• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
CATEGORY : お知らせ
お客様と分かち合いたい!
DATE : 2007-10-08-Mon  Trackback 0  Comment 1
こんばんは!
みなりっちです。
なんだか、秋なのに、この蒸し暑さはなんでしょうね?
広島市内は今日30度あったとか。。。。
地球の温暖化気になります。

さて、当店が提供する石けんは純粋手作りです。
この連休は石けん作りマシーンと化していた店主みなりっちが、全て手動で作成しております。

本当は、石けんの種を作る際にブレンダーっていう機械を使っても良いのですが、高級なお菓子を作るパティシェは絶対機械を使わないそうですね。
なぜなら、味が全然違うからだそうです。
と、言うわけで、私もそれに習い、全て手動でぐるぐるしております。

やはり、ブレンダーを使用した種と使用しない種は肌理の細かさが違うように見受けられます。水分が多い石けんダネには、やはり作り手の想いというか、エネルギーが転写されるのか、機械に頼らず、愛情をたくさんかけた種はうっとりするほどなめらかなんです。

また、こうして作られた石けんは、使われた後、24時間で分解されます。
地球を汚さない環境に配慮した石けんです。

さて、お話は本題へと移りますが、

本田健さんの著書

幸せな小金持ちへの8つのステップ

ImgMiniBookMid.jpg


これは、本田健さんが映画「ペイフォワード」に感激されて、自らの知識を多くの人と分かち合いたいと考えられて、作成された小冊子です。
なんと、これを無料で大切な人に配るというコンセプトで発行したところ、100万部を突破したそうなのです。
私も今回、本田健さんのお金に対する考え方に大変共感を覚えましたので、幸せな小金持ちさんが増えるお手伝いを。と考えました。

1冊手に取り読んでみますと、これ、本当に無料でもらっても良いの?と思うぐらい内容が充実していました。
この1冊で十分考えさせられますし、学びになります。
私達がなんでお金を十分に手にすることが出来ないのか。また、どうすれば手することが出来るのか、この本に書いてあります。

皆さんご存知のように、私は至福の石けんという環境に優しい手作り石けんショップを運営しておりまして、このお仕事のお陰で多くのお客様と知り合うことができました。
当店のお客様は、本当に私が言うのもなんですが、全員がめちゃくちゃ素敵なんです。
どのお客様もメールのやり取りをさせていただく中でみんな魂から輝いておられます。
世の中いろんな人がいますが、当店には、よくもまぁ、こんなに粒の揃った美しい方ばかりが集まって来られたものだとありがたくて感謝でいっぱいです。
口先だけじゃないですよ。
私は、パソコンを通して一人一人のエネルギーをめちゃくちゃ感じ取っていますから、自信を持って言えるのです。

さて、そんなお客様にこんな素敵な冊子があるなら、欲しい方にはどうぞ差し上げたいと思いまして、今回の企画を思いつきました。

お店があれば、店頭に置いておき、ご自由にどうぞ。と言うところですが、当店はインターネットショップですので、今回は、ご注文時に、アンケート欄を設けますので、欲しい方はそこにチェックを入れていただくようにしようと思います。
スタートは、19日の商品アップからです。

なお、今回のプレゼントは営利目的ではありません。
その証拠にアイウエオフィスとは、何の関係もございません。
冊子を30冊送っていただいただけです。

もしも、石けんは必要ないので、冊子が欲しい。
是非読んでみたい!

と思われる方は、
アイウエオフィス

までお申し込みください。



それでは、秋の夜長を楽しんでくださいね~キラリン


当店は、手作り石けんランキングに参加しております♪

いつも、応援してくれてありがとうございます。今回もぽちっ♪とな~



スポンサーサイト
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
| | 2013-02-16-Sat 18:42 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.