• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
CATEGORY : つれずれ
ポートランドともあと少しでお別れです。
DATE : 2010-08-24-Tue
寂しいです。
もう、帰らないといけないなんて。
泣いてしまいそうです。

この間ドクターに、ホームシックにかかってないか?と聞かれましたが、私は日本の食事が恋しいだけで、日本は恋しくありません。と答えたら、

ポートランドには、美味しい日本食のレストランがなくて、ごめんよ。

と謝られてしまいました。

恐れ多くも、日頃研究しかしなくて、日本からの限られた患者さんしか診ないものすごい権威の先生にそんな風に言われて、恐縮しました。。。。

今こちらは、深夜です。

犬達が廊下で寝ていますが、キースの寝息がけっこう、響きます。
たまに、寝言らしき感じでむにゃむにゃ言っているのが、とても可愛いです。

キースといえば、この間食堂の床に転がっている骨の形をしたガムを、小躍りしながら拾い上げて心の底から嬉しげに口に咥えたと思ったら、スタコラサッサと、移動していました。

だけど、そのガム3日以上前から食堂の床に転がっていたんだよね。

1日のうち2回は、食堂をパトロールし、何か食べ物が落ちていないか点検して歩いているキースがそのガムを知らない訳ないんだけど。。。。。

やっぱり、キースはわからん~



iphone_20100826150057.jpg

キース又の名をミスターバキューム。


iphone_20100825151435.jpg

アウトレットモールにも連れて行ってもらいました。
ここでは、おみやげでお菓子類を購入。
一つの量が大量なので、かなりの重さになりました。


iphone_20100826152545.jpg


サンダルが14ドルぐらいだったので、購入。
少し大きいけど、履きやすいです。



iphone_20100825151522.jpg

こちらでは、よくスーパーに行きました。
写真はフレッドメイヤーでの1コマ。
大きな棚全部にたくさんの種類の袋入りチョコレートがたくさん積んであります。
この棚全部がチョコレートなんて、日本ではあまり見ないので、面白いなと思いました。
さすがは、アメリカ


iphone_20100825151647.jpg

ポートランドで一番美味しいと言われている飲茶に連れて行ってもらいました。
お昼を外して行ったけど、すごい人数が待っていて、入るのにずいぶんと時間がかかりました。
この時、食べて食べて食べまくり、本当に美味しかったです。
今まで食べた飲茶の中で一番美味しかったと思います。
しかし、この飲茶を機に、私の胃袋のサイズも更新された模様です。
そして、私自身もひとまわり大きくなってしまったのでした(涙)
しょうがないです。
太るのも治療の一つらしいですから。

次の更新は、日本に帰ってからになると思います。
みなりっちのポートランドでの食事(主にデザート類)をアップしたいと思います~。






ぽち♪っとな~
















page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.