• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
現在ご注文中の皆様へ。

19日までにご注文頂きましたお客様のご注文確認メールの送信が完了しています。届いていないと思われる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。よろしくお願いします。



みなりっちです。
仕事の合間合間の休憩の時に、よくyoutubeを見ています^^

何を見ているかというと、昔のお笑い番組だったり、トーク番組だったり、10代の頃よく聞いた曲だったり、探せばたいてい出てくるので、今さらだけど、youtubeって、本当にすごいし、便利。

読み方が、分からず出始めの頃に、「ようつべ」と呼んでいたのは、私の黒歴史(笑)

私は、大の犬好きなので、犬の動画もよく見ています。

ゴールデンレトリバーを以前飼っていて、その子を亡くしてから、よけい動画を見るようになりました。

昨日も仕事の合間に休憩がてらyoutubeを開いたら、ゴールデンレトリバーのパピーの動画が出ていて、見ているうちに、やめられなくなり、いろんなおうちの大切に大きくなったゴルたちの動画を追っていくうちに、天国に行っちゃったうちのゴルたちの動画がずらっと並んでいる所に入り込んでしまい、見てたらはまっちゃいまして、、、。

本当にこればっかりは、仕方ないんですよね。
私もよく現在愛犬がいる友人から、死んじゃったらと思うと怖くて生きていけないって相談受けるんだけど、犬の寿命がだいたい大型犬で8歳~13歳ぐらい、もっと長生きの子もいるけど、自分自身が90歳とかなってパピーを飼い始めるぐらいじゃないと、どうやったって、普通で考えて、犬の方が先に逝っちゃう。
90歳まで自分が生きているかどうかわかんないけど、そんな年齢になって子犬を迎え入れても、一緒に遊べる体力もその頃にはないでしょうし、一緒に楽しめる今、今じゃないと意味がないような気がします。













みなりっちは、よく言います。




逆に私たちよりも長生きされても困るでしょう?





自分が死んだあと、誰が面倒見てくれるの?
私以上にお世話してくれるかな?




実際に愛犬を亡くして、悟ったのは、その死を受け入れるしかない。ということ。

で、受け入れた。

たまに、夢にも見る。

思い出して泣くということもなくなった。


でも、1匹の犬の赤ちゃん時代から死んでいくまでの動画を見ると、飼い主の愛情やお別れの悲しみ、寂しさなんかも全部全部伝わってきて、感情が止まらなくなってしまう。

昨日も、それで久しぶりに泣いた。

そして、泣きながら思ったこと。

それは、毎日毎日一緒にいられた事が、ものすごい奇跡だったということ。

たくさんのゴールデンレトリバーのパピーが誕生している中で、たった1匹を選んだ奇跡、散歩で振り回されたことも、反抗されたことも、べたべたに甘えられたことも、数々のいろんな面白いことを見せてくれたことも、言葉が通じてると思って嬉しかったことも、出会えたことも、全部全部 存在自体が、共に過ごしたことが奇跡以外の何物でもなかったということ。

でも、よくよく考えたら、これって、自分の今いる家族、親戚、友人にも当てはまるんだよな。
そして、仕事、趣味だってそうだよな。

もしも、体が明日から動かなくなってしまって、一生寝たまんまで過ごさなきゃならなかったとしたら、今日まで仕事できたのは、奇跡だったと思うかもしれない。

そう、考えたら、健康でいる事のありがたさ。
家族がいてくれることのありがたさ。
友人がいてくれることのありがたさ。

私たちは、どれだけたくさんの奇跡に囲まれて生きているんだろうかと思う。

ポジティブな面に目を向け続けるのは、旅行中の限られた期間だけじゃなくて、本当は、日常の何気ないシーンの中でだってできるのだ。
ただ、やろうとしていないだけ。

身の回りの奇跡に気づこうとする人だけが、至福を受け取れる。
そんな気がします。

小さな奇跡に気づけば気づくほど、奇跡の引き寄せが起こります。
だって、人が意識を向けた物が、増えるから。

あなたにたくさんの奇跡が引き寄せられてきますように☆






至福の石けん*ショッピングカートにて、石けんの販売を行っています。


大人気
Kuan Yin 観音
聖なる愛と美と豊穣の石けん
モテモテなでしこ♪ 
ラブラブ石けん 
ブラックトルマリン珊瑚の石けん 

などなどが購入できます。

Kuan Yin 観音 は、使用時に観音様を思い浮かべて、相談ごとをすると、導いてくれますし、聖なる愛と美と豊穣の石けんは、縁結びや美しさ、豊かさに関して導いてくれます。
モテモテなでしこ♪は、モテに、ラブラブ石けんは、そのまんまラブラブに関することにパワーを発揮してくれます。
ブラックトルマリン珊瑚の石けんは、浄化に定評があります。

よろしれけば、是非ご来店ください☆





ぽち♪っとな~
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.