• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
CATEGORY : つれずれ
東京大神宮に行って来ましたのよんのよん♪
DATE : 2009-05-11-Mon
東京大神宮@行列の出来る参拝

みなりっちです~。
本当に、勘違いやら偶然やらが重なって、行って来ました。
東京大神宮

行ってみて、びっくり☆
だって、お賽銭を入れて鈴を鳴らして、参拝するのに、順番があるんですもの。
縁結びとして名高いこの神社は、宮崎葵ちゃんも結婚前にお参りしていたのは有名な話で、本当に人が多かったです。
女性が圧倒的に多いのですが、皆さん本当に心底自分の幸せを願われているのだろうなあ。と思うほど、お参りの時間が長かったです。

この神社は、何が有名って、ここで販売しているお守りが有名なんですよね。
ネットでちょっとググルと、男女問わずお守りを頂いて1ヶ月ぐらいで彼や彼女が出来たという体験談がけっこう出てきます
なので、お守りも頂こうと、
ほら☆

お守りの販売所

こんなに多くの方が並んで購入を待っているのです。

みなりっちも、お土産を兼ねていくつか購入しましたが、たまたま私の2人前の人がご祈祷の申し込みをしているのを見て、なんとなくご祈祷を受けることにしました。

今思うと、ここでご祈祷を受けるようになっていたのだな~。と思うのですが、なんともタイミング良くあと5分で次のご祈祷が始まります。ということだったので、急いでご祈祷をしてくれる場所に移動しました。待合で待っていると、巫女さんが迎えに来てくれます。
そして、通されたところは、本殿。
そう、さっきまで私も行列に並び待ったあの本殿の中に通されたのです。ここで祈祷を受けた私の後ろに、長く行列が控えていて、なんだか私に向かって拝んでいただいているような気がして、照れました。

神主さんのご祈祷が始まると、そんな照れもどこへやら、あまりの神々しいエネルギーに圧倒され、涙が出て来ました。
なんていうんですかね、もう感謝しかなかったです。
ありがたくて、ありがたくて、涙が出て止まらなくなりそうで、堪えるのに必死でした。
東京大神宮の神様のエネルギーってすごいです。
本当に。
みんなが列を作って並んで参拝するだけあります。
ものすごく感動的でした。
巫女さんの舞も見れて、美しい姿にほーっとしました。
東京大神宮で受けたエネルギーって、後で思うと、レンシーさんが私達に流してくれたディクシャのエネルギーとすごく似ていました。レンシーさんは、本当に言葉では言い尽くせないほど素晴らしい人なので、あのディクシャ自体が私は、もう素晴らしくて感動だったのですが、そのエネルギーとすごく良く似ていたような気がします。

そして、ちゃっかりと購入したお守りたちも再度ここで一緒に祈祷していただきました。なので、二十三十とエネルギーが注入されたすごいお守りになっていることと思います。

そして、「願い文」というのに、自分とまだ彼が出来ない友人と当店に来てくださる彼がまだ居ない独身の女性達がどうか真実の男性と出会い、幸せな結婚が出来るようにと記入し、神様に納めてきました。

ここまでやると、本当に気分がいいですね^^


そして、買って来たお守りは、


お守り1


お守り2

鈴蘭根付守りと言いまして、説明によると
携帯電話のストラップとしてもお持ちいただける縁結びの強い味方です。

ということだそうですよ。

ワタクシも早速お財布に付けてみましたが、このお守り。
すごいんです。

何が凄いって、

とっても可愛い音で鳴るんですが、

なんと!

良縁♪
良縁♪
良縁♪

って、鳴るんです。

ホントかよ?

と思うでしょうが、この後一緒になった友人にもあげて、彼女にも確かめてもらったからそうです。

私にも彼女にも鈴が鳴る度に「良縁♪良縁♪」と聞こえたのです。

まぁ、人によっては、

玉の輿♪
玉の輿♪
玉の輿♪

だったり、

次男♪
次男♪
次男♪

かもしれませんし、その方のアイデンティティーによるのかもしれません。


でね、

今回、独身で、彼氏出現の予感もまだない。とお嘆きの当店に来てくださる独身女子にも是非、この根付鈴蘭守りを差し上げたいと思い、いくつか買って来ました。

ただし、そんなに数がありませんので、5月のカートアップで当店の商品を送料別で6000円分以上購入頂いた方の中から抽選で10名様に差し上げようと思います。

ちなみに、今の彼との結婚を迷っている。とか、なんとなくいい感じの彼は居るんだけど~。とおっしゃる方は、現在の相手と縁がないと、バッサリご縁を切られてしまうそうなので、よく考えてからお申し込みくださいね。

備考欄に、「お守り希望」と書いてください。
多分抽選になると思いますので、厳選なる抽選の上、お届けしたいと思います。

ちなみに、くどいようですが、毎日うちの独身女子のお客様に対して、早く良縁が来て幸せになりますようにと。私も個人的に祈っています。もちろんお守りも一緒にです。

カートアップは、5月22日金曜日です。

カートアップは、だいたい第三金曜日を予定していますが、月により第2週だったり1週の時もあります。ブログで必ずお知らせはしますので、ブログでご確認いただくと、助かります。

それでは、また新作石けんのご紹介も含めて、ブログ更新していきますね♪

みなりっちのこころ晴天も珍しく?毎日更新しています。チャック&レンシーがリードしてくれた4日間が素晴らしすぎて、分かち合えることは分かち合いたいと思い、書いています。
テーマは「許し」と少し重たい感じがしますが、許しほど自由になれるツールはないでしょう。ワンネスに至る一つの簡単な道です。




ブログランキングに参加しています♪ワンクリックプリーズ♪いつもありがとう。







スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.