• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
皆様、明けましておめでとうございます。
良いお正月を過ごされましたか?
私は、今年も家でお正月を過ごしましたが、美味しいものをたくさん食べてたくさん笑って幸せでした。でも、いつかは家族全員で海外のニューイヤーを迎えたいものです。

ところで、そんなワタクシの今年のテーマは、

LOVE&PEACE

そして、楽園です。

昨年末のある出来事より、真剣に平和のありがたさを考えるようになりました。
「平和」って、なんか退屈なイメージがあったり、しんと静かな感じがあったりするものだと思うのですが、実は、安心感の中にとぉってもエキサイティングでワクワクのエネルギーや創造的なエネルギーが満ちている状態なんだそうです。

考えてもみれば、自分の周りで諍いや揉め事が始終起こっていたとして、ワクワクする感じを感じてウキウキしたり、湧き上がるアイディアを創造的なことに使おうなんて気分になれるでしょうか?

もしも、今が戦争の真っ最中で、生き延びることに必死で心に余裕なんてなかったら?「楽しい」とか「幸せ」なんて、絶対思えないですよね。

日本の復興も、戦争が終わり、生きるか死ぬかのサバイバルの日々から開放されて平和を人々が肌で感じることが出来るようになってから、どんどん盛んになって、どんどん繁栄してそして今日があります。

平和ってね、すっごくすっごく大切なんです。心の中に平和がないと、クリエイティブなエネルギーもインスピレーションも降りてくることができません。

そして、同じく大切なのは LOVE 愛

人々の問題はすべて分離から始まっています。
愛はすべての事柄を分離から統合に向かわせます。
愛は、すべてを癒します。
病気も愛とは正反対の所が病んでいきます。

All need is love♪

愛だけ。
愛だけなんです。

楽園は、愛と平和に満ち溢れている場所。
そこに居る人々は、皆笑顔で幸せに溢れています。
太陽がまんべんなくそこに居る人たちを照らすように、えこひいきも勝ち負けもないみんなが平等に対等に恩恵を受け取る世界。
みんなが「自分はたくさん溢れんばかりに持っているんだ」という意識を強く持っているので、喧嘩も起こりません。

愛と平和を意識しながら心に楽園を持つ、そんな1年を送りたいと思っています。

でも、そうは、思っていても、私も凡人ですので、

悪い考えやネガティブな想念に気がつく時があります。
無駄に心配してみたり、嘆いてみたり。

私が尊敬する心理学の先生がいつもおっしゃるのです。

「私達は放っておくと、ロクなことを考えません」

人間とは、そういう生き物らしいですね。
先生でさえ、そうなのだから、私が、うっかりロクでもないことをつらつらとエンドレスで考えるのも当たり前なんです。

そこで、最近では、そういう自分の悪い考えに気がついたら、

ありがたいなぁ。

幸せだなぁ。

豊かだなぁ。

ツイてるなぁ。


という言葉を積極的に使うことにしました。

そして、

やってやれないことはない。
やらずにできるはずがない。


という言葉を口に出して付け足すと、行動力が身につくので、必ずセットで言うことにしました。

これらは、斉藤ひとりさんの本から学んだことです。

それぞれの言葉が1000回を超える頃より奇跡が起こり始めるそうです。

私の場合、欲しいとか必要だなと思っているものや、ある意味啓示的だと思える出来事などが、瞬速で起こるようになりました。
まだ、1000回来てないと思うのですが、こうやって、奇跡が起こってくると面白くなってきます。

今までありがとう。をたくさん言っても、起きて欲しい奇跡が起こらなかった方は、行動することが抜けていたのかもしれません。

やってやれないことはない。
やらずに出来るはずがない。


は、行動力を付けてくれる言葉だそうです。
絶対うまく行く!!自信とそれに伴う行動力をセットでくれる言葉なんだそうですよ。

私達人間の脳は素晴らしいのです。
言葉に出したとおりの現実を引き寄せる魔法に満ちています。


そして、人間ですもの。
腹が立つねん。
腹立ってしゃーないわ!!!(プンプンスカスカプンスカスカ!!!!)

そんなときは、

迷わず

合掌

人間、合掌しながら怒ることが出来ないそうです。
身体って面白いことに、そんな風になっているのですね。

怒りが出てきてしょうがない。
そんな時があってもいいけど、疲れますよね。
そんなときは、合掌。

今年も皆様が愛と平和に満ちた最高に素晴らしい1年を過ごされますように☆
そんな願いを込め続けて私も石けんを作ります。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします♪

LOVE&PEACE みなりっち

愛と感謝を込めて。





今年もぽちっとね~♪
いつも、ありがとう☆合掌




スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.