• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
CATEGORY : お知らせ
ご注文時にわたくしから皆様にお願いしたいこと。
DATE : 2009-11-06-Fri
いつも、ありがとうございます。
11月のカートアップをお休みするせいか、またその分多くの石けんをカートにアップしたからなのか、10月は過去最高のヒット数に、過去最高の人数の方にご来店いただきました。

あんまりお客様にご心配をおかけしたり、迷惑をおかけしてはと思い、なるべく控えめにブログ上でも表現しているせいか、あんまり大変そうに見えないよね。なんて知り合いからは言われたりするんですけど、石けんがカートに出ている時というのは、それはもう戦場のようでして・・・。

まず、ゴースト在庫が多く発生しました。
こちらは、主にスピリチュアルオーブ・ホワイトティアラとDreams come trueに発生です。
ゴースト在庫を購入できた形になって自動返信メールがお届けされた方。
本当にごめんなさい。
現在、スピリチュアルオーブ・ホワイトティアラは12月販売分でカートに出せるよう作成中です。
自動返信メールは、ご注文の確定ではございませんので、ご注意ください。
あくまでも、ご注文確認メールのお届けにより注文確定となります。


自動返信メールがお客様に届くと同時に、お店側には、ご注文番号が割り当てられた形でメールが届きます。今回は、このご注文番号もグッチャグチャになっており、もう滅茶苦茶でした(汗)

その上に、わたくしを悩ませてくれたのは、

お客様の重複注文

注文したのはいいけど、エラーになってしまったり、何度もやり直しの表示が出たりしたようで、その分何度もやり直しをした結果、実は今までの注文はきちんと出来ていたというケースです。

けっきょく、1時間後などに遅れて自動返信メールが送られてきたりで、焦ったお客様からのキャンセルが相次ぎ、これがもう本当にややこしくて、泣きました。

分かりやすく説明くださる方はまだいいんです。
これはどうなのよ?とこちらが迷うような表現の方もいらっしゃいまして、本当に困りました。

そこで、私からのお願いです。

エラーが出たり、やり直してください。などのメッセージが出ると、誰でも焦りますよね。
お気持ちは本当によぉく分かります。
もしも、私がお客さんなら、きっと同じことをしているなと思います。

でも、ほとんどの場合、エラーが出ようと、やり直しが指示されようと、注文はきちんと出来ているようです。ただカートに集中したときは、動作が鈍くなっているだけのようなのです。

ですから、今後は似たような状況になっても、追加するつもりがないのなら、再注文はしないで欲しいのです。

中には、重複した場合は、私が全て購入します。と言ってくださったお客様もいらっしゃって、涙が出るくらい嬉しかったです。
もしも?再注文しないことには不安で嫌だとおっしゃる場合は、重複したものも全て買い取るつもりで、再注文して欲しいと思います。

重複注文後キャンセルをお申し出くださった方の多くは、心底すまなそうにお申し出くださっていて、私も責めているつもりは一切ないのですが、まるで絡まった糸をほどくような作業となり、さすがの私も心身ともに本当に疲れてしまいましたし、多くの時間もロス致しましたので、ご理解いただければと思います。

今後は、カートアップの時間を変えるなど工夫をしていきたいと考えています。

カートアップの時間もこれまで一度もブログなどで告知したことはないはずなのに、なんでみんな知っているのかが本当に不思議です。前回父が統計を取ってくれたのですが、石けんの95%は、販売開始後1時間以内に売れていたそうです。
それだけ、しっかりブログなどを見てくださっているのでしょうね。
本当に頭が下がります。

重複注文なさった方も、それだけ当店の石けんが好きで、どうしても欲しいと思ってくださったからこそだったのだと感じています。

というわけで、今回は、いつもよりも多くの在庫が当店にありますので、これからショップサイトにて再販売を開始します。

ここで、注意点があります。

「お振込みの期限を必ず守れる方だけ」にご購入いただきたいと思います。

これは、いつもの事なのですが、お振込みの期限が守られなくて、商品が未入金のまま残っている状態ですと、次の作業の妨げになる事があるからです。
特に、今月は当店側の事情で、スペースをすっきりと保たなければなりませんので、特にお守りいただくようお願い申し上げます。

お振込みの期限は、ご注文確認メール内でご案内していますので、メールが届いたら速やかに確認をお願いします。



また、カートは本当に必要な時だけご利用いただくようお願い申し上げます。

今回は、まとめ買いしてくださる方を特に歓迎致します。
どうぞ、よろしくお願いします♪




それでは、皆様のお越しをお待ちしています





ブログランキングに参加しています。
上のばってんをクリックしてくださいね~~~。
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.