• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
ブログやショッピングサイトに載っける写真は、ズブのド素人のみなりっちが、天気の良い日を狙って庭で撮影しているのですが、庭の焼き物のテーブルのすぐそばには、福助さんがこの時期ぐらいまで寝そべっていて、撮影を隣で見ていることが多い。


寝そべり~。

隣に来て、おとなしく座っていることもあれば、こうやって、私の姿をじーーーーーーーっと見ていたりする。

でも、あんまりにも相手にしないでいると、こうやって、

一人で遊ぶ。

一人遊びが始まる・・・・。


一人遊び2

鼻先で輪っかを引っ掛けて、、、、


一人遊び3


わぁ☆楽しいな。

(ここまで、来ると完全に一人上手だな、、、、)


一人遊び4


おぉ!俺って、けっこう、やるじゃん。

(あやとりみたい。お見事!)



飽きた


でも、すぐ飽きるの。
だって、犬だから。
犬の集中力は、5分ぐらいなんだよ。
あれ?違ったっけ?



眠い


眠い・・・・・。



だら~ん。

やる気なーい。。。。。。





「フクちゃん、ガムいる?」


えっ?ガム?

(あ、起きた。)


今なんて言った?
一瞬お姉ちゃんが、天使に見えたんですけど。。。。


いるに決まってんじゃん。

いるよ。
いるに、決まってんじゃん。
フクのこの真剣な(ガムの事しか頭にない)つぶらな瞳を見てよ。



くれくれくれくれ!

ガム!
頂戴!頂戴!頂戴!頂戴!頂戴!頂戴!

(わぁ、びっくりした。あまりの勢いに、カメラがぶれたよ。)
(おいおい、、、すっかり顔が獣になっているじゃないか。
あ、獣だもんな。元々)


ふふふ、、、、、、、
では、座って3分おとなしく待つのじゃぞ。(とフクに向かって言ってみた)

そしたら、


くれよ。


本当に座って待っていた。
なかなかにお利口さんです。

でも、目で訴える。

「早く、くれ」


待て。と命令され、


待てだからね。


「よし」と言ってもらうまで、ひたすら待つ所存。



「よし!」


よしっと言ってもらった。

ガツガツガツガツガツ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


このガムは、わざわざ食べにくい形状にしてあるとのことだが、ものの5分もしないうちに完食してしまった。

恐るべし、パワー溢れる福助。
10歳だけど、まだまだ元気です。


しかし、ガムはしばらくというか、当分の間お預けとなりました。

なんでかって、いうと、

病院で内蔵機能を調べてもらったら、なーーーーーーーんの、問題もなかったのですが、1点だけ、


コレステロール値が高かったのです。


何が原因って、

この大好物のガムが原因だそうですわ(汗)

獣医さんいわく、

長生きして欲しかったら、ガムはいかんよ。

とのこと。

と、言うわけで、福助のおやつは、今後しばらく少なくとも半年は、

野菜と果物オンリーになってしまいました。


福助に、

「ガムはしばらくあげられないからね」

と言った時の、あの悲しそうな目。


大丈夫。


ガム食べなくったって、死なないから。



おわり。





カートアップしました☆
ちなみに、11月のカートアップはお休みします♪

ミラクルメール集もどんどん更新しています。
皆さんの体験談がすごーくパワーアップしていて、私もすごいエネルギーを頂いています。
まだまだ、掲載しきれていない素晴らしい体験談も残っています。
また、載せますね。



shifuku



ミラクルメール集は、上のバナーから♪

あ、そうそう、楽天ブログも更新しました。
よろしくね^^





ブログランキングに参加しています。
応援のぽちっとをいつも、ありがとう~。
押していただけると、喜びます。


































page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.