• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
CATEGORY : 新製品情報
本日から年末に向けての商品ラインナップをご紹介します♪
DATE : 2007-11-17-Sat  Trackback 0  Comment 0
いつも、ご愛顧いただきありがとうございます。
こうしてお客様とつながりあえること、日々健康に過ごさせていただいていることに感謝感謝です。

さて、本日より12月15日までのカートアップ商品をご紹介していきたいと思います。年内カートアップは12月15日を持って最終とさせていただきます。
お店の方は年内30日まで開けている予定です。

クリスマスに向けての限定商品も出てくる予定です★
どうぞ、お楽しみに♪


炭のジャンプーバー



20071117145322.jpg



備長炭を使った真っ黒いジャンプーバーを作って!!

っていうご要望を頂戴いたしましたので、早速作ってみましたyo!!

炭のジャンプーバーでございます。

備長炭のパワーには、ヒーリング効果の他に、こんな効果があるんです。

炭の中の無数の小さな穴を孔と呼ぶのですが、炭1gの孔の総面積は300㎡にも及ぶそうです。これは、25mプールやテニスコートの広さに相当します。また、この木炭の中の孔には行き止まりがなく、すべての孔が外気に触れています。そのため水や空気を通しやすく、細かい無数の孔で目に見えないホコリやカビ、塩素を 漉してしまいます。
そして無数の孔は、木炭の素晴らしい消臭や調湿の力の源にもなっています。

また、無数の孔には有用菌(微生物)が棲みついて、木炭を部屋に置くと、臭気、湿気はもちろん、環境ホルモンといわれる有害化学物質までも取り込みます。そして取り込んだ化学物質の毒素を微生物が分解し、無害なものに変えてしまいます。

このような効果のある備長炭のパウダーをたっぷり使用し、ホワイトでまぁるく天使の羽のような模様を付けてみました。

ジャンプーバーを使用し始めて、癖毛がだんだんと矯正されてきた!市販の石けんシャンプーに比べてサラサラ感がまるで違います!頭皮の荒れがずいぶんと改善されました!などのメールをたくさん頂戴しております。

私も、使用当初、びっくりするぐらい、頭皮から皮脂の塊みたいなものが出ましたが、それらが落ち着いた頃より、気が付けば癖が矯正されており、毛量自体がものすごく増えました。頭のてっぺんを手で押さえると、明らかに毛の弾力というか、ふっくら加減が違います。
頭皮を開くような体操を以前やっていて、しばらくやっていなかったのですが、半年振りにやってみてびっくりしたのですから、本当です。
美容院では、傷んでいないと褒められるし、良いことずくめです。

それから、椿オイル自体が、恋とかロマンスに効力を発揮するオイルだそうですね。
大島椿がずっとロングセラーなのは、そういう意味もあるそうです。

今回は、備長炭で浄化した後にシアバターで栄養補給を狙いました!!
ちょっぴりリッチなトリートメントバーです。


頭皮とお顔の皮膚は全部つながっているので、頭皮の健康がお顔の若々しさにも関係してくると最近はよく言われるようになりました。
頭皮をお顔を扱うように、優しい素材で優しくケアしてあげましょうね。




■椿オイルローズマリーインフューズド(椿オイルにオーガニックのローズマリーを漬け込みエキスを出しました。椿オイルは、保湿効果も高いオレイン酸を多く含んでいます。黒髪と肌にハリとツヤを与える髪油として愛されています。 )

■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高いオイルの一番絞り)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれるそうです)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■シアバター(アフリカのシアの木から採れる油脂。優れた保湿作用があり、そのまま肌に塗っても良い。高価だが、少量で大きな保湿感が得られる。高級化粧品材料として使用される。ロクシタンが有名。)


■備長炭パウダー 炊飯用レベル
備長炭はマイナスイオンを大量に放出しています。
癒しを行うヒーラーさんのサロンなどで比較的良く見かけます。
置いてあるだけで場を浄化し、人をリラックスさせます。


■ラベンダーハーブ、ローズマリーハーブ
抽出液を使用。

■精油:オレンジスィート、ユーカリシトリオドラ、ラベンダー、リツェアクバ、フェンネルスィート、ゼラニウムローズ、ローズマリー

オレンジスィートは穏やかな解毒作用ユーカリ、ラベンダーは殺菌作用、フェンネルはたるみやむくみに良いオイル、リツェアクバはオイリーな頭皮をすっきりさせます。

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
豊かな髪の毛になる
美しく光り輝くきれいな髪
異性を惹き付ける魅力を身につける
良いことがたくさんある
豊かになる
繁栄する
健康で元気な毎日を過ごす
笑いでいっぱいな毎日を過ごす
家族も全員健康だ

※石けんシャンプー初心者の方は髪の毛の上で思うように泡が立たないことがございます。
これは、市販のシャンプー剤を使用していたことによる添加物が頭皮や髪の毛に残留している為です。
これらの残留物質が抜けるまで泡は立ちにくいですが、抜けるとモコモコとした泡が十分立つようになります。
また、泡が立っていなくても、頭皮の汚れは落ちていますから、ご安心くださいね。

髪の毛がさらさらになるよ~というメールも頂戴しております。
薔薇のクエン酸リンスセットと合わせてどうぞ♪


手作り石けんランキングに参加しております♪
応援のぽちをよろしく~★









  
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.