• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
CATEGORY : つれずれ
今の感情が未来を創る
DATE : 2012-11-15-Thu
みなさん、こんにちは。
みなりっちです(^-^)

先週末のスピリアルフェアでの模様を少しご紹介致しました。
私自身は、直接お客様に会ってお話できたことや、ええっ!!!!こんなに素敵な方が当店の石けんのファンだったの????といった、インターネットだけでは計り知れない恩恵や喜びを感じることができました。
そして、あともう一つ。

これは、良かった!!!!!!

と心から思える事がありまして、今日はそれをシェアしようと思います。

それは、


てんつくマンさんの講演会です。

皆さん、てんつくマンって、ご存じですか?

私は、名前はよく聞くけど正直何をやってらっしゃる方なのかよく分かっていませんでした。

スピリアルフェア終了後に講演会があるとのことで、なんとなく参加してみました。
正直全く期待していませんでした。

ところが、講演始まってビックリ!

めっちゃくちゃいいですやん!!!

話は面白いし、分かりやすい。

それもそのはず、元吉本の芸人さんで、山崎邦正の元相方の方で、現在は、天国を創る為の活動をたくさん行ってらっしゃる方なのですね~。

なので、

天国作るマン=てんつくマン

吉本にデビュー当時、紳介さんが、松本人志以来の天才と絶賛したそうですが、直接ご本人の話を聞いていると、すごく分かる気がしました。


さて、この日は、自己実現のやり方について面白い話が聞けましたので、シェアです(^-^)


ああなればいいな~。
こうなるといいな~。

ってありますよね。

でも、必ず

そんなの、無理

って出てくるじゃないですか。

だから、実現しないのですが(笑)

今回は、

無理

というのを横に置いといて、連想方式で夢を膨らませるやり方です。

題して、

かもしれない方式

例えば、現在体重80キロ。全くモテないどころか出会いすらない。
よし!一念発起して半年で30キロ体重を落とすという目標を立てたとします。

無理っ!が出てきても、とりあえずは無視しておきましょう。

30キロ体重が落ちたら、いつもは着られなくて我慢している素敵な洋服が着れるようになるかもしれない。
そうしたら、私自身の雰囲気がガラッと変わっちゃうかもしれない。
そうしたら、周りの見る目が変わるかもしれない。
そうしたら、新しい友人や知人が増えるかもしれない
そうしたら、行動半径が広がるかもしれない
そうしたら、異性との出会いもあるかもしれない
そうしたら、好みの異性と付き合えるかもしれない
そうしたら、プロポーズされるかもしれない
そうしたら、結婚するかもしれない
そうしたら、新しい家族が増えて、もっと人生が幸せで楽しいものとなるかもしれない

こうやって、どんどんと良いイメージを膨らませていくことで、直接未来へスコーンとつながっていくのだそうです。

ネガティブな感覚を横に置いといて、まるで遊びのようにイメージを膨らませていくと、なんだかどんどんと楽しくなりませんか?

この感覚が実はキモで、なるべく感じるようにしていると未来が変化します。

実は、未来とはすでに今この地点から始まっていて、今感じているワクワクがワクワクとした未来を創っていくのですね。
まさに!今感じている感情が未来を創るのです。

ポジティブな未来が欲しければ、ポジティブを今感じる努力をする。

そういう習慣があると、未来はどんどんとポジティブな方向に変化します。

てんつくマンさんは、このやり方で、中国での植林に成功したそうです。
飛行機のチャーターも2000万かかったそうなのですが、2週間で集めたそうですよ。
そして、たまたまガイドを頼んだ中国人留学生の知り合いに国会の偉い人がいたみたいで、結局は国を動かしての
植林になったのだそうです。

あと、神様は、居酒屋のめっちゃくちゃ耳のいい店員さん(笑)と同じ。
って表現をされてましたが、

神様は、ものすごく耳がいいので、

あなたが、呟いたことを聞き逃さないで、瞬間的にキャッチしてくれるそうです。

ただし、肉体が無いので、誰かの肉体を借りてサポートしてくれるのだそうです。

特に人前で口に出すことをよく聞いてくれていて、お役目のある方を寄越してくれます。
自分の夢や叶えたい事、どんどん誰かの前で口に出すと、実現化が早まります。


なので、口に出す言葉には、気を付けましょう。

愚痴や悪口なんて、もっての他です。

あとね、それは、怖れからの行動なのか?愛からの行動なのか?を常に自分に問いかける習慣が付くと、ブレずに自分の生き方が定まってくるというお話もされていました。

ふと、迷いを感じる時に、

それは、怖れからなの?
それとも愛からなの?

と問いかけてみると良いです。

怖れからの行動は、怖れを結果的に引き寄せてしまいます。
しかし、愛からの行動は、愛のある出来事だけを引き寄せてきます。


今の私は、ワクワクとしながら、この記事を書いています。

それは、

この記事を読んだ方が、かもしれない方式を試してみるかもしれない。
そうしたら、その方の願いが叶うかもしれない。
そうしたら、その方が喜んで、その喜びを誰かと分かち合うかもしれない。
そうしたら、また願いが叶う人が増えて、それがあちこちで連鎖すると地球の波動も上がるかもしれない。
そうしたら、戦争なんかやめて、核も手放して地球全体の平和がやってくるかもしれない。
そうしたら、みんなが満たされた気持ちで生きていけるかもしれない。

と思いながら書いているからなのですね(^-^)


あなたの現実がワクワクしたものに変化しますように☆


Release&VISION


夢を口に出して、願いを叶えるのにRelease&VISION がいいですよ!
あなたの自己表現を楽に助けます。



心晴天も更新しています♪

11月20日から25日まで、お休みします♪
この間の発送やお問い合わせなどの返信は、出来かねます。
ごめんなさい。よろしくお願いします☆






ぽち♪っとな~
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.