• 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
CATEGORY : お知らせ
今後のメール便の取り扱いについて。
DATE : 2013-11-02-Sat





みなりっちです。


ご好評いただいております、クロネコヤマトのメール便ですが、当店で今後扱えなくなりました。

メール便は、厚さ2センチまで。A4サイズなら詰め込み放題で160円で全国どこでも届けてくれるサービスなのですが、ヤマトさん側の事情が変わり、今後の取り扱いを中止することになりました。
とても、残念で力不足を感じています。
皆様、本当にごめんなさい。

当店は、規定通りの厚み2センチをこれまで厳守してきましたが、途中で厚みを図る定規が変更になっており、それで通すと若干厳しい状態です。
うちは、古い定規しか渡されておらず、知らずに、ずっとそれで測ってきました。
ほとんどは大丈夫みたいなんですけど、集合ポストでは入らない場合も
あるそうで、チェックの対象となってしまいました。

メール便を使っているネットショップはたくさんあって、ためしにクエン酸をメール便発送してもらいましたが、届いたものは、ゆうに厚みが5センチを超えておりました。

こういうのがまかりとおって、どうしてうちが言われるのか?
最初の契約時に、メール便の荷物を見てもらい、それでOKをもらったから、ヤマトさんと契約したのに、突然の申し出に非常に困惑しました。
担当ドライバーと何度も話し合いをしましたが、会社が厳しいみたいで、無理に持って帰ってもらうのも、申し訳ない感じです。

もともと、メール便とはその名の通り、書類を送る為のサービスでした。
どうして、うちがメール便を採用したかというと、あるお客様からの熱烈なオファーがあり、ためしに見積もりに来てもらったら、問題ない。とのことでしたので、採用することにしました。

ヤマトさんいわく、宅急便は、社員が配達するけど、メール便に関しては委託とのこと。

うちが注文したクエン酸も、実は軒先に投げられていました。

もしかしたら、うちの石けんも、ポストにうまく入らなかった場合、どんなふうにお客様のお手元に届いているのか不安になりました。

それに、ごく稀にですが、お客様のお荷物が行方不明になり、そのたびに、背筋が凍りつきます。
今まで出てこなかったことは、ないですが。。。。

そこで、もう潮時なのかな。と思った訳です。

今後は、郵便局の、

レターパック500
定形外
ポスパケット

で対応していく予定です。

特にポスパケットは、厚さ3.5センチ以内で重量1Kg以内であれば、全国一律350円で送ってくれます。

発送方法に関しましての詳しいお知らせは、また後日させてください。

本当に、いろんな事があるものだなぁと思います。

とはいえ、これまでメール便の利用に慣れてらっしゃった方もいらっしゃることでしょう。急に発送方法が変わることで、戸惑う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回は、お詫びと新しくポスパケットサービスを導入する記念を兼ねて、一足早いクリスマスプレゼントです。

もう、発送商品のお荷物の厚さを気にすることもなくなりました。

石けんを2個以上もしくは、なにかのご塩をお買い上げの方限定で、プレゼントを差し上げます。
(石けん1個だけ、薔薇のクエン酸リンスセットのみは不可)



ヤマトのメール便は、11/5の購入受付を持ちまして、終了とさせて頂きます。これまでのご愛顧ありがとうございました。
メール便をご希望の方で、宅配ボックスに入れてもらってもいいよ。と思われる方は、宅配ボックス利用のラジオボタンを押してください。よろしくお願いします。








46124278.jpg


ふわふわポーチ♪

【本体サイズ】:115×205×10mm

【素材】:ポリエステル


可愛いでしょう?
大きさもちょっと使うのに、ちょうどいい感じです。
女子は、本当にポーチが大好き♡
いくつあっても、いいですよねぇ。


このポーチに、今回は、


なんと!

みなりっちが、アチューメントを施して、魔法のグッズにしてプレゼントさせて頂きます。


このグッズを手にする度に、または目にする度に、パワーを与え、あなたが至福のチャンネルにダイヤルを合わせ、ラッキーな人生を歩んでいけますよう、アチューメントさせて頂きます^^

プレゼントは、11月15日金曜日のカートアップで行います。
十分な数量をご準備する予定ですが、無くなり次第終了とさせて頂きます。








ぽち♪っとな~
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.