• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
CATEGORY : 新製品情報
シルキーエンジェルズソープ
DATE : 2009-04-11-Sat
シルキーエンジェルズソープ

ある日、ふと耳元で

「シルクがたっぷり入った石けん作ってみたら」

と囁きのような声が聞こえたような気がしました。

ハイ、間違いなく幻聴です(笑)

しかし、何か無視できないものを感じて、早速高級ちりめん着物の表地になる無漂白のシルクファイバーを仕入れて作成してみました。

きっと、みなりっちソープエンジェルズがヒントをくれたはず。

と思い、

シルキーエンジェルズソープ

という名前にしました。

絹ってね、すごくすごくお肌に優しい天然素材なんです。
最近では、シルクデトックスという言葉もあるようで、シルクの素材を使って冷えを取ったり、皮膚病の改善をしたりということを病院でも勧めているようです。

現にみなりっちは、衣服に隠れるところにアトピーが出る体質で、写真では絶対分からないけど、昨年の12月よりステロイドの使用をきっぱりとやめてしまったお陰でリバウンドを免れず、大変だったのですが、下着類を全部シルクに変えることで、ずいぶんと楽に過ごせるようになりました。

シルクが良いとの情報はいつもお世話になっている地元の脱ステ医からでした。

絹には「セリシン」という物質が豊富に含まれています。セリシンは、繭糸の外側にあるもう一つの絹の成分です。さなぎにとって、セリシンは繭の中のさなぎを外からの刺激や外敵から守って住みかを安全に快適にする働きをしています。

蚕が作る繭の中で幼虫がさなぎになり、さらに成虫へと育っていきます。 その間、呼吸をし、排泄物も出します。「繭」はその汚物を吸い取って放出し、命を守る空間を清潔にします。

さらに外からは新鮮な空気を取り込みますが、同時に湿気や乾燥や汚物を寄せ付けないフィルターの役目もしています。内からの汚れを外に出し、外から必要なものを取り込み、外の良くないものは入れないといった驚くべき機能が繭にはあるのです。

絹のタンパク質は、人間の皮膚組織と極めて近い成分によってできています。だからお肌にも優しいのです。

シルクファイバーは高級ちりめん着物の表地になる、「27中」と呼ばれる等級のものを使用しました。出所は、きものの産地京都からです。

石けんというアイテム自体が、浄化グッズですが、これにデトックス機能があると言われるシルクを入れ込んだことで、より強力に浄化し、保護してくれることでしょう。

ここまで書いて、アトピーの方にも使用は問題ないかとは思われますが、あまりにも症状がひどく出ている方は、シルキーエンジェルズソープのみならず石けんや洗浄剤自体の使用を控えるようにしましょう。みなりっちも症状があまりにひどい時は、石けんの使用を止めますし、使ったとしても足だけ。とか脇だけ。などの一部に限ります。
アトピーの方は、角質のバリアが通常の人よりも弱く剥がれ落ちやすく、皮脂の産生も追いつかないので、洗浄剤の使い方にも注意が必要です。

至福の石けんの石けんは作っているのがアトピーの人なので、お肌に極力負担のかからない材料を厳選して作っていますが、やはり石けんは石けんで、洗い流す、落とすものには変わりがありません。特にアトピーの方の洗いすぎは、肌を痛めます。気をつけて使用なさってくださいね。

それから、シルクにアレルギーのある方が稀にいらっしゃるようですが、そういった方は使用できません。ご了承ください。

ピンククレイとレッドパームオイルの黄色の丸い石けんでアクセントを付けました。エンジェルが笑ってこっちを見ている感じや光やオーブ、などの温かさを感じてもらえると嬉しいです。


■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)

■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)


■ククイナッツオイル(ハワイ原産のククイナッツから採れるオイル。非常に高い保湿効果を持っていますが、非常に高価で入手しにくいオイルです。)

■ヘーゼルナッツオイル(ヘーゼルナッツは軽い手触りが特徴で、皮膚にもすばやく浸透するキャリアオイルです。また、穏やかな収斂作用があります。さらに最近の研究では紫外線の遮断効果があることが分かり、日焼け防止にもその効果が期待されています。)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■ローズクレイ(オーガニッククレイ。穏やかな洗浄力と吸着力で余分な皮脂と角質を取ってくれます。また、クレイを水で溶いたものでパックをすると、皮膚の弱っている所の乾きが極端に悪くなります。それは、クレイが弱っている皮膚の上で仕事をしてくれているからだと言われています)

■精油 ラベンダー ローズ サンダルウッド

■無漂白シルク27中 高級ちりめん着物の表地になる高級糸

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
浄化される
不要なものを手放す
自由になる
天からの恩恵を受け取る
愛に溢れた人生を送る
毎日が輝いている
天使が見守ってくれている
私は美しい
私は輝きに溢れている
周囲の人と和を持ち幸せに暮らす
幸運と恩恵に恵まれる





上のバナーをぽちしていただくと、嬉しいです。

shifuku


カートアップは17日です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆





スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.