みなりっちです~。

4月ですね

まだ肌寒さが残りますが、桜が咲いて綺麗です
当店の最寄り駅にも桜の木があって、今ちょうど見ごろなのですが、みなりっち発見しました。

桜の木の下を通ると、いくらモヤモヤした気分でもスッと何かが祓われる感じがあるのです。
皆さんも経験ないですか?

1年に一度あんなに美しい花をつけて私達を楽しませてくれる桜のパワーは、本当に素晴らしいです。



ところで、「まにまに」というのが、ここ1週間ぐらいずっと気になっていました。

まにまに、まにまに、

なんだろう?

まにまにって、なんだ?

和歌の中に出てくる言葉のような気がするし、何かの歌詞だろうか?
思い出せそうで、思い出せない、

んん~~~~~~~~、あと1歩ってとこなのに、出てこない感覚で、なんだかモヤモヤ。。。

そう、ずっとモヤモヤしてたんです。


今日は、いつも飲んでいるビタミンAの錠剤と痒み対策の抗ヒスタミン剤が無くなりそうだったので、いつもお世話になっている皮膚科に行って来ました。

私のアトピーちゃんは、ずいぶんと改善してきていて、普通この時期になると、季節の変わり目で症状は悪化するのですが、悪化の方向じゃなくて、回復の方向に向かって行っているようで、すこぶる調子が良いです。

先生も「アトピーとは呼べないレベルまで良くなっています」
と太鼓判を押してくださるほどなのですが、どうしても副腎の機能が低下する深夜に掻いてしまうことが多く、その傷を早く治すためのビタミンAとなるべく掻かないように抗ヒスタミン剤の処方はまだ必要かなと思い、今のところ月に一度診察をお願いしているのです。

ちょっと、先生に見てもらいたい画像があったので、診察室で携帯を出したところ、

わぁ!iphoneだ!!!

画像の上に指を滑らせて、

すごい!本当に大きくなるよ!

カレンダーを出してみたり、PCメールの画面を出しては大喜び。

先生は、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら、私のiphoneで遊んでいます。

前々からこの先生は無邪気だなぁ~。

と思ってましたけど、ここまでとは。。。。。。(汗)

いつもお世話してくださる看護師の方も、そんな先生を見て、微妙に引いてらっしゃる感じが。。。。。。。


しかし、お医者様がこんなにはしゃいでいる姿を見るのは、初めてでとっても新鮮でした。

大人の女性のああいう無邪気さって、可愛くていいなぁ~。と思ったみなりっちでした。

その後、お薬を処方してもらう間暇だったので、先ほど先生が大きくなるよ!と言って嬉しそうに縮めたり、拡大したりしていた画像をなんとなく開けてみました。
普段写真は撮るけども、保存した画像ってあんまり見ないのですよね~。
でも、なんとなく開けて見てみようと思いました。

こんな写真撮ったっけ~?みたいな写真ばかりの中に、多家神社に初詣に行った時の写真が出て来ました。

その中に、あれ?なんだっけ?

と思う画像があり、

なんと、その画像には、


おみくじ



まにまにが!!!!!


確か、中吉か小吉だったと思うのですけど、すっかり忘れていました。

どうして、この「まにまに」がここ1週間ぐらい気になり続けていたのかわかりませんが、自分が思うゴールが近く、追い風が吹いているよ。吹く風に抵抗しないで流されなさい。と言われているようで、めっちゃくちゃ嬉しくなりました。

そもそも、、、、、
お医者様のあんなにはしゃいだ姿見たのも生まれて初めての経験で、何かこのタイミングでこの画像を見て思い出すのも何か意味があるのかもしれません。先生が画像であれだけ遊んでくれなかったら、私も改めて画像フォルダを見てみようなんて思わなかったわけですから。

おみくじって、面白いですよね。
おみくじと言えば、当店のおみくじ付き石けんですが、お客様からご感想を頂戴しました。

その方は、元々持っていたスピリチュアルな才能を活かし、プロの霊媒師として最近デビューなさったそうなのですが、おみくじが付いた石けんを購入なさり、どうしても開けてみたくて開けてみたところ、出たおみくじが、


シャーマン

だったのだそうです。

もう、あまりにもピッタリすぎて、笑えてきます。

本当に神様や天使さんに祝福されてこの道に入られたのだなと私も嬉しくなりました。

最近、当店のお客様にまた霊媒師の方やヒーラーさんが増え始めました。
ご報告くださる方ばかりではないので、潜在的には、もっといらっしゃると思います。

さまよう魂を光に返したり、癒しを行うヒーラーさんは、ご自分でも自己浄化をすごくやってらっしゃると思うのですが、当店の石けんを頼りにしてくださって本当に嬉しいです。

ところで、無邪気な皮膚科の先生ですが、広島では有名な先生で、脱ステを考えるなら、絶対にこの先生はオススメです。広島にお住まいの方で、ステロイドに関する疑問や悩みがある方は、一度受診なさってみると良いかも~。

しかし、普通の皮膚科のお医者さんの言うことと少し違っていたりするので、最初は抵抗を感じるかもしれません。私も長い間抵抗していましたが、一度受け入れて先生の言うとおりにやり始めたらみるみる回復して来ました。
感謝です~☆もっと早く言うこと聞いてればよかった~(笑)






ブログランキングに参加しています☆
いつも、クリックありがとうございます♪

皆様のお手元に届いたおみくじやカードはなんだったのでしょう?
最近は、偶然目に入ったものや耳に聞こえたことにとても意味があるような気がしてそんな事象を大事にしています。








スポンサーサイト



page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.