CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話 7~最終章~
DATE : 2009-11-30-Mon
ありがたいお経が終わった後で、またタクシーに乗り込み、大谷本廟へ。
日が暮れるのが早くなっているので、午後3時ですでに暗くなりかけています。
急いでお参りしないと。
と思い、メモを頼りにご先祖代々の遺骨が眠る場所を探しますが、細かく分かれていて、なかなか見つかりません。

3階だったのですが、お参りの人もだんだんと途絶え、大勢の遺骨が安置されている場所なので、気持ちはあまり良くなかったです。

やっとの思いで見つけて、手を合わせた後またタクシーに乗って京都駅に向かいそこから大阪に戻りました。

翌日は、セミナーで、前日にご先祖に手を合わせて行ったせいかものすごく深い1日になり、初めて参加した友人も大満足で家路に着くことができました。

その次の日です。

私の右腕に出ていたぶつぶつが平坦になり、あとは新陳代謝で消えていくのみ。
みたいな感じに回復しているのを見つけたのは。
本当に跡だけになってぺしゃんこになっていたので、とても驚きました。

総本山にお参りすると、わりと難病が治りやすいって話を聞くのですけど、こういうことなのかな?と感じました。

右腕の内側に出ていたブツブツは、今年の6月頃に出現しました。
当初、アトピーが激しくそこには出ていたので、アトピーかと思い込んでいましたが、皮膚科の先生は、アトピーじゃない。と言うのです。

じゃぁ、なんなの?

と聞くと、

分からない

って。

先生も見たことないって言うんですね。

アトピーって、左右対称に出るんですよ。
でも、私のそのブツブツは、右手だけ。

で、後になり、苛性ソーダを購入した時に渡される詳しい文書を読んでいると、体内に入った毒性が、そのような状態で出ることもあるとの記述を発見。

私は、それまで苛性ソーダをナメてかかってまして、石けんになる前の種を平気で素手で触ったり、実際細かい細工をするとなると、素手の方がやりやすかったりしたので、手袋、ゴーグルなしで作ったりしていたのです。

それが、アトピーとして体内の老廃物をいっきに排出している時に、一緒に出たようなのです。

石けんを手作りされる方やこれから始めようかなと思ってらっしゃる方は、苛性ソーダの取り扱いには十分に気をつけましょう。
一度そうやって皮膚に出たものは、なかなか取れません。




さて、以上が私が経験した自分の魂とのご縁のある神社さん参詣から始まる一連のお話です。
こういうことを意識してやる前と後とでは、自分自身の安心感やグランティング力がまったく違うことに気付きます。

安心感と常に一緒に居られると、選択に狂いがなくなります。

今年もあと、残すところ1ヶ月になりましたけど、来年以降をもっと充実させていく為に。
また、厄年や四柱推命などでいう冬の時期や天中殺に当たる方などは、そういう時期こそ産土神社さんにお参りすることで、大難を小難に。小難を無難に変えていただくことが出来ます。
これは、本当にやった人じゃないと分からないと思います。

自分が生まれた近くにある神社が産土さんだ。
と私も長らく思い込んでいましたが、その人の魂とご縁のある神様が産土さんや鎮守さんを担当してくださるので、きちんとプロに鑑定してもらわないと分かりません。

そこで、
誰にリサーチしてもらったらいいの?
というメールを大変多く頂いておりました。

私が、この人はホンモノだわ。
と直感で感じて申し込んだ先生は、

行列ができる開運研究所

を主催なさっている藤尾美友先生です。

もともと、産土神社のことを世に知らしめてくださった方が、山田雅晴先生といわれる古神道の偉い先生なのですが、藤尾先生は、今現在もこの山田先生に師事し、セミナーのお手伝いに入られたり、先生の近いところで現在も学び続けていらっしゃいます。

この学び続けている人っていうのは、魅力的ですね。
自分にある程度知識ができたからもういい。で終わらせるのもいいかもしれませんが、学び続けている人は、間違いなく謙虚である気がします。

藤尾先生は、過去5000人を鑑定されている実績もお持ちだし、実際サイトをごらんになっていただくと分かるのですけど、事務所に行く道順一個とっても説明が、本当にお客さんの立場に立って作られています。

とにかく、丁寧です。

もしも?リサーチのお申し込みを今考えてらっしゃるのなら、私自身は、面談でのセッションをオススメしますが、遠方でなかなか行くことが出来ないとか、ちょっとお財布が・・・・。と思われる方は、郵送で鑑定結果を送ってもらうことができます。
郵送ですと、自分が行く必要はなく、費用もそれほどかかりません。


皆様のこれからの人生が、より良いものへと変わっていきますように。
産土さん参りは、間違いなく私達の人生の質の底上げをしてくれますよ~。

長いシリーズものになってしまいましたが、最後までお読みくださり、ありがとうございました。


産土神社のことを事前に知識として知っておくと、理解しやすいです。
私がオススメする参考文献は、

山田雅晴先生の、

決定版 神社開運法

が分かりやすくていいと思います。




~お知らせ~

次回、カートアップは、12月10日(木曜日)です。
時間は、いつもの時間ではございません。
いつ、アップされるかは秘密です。

それでは、よろしくお願いします~。

ミラクルメール集もこれからさらに更新していきます~☆





いつも、応援ありがとうございます。
お陰様で、現在13:49エコロジーランキングで2位にランクインしています。
皆様のお陰です。

上のばってんをくりっくしていただくと、さらに張り切りますよ~^^













スポンサーサイト
page top
CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話 6
DATE : 2009-11-29-Sun
父親の産土神社と鎮守神社は近くの中倉神社さんで、ご先祖のお墓も菩提寺も家の近くなので、すぐにお参りすることができました。

後は、総本山のお参りを残すところとなりましたが、特にいつ行くとか予定は決められないままになっていました。

ところが、今思うと、これも流れだったのだと思うのですが、11月に、先祖代々の問題を癒していくのに、ものすごく効果のあるセミナーを友人が大阪で主催し、講師をお招きするとのことで、前々から参加しないか?と誘われていたのですが、私自身に特に今これといって扱うべき問題がなかったので、参加するつもりは元々なかったのです。しかし、ワークショップに参加するのが初めてだという友人を紹介していて、彼女が行く予定になっていたので、気にはなっていたのです。

このセミナーを受けると、受ける前からいろいろな変化が起こり始めたりするので、行ってもいいかどうか?をフーチで尋ねることにしました。

フーチとは、振り子です。

ちなみに、古神道の産土神社リサーチを受ける場合も、先生が古神道のフーチで探してくださいます。
確か、神道フーチと言ったような気がしますが、それはそれは金色でとても美しいフーチです。

私の持っているフーチは、そんなに良いものではありませんが、よく当たります。

で、マイフーチに聞くと、

いつ、なんどき聞いても

NO

が、出るんですよ。

で、やっぱり行くのやめよ。

と思っていたのですが、多家神社にお参りして後に、フーチに訪ねたら、あれだけNOしか出さなかったフーチが、

YES

を出し始めまして、

後で、思うとなるほどな~~~~~。

と思うことがあったのですが、その話はまた機会がある時にさせていただこうと思います。

で、参加を決めまして、普通なら大阪ぐらいですと当日入りするのですが、今回のセミナー会場が、新大阪から少し離れたところだったので、朝6時台の電車に乗らなくてはならないため、これはしんどいと思い、急きょ、前泊することにしたのです。

で、せっかくなので、お昼頃に京都に着くように行き、父方の菩提寺の総本山である西本願寺にお参りすることにしました。

で、よくよく考えてみると、その1週間後がちょうど父方の祖父母の13回忌の法要だったので、ちょうどいいと思ったのです。

西本願寺の大谷本廟には、うちの代々のご先祖様のお骨が分骨されているので、父には、ちゃんとご挨拶して行きなさい。とお骨の安置場所のメモを渡されました。

そして、当日。

またまた晴天に恵まれて、まさに行楽日和でした。
早速タクシーに乗り込み、まずはお骨にご挨拶をと大谷本廟を行き先として告げたのですが、信号待ちの時点で、

おいおい、、、、先にご本尊にお参りしてからお骨でしょ。

ということに、気付き、

気付いたのが、たまたま、ちょうど右に行くと大谷本廟で、左に行くと西本願寺という分岐の地点だったので、変に大回りすることもなく無事に西本願寺に行くことが出来ました。

せっかく来たので、お供えがしたいと思い、参拝志納部のある龍虎殿で申し出たところ、ついでにお経を上げていただいてはどうですか?とおっしゃってくださり、ありがたく受けることにしました。

時間がそれまで空いたので、御影堂に入り手を合わせてみました。
なんていうか、独特の空気感があり、神社とはまた違った温もりというか、守られている感じがして、なんともいえず気持ち良かったです。

西本願寺自体が、やはり浄土真宗の西の総本山だけあり、ものすごいエネルギーというかパワーに溢れていて、建物も素晴らしく、ものすごく良かったです。

また、京都市の天然記念物に指定されている大銀杏は、火事を消し止めたと言われていて樹齢400年の歴史がある木です。

イチョウの葉っぱを持っていると、クリーニングになったり、解毒に良いとのことなので、早速翌日会う友人分のも含めて大量に落ち葉を拾います。

で、そうこうする間に、読経の時間が来ましたので、龍虎殿から御影堂に移動し、ご本尊のすぐそばまで入れていただき、そこで3人の僧侶によるお経を聞きましたが、またこれが素晴らしかったのです。

厄年のお払いをしてもらった時に太鼓をどんどん叩いて終わった瞬間に何かが抜け去ったような爽快感を感じて不思議だなぁ。と思ったことがありましたが、あれととっても似ていました。

ちなみに、ワタクシ厄年の3年間を非常に幸せに何の問題もなく過ごしましたが、あの頃毎年受けていたお払いのお陰かなぁ。と思います。






いつも、ありがとうございます♪
よろしければ、クリック☆クリック



page top
CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話 5-b
DATE : 2009-11-28-Sat
10月の某日。
この日も晴れ渡って、素晴らしい天気に恵まれました。

この日は、母の産土神社様のお参りと、母方のお墓参り、と菩提寺のお参りでした。
産土さんと菩提寺までの距離がずいぶんとあったため、ハードでしたが、なんとかなるもんです。
無事にお参りを済ませて帰ってくることができました。

まず、最初に行ったのが、産土神社様である雨垂布施神社でした。
最寄の駅に降りたち、タクシーの運転手さんに住所を見せて、ここに連れて行って。
とお願いした所、「聞いたことがない神社だね。」と言われてしまいました。

けっこう何台かタクシーが居たので、その中で一番道に詳しい運転手さんに行っていただくことにし、車に乗り込みました。

運転手さんは、あの辺に神社があったっけ?と何度も繰り返しおっしゃってまして、少し不安になりましたが、それでも不思議なことにタクシーは、まるで導かれるように、道に迷うでもなくとてもスムーズに神社の近くまでやってきました。

少し山道に入るようになるので、大丈夫かなぁ。。。。。。と少々不安に思っておりましたら、ある地点で、急にみなりっちの胸が、

くわっと
熱くなりました。

まるで、何かがこみあげてくるような感覚があり、自然と泣けてきました。

そんな時に、ふっと窓の外を見ると、

そこには、神社の鳥居があり、

雨垂布施神社

と書いてあるではないですか。

もう、感動しちゃって、

しばらく運転手さんには、ここで待っていてもらうことにし、お参りに行きました。

この神社には、社務所もなければ神主さんも居なかったけど、ちゃんと人々から大切にされているのが分かるような、無人だけど、整備はされていて、とても気持ちの良い神社でした。

そこで、古神道の作法に則ってお参りさせていただき、祝詞をあげさせていただいたのですが、その祝詞を上げているときに、どうも何かの気配が後ろでするんです。

何度も振り向きましたけど、私以外人は居ません。

多分、人間以外の何かが祝詞を聞きに来ているのだなと思い(不思議と怖くなかった)十分に参らせていただいたお礼を言い、最後に母に見せてあげたいと思い、写真を撮りました。

するとですね、


雨垂布施神社


こういう画像が撮れたのですが、

一箇所だけ、金の光のようなものが写り込んでいました。


金色の光が!


これね、実際いろんな方に見てもらったんですけど、どう考えてもね、そこだけ金色に光るのはおかしいってみんな言うんですよね。拡大してみると、何かの顔のようにも見えるのですが、あれから良いことはあるけど、悪いことは一切ないので、神様が喜んで出てきてくださったのだと私自身はそう感じています。

雨垂さんを後にして、私が向かった先は、お墓です。
しかし、お墓に到着したものの、母方のお墓には、私が岡山を出て、大阪に行く前にお参りに行って以来行ってませんので、あれから7、8年経ちますと、その間に亡くなられた方のお墓が増えていたり、新しくお墓を作られた方も大勢いらっしゃるようで、情けないことに、自分のご先祖のお墓がどこにあるのか分からなくなっていたのです。

墓地で道に迷うみなりっち。。。。。。。

お墓のすぐ下には、母の一番上の姉が住んでいるので、前日から当日の朝にかけて、何度も電話しているのですが、旅行にでも出かけているのか、留守。

どうしよう?
このままじゃ、お参りできない。
何の為に来たのか分からないじゃないか。

と途方に暮れて居た時に、再度叔母に電話してみようとひらめきました。
そして、かけてみたんです。

すると、

叔母は、居ました。

一番下の娘の所に、一泊の予定で行ってましたが、なんと孫が熱を出して寝込んでしまったそうなのです。
実のことを言うと、私が岡山に行くことを突然決めたのは、前日の夜だったのですが、当日の朝になって、突然男の子の調子が悪くなり、叔母も高齢なので伝染ってしまっては大変と、早々に電車に乗って帰ってきたというではないですか。

私がお墓に着いたのは、お昼頃だったのですが、私が到着するほんの少し前には家に戻って来ていたそうなのです。

私は叔母に事情を話し、すぐに来てもらい、お墓の位置を教えてもらって無事にお参りすることができました。

従姉妹の息子が熱を出していなかったら、晩ご飯まで一緒に食べる予定だったというから、ビックリ!
T君には、本当に申し訳なかったけど、


Tくん、ナイス!!


ちなみに、病院に行って診てもらったら、ただの風邪だったようで、良かったです。
彼は、将来医者になるので、10歳の幼さで、たくさん塾に通っています。
そのせいで休みがなかったようなので、これで良かったんだなぁと思いました。

産土さん参りをしていると、ご神仏も私にコンタクトをとりやすくなるのか、こういう不思議なことをたくさん見せてくださいます。

本当にありがたいです。


猫

菩提寺である金剛寺からの帰り、駅(無人)で電車を待っている時に、遊びにきた猫。

続きます。





いつも、このばってんをクリックくださって、ありがとうございます♪
とっても、嬉しいぱってん。

え?もういいって?


ミラクルメール集もこれから更新していきま~す!














page top
CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話 5-a
DATE : 2009-11-27-Fri
一番パワフルなお参りの方法として、産土さんのことを教えてくださった方から聞いたのは、

自分の産土神社
自分の鎮守神社
自分の職場の鎮守神社
父親の産土神社
父親の鎮守神社
母親の産土神社
母親の鎮守神社
父方のお墓
父方の菩提寺
母方のお墓
母方の菩提寺

に加えて、

菩提寺の総本山

のお参りでした。

とはいえ、産土神社さんとは、自分を母親が妊娠中、母親の住所がどこにあったかでリサーチしていきますので、自分のは分かっても、両親のまでは分からない場合や、遠方でお参りが難しい場合もあります。
また、産土の神様は絶対に神社にいらっしゃるとは限らないようで、川とか山の中などの大自然にいらっしゃる事が確定した場合は、それこそお参り自体が困難であったりします。

なので、本当に出来る範囲で良いと思います。

私の場合は、一番遠い産土さんが自分の産土神社で仙台市というだけで、後は、遠くて母の里の岡山になりますので、お参りしやすかったのもあって、ほとんど全てをお参りさせていただきました。

今回は、母の産土神社である、雨垂布施神社さんや、母方のお墓参り、菩提寺参拝をした時のお話をさせてもらおうと思います。

この辺りから、不思議なことが起こり始めました。

長くなるので、一度ここで締めます。





よろしければ、上のばってんをクリックしていただくと、嬉しいばってん(さむっ。)
page top
CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話 4
DATE : 2009-11-27-Fri
広島に戻られたら、早く多家神社さんにお参りに行ってくださいね~。

先生に言われたとおり、戻った翌週だったかに、多家の神様に会いにいきました。

まだまだ日差しが強くカラッと晴れ渡った9月のある日でした。

場所が良く分からないので、天神川まで電車で出て、そこからタクシーを拾いました。

タクシーの運転手さんに、行き先を告げると、

「多家神社って、えのみやさんとか、えのみや神社とか言いますよね。
名前が二つあるのか、別々の神社として存在しているのか、いつもどっちだろう?って思っていたからちょうど良かった。」

と言ってくださいまして、

あぁ、なにかとこうやってご縁のある方が来るのだなぁ。

と思いました。

車内に乗り込み、何気に窓から空を見上げると、

空に、

古事記に出てくるような神様が横になっていて、しかもそのお顔が笑っている形になっている雲が浮かんでいたのです。

その日は快晴で雲はほとんどなかったのですが、そこだけにぽっかりと雲が浮かんでいるのです。

多家神社に祭られている神様は、桓武天皇と安芸津彦命なのです。

もう、びっくりしまして、

あぁ、私が来るのを本当に楽しみにしてくださっているのだなぁ。と思い、本当に嬉しかったです。

お参りに行くと、神社のある敷地全体からウェルカムなエネルギーを感じましたし、石段を上がっていく間に浄化されてしまうような気持ちでした。

そこで、いつも御加護いただいているお礼と祝詞を上げて、帰りました。

その後の変化といえば、
豊富行きが決まり、娯楽がほとんどない豊富に行く為の退屈しのぎになぜかIPHONEが急に欲しくなり、たまたまキャンペーン中で安かったのもあり、購入。

今度は、車で多家神社に行こうと思い、道路マップで調べましたが、どうも道が良く分かりません。
そんなときに、ふっと、

IPHONEに入っているMAPで調べてみては?

とひらめいて調べると、

こんなに簡単な道だったんだ~~~!!!!
と感動するぐらい簡単に経路が出まして、車でお参りに行くことが出来ました。

実は、多家神社さんは、母の鎮守神社さんでもあるので、今度は母を連れて来たいと思いましたが、石段がけっこう急なので、膝の調子があまり良くない母を連れてくるのに不安があるなぁ。と思いながら、お参りしていましたら、急に車が上がってくる音がして、

えっ?
車で上がることが出来るんだ?

と気付きました。

車で上がってきたのは、まだ若い女性で、

ちゃり~んとお賽銭を入れたと思ったら、
(本当は神様に対して投げ銭は失礼なのですよ)

拍手をパンッパンッと勢い良く打ち、
また、サーーーーッと車に乗り込んで帰っていかれました。

試しに帰りに、その車が上がってきた道を降りてみたら、、、、

なぁるほど!
ここに、出るのね!

これで、次からは母を連れて行くことができます。

神様は、ちゃんと私の心の声を聞いてくださっていたんだなぁと、不思議なんですが、こういうことをたくさん見せていただきました。

ちなみに、IPHONEを持つことで、私の世界はさらに広がり、今では、なくてはならないものになってしまいました。

音楽を聴く。
ということもずいぶんと長い間忘れていましたが、その喜びも復活しましたし、テレビというものもほとんど見なかったのですが、最近では、お笑いが大好きになってしまい、YOUTUBEで見まくっています。

これらの楽しみは、私の感性や情緒の面をかなり豊かにしてくれていて、幸せ感が倍増しました。

それまで、IPHONEの存在自体ほとんど知らなくて、名前がうっすらと分かるぐらいでしたが、それがいきなり欲しくてたまらなくなるというのも、今までにしたことがない経験でした。

それから、お仕事の面では、

皆さん知っての通り、
重複注文が出るほどサーバーを酷使する結果が待っていました。

その時は、過去最高のヒット数とお客様の数でした。
それが、10月の終わりのことです。

多家神社さんが張り切ってらっしゃったのは、これのことだったのかしら?と今でも不思議に思います。

続きます。







よろしければ、上のばってんをクリック♪ぷりぃーず☆
いつも、ありがとうございます。

page top
CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話 3
DATE : 2009-11-26-Thu
早く続きを書いて!
オーダーをたくさん頂いています。
こんなことは、普通ないので、
私もビックリ!!

こういう、神様にお参りをして運気を上げる。みたいな話は、目に見える訳ではなくて、実際に自分が体験するしかないので、読者である皆様はどんな感じで受け取ってらっしゃるんだろう。と思っていましたが、思いのほか反響があるので、とても驚いています。

ただ、本当にやると開運効果の高いものというのは、ブログなどでご案内しようとすると、邪魔が入るのか、続けて更新しようと思っていても、体が妙にだるくなったり、突発的な用事などが入り、記事が書けなくなったりするんですよね。
実は、今もとてもだるいのですが、皆さん本当に楽しみにしてくださっているので、頑張って書いています。


前回の続きです。

産土神社リサーチのセッションの1週間ぐらい前だったでしょうか。

私は、石けんを作るのがお仕事なのですが、石けんというものは、オイルと苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)という物質を合わせて作っていきます。
この苛性ソーダというのは、毒劇物に指定されていて、証明書や印鑑がないと購入することができません。

ちょうど、この苛性ソーダがなくなりそうだったので、いつも仕入れをしている近所の薬局さんに電話をしました。

すると、薬局の薬剤師さんが急死されたのと、薬事法が変わったので、もう至福の石けんさんに苛性ソーダを卸すことが出来ないといわれたのです。

いつも、いらっしゃった薬剤師さんがお亡くなりになられた事が、ものすごいショックでしたが、あの薬剤師さんが、本当に良くしてくださっていて、うちはけっこう優遇していただいていた分、困ったな。と思いました。
あの時の気持ちは、本当に忘れられません。
もう、一生石けんを作ることが出来ないのではないか?と思ってしまうほど、私は慌てたのです。

石けんは、オイルと水だけでは作れません。
オイルを石けんにしていくには、苛性ソーダの存在が必須なのです。
どれだけ優れた技術を持つ、大手の企業さんでも、絶対にこれだけは外すことができません。

それからが、大変でした。
いろんな薬局を回りまして、入れてあげますよ~~~。
とお返事は頂くのですが、一度の入荷数が1500グラムまで。とか、いろんな制約がありまして、うちのように、多くの石けんを作成するために使用するとなると、1ヶ月が1500gなんて、絶対的に少なすぎてダメなんです。

毎月、当店の石けんが販売されるのを心待ちにしてくださっている方達の気持ちを考えると、どうにか仕入れの量を確保しなければ!という気持ちでいっぱいでした。

至福の石けんは、私のライフワークであり、当店の石けんを通してお客様にミラクルが起こったり、幸せな変化をされていく姿を見るのが、私の一番の幸せであり、生きがいですから、もう本当に一定量が確保できないと困る!!!

インターネットでも販売してくれそうなところを探しましたが、なかなか見つかりません。

そんな中他県だったのですが、販売してくれそうなところを発見!
さっそく電話してみると、

対面販売じゃないと販売できない。

と言われてしまいました。

ま、そりゃ、そうだよなぁ。
と諦めて電話を置こうとすると、

広島にも、薬局じゃなくて、企業さんで販売してくれるところが必ずあるはずですよ。ってその担当者が教えてくれたのです。
そして、ご丁寧にもネットでの検索の仕方まで教えてくださいまして、検索してみたところ、出てきました。

その中の1件に電話をしてみると、、、

いいですよ~~~~。

と快くお返事してくださいまして、

どれだけ嬉しかったことか(涙)

後で、分かってびっくりしたのですが、

この会社。
私と至福の石けんの鎮守神社である、
多家神社さんがある府中町の会社だったのです。

もしかしたら、その会社の鎮守神社も多家神社だったのかもしれません。
どうやら、神様はこういうご縁を結んでくれるらしいです。

これが、リサーチに行く1週間ほど前の話です。

続きます





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、上のばってんをクリックいただくと、嬉しいです♪
いつも、ありがとうございます☆




page top
CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話 2
DATE : 2009-11-24-Tue
今日、なにげにNHKの歌番組を眺めていたら、夏川りみさんが出ていました。

私が、私の神社さんを探すのに、鑑定をお願いした先生は、女性なのだけど、この夏川りみさんにとてもよく似ています。

先生のサイトには、先生のお写真が出ていますが、正直写真よりも実物の方が絶対可愛いです。お写真は、本当にキャリアウーマンって感じの頼れる姉御感が醸しだされていて、実際本当にそうだったのですが、そこに固さはなく、きっちりとしているけれども、とても柔らかい魅力のある女性でした。

神様からの愛を受け取るということが、どれだけ素晴らしくて、ありがたいことなのか。
これまでビジョン心理学を始めとするさまざまな癒やしを学んできた私には、とてもよく分かります。

そこで、せっかくなので、両親の産土神社と鎮守神社も一緒に鑑定してもらうことにしました。

けっこう全国にこういった先生はいらっしゃるようですが、自分の産土神社と鎮守神社を調べるだけだと安いけど、それに職場の鎮守神社や自分以外の家族の神社さんの鑑定もオプションで加わっていくと、値段がその都度上がり、結果的に金額が大きくなるところもあるみたいですが、この先生は、3時間のセッション内で全てを見てくださり、とても良心的だと感じました。

それに、これまでの経験が違います。かれこれ10年近くのキャリアをお持ちで、鑑定人数は、実に5000人を超えているだろうとおっしゃってました。3000人までは数えたけど、そこからはめんどうくさくなり、数えていないけど、多分それぐらいだろうとのことで、口だけではないことは、実際に鑑定を受けてみてとてもよく分かりました。経験がないと絶対にこんな勘は働かないだろう。と思えるようなことでも、実にスマートでしたし、なによりものすごく丁寧なので、安心して任せることが出来ました。

あと、現在の自分自身が神仏からどのくらい守護されているかの判定もしてくださいましたが、みなりっちは、ほとんどの面において、普通の人よりも守護の度合いが高かったので、先生も驚かれていました。

これまで、私が石けんを作っているのではなくて、私以外の存在に体を貸しているだけだといった感覚をよく感じていましたが、この判定の結果を見て、やっぱり。。。。と思いました。

この守護の度合いは、産土様や鎮守様にお参りしたり、お墓参りに行ったりといった行動を意識して増やしていくことで、どんどん上がっていくそうです。

最初の判定から半年後より守護の度合いがどれだけ上がっているかを調べてもらえるので、その時はまたお願いしようと思っています。

私の鎮守神社様と職場の鎮守神社様は、広島市府中町にある多家神社さんなのですが、この多家神社さんを鑑定しているときに先生が、

わっ!多家の神様がめちゃめちゃ張り切ってますよ!
なるべく早くお参りに行ってくださいね。
面白いことになりそうですよ


とおっしゃいまして、

えぇ~~~~~~~~~~~~~っ??????????
神様って、張り切るんだ???????????????


と、とてもびっくりしました。

それが、面白いことに、さきほどのパワー鑑定でも、多家の神様が私を守護してくださる度合いが一番高かったのです。

実は、この産土さんや鎮守神社のちゃんとした情報を得る前は、自分でも本当によく分かっていなかったので、自宅から一番近い中倉神社さんを鎮守神社さんと思い込んでいて、時々お参りに行っていたのです。

後で、分かったのですが、中倉神社さんは、父の産土神社さんであり、鎮守神社さんでした。

先生いわく、

中倉神社さんを鎮守神社だと思い込んでお参りに行ったとしても、ちゃんと多家の神様は中倉さんまで出張に来てくださっていましたよ。

ということでした。

いやはや、、、、、
本当にありがたくて。。。。(涙)

知らなかったとはいえ、求めて行った時には、間違いなくそばに来てくださっていたのですね。

私のお仕事が、ありがたいことにとっても良いお客様に恵まれて、うまくいっているのも、多家の神様のサポートのお陰です。

実は、この鑑定を受ける前、当店は、大きな試練に直面していました。
それは、本当に試されてるとしか思えない出来事だったのですが、

次はその時のお話をしましょうね。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、上のばってんのクリックをいただけると、嬉しいです☆
いつも、ありがとうございます。



page top
CATEGORY : 開運!神社開運法!
私達一人一人には、守護してくださる神社さんが存在する話
DATE : 2009-11-23-Mon
私達には、個人個人に、それぞれ守護してくださる神社さんが存在することを知ったのは、夏のある日、脱ステロイドによるリバウンドが本当に大変だったときに、藁をもすがる思いで訪れたヒーラーさんから教えてもらったのが、初めてでした。

なんでも、私達が生まれてから現世までの守護だけじゃなくて、死んでからも守護してくださる一生の守り神様がいらっしゃるそうで、それが産土の大神様というそうだ。

この産土の大神様は、自分が生まれた郷土そのものに宿っている神様だそうで、お参りすることにより、

家族の幸福、結婚(縁結び)、出産、精神的悩み、病気平癒、死後の安心などすべての開運の基本となるそうだ。

また、産土神社のほかに鎮守神社というのが、また人それぞれにあり、この鎮守様というのが、産土の大神様との神縁のある神様で、産土の大神様が私達の現住所の近くの神様に頼んでくださっている神様なのだそうです。主に、学業アップ、商売繁盛、仕事での人間関係の改善の開運をしてくださいます。

私達は、よくパワースポットの神社とか、伊勢神宮が良いと聞けばお伊勢さんにお参りしたりしていますが、いきなりそういう神社に行ってお願いなんかをするよりも、先に自分の産土神社さんと鎮守神社さん、あとできたら菩提寺、ご先祖のお墓参りを済ませてから行くと、お願いごとが通りやすいそうなのです。

会社で言うと、社長にいきなり会いに行くよりも、先に直属の上司である課長に話をしてから、上に話をつなげてもらうほうが話が通りやすいのと同じなのだそうです。

特に、この二つの神社にお参りすることにより、病気平癒などは、治療の効果がそれまでとは違ってくるとのことで、セッションをお願いすることにしたのは、9月の初めでした。

今回は、みなりっちの産土神社様参りから起こった不思議なお話を皆様にシェアしたいと思います。


産土神社さんも鎮守神社さんも、古神道の先生に調べていただかないと私達では分からない為、どの先生が良いのか、ネットで探し続けていたある日、これだっ!と思える先生を発見。
その先生は、東京の吉祥寺に事務所を持ってらっしゃる先生で、ちょうど私が参加を決めていたホオポノポノのセミナーの前日に予約を取ることが出来たので、そこで見てもらうことにしました。

予約を取った後で、その先生の産土神社さんが、大阪であること。
その神社がある区で、私も働いていたことがあることなどが分かり、あぁ、やっぱりご縁なのだなぁ。と思い、その日をとても楽しみにしていました。

当日、清潔感のある素敵なオフィスでセッションしてもらいましたが、3時間がアッという間に思えるぐらい、内容の濃い有意義なセッションを受けることができました。

先生が本当に丁寧な方で、これでもかっ!ていうぐらいてんこ盛りでいろいろとよくしてくださいました。

産土神社を初めとする、自分を守護してくれている担当の神社様や、菩提寺、総本山のお参りなどは、運を上げたり、守護を頂くための基本なのだそうで、特に経営などをなさっている方は、リスク危機管理の一環で、お参りをすると、とてもいいらしいのです。

また、良縁を願っている独身の方達も、自分の神社を知り、お参りをすると、良縁をつないでくださるそうです。

あれこれ手を尽くしてみても、うまくいかない場合、神様の手に預けるのも一つの方法ですが、私達がきちんと作法に則ったお参りの仕方をすることで、神様もパワーアップされるそうなのです。

神様にパワーアップして頂くには、神様のご開運をお祈りすること。

そのやり方も全部教えてもらい、私がまずお参りしたのは、仙台市にある鹿島香取神社でした。

ここは、私の産土神社様になるのですが、母親が私を妊娠中に住んでいたのが、仙台市の今でいう青葉区で、この青葉区の中にもいろいろな神社があるのですが、その中でも鹿島香取神社ということが判明し、早速東京から仙台に行き、仙台に一泊してお参りに行ってきました。

ここが、初めてのお参りで、頂いた資料の通りに祝詞も上げて、帰って来たのですが、なにせ疲れていて、あまり感動もなく、これでいいのだろうか?と思いながらその日のうちに自宅まで戻ったのですが、

なんと!

翌日よりいきなり、あれだけ酷かった首のアトピーが肩との境目部分を残して引いていたのでした。
見た感じは、あせもですか?って感じです。

これは、神社にお参りする前に、ポノポノのセミナーに出て、クリーニングに励んでいたからというのも、モチロンあったのだけど、鹿島香取神社の神様にしっかりとお願いしたので、それもけっこう効いてる!と思いました。

アトピー患者藁をも掴みますので、いろんなことをやっていますが、両方のパワーが恩恵となっていることをとても感じました。

それからしばらくして、改善の決定的なキーとなる、豊富温泉の情報が入ってきました。
こういった、ご縁を神様は私達に与えてくださるのですが、ご縁はすべて「人」を介してやって来るそうです。

続きます。






ランキングに参加しています♪よろしければ、上のばってんをクリック♪





page top
CATEGORY : お知らせ
ご注文時にわたくしから皆様にお願いしたいこと。
DATE : 2009-11-06-Fri
いつも、ありがとうございます。
11月のカートアップをお休みするせいか、またその分多くの石けんをカートにアップしたからなのか、10月は過去最高のヒット数に、過去最高の人数の方にご来店いただきました。

あんまりお客様にご心配をおかけしたり、迷惑をおかけしてはと思い、なるべく控えめにブログ上でも表現しているせいか、あんまり大変そうに見えないよね。なんて知り合いからは言われたりするんですけど、石けんがカートに出ている時というのは、それはもう戦場のようでして・・・。

まず、ゴースト在庫が多く発生しました。
こちらは、主にスピリチュアルオーブ・ホワイトティアラとDreams come trueに発生です。
ゴースト在庫を購入できた形になって自動返信メールがお届けされた方。
本当にごめんなさい。
現在、スピリチュアルオーブ・ホワイトティアラは12月販売分でカートに出せるよう作成中です。
自動返信メールは、ご注文の確定ではございませんので、ご注意ください。
あくまでも、ご注文確認メールのお届けにより注文確定となります。


自動返信メールがお客様に届くと同時に、お店側には、ご注文番号が割り当てられた形でメールが届きます。今回は、このご注文番号もグッチャグチャになっており、もう滅茶苦茶でした(汗)

その上に、わたくしを悩ませてくれたのは、

お客様の重複注文

注文したのはいいけど、エラーになってしまったり、何度もやり直しの表示が出たりしたようで、その分何度もやり直しをした結果、実は今までの注文はきちんと出来ていたというケースです。

けっきょく、1時間後などに遅れて自動返信メールが送られてきたりで、焦ったお客様からのキャンセルが相次ぎ、これがもう本当にややこしくて、泣きました。

分かりやすく説明くださる方はまだいいんです。
これはどうなのよ?とこちらが迷うような表現の方もいらっしゃいまして、本当に困りました。

そこで、私からのお願いです。

エラーが出たり、やり直してください。などのメッセージが出ると、誰でも焦りますよね。
お気持ちは本当によぉく分かります。
もしも、私がお客さんなら、きっと同じことをしているなと思います。

でも、ほとんどの場合、エラーが出ようと、やり直しが指示されようと、注文はきちんと出来ているようです。ただカートに集中したときは、動作が鈍くなっているだけのようなのです。

ですから、今後は似たような状況になっても、追加するつもりがないのなら、再注文はしないで欲しいのです。

中には、重複した場合は、私が全て購入します。と言ってくださったお客様もいらっしゃって、涙が出るくらい嬉しかったです。
もしも?再注文しないことには不安で嫌だとおっしゃる場合は、重複したものも全て買い取るつもりで、再注文して欲しいと思います。

重複注文後キャンセルをお申し出くださった方の多くは、心底すまなそうにお申し出くださっていて、私も責めているつもりは一切ないのですが、まるで絡まった糸をほどくような作業となり、さすがの私も心身ともに本当に疲れてしまいましたし、多くの時間もロス致しましたので、ご理解いただければと思います。

今後は、カートアップの時間を変えるなど工夫をしていきたいと考えています。

カートアップの時間もこれまで一度もブログなどで告知したことはないはずなのに、なんでみんな知っているのかが本当に不思議です。前回父が統計を取ってくれたのですが、石けんの95%は、販売開始後1時間以内に売れていたそうです。
それだけ、しっかりブログなどを見てくださっているのでしょうね。
本当に頭が下がります。

重複注文なさった方も、それだけ当店の石けんが好きで、どうしても欲しいと思ってくださったからこそだったのだと感じています。

というわけで、今回は、いつもよりも多くの在庫が当店にありますので、これからショップサイトにて再販売を開始します。

ここで、注意点があります。

「お振込みの期限を必ず守れる方だけ」にご購入いただきたいと思います。

これは、いつもの事なのですが、お振込みの期限が守られなくて、商品が未入金のまま残っている状態ですと、次の作業の妨げになる事があるからです。
特に、今月は当店側の事情で、スペースをすっきりと保たなければなりませんので、特にお守りいただくようお願い申し上げます。

お振込みの期限は、ご注文確認メール内でご案内していますので、メールが届いたら速やかに確認をお願いします。



また、カートは本当に必要な時だけご利用いただくようお願い申し上げます。

今回は、まとめ買いしてくださる方を特に歓迎致します。
どうぞ、よろしくお願いします♪




それでは、皆様のお越しをお待ちしています





ブログランキングに参加しています。
上のばってんをクリックしてくださいね~~~。
page top
CATEGORY : アトピーと湯治
またまた、豊富温泉の話。
DATE : 2009-11-05-Thu
こんばんみ~。

私のアトピーがずいぶんと改善されたので、あちこちで、

どーしたのっ????

と聞かれる度に、豊富温泉の話をしています。

人目に触れるところでは、顔の一部と首に症状が出ていたのですが、それらがほぼすっかり消えてしまったので、皆さんにビックリされるのです。

今日は、そんな私の話を聞いた二人の方が、それぞれご家族の為に早速豊富からお湯をお取り寄せすることに決めたそうで、改善していくといいなぁと思っています。

やはり、豊富温泉は知る人ぞ知る。

らしく、ご主人の知り合いの子供(アトピー児)が、豊富温泉からお湯を取り寄せし続けて、その子供の入るお風呂だけ豊富のお湯にしたところ、今ではピッカピカ。
とっても綺麗に治ってしまったそうです。

その代わり、お風呂のお湯が豊富温泉になる訳ですから、かなりのお金がかかったようですが、どうしても時間が取れない場合は、こういうのも一つの方法なのかなぁ。と思います。

でも、できれば、ほんの5日間でも湯治に行かれるといいと思います。

みなりっちの知っている方で全身症状が出ていて、ほんとうにつらかったそうなのですが、たったの4泊5日で帰ってからメキメキ回復し、それから6年間アトピーを忘れて過ごしたという方もいらっしゃるのですから。

今日は、いつもお世話になっている広島のさち皮膚科クリニックに先生に会いに行って来ました。

今の私は、お風呂上りに痒みが出るだけで、他はほとんど痒くない状態が続いているので、その報告とお風呂上りの後に出る痒みの相談がしたかったのです。

私の場合、身体が温まり血液循環が良くなると、小さな発疹が出るのですが、どうやらアトピーが改善してくると、その代わりに出てくる熱性の蕁麻疹のようで、しばらく続くが、そのうち出なくなるとのことでした。

人によって治り方はそれぞれだと思うのだけど、あの発疹も完治へのプロセスなんだと分かると安心できます。

今日は、ステロイドからよく離脱できたね。と褒めていただき、自分でもステロイド剤無しで、ほとんど痒みを感じない生活をしていることが本当に奇跡のようで嬉しいです。

自分でもあれこれと努力をしましたが、回復に向けて大きく前進できたのは、豊富温泉のお陰かなぁ。なんて思います。


温泉って、不思議だ。





つぶやき1


花壇に頭突っ込んで何がセクシーなんでしょう?

福助のつぶやき。
まだまだ続きます。





ブログランキングに参加しています。
上のばってんをぽちしてくださいな←なんで画像が表示されないのかわかんないけど、開き直った。




page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.