• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
CATEGORY : つれずれ
8日水曜日は新月です☆
DATE : 2010-09-06-Mon
7月は、突然に渡米が決まり、アッという間にアメリカに行っちゃったので、8月の終わりに1ヶ月ぶりに帰ってみたら、PCはブルーバック画面が出るわ、今までなんの問題もなく動いていたソフトが動かなくなっているわで、てんやわんやでした。
ブルーバック画面の方は、メーカーに相談し、送ってもらったCDロムをインストールすれば問題なく復活し、ソフトの方は、バージョンアップの期間が過ぎていただけなので、大丈夫でしたが、ビックリです。

なんとなく、私自身もバージョンが変わってしまったように感じていて、昔のバージョンと今現在のバージョンとの間でバランスを取っているような感覚がしています。少し不思議な感じがしますね。

8日水曜日は新月ですね。
夜の7時半頃新月に入るようです。
新月のアファーメーションをやってみましょう。
お願い事を10個肯定形で紙に書くと、叶いやすいです。
書き方のコツは、すでに叶ってしまったように書くこと。
欲張らずに10個までを守ること。
そして、書いたことを出来たら忘れることです。
本当に忘れた頃に過去に書いたアファーメーションを見ると、ほとんど叶っていてびっくりです。

オフィス木下の木下博嗣先生からのお知らせメールには、今月の新月からは清らかな波動がたくさん放たれるとのことです。この清らかさには穢れを祓うデトックスを促すパワーがあるそうです。
オススメは、お風呂に入ることだそうです。
最近は、今年のお誕生日に頂いた手作りのキャンドルをお風呂に持ち込んでゆっくりと瞑想するのが私のお気に入りです。新月の日にやると、もっと良さそうな感じがしてワクワクしますね。

新月のアファーメーションをいくらやっても叶えられない願い事は、望みを通り越して執着になっている場合があります。今月の新月は、デトックスなので、執着も一緒に洗い流してくれる事でしょう。
ゆっくりとぬるいお風呂に浸かって、夏の疲れと一緒に執着も洗い流してしまいましょうね。

明日、冷蔵庫で預かってもらっていた石けん達が帰ってきます。
保管状態を確認してからカートアップの準備に入りたいと思っています。



ピンクのお花ケーキ

ケアホームでは、ディナーの後必ずデザートが出ていました。
ステファニー先生作ピンクのお花のケーキ。
女性らしくピンクが大好きって言ってました。
可愛いけど、ひたすら甘い。。。。

クッキーの上にアイスクリーム

手作りの激甘クッキーの上にこれでもかっ!と盛られたアイスクリーム。その上にチョコ。。。。。


チョコクリームたっぷりケーキ

大きな耐熱皿でどかんと焼いたケーキの上にさらにチョコクリームにチョコチップ。よく出ました。


ベリー

ポートランドは、ベリーが名産。ブルーベリーに苺よく食卓に出されました。これは大好きでよく食べました。
ぶどうも皮ごといただきますが、皮が薄くてまったく気になりません。美味しかったです。


最後の夜のデザート

これが、最後のデザートでした。
やっぱり甘いけど、楽しかったケアホームでの味です。


デザートは、甘いけどなんだかんだ言って美味しかった。
ご飯も、思っていた以上に美味しくて、熱を出して寝込むまでは、本当によく食べてました。


一度疑問に思い、どうしてこんなに甘いものが出されるのか聞いてみたことがあります。
答えは、ドクターの指示。ということでびっくりしました。
日本から来るアトピー患者さんは、炎症で激しく消耗し、眠れていないので、みんな痩せすぎている。
太って体力付けるために、とにかく食欲を刺激するものでたくさん食べさせなさい。ってことらしいです。
よく寝て食べる人ほど早く回復するそうです。


私は、10日で3.5キロ太っていて、本当に驚きました。
でも、考えてみれば、太る度に皮膚も作られねばならず、体も必至に皮膚を作りながら、ついでに傷も回復したように思います。
ドクターに指導される正しいケアも、もちろんやった上でですが。

私の体重は日本に戻っても多分変わってない。。。

怖くて体重計に乗れません。

逆に、1ヶ月ぶりに自宅に戻ってみたら、この猛暑のせいで、飼い犬のフクちゃんが激やせしていて、それが悲しかったです。

代わりに私が痩せてあげたい。。。。。。





ぽち♪っとな~
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.