あれ?おかしいな?



とは思ったんですよ。

ピッ

する所無かったし。

でも、乗り場も降りる場所も各1か所しかないから、頂上で降りる時に、

ピッ

できると思ってたんですねぇ。



ところが、

無かった。。。。。




でも、帰りに降りた所で、

ピッ

する場所があるはず。

とまたもや頑なに思い込み・・・・




けっきょく、無かったという。。。。

帰りは、乗車券買って帰りましたorz



去年も、その前も同じロープウェイに乗ったのに。

なんで、わかんなかったのだろう?


これは、昨年パスピィの表示だけ見ていて、

なぁんだ。パスピィ使えるんじゃん。

と思ったのが、潜在意識にしつこく残っていたからだと思われます。

恐るべし!潜在意識!


正しくは、乗車口にて、パスピィで乗車券が購入できるという事でした。



パスピィを目の前に差し出すだけで、ロープウェイに乗せた係員も係員だが(笑)

こんなお客、今までに居なかったのではなかろうか。



でも、考えてみると不思議。

帰りに止められたのだから、行きも止められて当然だったのに、なんの迷いもなく、乗車できた。

そこには、本当になんの障害もなく、スムーズにロープウェイに乗れて景色を友人と共に楽しむ私がいたのでした。

これは、きっと神様からおこずかいもらったんだ。

と思った私は、ありがたく頂戴し、弥山登山後に、友人にお茶をおごってあげました。










この日は、めっちゃくちゃ晴れていて、しかも暑くなかった。

本当に秋晴れの良い日でした

弥山もさぞかし登ってると暑くなるだろう。と思っていたけど、本当に涼しかった。
なのに、寒くもなかった。


登山途中の岩の上でクリスタルボウルを演奏する女性がいました。

一人で来られて、一人静かに岩の上にあぐらをくんでクリスタルボウルを奏でていて、本当に癒されました。

弥山のすごいパワーが、クリスタルボウルでさらに増幅されて、辺り一帯の波動をさらに上げている感じ。

素晴らしかったです

クリスタルボウルの生演奏が弥山で聞けたのは、すごい贅沢でしたし、超ラッキーでした。

というか、初めて聞きました。

ナマで聞いても本当にいいものですね。











そして、弥山を降りたら、今度は、大聖院です。

大聖院に向かって、二人していそいそと歩いていると、


そこの女性二人旅のお方~♪
思い出をもっと盛り上げて差し上げますよ~♪




と突然声をかけられました。

見ると、真っ黒に日焼けした人力車のお兄さんじゃなくて、

なんと!



お姉さん。



まだ20代と思われます。

でも、大聖院にお参りしたら今日はもう帰る予定なので、断ると、

参考までに、地図見ていきませんか~♪

と言うので、地図を見せてもらいました。

で、けっきょく私たちが進もうとしていた道がめっちゃ遠回りだったことが分かりました。
ほら、宮島は広いから、1本間違うと、ウォーキングコースになっちゃうんですよね。

目の前の1本道をまっすぐ行くと、すぐですよ。って教えられ、


あぁ、神様が上から私たちを見ていて、

こっちだよ~♪って、そのお姉さんの肉体を借りて、導いてくださったのだなぁと思いました。



それから、大聖院を堪能後、時計も見ないで、フェリー乗り場に行ったのですが、

なんと!なんと!

乗れたのが、最終の1本前の船。

10分間隔での運行なので、本当に人力車のお姉さんが声かけてくれなかったら、最終のフェリーにも乗れなかった所でした。

あぁ、

間一髪。


私は、まぁいいとして、友人はこの日に帰らなければならなかったので、本当に助けられました。



その後、イタリアンで食事を堪能した後、スタバで少し話し込んで、広島駅まで友人を送っていこうとタクシーを拾いに行ってたら、




あれ?
なんしょん?




誰だ?



と思ったら、

最近、広島の情報番組にゲストで呼ばれて出たんよ~。
と友人のよりが誇らしげに見せてくれた妹さんの写真。
そこには、広島では有名なアナウンサーと共にスタジオでにこやかに微笑んでいる彼女の妹さんの姿がありました。


その本人が、



きょとん。




とした顔で、よりとみなりっちを見ていたのでした。


妹さんは、広島に現在住んでいて、姉が来ること聞いてなかったみたいなんですね。

こんなことって、あるんですねぇ。

私ですら、この街で知り合いと偶然ってほとんどないのに。

面白いものです。

そして、今度彼女のお店(小顔矯正の店)にみなりっちが体験しに行くことになりそうです(笑)



この日は、本当に朝からすべてがスムーズで。
電車は待たずに乗れるし、座れるし。
弥山に登っても混んでなかったし、なんでも思い通りにいっちゃうような不思議な一日でした。
その効果は、帰りの満員電車でも目の前の席がすぐに空くというミラクルまで起こす強力なものでした。


なんで、こんなに面白い体験が宮島で、出来たのかと言うと・・・・


実は、うちの近所にある氏神様で父の産土神社様である中倉神社に数日前ウォーキング中に呼ばれた気がして、お参りに行ったのです。
そこで、今度友達と宮島にお参りに行くこと、それからその翌週には、出雲大社にスタッフと行くことなどをお話し、ズーズーしいけど、宮島の神様と出雲の神様に私たちが行くことを伝えておいてくださいませんか?

とお願いしたのであります。


その時に、祈願したいこともあったので、その願いをスムーズに叶えていただけるように、一緒に頼んでもらえないだろうか?ってのもお願いしました。

そしたら、すっごいミラクルがその瞬間に起きて、

神様の世界は、タイムレスだ!と実感したのですが、これはまた別の機会にお話ししようと思います。


その後、菊を手にしたおばあさんと道ですれ違ったので、瞬時に

お墓参り

と閃いたので、その足でお墓参りも行きました。


大きな神社にお参りに行く際は、順序を踏んで行くことがすっごく大事です。

大きな会社にいきなり、アポなしで行って、社長に会わせて欲しいといったところで、

はい、そうですか。

と会わせてもらえないのと同じ。

なんだそうですよ。


人生最高の開運を手に入れる方法人生最高の開運を手に入れる方法
(2013/11/09)
藤尾美友

商品詳細を見る



現在予約の段階なので、画像がないのですが、神社やお参りの事なら、この方のご本を読んでください。
産土神社の事を直接教えて頂きました、藤尾美友さんのご本です。
発売日は、11/12だそうです☆分かりやすいと思いますよ!



いよいよ、13日は出雲大社です。

どんなミラクルが起きるのかワクワクしている所です(^-^)









<お知らせ>

送付方法に関しまして、新しい記載ができました。
当店におけるメール便利用は廃止されました。
長らくのご愛顧ありがとうございました<(_ _)>

リンクをクリックいただき、ご確認いただければと思います。



至福の個人セッション☆ご予約受付しています♪


あと、残り3席です!



11/11 20時~ ご予約済み


11/11 21時20分~ ご予約済み

11/25 20時~


11/25 21時50分~ご予約済み


11/29 20時~

11/29 21時50分~ ご予約済み

11/30 20時~ ご予約済み

11/30 21時50分~

※21時50分~ 21:20分~に場合により変更可能






至福の個人セッションメニューは、 こちら♪


お申込みページは、ここ☆







ぽち♪っとな~
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.