• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
CATEGORY : つれずれ
あなたにとっての真実の道とは?
DATE : 2013-09-07-Sat
9/7にお振込みの確認が取れましたお客様のお荷物が9/7本日発送完了しています。
お荷物のご到着をしばらくお待ちください。








今日は、めっちゃくちゃ久しぶりにKちゃんが新事務所のお祝いがてら遊びにきてくれました~。
5時間ぶっ続けトークが炸裂する中、いろいろと気づきがありましたので、シェアします~。

Kちゃんは、マッサージを施すのが大好きで、かれこれ8年もの間老人ホームを毎月訪問し、ボランティアでマッサージをしています。

そんなKちゃんは、趣味がいろいろあって、オーラソーマをすごく勉強しているのですが、先日、自分がこの先進む方向性を知りたいということで、オーラソーマの先生の個人セッションを受けたそうなのですが、その時にマッサージしながら人をケアするのが大好きって話をしたら、




そうそう、それなのよ。
ずっと、自分が大好きで何年も苦に思うことなく続けていることが、一番の才能なのよ。






と言われたそうです。

その話を聞いていて、私も以前、故大久保恵先生に、

ねぇねぇ、みなりっちは、今の石けんの仕事、始める時は困難続きだった?
それとも、すぅ~っと楽に始められた?

と聞かれたことがあります。

私の場合は、後者だったのですが、




本当にその人にとっての真実ってね、最初からスムーズなのよ。
なんの困難も無い。





って言われたことを思い出しました。


私も今の仕事を始めて、6年半が経過し、来年の3月で丸7年となる訳ですが、産みの苦しみはありましたが、困難だと思ったことは一度もなく、また飽きっぽい私がこんなに続けられるのは、やっぱり大好きな事であり、スピリチュアルな学びは一生と思っていて、それが全く苦ではないからなのだと今日改めて確認することができました。

Kちゃんの話に戻りますが、マッサージのお仕事をなさっている方で、もらってしまって苦しいと言った話もよく聞きます。Kちゃんの場合、ボランティアっていうのもあるし、老人ホームのお年寄りか、知り合いにしか施術していないというのもあるかもしれません。

しんどくなった事、一度もないそうなんです。
しかも、相手と自分の間で施術しながらエネルギーを回すやり方を体験的に学んだそうなんです。

なるほど!と思ったのですが、自分だけが背負わない。相手にも責任があるという自覚の上でエネルギーが∞を描きながら循環するので、それで楽ちんなんだなと思いました。

なんだか、過去世でボディワークを嬉々として施すKちゃんの姿が見えるような気がしました。

Kちゃん、社会人としてお勤めしながらのマッサージ業は大変かもしれないけど、是非最初の1歩を踏み出して欲しい。

踏み出せばなんとかなる!

そう、思いました。


今、私の天職ってなに?
私の使命ってなに?

個人セッションしてても、よく聞かれます。


ご自分の使命、天職を知りたいと思ったら、




自分が大好きな事で、全く苦に思うことなく、何年も続けていること。
ってなぁに?





と質問してみるといいと思います。

そこで、出てきた答えがヒントです。



ブログ!



なら、書くことに才能があるのかもしれませんし、そこから何か広がるかもしれませんね。

最近、テレビで、ファッションに関することが好きで好きでブログを立ち上げたら、それがヒットして、デザイナーデビューした~!

ってのもやってましたし、


料理がかなりの腕前なら、料理研究家になったっていいわけです。

ちなみに、みなりっちの父の従妹のお嫁さんは、料理研究家で、この地元広島で手広く講師業をやったりとかいろいろとご活躍なさっていますよ。





あなたが大好きでずっと続けていることって、なんでしょう?





どんな事でも、否定しないで、あぁ、私がこれをやっている時が大好きで一番安らぐんだなぁと認めてあげてください。

そして、自分では、小っちゃいと思っても、他人からみたら、すげぇ!となることもたくさんあるんです。

誰かに聞いてもらってもいいでしょう。


人は、自分の天命使命で生きれば生きるほど人生は楽になり、豊かな人生を送ることができます。
その豊かさとは、物質面だけではなく、健康も、人間関係も、パートナーシップも豊かになっていきます。

まだ、ご自身の真実の道が見つかっていない人には、真実の道が開かれますように。
そして、すでにご自身の真実に気付いていらっしゃる方は、ますますその道が発展していかれますように。


いつも、ありがとうございます。

愛と感謝をこめて。

みなりっち(^-^)


至福の石けん

石けんがカートに出ています♪




ぽち♪っとな~

スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.