• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
morinosekken.jpg


♪ある日、(ある日)森の中(森の中)♪
♪熊さんに(熊さんに)出会った(出会った)♪
♪花咲く森の道~ 熊さんに出会った~♪

ららら~ん♪

本日の石けんは、熊さんに出会いそうなファンタジーな森の中のイメージ森の石けんのご紹介です。

なぜか、私は森の石けんを作らないといけない!と頑固に思い込んでいて、なんだか分からないけど、まるで使命を果たすようなつもりでこの石けんを作成したとですよ。

どこからの受注なのかは、分かりません。
でも、なんだか分からないけど、「木を感じさせる石けんを作れ!」とどこからか命令口調で、メッセージが飛んできて、せっせと作成いたしました。

で、今思うと、これ、グラウディングバーの続きのような気がするんですね~。
特に、5月は、地球の次元上昇に加え、いろいろいろいろあるみたいですし、それに悲惨な事件も最近急に多発してるでしょ?

よっぽど足元をちゃんとしなさいよ!って事だと思うのですね。

というわけで、今回は、深い森の中をイメージした木の香りを付けました。Rosaちゃんがお風呂の中で急に瞑想に入られたという備長炭モザイク石けんと似たブレンドです。

美容面でも、イカシてますよ。(私語?)

■セサミオイル(抗酸化物質を多く含み、紫外線吸収効果があります。さっぱりとした使い心地)

■紅花オイル(リノール酸やビタミンEを多く含む保湿に優れた万能オイル)

■キャスターオイル (水分を引き寄せる力が強く石けんの中の天然グリセリンとダブルで作用してくれます)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■乾燥パセリ(グリーンの色づけで使用しました)

■精油:シダーウッド、ローズマリー、ローズウッド

シダーウッド、ローズマリーは浄化、ローズウッドは、保湿効果ありです。


地に足付けて!







morinosekken.jpg

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.