• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
CATEGORY : つれずれ
当店のカモミール自家栽培♪♪♪
DATE : 2009-05-10-Sun
カモミール畑

カモミールがたくさん咲く季節になりました。辺りは、甘いりんごのような香りに満たされて、眠りに誘われるような気分です。当店の畑で栽培されたカモミールですので、完全無農薬でアマコという小さな緑色の虫がたくさん来ていますが、


乾燥中・・・。

このように、一つ一つ丁寧に手摘みし、しっかりと風通しの良いところで乾燥させると、アマコは消えていなくなります。そして、しっかりと乾燥させたカモミールをオリーブオイルやサンフラワーオイルにじっくりと漬け込み、石けんとなり、皆様にお届けできるのが、8月か9月頃でしょうか。

まだまだしkばらく先の話ですが、お楽しみに☆


GWは、東京盛りだくさんで帰ってきました。
えーと、本当に内容の濃い5日間でした。

何がそんなに濃ゆいのかというと、今回参加したビジョン心理学創始者のチャック&レンシー夫妻のセミナーは、初日の開始は11時なのです。

通常のセミナーの開始というのは10時なのですが、私はこのセミナーも10時から開始だと思い込んでいて、10時に入るのなんて、広島からは無理だから前泊しようと思い、一日早く東京に入ったのです。

午後2時ぐらいに空港に着いて、途中の駅でスーツケースを預けてから東京大神宮にお参りして来ました。行くつもりは元々なかったのですが、予定が大きく狂ってしまい、行くはめになったと言えばよろしいでしょうか。

しかし、このとき行くべくして、東京大神宮にお参りすることになっていた事に気付くのでした。

そして、セミナー当日。張り切って10時前に到着した私。開始が11時からだと知り、ガーーーン。
そういえば、5年前の参加の時も勘違いして、10時に入ったことを思い出しました。

まぁ、でもいいんです。
懐かしい友人と会えて、久しぶりにゆっくりと話すことができたのですから。

セミナーで学んだ事で私の気付きや学びは、みなりっちの心晴天の方でシリーズでお話しています。一日1回の更新を珍しくコミットメントして、更新しています。

良かったら、読んでみてくださいね。

東京大神宮でのことは、また次回^^





クリックぷりーず♪トントン♪

page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.