• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
今年もあと、2日になりましたね~~。
ほんと、1年があっという間で本当に早いです。

ところで、最近の私のマイブームは、

「書く」

ということです。

日々、生活していて、ああなったらいいなぁ。
こうなったら、いいなぁ。
と思うようなことはたくさんありますよねっ☆

それを書くんです。

私の場合は、

このノートに書いたことは全て現実化すると自分で決めたノートに、

欲しい状態や欲しいものがすでに手に入ったかのように気が向くままに書き付けています。

すると、面白いことに、どんどん願いが叶っていきます。

最近の一番ビックリは、落としたパスピィが出てきたことです。

私は、健康の為に車に乗る生活を手放して以来ここ数年は出来る限り電車とバスを移動には使っています。広島市の中心部は、ありがたいことに、市電やバス、タクシーの便がめちゃめちゃ充実していて、JRで広島駅に出た後は、たいして待つこともなくスイスイと移動できてしまいます。

そんなワタクシの必需品は、ICOCAとパスピィです。
パスピィとは広島電鉄さんが出しているカードでICOCA同様チャージができるタイプで、とても重宝しています。

この2枚のカードを入れたパスケースは、spicaのもので、デザインが私好みで超が付くほどのお気に入りなのですが、バックの内ポケットから落ちてしまったようで、無いと気付いた時は、血の気が引いてしまいました。

だって、ICOCAと合わせて両方で3万円分ぐらい残額があったものですから、拾われてそのまま使われてしまったらそこまでですもんね。

その日は、大阪から超お久しぶりの友人が出張で来ていまして、友人の後輩も交えとても楽しい食事をした後だっただけに、凹みました。

帰って早速

私の願いを叶えてくれるノートに、

落としたパスケースが出て来ました。拾ってくれた方ありがとう!感謝!

と書きました。

書いたのは書いたけど、未練たらたらです。

その後で、パスケースに鎖とか紐が付いていてバックに取り付けが出来るようなものをネットで探し始めましたが、なかなか気に入ったものが出てきません。

翌日、またパスケースを落としたであろう付近で人と待ち合わせしていたもので、早めに出て、前日の足取りを辿ってみましたが、見つかりません。
もう、諦めた。
完全に諦めたと思った瞬間にその日の朝に見た夢を思い出しました。

新しい紐が付いたパスケースを手にしている夢です。
ブランドはCOACHでお馴染みのキャンパス地と金色のコンビでした。

帰ってからネットで探してみようと思いました。

そして、帰宅後早速ネットで探したら、夢で見たものと全く同じものを見つけたので、注文しました。
ちょうど円高差益とかで、安くなっていました。らっき~♪

翌日

見たことのない番号から携帯に電話がかかってきました。
市外局番が082なので、広島市内だと思いましたが、基本知らない番号には出ないので、無視していました。
2回無視して3回目にかかってきた時に、出てみましたら、その電話は広島電鉄さんからでした。


「パスピィを落としませんでしたか?福屋デパートさんから連絡いただいているんですけど」


ええっっっ・・・・・・!!!!!!!!!!


実は、友人と会うまでに時間があったもので、福屋デパートの靴売り場で前から欲しかったショートブーツをお買い物していたのです。
あの辺りは、三越、天満屋、福屋とデパートが立て続けに並んでいる場所で、私は基本的に地場の企業を応援したい人なので、極力お買い物は福屋さんでしているのです。

ちょうど、レギンスやピッタリ目のパンツと合わせるのに、ショートタイプのブーツが欲しいと思ってあれこれ試着したりしていたのですが、その時に、なぜかバックの内ポケットからパスケースごと落としていたようで・・・・・。

もう、絶対に出てこないと思っていたのに、本当に奇跡でした。

パスピィは、登録して名前を入れてもらっておくと、落とした場合でも出てくる可能性があるということで、入れていたのだけど、本当にそうしておいて良かったです。

拾ってくださった方は、福屋に来ていたお客さんだそうで、お名前も分かりませんでしたが、本当に感謝です。

ノートに書き付けたことそのまんまの出来事にとても驚きました。

夢で見たとおりの、パスケースも注文した翌日には到着し、もうパスケースごと落とすこともないでしょう。

「書く」

っていうのは、本当にすごいです。
他にも書くことでたくさん叶っていますけど、面白かったのは、

「書く」ことがマイブームになって間がない頃に、二人の方から(両方とも当店のお客様です)同じ日にノートが届いたことです。

その内の1冊は、書くとミラクルが起こる正真正銘のミラクルノート!

中身も写真が貼れるようになっていたり、凝っています。しかも手作りです。
感動しました!

来年の元旦から早速使用します!
このノートには、ワタクシかなりのオーラを感じておりまして、さらに叶うパワーが上がることは必至だと思います。
また、叶ったらご報告しますね!

もう1冊は、小さな小さなノートですが、一言ずつ書きつけていくのも面白そうです。

同じ日にほぼ同時に届けられた2冊のノート。
まるで、

書き続けなさい

と言われているようで、面白い現象だなと思いました。

どんなノートでもいいから1冊用意して、「書いてみる」ことを習慣にしてみると、平坦で単純な毎日が鮮やかなものになるかもしれません^^




ブログランキングに参加しています。
いつも、応援のクリックをありがとう~☆
ぽちりとな~~~♪





スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.