• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
CATEGORY : つれずれ
石垣島に行ってきました!
DATE : 2012-11-27-Tue



みなりっちです(^^)
皆様、お元気ですか?

石垣島から帰って参りました。
たった4.5日留守にしただけなのに、アトリエから見える景色が様変わりしてて、ビックリです。

石垣島では、自分も楽しみながら、家族にも喜んでもらえる良い旅行となりました。

気候は、こちらの5月始めから下旬にかけてぐらいの気候で過ごし安かったです。
天候は、曇りの日が多かったですが、雨や台風に合わなかったので、それが有難かったです(^^)

前回、大変だったもんね^^;

今回の旅行で撮り貯めた画像を一部ご紹介しますね♪



竹富島のグラスボードから見たサンゴ礁。近くて感動!
竹富島に行ったら、グラスボードは絶対乗ってください。
それくらい感動しますよ!




星砂の浜入口





この海の色を見れば、テンションも上がるっつーもんです。





赤瓦の屋根も待っててくれた。




小浜島のはいむるぶしリゾートにて。

宿泊してた訳じゃないけど、ツアーに入場券が入ってたので行ってみた。

ここは、至る所にハンモックやブランコが設置されていて、揺れるもの好きなみなりっちにとって、とても素敵な場所でした。

そして、ここでは、西表島で定年を迎えた水牛さんが、余生をのんびりと過ごしていたり、




ヤギさんが、いたり



するのですが、

みなりっち的には、





バリケンと呼ばれる鴨の一種が一番、

ツボ~。

でした(笑)

なぜなら、私がヤギさんに近寄ろうとした瞬間に、わらわらとこの鳥が集団で寄ってきて、


まず最初に、



囲まれた。



からなんですね~(笑)


そして、優しくあくまでも優しく、


ツン
ツン

と突つくのです。

中には、バッグを突ついている子もいて。

可愛い!
なんて!
フレンドリーなの!

感激しちゃいました。でも何もあげるものがない>_<


鳥たちは、じっと私のそばから離れない。



そんなに、私の事好き?


どこまで行ってもよちよちと付いて来る鴨たちに、

いつの間に、刷り込みされたんやろ?

とすっかりお母さん気分のみなりっち。

ヤギさんは、ずっとずっと、草を食べていて、その辺の草を摘んであげるとちゃんと手から食べてくれる。

可愛いのであげてばかりいると、すっかり懐かれてしまい、

私が他所へ移動しようとすると、


メェ~。

と切なげに鳴くのでした。

はいむるぶしは、リゾート施設ですが、かなりの広さがあり、庭やビーチをくまなく散策するには、カートを運転して移動します。

貸しカートがあったので、早速レンタルし、ルンルンで運転していたら、

見つけちゃったんですねぇ。


動物の餌


と書かれた自動販売機を。


なぁんだ。
ちゃんとあるじゃない。

と思い、バッグから財布を取り出して、100円が投入された瞬間。


おびただしい数の鴨たちが、こちらに走って来るのが見えた。




エ?





呆気に取られた瞬間、すでに時は遅く、あっという間に囲まれていて、

くれくれ攻撃を仕掛けられてました。


突ついて催促してくる者。
カラスまで狙っていて、宮島の鹿と同じ怖さを感じました。


って、いうかどの鳥も、目が真剣(笑)


こうやって、餌付けされた鴨たちは、人間を見ると、わらわらと集団で近寄り愛想をし、待てない者は、バッグを突ついて、財布を出せと催促するのだ。

動物に甘いみなりっちは、財布の紐がゆるい事まで見抜かれ、最初からマークされていたんだろう。






石垣島に行ったら、トミーのぱんです。

画像は、アンパン。

半端ない大きさと、驚くほどの重さ。
中にはパン全体の8割ぐらいが餡で埋め尽くされています。

ここは、ナビでも出てきます。
近頃人気で、わざわざここのパンを買う為だけに、東京から来る人もいるのだそうです。
焼き上がりが、無くなり次第終了するので、時間帯によっては、買えない場合も。


そして、





特筆すべきは、

知花食堂


沖縄なんくる見聞録より知花食堂のご紹介


ここは、創業当時より、値段を変えていなくて、

画像の八重山そば小が、一杯300円!

八重山そば大になると、麺が小の2、5倍くらい入って350円

なんですねぇ。

小でもかなりの量があり、普通の大盛りに近いものがありましたが、味もあっさりと美味しくて、感動しました。

ここは、知る人ぞ知る名店のようですが、ナビにも地図にも出て来ないので、ゆっくり走りながら見つけてください。

八重山ヤシ群落のすぐ近所で、川平方面に向かう道沿いにあります。

隠れた名店で、綾瀬はるかちゃんもここで食事したことがあるそうですよ。




波照間島のニシ浜。

錦のような海。
波照間ブルーがとっても美しかったです。

すっかりと長くなっちゃいました^^;
本当は、チャネリングメッセージを載せようと思っていたのですが、また今度です。
ここまでお付き合い頂いて、ありがとうございました(^^)




ぽち♪っとな~
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.