• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
CATEGORY : 未分類
バレンタイン石けんできました! ラブチョコケーキ
DATE : 2009-01-13-Tue
ラブチョコケーキ

お正月が終わったと思ったら、もう来月はバレンタインですね
少し早いですが、1月のカートアップでバレンタインの石けんを一緒にカートに出すことにしました。

その第一弾が、

ラブチョコケーキ

この石けんには、なんと、裏メッセージというものが付いています。

それは、、、、、



食べちゃいたいくらいに好き


って、ことですよ

最近、友チョコを始め、男性から女性に送る逆チョコなるものまであって、面白いですね。バレンタイン1つとっても、どんどん進化?といいますか、多様化していってますね。ちょっと、話が飛びますが、地球自体が、進化成長が止まらない星らしいですね。だからそこに暮らす人間も、良くなっていくしかないという話を聞いたことがあります。私達は、進化進歩成長し続けるしかないので、良くなるしか進む道はないのです。

って、ことで、大切なあの人に、裏メッセージを込めて渡してみてはいかがでしょう。

ラブチョコ2

まるで、クッキー生地のような・・・。
でも、石けんなの。
食べないでね(笑)

ハートを意識して絞り袋で入れてみました。

使用オイルは、男性にも女性にも嬉しいしっとり感重視。


■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高いオイルの一番絞り)

■ライスブランオイル(ビタミンEや各種ミネラル、オレイン酸、リノール酸が豊富な万能オイル。米の力は、お米の成分を活かした化粧品が売り上げ1位を記録するなど美容業界でもその実力は高く評価されていますね。このオイルの中にお米の栄養の全てが入っています。)

■ヘーゼルナッツオイル(ヘーゼルナッツは軽い手触りが特徴で、皮膚にもすばやく浸透するキャリアオイルです。また、穏やかな収斂作用があります。さらに最近の研究では紫外線の遮断効果があることが分かり、日焼け防止にもその効果が期待されています。)

■アプリコットカーネルオイル(杏の核から採れるオイルで保湿力が非常に高い、エステでのトリートメントにも使用される、高級オイル )

■シアバター(アフリカのシアの木から採れる油脂。優れた保湿作用があり、そのまま肌に塗っても良い。高価だが、少量で大きな保湿感が得られる。高級化粧品材料として使用される。ロクシタンが有名。)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)


■精油:バニラ レモングラス シナモン ナツメグ 

甘さの中にスパイスを。お菓子っぽい香りだけど、エキゾチックです。

■無糖ココア(森永)

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
あなたと出会えて嬉しい
最高の贈り物をありがとう
大好きです
愛しています
つながりを持ち続ける
最高のパートナーシップを持つ
輝き続ける
愛されフェロモンを身にまとう
いつも、キラキラしている
親密感を持つ
周囲との和を大切にする
お互いを大切にする
いつもラブラブ

解禁日(石けんの熟成が終わり使用してもOKの日にち)

1月31日


カートアップは、23日金曜日を予定しています♪


shifuku


ミラクルメール集もどんどん更新していくよ♪




ぽちぽちぽちっとな~♪(chu)



page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.