• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
何かのご塩ジャン


うーん、衝撃的なタイトルかもしれませんね。
ネーミングで、突如降りてきたのが、これなんざんす。
まぁ、これもみなりっち流ダジャレと思っていただけたらと思います。と、言う訳でどうぞお許しを~

で、ですね。
名前の通り、何かのご塩が入っておりますです。
何かのご塩って、シャンプー代わりに使うとすごく良いそうですね。

○水1リットルに260g溶かし、地肌に擦り込むように洗髪すると抜け毛、頭皮の老化を防ぎ自ら育毛を促進します。

当店でも、実際このような使用の仕方をお勧めしておりますが、お客様からも地肌がすっきりしてとても気持ちいい!っていうご報告も何人かから頂戴しているので、ならばいっそのことジャンプーバーに入れ込んでみたらどうだろう?と思ったのが、今回の何かのご塩ジャンなのです。


それからですね、この茶色。
マリーンファンゴと呼ばれるアメリカの海域から採れたミネラル分を豊富に含む海の泥をたっぷりと入れ込んだらこんな茶色になりました。
マリーンファンゴ自体は、さらさらとした黒いクレイなのに、水分と合わさると茶色になるのは不思議です。
しかし、このミネラルたっぷりのマリンファンゴとこれまたミネラルたっぷりの何かのご塩の強力タッグで、一足お先に使用させていただいている、わたくしのヘアーは絶好調です。
泡立ちは思っていたよりも、繊細でコクのあるクリーミーな泡が立ちます。

また、頭頂点は、7番目のチャクラがある場所でもあります。
天や宇宙からの支援、気付きやエネルギーは、ここを通して入ってくると言われています。
と言った意味でも、何かのご塩が入ったこのジャンプーバーは、とっても最適かもしれません。
石けんシャンプーマニアなそこのあなたは、アメジストの石けんと一緒に使うと更に効果的かもしれませんよ。


■椿オイルローズマリーインフューズド(椿オイルにオーガニックのローズマリーを漬け込みエキスを出しました。椿オイルは、保湿効果も高いオレイン酸を多く含んでいます。黒髪と肌にハリとツヤを与える髪油として愛されています。 )

■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高いオイルの一番絞り)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれるそうです)


■ライスブランオイル(ビタミンEや各種ミネラル、オレイン酸、リノール酸が豊富な万能オイル。米の力は、お米の成分を活かした化粧品が売り上げ1位を記録するなど美容業界でもその実力は高く評価されていますね。このオイルの中にお米の栄養の全てが入っています。)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■なにかのご塩 宇宙の縁結びの気が入っていると言われる不思議なお塩。ミネラルが大変豊富。見える人が見たらびっくりするぐらいすごいお塩なんだそうです。残念ながら私には見えませんが、なんだか分かるような気がします。

■マリンファンゴ 海の泥と言われるアメリカ海域で採れるミネラルが豊富なクレイ

■精油:ラベンダー、ローズマリー、リツェアクベバ、ユーカリシトリオドラ、ジュニパー、グレープフルーツ

リツェアクベバは、皮脂分泌のバランスを整える働きがあるので、脂っぽい頭皮や脂性肌で、毛孔の開いた状態を引き締めるのに役立ちます。ジュニパー、グレープフルーツも育毛に良いと聞きます。

■ラベンダーと有機ローズマリーの抽出液

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
豊かな髪の毛になる
美しく光り輝くきれいな髪
異性を惹き付ける魅力を身につける
良いことがたくさんある
豊かになる
繁栄する
健康で元気な毎日を過ごす
笑いでいっぱいな毎日を過ごす
家族も全員健康だ

※石けんシャンプー初心者の方は髪の毛の上で思うように泡が立たないことがございます。
これは、市販のシャンプー剤を使用していたことによる添加物が頭皮や髪の毛に残留している為です。
これらの残留物質が抜けるまで泡は立ちにくいですが、抜けるとモコモコとした泡が十分立つようになります。
また、泡が立っていなくても、頭皮の汚れは落ちていますから、ご安心くださいね。


手作り石けんランキングに参加しています♪
愛のあるぽちっとなぁ~♪をよろしくね☆








page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.