• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
花が笑ってる!


3月に入ってのある日、とっても天気が良くて暖かかったので、石けんの撮影をしていました。
庭を見ると、クロッカスが花を咲かせ始めていて、春の訪れに心が和みます。


クロッカス

花たちが笑っているようで、なんだか写真見ただけでもスプリングな感じでワクワクする☆


梅も開いたよ!

見て見て!!!
梅も咲いたの。
可愛いでしょう?
優しいとってもいい香りがするのよ

福助さんが、ハウス(通称縦穴式住居)から出てきて、なぜか土を食べているので、


ミネラル補給か?!

遊んであげることにした。


待て!!!

フクのおやつは、畑で摂れる野菜がメイン。
今日は、冬の間に収穫して、天日に干している干し大根だ。

フクは、大根が大好きで、天気の良い日は、この干し大根をハウスの上で日に当てているのだが、そんなある日、フクは、どうにかして食べてやろうと、前足を付く角度やらいろいろ計算(?)しながら盗み食いを頑張っていた。
その模様をじっと物陰から観察するみなりっち。

その刹那、なんと干し大根に口が届いてしまった。

口が届いた瞬間をみなりっちは見た!

なんと!鼻が異様に伸びていて(にょにょにょにょにょ~~~ん)

その後は口に入るだけの大根を詰め込んでいた。

しばらく笑いが止まらなかったけど、全部食べられたらエライコッチャなので、慌てて残りの干し大根の救助に向かった。

なので、今日は干し大根の復讐なのだ。


待て!待て待て待てまて~~~~~~~~~~~!!!

待て

待て

待て
















ヨシッ!!!!


食ってよし!!!!


むしゃむしゃむしゃ


もぐもぐもぐ

日に干されて甘みが増した大根は美味しいな~~~~。福助さん談




この後は、庭でボール投げなどひとしきり遊んだ後で、飼い主みなりっちが遊びに飽きてしまい、


「お仕事するから、フクまた、後でね。」

と言って玄関に向かったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、


え~帰っちゃうの?
                                                                                 
                                          フクのボール入れ
                                           


うわ!めっちゃ、見てる。

めっちゃ、こっち見てるで。

そして、

この顔にまた、引き戻されて、(親バカ@犬バカ)しばらく春の日差しの下福助さんとボール遊びに興じてしまったとさ。


今週は、金曜日ぐらいまで寒い日が続くみたいだけど、風邪引かないように頑張りましょう。
三寒四温で、日本は春に向けてまっしぐら。
思えば、人の成長も、この三寒四温に似ていて、どーーーーんと落ち込んだり、とんでもないアクシデントに遭遇したり、いろいろあるけども、間違いなくみんな前に進んでいるんですよね。





ブログランキングに参加しています。
押していただけると、わん張ります!(おやじぎゃぐ?)

楽天ブログ みなりっちの心晴天も更新しています。
おやじについて、熱く語っています。
右横のバーをずっと下に降りたら、みなりっちの心晴天バナーが出てきますので、そちらからお入りくださいね^^

page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.