• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
あっ、、、、という間に大晦日ですね。
そして、明日からは、新しい1年が始まります。

昨日の、記事ですが、1個書き忘れました。

願望を叶ったかのように書き付けた後は、必ず叶うことを信頼し、後は書いたことを忘れるぐらいがちょうどいいです。私のパスケースの時も、すっかりそうやって手放した翌日に、連絡が来たものです。

さて、この頃、「愛」についてよく考えています。

というのが、YouTubeで、「しゃべくり」とか言う番組を見ていたら、ちょうどその回のゲストが紳助さんで、あとは、ネプチューンだとか、くりいむしちゅーだとかの中堅お笑い芸人達が、その紳助さんに、ガチで質問し、質問された方は、絶対に嘘を付かないで、その質問に答えるってのをやっていたのです。

多分内容からして2年ぐらい前のもののような気がします。
記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。

で、ある一つの質問が、

「来年消える芸人は誰だと思いますか?」

だったのに対し、紳助師匠は、

愛がないヤツは消える

と深い深い言葉を残したのでした。

みなりっちの先生も、

ビジネスは、愛だ!
経営は愛だ!


とよくおっしゃっていますし、現に愛がないと、経営って本当に難しいな。って私も実際体験してみて思うのです。

行動の理由が愛からのものと、自分の保身や我欲からのもの。
この二つのうち、前者は広がりを見せ育っていきますが、後者は、瞬く間に立ち消えになり育ちません。

やっぱり、愛だよなぁ~。



そう思っていましたら、あるメルマガが届きました。

次に続きます。




ブログランキングに参加しています。
今年1年応援のクリックをありがとう~☆
ぽちりとな~~~♪





page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.