• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
みなりっちです。

つい、先日こんな方がいらっしゃいました。

請求書・・・当店で言うところの、ご注文確認メールの事です。

が、まだ届いていないのに、先にメール便送料と合わせてお振込みしておきました。

というご連絡を頂きました。

お店としては、まだ請求を差し上げる前のご入金ということで、早々のお振込みありがとうございますっ!って感じなのですが、これって、当のご本人にとっては、とっても良くない行為なんですね。

なんでかと言うと、

普通、請求がなされて、振込するという形がまぁ、筋というか流れとしては、それがあるべきお金の流れですよね。

しかし、請求が来てもないのに、振り込むというのは、順序が逆です。

そして、私が一番それ、危ないよ。

と思うのは、

潜在意識に、

お金とは、請求が来てなくても支払う物

という思考が入っちゃう事なんです。

忘れちゃうから、覚えているうちに振り込んでおく。

私もずいぶん前に、それをよくやっていましたが、それをやっている時は、本当にお金とは縁のない生活だったなと思います。
なんで、こんなに出ていくのだろう。。。目減りする預金を見てはため息ばかりだったように思います。
そうなんです。
現実には、なぜかお金が出ていくという現象が起こりやすくなるのです。

物事には、順序があります。
期限に間に合うようにお振込みするというのは、とても誠実な態度です。
それは、とっても素晴らしいこと!
そんなあなたが請求書のことを忘れる訳がありません。
請求書が来たら、すぐに振り込む。
という癖を日ごろからつけておくと良いですね。

日常の行動一つとっても、潜在意識に記憶されていきます。
潜在意識は私たちが意識できる顕在意識よりもはるかに大きく広いですので、なにかあった時は、潜在意識が勝ちます。

自分の発する言葉、思考、に責任を持つ。
というのは、こういうことなのだと思います。






26日までにお振込みの確認が取れた方の商品の発送が本日完了しています。
発送完了メールは、本日中に送りますね。





ぽち♪っとな~


スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.