• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
CATEGORY : つれずれ
カートアップの怪?!
DATE : 2008-09-13-Sat
どんもです~。
前回記事からまたもや大きく空いてしまいました。

セミナーから戻ってきて、しばらく疲れもあり、用事もたくさんあったので、ブログにまで手が回らない状態でしたが、やっと落ち着いてきました。

前回記事でお知らせした、

「決して一人では読まないでください。」

なお話をしようと思います。

8月のカートアップでは、アメジストの石けん、アクアマリンの石けん、スピリチュアルオーブ・ホワイトティアラやオレンジバーなどをアウトレット販売しました。

これは、作成後1ヶ月経過し、お客様にカートに入れていただく段階で、石けんに茶色の皮脂の固まりが出来ていたり、いつもは目が覚めるような鮮やかなオレンジが薄くなっていたり、と今までこんな事にはなったことがない現象が起こっていて、仕方なくそれでも良ければお買い物ください。という前提の下でアウトレットとして販売しました。

しかし、アウトレット扱いとはいえ、商品自体は通常どおりに使用しても問題はないため、アッという間に売り切れるだろうな~。と思いました。

もう、うんと昔ですが、ある商品をアウトレットで出した時に商品数の半分を一人のお客様が購入してしまい、後の人が買えなくて、申し訳ないことをしたという後悔の気持ちを持ったことがあったので、今回は、一人が買える数量をこちらで決めて出すことにしました。

アメジスト、アクアマリン、ホワイトティアラはお一人様2個
オレンジバーは1個というふうに、決めさせていただき、そのような操作をしました。

これは、私も何度もテストして確認したのですが、どう頑張ってもアメジスト、アクアマリン、ホワイトティアラは2個が追加注文を除く一度のお買い物で購入できる最大数です。

なのに、なのにも関わらず、、、、、

アメジストを4個香って行かれる方やアクアマリンを3個買って行かれる方がいらっしゃって、、、、

私がどれほど、驚いたか、、、、今まで生きて来た中で、一番の驚きと同時にゾォ~っとしました。

だって、あれだけテストしたのに、私のPCでは、MAX2個が限度になっているのに、どうやってもお一人様2個までしか買えないようになっているのに、一度のご注文で、2個以上購入されている方が若干名いらっしゃったのですよ。

もう、

私が深夜PCの前でどれだけ固まったか・・・・・

ご想像いただけるでしょうか?


もちろん、必要だからこそ、その若干名の方達には普通に当たり前のように買えたのだと思うのです。
当店の石けんは、ご縁がある人のところに行き、石けん自体がすでに行き先を決めているとのことですが、このような現象が起こってしまったことから、それはやっぱり本当なんだ。と思わざるを得なかったのでした。

だって、私のコントロールを超えたところの話ですもんね。

絶対買えないはずの石けんを2個以上の個数で購入された方達は、素晴らしいです。
アウトレット扱いかもしれませんが、石けんは本当に助けたくてそちらに行くことを選択したようですから、喜んで使ってやってくださいね☆


話は変わります。


最近、ご新規でお申し込みされた方の中で、ほんの若干名ですが、お申し込みはするものの、ご入金をされない方というのが出て参りました。
カートアップも終了し、お出しできるせっけんがないというのに、私のところには、毎回、
 
「今回、購入できませんでした。
もう、石けんは1個も残っていないのですか?」

といった内容のメールが必ず届きます。

こちらとしては、ないものはないので、

「ごめんなさい。ありません。」

とお返しするしかないのですが、その後に、待てど暮らせどご入金もなく、こちらから連絡しても連絡が取れない方が出てくると、非常に悲しい気持ちになります。

購入できなかった方達のことを考えると、それもご縁でタイミングかもしれないけど、申し訳なく思うのです。もちろん、申し込みだけして、購入されなかった方にも事情があるでしょうし、当店にも何か非があったのかもしれません。

しかしながら、今後しばらくはご新規さんからの購入は、どのようにしていくか、検討していこうと考えています。
場合によっては、お断りすることも出てくるかもしれません。

また、今度記事化しようと思っているのですが、お金を手放す時の感情は非常に大切です。
今回のように購入申し込み後支払いをしないで知らん振りという態度が、その方にとってのお金との付き合い方だとすれば、お金が今度自分の手元に来てくれた時に、似たような事が繰り返されます。

また、人間関係でも、似たような態度を他人に対してとっていないかどうか、確認してみる必要があるでしょう。

お金は、つくづく思いますが、エネルギーです。
お金に対して誠実でいれば、お金は誠実に自分にも巡って来てくれますが、そこに執着がたくさんあったり、嫌な感情を持ちながら接していると、必ずそのようなエネルギーでもって巡ってきます。そして、どうでもいいことで、すぐに自分の手から離れて行ってしまいます。要は貯まらないわけです。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。



shifuku


今回も多くの体験談をありがとうございます。皆様のしている体験は本当に素晴らしいです。
また、順次アップの予定です。







ランキングの応援もいつも、ありがとう~♪
ぽちっとなぁ~☆










スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.