• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
SPLASH!!


SPLASH!!上から

ざぶんざぶんと私達を包み込み、揺らぎへと連れて行ってくれる波と飛沫をイメージして作りました。

SPLASH!!!です。

この石けんを作っている時に、突然、母の胎内に居るような気分になりました。新しく石けんを作る時は、インスピレーションの趣くまま、コントロールを一切手放して、嬉しくて楽しい気持ちだけにフォーカスして作るのですが、この時は、静かなワクワクする気持ちと平和な感じがして、あぁ、インナーチャイルドがこの感覚を求めているし、今それを感じて喜んでいるなぁ。という感覚がありました。

なので、このSPLASHは、インナーチャイルドの癒しがテーマの石けんとなりました。

母なる海に私達は育まれ、月が満ちてこの世に生まれてきます。
お母さんのおなかに居た時は、人は誰だって人魚のように時に跳ね、時にたゆたい、大切に大切に誕生のその時を待ちます。

この世に生まれて来ているということは、どんな人でも愛され祝福されて生を受けています。そんなの信じられない!と反論する人もいるかもしれませんが、愛がないと人は生まれて来る事はおろか、育つ事なんて出来ないんです。

今、そのことを思い出してください。

人によっては、誕生の記憶がとてもつらい方もいらっしゃるかもしれません。
でも、あなたが今ここに存在していることが、愛そのものなんです。

感情の源である、インナーチャイルドを認め、受け入れましょう。愛しましょう。

今回、精油にいじゅぬ花を採用しました。いじゅぬ花は不安、恐怖、悲しみ、罪悪感などのネガティブなマインドをすっきりと手放すことが出来るといわれています。

インナーチャイルドを可愛がり、不要なマインドを手放したら、ご縁を強力に結んでくれる何かのご塩で、良いものしっかりと引き寄せましょう。


■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれるそうです)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイルでさっぱりとした使用感)


■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■精油:ジュニパー、ローズマリー、イランイラン、レモン、いじゅぬ花、ペパーミント

■アクアマリンカラーラント
カラーラントとは世界各地の大地の鉱石を砕いて作られたものです。主にマイカが主ですが、マイカは別名雲母とも呼ばれています。化学色素との違いはオーガニックの手作りコスメ化粧品に入れても安全で心配が無く、発がん性物質、化学物質を含有しない所にあります。

■なにかのご塩  宇宙との縁をつないでくれると言われる天然塩で浄化に優れ、ミネラル分が豊富

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
愛しています
生まれて来てくれてありがとう
大好きです
いらないものをどんどん手放していきます
シンプルで何の問題もない楽しい人生を歩んでいます
宝くじに当たり続けるような人生を楽しんでいます
ありとあらゆる良いものを手にし、それを楽しみます
平和の中で安心しています
とても幸せです
喜びの中にいます

約70g





ブログランキングに参加しています。
バナーちゃんは、ちゃんと表示されているのかしらん?表示されていなくても、クリックして欲しいな♪

カートアップは、8月21日(金曜日)です。
ミラクルメール集もこれから少しづつ更新していきますね♪





page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.