• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
CATEGORY : 新作石けん
シャイニングバー・ジューシーキャロット♪
DATE : 2007-05-07-Mon  Trackback 0  Comment 0
ジューシーキャロット♪


前回販売時にアッという間に完売してしまったキャロットバーが、ジューシーキャロット♪として生まれ変わりました。
お客様から香りが、すっごくいい!香りで癒されるなど感想を一番多く頂戴した石けんでもあります。

その証拠に写真をじっくり良く見てください。
左端に写っている黒いもの・・・これ、ミツバチなんですよ。
あまりの香りの良さにか????ミツバチが飛んで来たのが、写真に写りこんでいました。
ちなみに、画像をクリックすると拡大されるのでそちらで確認してくださいね。

みつばちも認めるジューシーさです!

使用感は、私も大好きでよく使用していますが、しっとりして、香りが良くて、それにそれに!意識的にでもやってしまったような引っかき傷を補修してくれてる感じがしていいですね!
レッドパームオイルには傷の修復作用があるので、きっとそのせいでしょう。

ピーナツオイル(ビタミンEを多く含む、頭皮によく、乾燥肌の乾燥性湿疹・慢性湿疹の方にも良いとされるオイル)

オリーブバージンオイルエキストラ(一番絞りです。ジューシー♪オレイン酸とオリーブスクワレンを豊富に含む。保湿感にバランスの取れた洗浄力)

レッドパームオイルカロチーノプレミアム

(カロチノイドが豊富なルビー色をしたオイルです。
傷の修復効果が高く、若返りのコエンザイムQ10を含んでいます。)

キャロットジュース(有機栽培のものをジューサーで絞りました)

にんじんには、カロチン(別名ビタミンA)このカロチンは、美白効果がとても高いのですが、油に溶ける脂溶性のビタミンであることから石けん材料には持って来いなんです。レッドパームオイルのカロチノイドとダブルで美白の作用がありそうです。
また、ピーナルオイルのビタミンEとにんじんに含まれるビタミンCでビタミンACE。抗酸化効果もばっちり!?


精油:オレンジスィート、レモン、パチュリ

オレンジスィート、レモンの美白、緩やかなピーリング効果。
パチュリは傷跡形成に強い力を発揮するオイルなので、引き締めなどにも効果が期待できそうです。

前回と比べてキャロットジュースの量が多いので、色が鮮やかなオレンジというよりは、少し黄色に近くなっております。
あと、とてもやわらかい石けんに仕上がってしまったので、少し形がいびつな部分もあると思います。
やわらかい=お肌に良い成分をしっかり残せるということなので、ご了承ください。


ミツバチハッチに1票!






ジューシーキャロット♪

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.