• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
CATEGORY : つれずれ
自分の体と繋がっていますか?
DATE : 2008-10-17-Fri
皆様、お久しぶりでございます♪

気が付けば、1ヶ月以上も石けん日記を書いていませんでした。
自分のプロセスの為に、ブログを一時的に手放すことをしていたつもりだったのですが、結果はオーライだったようです。

そして、また戻ってきました。




ゆだねる(サレンダー)がテーマのセミナーに出席してきました。
私はオタクなので、自分の好きな先生が講師を務めるセミナーならどこにでも出掛けていきます。

3日間のうち、先生が繰り返し伝えてくれたことの一つは、


「自分の体と繋がること」

でした。


肉体は、自分自身のものだと思いがちですけども、実はそうじゃないんですよね。
その証拠にいつかは、この肉体を天にお返しする日が必ずやってきます。

例えば、妹から、または姉から洋服を借りた時は、なるべく汚さないように綺麗に着てお返ししますが、なぜそれと同じことを私達は自分の肉体に対してしないのでしょう?食事をするときに、肉体に聞きながら食べていますか?

と先生はおっしゃってましたが、深く考えさせられました。

心と体が繋がっていないときに、人は問題を抱えることが多いようです。

自分自身と肉体がうまく繋がっていないな。と感じた時は、


深呼吸


するだけでもいいそうですよ。

深く呼吸すると、自分自身とのつながりを取り戻すことが出来ます。


私は、先生が何度も深呼吸してと全体に呼びかけて下さったせいもあるかもしれませんが、ずいぶんと呼吸が深くなりました。

皆さんは、深い呼吸をしていますか?

何か問題が起こった時は、深呼吸をするだけでも、違ってくるそうですよ。



shifuku



ミラクルメール集に掲載したい素敵な体験がまだまだたくさんあります☆
お寄せくださった皆様どうも、ありがとう!
これから少しずつ更新していきますね!





ブログランキングに参加しています♪
応援をいつもありがとうございます☆
よろしくね~♪

page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.