• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
もみの木のガスールバー



もみの木のガスールバーR






じゃじゃ~~ん!!!!
ちょっぴり早いけど、クリスマス限定商品!!!
ファーニードル(もみの木)の精油で贅沢に香り付けした、
もみの木のガスールバーの登場です。

しっとりと潤う粘土。
ガスールをた~~~~っぷりと使用しました。

ガスールとは、モロッコが産んだ偉大な天然の泥です。

ガスールについて少し詳しく説明しますね。

ガスールには、肌をおだやかに整えるという、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、また、PHが、7.3から7.4と、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな触感を持ちます。

更に、イオン化した粘土の粒子が、磁石のように汚れを吸い寄せる力による、洗浄力も強く、それだけで、肌や髪の汚れをしっかり落とし、またミネラルが、リンスやトリートメントのようにしっとり、滑らかに、洗い上がりを整えます。
ガスールの吸着力の実験で、メチレンブルーという色素を1gの炭とガスールに吸着させる実験があります。その結果、炭は20mg、ガスールは80mgのメチレンブルーを吸着することができたといいます。この吸着力で、ガスールは肌や髪の汚れやにおいを取り去るのです。

その上、水に反応したミネラルが、潤いの膜をお肌の上で形成。水分補給も一緒にしてくれるのです。

今回は、いつものガスールをやめて、ナイアードさんのガスールを使用しました。
すると、もう粘るわ。粘るわ。
びっくりするぐらい弾力と粘りのあるガスールのペーストが出来ました。さすがは、ナイアード。
バラエティショップなどで、パック剤として人気があるだけあります。
もう、ただの泥パックではなくて、バラエティショップなどの扱いでは、効果が高いとされる立派なコスメです。

このガスールバーですが、一足お先に使ってみると、ガスールパックを通り越したしっとり感を感じられました。
もちろん、パックも効果が高いですが、洗面台が汚れたり、うまく練ることが出来なかったりと扱いにくい部分もあります。
しかし、石けんとして使うとそのような面がありませんので、とても使いやすいと思います。

クリスマス仕様のガスールバー。
香りはファーニードルというもみの木から採れる精油をメインに樹木の香りでコーディネイトしました。
そこにあるだけで森林浴のすがすがしい香りを楽しめますよ。

保湿をグンと高めてくれるシアバターを贅沢に使用し、ガスールのミネラルで水分補給した後をクリームのような役割で蓋をしてくれるよう設計してみました。


■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高い一番絞りのジューシーなオイル)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用されるオイル)

■ライスブランオイル(ビタミンEや各種ミネラル、オレイン酸、リノール酸が豊富な万能オイル。米の力は、お米の成分を活かした化粧品が売り上げ1位を記録するなど美容業界でもその実力は高く評価されていますね。このオイルの中にお米の栄養の全てが入っています。)

■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)

■キャスターオイル (ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用。保湿効果あり)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■シアバター(アフリカのシアの木から採れる油脂。優れた保湿作用があり、そのまま肌に塗っても良い。高価だが、少量で大きな保湿感が得られる。高級化粧品材料として使用される。ロクシタンが有名。)

■ガスール(ナイアード社)

■精油:ファーニードル、パイン、シダーアトラス、フランキンセンス
ラベンダー、ティーツリー


■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
癒される
気分がどんどん落ち着き、良くなる
健康になる
問題が解消される
艶々でぴちぴちのお肌になる
お肌が改善される
無邪気さを取り戻して楽しむことができる
笑顔でいっぱい
多くのつながりを持つ
幸せな気持ちを継続する
良いことがたくさんある
繁栄する
豊かになる
愛に溢れている
光に溢れている


※クリスマス限定ラッピングでお渡しします★

~~~お知らせ~~~

Dreams come true石けんにあなたの叶った夢を入れ込んでしまおう!キャンペーン♪ を現在開催中です。皆様一人一人のアファーメーションを募集しております。
昨日アップした文章に加筆もしましたので、まだ見ていない人もすでに見た人も是非ご一読ください。

詳しくは、
ココ

今後のカートアップの予定は、今月23日、12月8日、12月15日です。クリスマス限定商品、新しい商品もまだまだ登場予定です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

いつも、応援のポチをありがとうございます。
大感謝!!!今回もぽちっとな~♪













page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.