• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
CATEGORY : 新製品情報
大人のカモミールバー
DATE : 2008-08-18-Mon
大人のカモミールバー


昨年、当店で栽培したカモミールの花びらをオリーブやひまわりのオイルに漬け込んで作ったカモミールインフューズドオイルを使用し、作成した「カモミールの優しさ」が大好評でした。
今回は、大人の女性に向けて作成しました。大人のカモミールバーです。

今年も当店の畑では、カモミールがたくさんの花を咲かせてくれました。
もちろん、無農薬栽培ですので、あまこという虫が来ていて、一個一個手摘みしていくのに、大変でしたが、収穫後のカモミールを天日でよぉくよぉく乾燥させると、あまこは一匹も居なくなり、しっかりと乾燥されたカモミールのハーブが出来上がりました。
そのまま、お茶にして飲んだときの美味しいことと言ったら!!!

そのカモミールのハーブをひまわりのオイルにしっかりと約2ヶ月漬け込んだインフューズドオイルを使用して作成しました。

オイルにカモミールの香りが付いているので、作っているそばからカモミールの優しくて甘い香りがただよい、とても幸せです。

きっと、天使さんや妖精さんがたくさん来てくださるに違いないと思い、呼んでみると、すごくたくさんの精霊達が来てくれているのを感じることが出来ました。

たいてい、石けん作成中に呼んでみると、足元からぞわぞわとした感触が上がってくるので、分かるんです。

今回、備長炭のパウダーもお菓子やパンに練り込む用の食用レベルのすごく良い品が手に入りましたので、浄化も兼ねて備長炭と、優しく汚れを吸着しながら水分を補ってくれるかつてクレオパトラも洗顔に使用したと言われているガスールクレイの両方をコンビネーションで使用しました。

大人のカモミールバーです。


■カモミールインフューズドオイル(サンフラワー)
保湿力に優れ、ビタミンAやEを多く含むサンフラワーオイルにカモミール(炎症を抑え高いリラックス効果)の花を漬け込みオイルにその優れた力を溶かし込みました。


■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイル)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)

■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)

■備長炭パウダー(食用レベル)

■ナイアード社 ガスール(すごい吸着力の証?!めちゃくちゃ粘度の高い天然のクレイ)

~大人気!ガスールを使用しています。~

ガスールの働きとしては、

・ガスールには、肌をおだやかに整えるという、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、また、PHが、7.3から7.4と、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな触感を持ちます。

・更に、イオン化した粘土の粒子が、磁石のように汚れを吸い寄せる力による、洗浄力も強く、それだけで、肌や髪の汚れをしっかり落とし、またミネラルが、リンスやトリートメントのようにしっとり、滑らかに、洗い上がりを整えます。

・ガスールの吸着力の実験で、メチレンブルーという色素を1gの炭とガスールに吸着させる実験があります。その結果、炭は20mg、ガスールは80mgのメチレンブルーを吸着することができたといいます。この吸着力で、ガスールは肌や髪の汚れやにおいを取り去るのです。

・水に反応したミネラルが、潤いの膜をお肌の上で形成。水分補給も一緒にしてくれるのです。

という特徴があります。


■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
毎日を喜びに生きる
広く貢献している
私は輝いている
魅力を100%与えて生きている
嬉しい
楽しい


素敵
女性性が高まる
プリンプリンのお肌になる
ラッキーを簡単に受け取る
思ったとおりの自分になる
全てがうまくいく!
豊かになる

これから、どんどんミラクルメール集も更新していきますよ。
皆様の素敵体験を是非お読みになってくださいね。

shifuku



ブログランキングに応援のぽちをお願いします~♪
今日もこうやってブログが書けたことに感謝です!!










page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.