• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
米ぬかべっぴんしゃん!



色白もち肌、もっちりもちもち♪
米どころの人は、だいたい色白で、もっちりしていて皆きれいですよね~。
昔から米ぬかは、ぬか袋というものに入れてお風呂で使う入浴剤の代わりとされていました。
私も時々やりますが、お風呂にぬか袋を入れて入ると、お肌に一枚膜が出来て、本当にしっとりするんですよね。

このしっとり感をなんとか石けんに活かせないものかと文献を読み漁った結果、石けんにオプションとして加えることが出来ることを発見!米ぬかべっぴんしゃんの誕生となりました。

使用感は、とってもしっとり♪ぬめるようなしっとり感です。
米ぬかは近所のお米屋さんから新鮮なものを分けてもらい使用しました。やっぱり、お米って優しいですよね。食べてもホッとするし、付けてもホッとします。

オリーブオイル(保湿効果の高いオレイン酸と天然保湿成分オリーブスクワレンを豊富に含む。洗浄効果も高い)

キャスターオイル(ひまし油のこと、空気中の水分を引き寄せる力の強い天然グリセリンとダブルで水分を引き寄せてくれます)

ココナッツオイル
パームオイル

米ぬかは40種類以上の成分が含まれとくにビタミンB群、E・ミネラルが豊富。豊かな成分が血のめぐりをよくし、人間が本来持っている自然治癒力を活発にし、血液を適度なアルカリ性に保ち体内の老廃物や有害金属を排せつします。肌荒れ・ニキビ・アトピー性皮膚炎に効果を発揮するそうです。

精油:ローズウッド、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、スィートマジョラム

ローズウッドは保湿、ラベンダーとゼラニウムは皮脂のバランスをとってくれます。フランキンセンスはたるみ、しわに効果を発揮する上チャクラのお掃除もしてくれます。スィートマジョラムは沈静効果でリラックス感抜群です!

まず、この香りのブレンドを嗅いでみてください。甘すぎず落ち着いた優しい香りにうっとりすることでしょう。

写真で見るとマラケシュフラワーバーとよく似ていますが、実際は米ぬかべっぴんしゃん!の方が色白です♪

お米の神秘!
お米の底力!
に1票!!







米ぬかべっぴんしゃん!

スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.