• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
CATEGORY : お知らせ
9/22に至福の石けんが移転致します
DATE : 2012-09-16-Sun
NEW!9月ミニカートにお越し頂き、ありがとうございます。
昨日19日に、確認が取れたお客様の商品の発送が本日20日に完了致しました。
恐れ入ります。当店引っ越しの関係もあり、現在ご注文中のお客様は、20日中のお振込み期日をお守りください。
発送は、21日が最後になります。
どうぞ、よろしくお願いします。





こんにちは。
みなりっちです(^-^)
いつも、ありがとうございます。

至福の石けんの開業から丸5年と半年が経過し、この度移転することになりました。
移転先は、現在の場所からは、そう遠くはない場所ですが、風光明媚な非常に落ち着いた環境になります。

引っ越しの作業で、現在バタバタなみなりっちですが、新しい環境でさらに充実した作品が作れるものと、とてもワクワクしています。

今回移転を決めた物件は、本当に導かれるように、すぅ~っと、決まった物件なんです。
どのように導かれたのかと言いますと・・・。

まず、物件探しは、8月入ってから行うように。
と、アドバイス頂きました。
その通り、8月入ってすぐに動いたところ、うちの近所の住宅街にある賃貸物件が広さもあり、落ち着いていて素敵だということに気づきました。
しかし、一つ問題があって、うちのように事業所としての契約は出来ないとのことで、2軒の不動産屋から別の地域で物件を探すようにと薦められました。
仕方ないなぁ~とその時に思いました。

ご縁が無かったんだわ~と思っていたころに、3軒目の不動産やさんから、その住宅街の物件でOKでました!と連絡が入りました。
不思議に思い、他の2軒ではお断りされたことを伝えると、その住宅街にある賃貸物件は、すべて同じ管理会社が管理していて、その管理会社の中でも入社して間のない新人が担当者として出た場合は、セオリー通りお断りされますが、部長クラスが担当者だとOKが出ることもあるそうで、たまたまその不動産屋さんの担当者が管理会社の部長さんとお知り合いだったそうで、当店の話をしてくれたらしいのです。

ちょうど、8月のお盆過ぎに1軒引っ越しが決まり、空きが出る物件があるというので、さっそく見に行った所、
外観しか見ることができませんでしたが、まさにみなりっちの好みの外観でした。
その後お引越しが終わった後も見せてもらいましたが、驚くほどの風通しの良さと日当たり、広々としていて、眺めも良く、上の方なので、のぞきの心配も無さそうなその物件に心動かされました。
何より、お部屋の印象が明るい。

そのお部屋と初めて出会った日。
動物の動画が多いので、よくチェックしているサイトにて、その物件と似た名前で上がっている動画がまた素晴らしく、ここに決めろって事かな~とぼんやりと思っていました。

しかし、すぐに決まると言われていたものの、あまりにも早く出てくると疑いの気持ちも出てくるもので、しばらく悶々としてました。

その間石垣島にも行き、チャネラーの友達に観てもらったら、

みなりっちの引っかかりは、前の人の気がまだその家に残っているのが嫌だと感じているだけで、水回りの掃除をすれば、またエネルギーが戻ってきて、引っかかり無くなるよ。って事だった。

それから、九星気学を学んでいるCにも間取りなど見てもらい、太鼓判をもらったので、最終的にそこに決めました。

まるで、至福の石けんの為に、前の住人が引っ越していかれ、そこにスライドするように当店が入ることになりました。


ちなみに、3軒目の不動産やさんの担当者は女性なのですが、Cと話し方や雰囲気がすごく似ていて、借りるならこの人を通して借りたいな~と素直に思っていました。
きっとご縁だったのだと思います。

基本的に事業所は入れないとのことなので、みなりっちの本名で表札が出ることになっております。

対面でセッションもできるようにと、セッションルームも作っていく予定です。

観光地によくあるロープウェーをもっと垢抜けさせた感じの乗り物が最寄のJRから出ていて、当店の最寄駅に停車します。
けっこうな高い場所にあるということがお分かりいただけますか?

そして、一度その乗り物に、乗ってみたいと思いませんか?

対面セッションが開始できる運びとなりましたら、是非一度みなりっちに会いに来てください(^-^)
来年の1月をメドにセッションルームの開設を検討しています。

9月カートアップは、この新しい事務所にて行います。
カートアップに関する詳しいご案内はまた後日させて頂きますね!





ぽち♪っとな~
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.