• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
どうもです~。
まるまる1週間を過ごした豊富温泉と別れを告げて、帰ってきました。

贅沢な大自然の中で、温泉にじっくりと浸かり、普通では会うことが出来ない多くの方に出会うことが出来て、とても幸せでした。

今回、

アトピーフォーラム

というイベントも一緒に開催されたので、参加してきました。
ここで、本当に実感したのは、同じ悩みを持つ人たちとのつながりの大切さ。悩みを正直にシェアしあうことによる心理的な癒やし効果でした。

一人じゃないって、どれだけ心強いことでしょう。

また、アトピーに関しては100戦練磨の皆様の様々なお知恵のシェアもたくさん聞くことが出来て、本当に良かったです。

いつも、湯治場で一緒になる方の日々の変化を間近に見ることが出来て、豊富のお湯の絶大なる効果も実感することができました。

本当に、真っ赤になって痛々しい皮膚も、この温泉に浸かっていると、赤みが引いていくのがとっても良く分かるんです。お互いに見て、良くなっている部分を認めて褒めあったり、ここに来て良くなった方の体験をナマで聞けるのは、ものすごく貴重な経験でした。

まず、みなりっちの経過ですが、

酷く症状が出ていた首の部分とお腹のおへそ辺りの皮膚のじくじく感がずいぶんと減り、さらっとした皮膚になってきました。
痒みの方は、豊富に来る前と来た後とでは、全然違います。
いつも、痒み止めを飲んでいましたが、今ではほとんど必要ありません。

とはいえ、深夜眠っている間に掻いてしまっているようですが、以前なら掻き壊して大変だった皮膚も、丈夫になったのか、傷にはあまりなっていないようです。

私の場合、滞在中は、人の変化にばかり目が行ってしまい、自分自身がどれだけ回復したのかさっぱり実感できていなかったのですが、今になって、豊富のお湯の凄さを実感しています。
ちなみに、滞在期間は1週間で一日に3回湯治場のお湯に浸かっていました。あと、もう1週間居たら、もっと綺麗になっていただろうと思うのですが、仕事がありますので、残念。
戻って来てから、自分の肌の変化を感じることが出来て、回復していることを実感。
アトピーですので、アップダウンは必ずありますが、短期間で今までとは違う良い状態になれたことは本当に不思議で、また自信にもなりました。



フォーラムに一緒に参加したJちゃんは、2泊3日の滞在で先に帰っちゃいましたが、札幌の子なので、私が、帰る日に新千歳空港に行く途中札幌駅で待ち合わせをして、ランチを一緒にしましたが、ナント!!初めて会った時に比べてずいぶんと状態が良くなっていて、びっくりしました。
本人いわく、痒くなることもあるけど、状態は目に見えて上向いているとのこと。
ブラボ~~♪


湯治歴4年のAさんは、毎年入院しなくてはならないほどひどい状態でしたが、ここのお湯に湯治に来るようになって、現在は、首から上とひじの部分だけの症状となったそうです。実際何度もお風呂で一緒になりましたが、症状が出ている部分以外は、本当に本当に白くて、艶々していて、もっちりしていて、綺麗な綺麗なお肌なんです。
足なんて、真っ白でまっすぐで本当に綺麗。
以前は、全身のアトピー症状に悩まされて大変だったそうです。
Aさんの場合は、4年の間に何度か通って来られています。
なるべく時間が取れる場合は、長逗留を心がけてらっしゃるようです。


全身が真っ白でぴかぴかでもっちりお肌のBさんは、7年前に初めて来た時は、全身のアトピー症状に大変つらい思いをされていたそうですが、ナント!4泊5日の湯治であれだけ酷かった症状が、落ち着き始め、帰ってからどんどん回復し、6年間は、アトピーを忘れて生活していたそうですが、今年の夏にストレスや暑さでぶり返し、慌てて湯治に来たそうです。
現在症状が出ているのは、手だったのですが、他は全く症状がなくて、すっごく綺麗でした。
Bさんいわく、「豊富様様です」ということで、いろんな治療方法があるけども、豊富温泉は絶対に最短で治癒に向かわせてくれるし、あれこれ手を出す前に豊富に来れば早いのは確信があると自信たっぷりに話してくれました。


お子さんのアトピーも、ここのお湯で良くなるそうで、全身アトピーで大変だった男の子も、毎年ここに通い、時間が取れるときは、2週間から3週間居て、帰ることを年に2回ほど繰り返して、現在膝裏にほんのちょっと症状を残すのみで、後は、本当に綺麗になっていました。特に、子供の回復ぶりには、目を見張ります。

他にも、どんどんお湯に浸かっているだけなのに、回復される方や体験を山ほど聞きましたが、訪れたほとんどの方になんらかの改善効果は上がっているようです。
驚くのは、湯治中もそうですが、帰ってからどんどん回復していく事例がとっても多いことです。
みなりっちなんかもその口です。

私の場合は、本当のところ、主治医が勧めるから来た。
というのが本音で、温泉でそんなに簡単に回復するなんて実は眉唾だったのですが、不思議なことに、本当なんです。自分が実感してしまった以上信じるしかありません。

でも、考えてみれば、大地の持つ叡智に地球の誕生よりもはるかに遅れて誕生した私達人類がどれだけ、頑張ったところで、かなうわけないんですよね。
まさに!この豊富温泉は、皮膚に疾患を持つ私達人間に与えられた大地からのプレゼント。
この温泉の噂を聞いて、香港からのお客様もいらっしゃって、私達以上に真面目に温泉に浸かって頑張ってらっしゃいました。

アトピーで苦労されている方。
湯治に来られている方の大半の発症年齢は0歳から3歳で、長い間患われています。
何をやっても良くならない方が、最後の砦として、訪れると言われるこの豊富温泉。
湯治に来られた方のほとんどの方がなんらかの効果を実感され、リピートされています。
一度騙されたと思って、体験してみてはいかがでしょうか?

脱ステの開始と同時の湯治も経過が楽に済むようですし、仕上がりが綺麗です。
これから脱ステを試みる方には、超おすすめです。


豊富温泉関連ページ

ミライノトウジ

豊富町ホームページ


今月のカートアップは、23日(金曜日)です。
皆様のお越しを心よりお待ちしています☆
いつも、ありがとうございます♪


カートアップ時の混雑についての記事を書きました。
一度ご一読を。

石けん販売時の混雑について

ミラクルメール集も更新どんどんしていきますよ~。
カートアップまでに更新しきれるかしら?
頑張りますっ☆
たくさんの素敵な体験談をありがとうございます。





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、とても嬉しいです。
















スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.