どうもです~。
まるまる1週間を過ごした豊富温泉と別れを告げて、帰ってきました。

贅沢な大自然の中で、温泉にじっくりと浸かり、普通では会うことが出来ない多くの方に出会うことが出来て、とても幸せでした。

今回、

アトピーフォーラム

というイベントも一緒に開催されたので、参加してきました。
ここで、本当に実感したのは、同じ悩みを持つ人たちとのつながりの大切さ。悩みを正直にシェアしあうことによる心理的な癒やし効果でした。

一人じゃないって、どれだけ心強いことでしょう。

また、アトピーに関しては100戦練磨の皆様の様々なお知恵のシェアもたくさん聞くことが出来て、本当に良かったです。

いつも、湯治場で一緒になる方の日々の変化を間近に見ることが出来て、豊富のお湯の絶大なる効果も実感することができました。

本当に、真っ赤になって痛々しい皮膚も、この温泉に浸かっていると、赤みが引いていくのがとっても良く分かるんです。お互いに見て、良くなっている部分を認めて褒めあったり、ここに来て良くなった方の体験をナマで聞けるのは、ものすごく貴重な経験でした。

まず、みなりっちの経過ですが、

酷く症状が出ていた首の部分とお腹のおへそ辺りの皮膚のじくじく感がずいぶんと減り、さらっとした皮膚になってきました。
痒みの方は、豊富に来る前と来た後とでは、全然違います。
いつも、痒み止めを飲んでいましたが、今ではほとんど必要ありません。

とはいえ、深夜眠っている間に掻いてしまっているようですが、以前なら掻き壊して大変だった皮膚も、丈夫になったのか、傷にはあまりなっていないようです。

私の場合、滞在中は、人の変化にばかり目が行ってしまい、自分自身がどれだけ回復したのかさっぱり実感できていなかったのですが、今になって、豊富のお湯の凄さを実感しています。
ちなみに、滞在期間は1週間で一日に3回湯治場のお湯に浸かっていました。あと、もう1週間居たら、もっと綺麗になっていただろうと思うのですが、仕事がありますので、残念。
戻って来てから、自分の肌の変化を感じることが出来て、回復していることを実感。
アトピーですので、アップダウンは必ずありますが、短期間で今までとは違う良い状態になれたことは本当に不思議で、また自信にもなりました。



フォーラムに一緒に参加したJちゃんは、2泊3日の滞在で先に帰っちゃいましたが、札幌の子なので、私が、帰る日に新千歳空港に行く途中札幌駅で待ち合わせをして、ランチを一緒にしましたが、ナント!!初めて会った時に比べてずいぶんと状態が良くなっていて、びっくりしました。
本人いわく、痒くなることもあるけど、状態は目に見えて上向いているとのこと。
ブラボ~~♪


湯治歴4年のAさんは、毎年入院しなくてはならないほどひどい状態でしたが、ここのお湯に湯治に来るようになって、現在は、首から上とひじの部分だけの症状となったそうです。実際何度もお風呂で一緒になりましたが、症状が出ている部分以外は、本当に本当に白くて、艶々していて、もっちりしていて、綺麗な綺麗なお肌なんです。
足なんて、真っ白でまっすぐで本当に綺麗。
以前は、全身のアトピー症状に悩まされて大変だったそうです。
Aさんの場合は、4年の間に何度か通って来られています。
なるべく時間が取れる場合は、長逗留を心がけてらっしゃるようです。


全身が真っ白でぴかぴかでもっちりお肌のBさんは、7年前に初めて来た時は、全身のアトピー症状に大変つらい思いをされていたそうですが、ナント!4泊5日の湯治であれだけ酷かった症状が、落ち着き始め、帰ってからどんどん回復し、6年間は、アトピーを忘れて生活していたそうですが、今年の夏にストレスや暑さでぶり返し、慌てて湯治に来たそうです。
現在症状が出ているのは、手だったのですが、他は全く症状がなくて、すっごく綺麗でした。
Bさんいわく、「豊富様様です」ということで、いろんな治療方法があるけども、豊富温泉は絶対に最短で治癒に向かわせてくれるし、あれこれ手を出す前に豊富に来れば早いのは確信があると自信たっぷりに話してくれました。


お子さんのアトピーも、ここのお湯で良くなるそうで、全身アトピーで大変だった男の子も、毎年ここに通い、時間が取れるときは、2週間から3週間居て、帰ることを年に2回ほど繰り返して、現在膝裏にほんのちょっと症状を残すのみで、後は、本当に綺麗になっていました。特に、子供の回復ぶりには、目を見張ります。

他にも、どんどんお湯に浸かっているだけなのに、回復される方や体験を山ほど聞きましたが、訪れたほとんどの方になんらかの改善効果は上がっているようです。
驚くのは、湯治中もそうですが、帰ってからどんどん回復していく事例がとっても多いことです。
みなりっちなんかもその口です。

私の場合は、本当のところ、主治医が勧めるから来た。
というのが本音で、温泉でそんなに簡単に回復するなんて実は眉唾だったのですが、不思議なことに、本当なんです。自分が実感してしまった以上信じるしかありません。

でも、考えてみれば、大地の持つ叡智に地球の誕生よりもはるかに遅れて誕生した私達人類がどれだけ、頑張ったところで、かなうわけないんですよね。
まさに!この豊富温泉は、皮膚に疾患を持つ私達人間に与えられた大地からのプレゼント。
この温泉の噂を聞いて、香港からのお客様もいらっしゃって、私達以上に真面目に温泉に浸かって頑張ってらっしゃいました。

アトピーで苦労されている方。
湯治に来られている方の大半の発症年齢は0歳から3歳で、長い間患われています。
何をやっても良くならない方が、最後の砦として、訪れると言われるこの豊富温泉。
湯治に来られた方のほとんどの方がなんらかの効果を実感され、リピートされています。
一度騙されたと思って、体験してみてはいかがでしょうか?

脱ステの開始と同時の湯治も経過が楽に済むようですし、仕上がりが綺麗です。
これから脱ステを試みる方には、超おすすめです。


豊富温泉関連ページ

ミライノトウジ

豊富町ホームページ


今月のカートアップは、23日(金曜日)です。
皆様のお越しを心よりお待ちしています☆
いつも、ありがとうございます♪


カートアップ時の混雑についての記事を書きました。
一度ご一読を。

石けん販売時の混雑について

ミラクルメール集も更新どんどんしていきますよ~。
カートアップまでに更新しきれるかしら?
頑張りますっ☆
たくさんの素敵な体験談をありがとうございます。





ブログランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、とても嬉しいです。
















スポンサーサイト



page top
CATEGORY : お知らせ
石けん販売時における混雑について。
DATE : 2009-10-18-Sun
いつも、ありがとうございます。

先月のカートアップ時ですが、カートに入れたはずの石けんが清算画面で消えていた。等の購入時におけるお問い合わせをいつもに増して多くいただきました。

実のことを言うと、当店側でも、サーバー上に登録した以上のご注文を頂いてしまう(
当店では、ゴースト在庫と呼んでいます)という現象が、今年の6月頃より始まり、頭を痛めています。

例えば、縁結びの石けんをサーバー上で在庫を仮に、100個で登録したとして、来るご注文数が、105個とかだったりするわけです。ここで、前提として登録数は絶対に間違えていません。
お客様が集中することにより、サーバーの中で勝手に在庫が増えてしまっているんです。仕方ないので、お客様には事情を説明し、お断りをする訳ですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
お客様の方も、理解をしてくださる方ばかりで、逆に気を使ってくださったりして、本当にすいません。

カートに入れたはずの石けんが清算画面で消えていて購入できない。や在庫以上のご注文が来てしまう。といった現象が起こるのは、石けんだけなんです。リンスセットやなにかのご塩 1kgやなにかのご縁でありが糖 1kgなどではこのような症状は一切起こらないのです。

そのことも含めて、FC2のカスタマーサポートに問い合わせしたところ、以下のような回答が戻って参りましたので、以下コピペしますね。

なお、質問内容はお客様からいただいたものをそのままご連絡させていただきました。


FC2ユーザサポート**と申します。
いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。

お問い合わせいただきました件ですが、

>1、カートに商品を入れている途中で、突然それまでカートに入っていた商品が全て消滅しました。一定時間を越えると商品は消えてしまうのでしょうか?

弊社ショッピングカートではこのような設定はおこなっておりません。
同時刻に多数アクセスがあった為、正常な動作が行えなくなってしまった可能性がございます。

>2、3点の商品をカートに入れて注文手続き(ログイン後)して精算処理をしましたところ
>【・・・ただ今混雑しております・・・】の表示。
>数分おきに5回ほど クリックして やっと精算の最後のページにいきましたが
>【avanndannce】が在庫ナシになったので 0にしてくださいという表示でした。
>カートに入れた時点で 権利が発生するのではないのですか?

>3、「オーダー送信」のボタンを押すたびに、「こみあっています。時間をおいてやり直して下さい」とのメッセージが出て、数回やり直しになりました。
>そして、せっかくカートに入れていたのに、欲しかった石鹸は最終的には在庫0のメッセージが帰ってきました。カートに入れた時点で優先権は生じないのですか?

>4、カートに入れっぱなしで放置する人もいるでしょうから、カートに入れたらずっと優先とは言いません。
>けれどせめて、カートに入れたら12時間はカートに入れた人に購入の権利があるという風に、時間限定で保証していただけませんか。

弊社ショッピングカートでは、カートに入れた地点では権利は発生いたしません。
購入手続きがすべて完了した地点で、商品の購入が確定されます。
カートに入れている状態でも売り切れてしまう可能性はございます。
また、至福の石けん様のショッピングカートは同時刻に多数のアクセスが集中されてしまうようですので、混雑していますとの表示がされてしまいます。ご了承くださいませ。

>5、ページが重くて戻れないことがよくあります。

また、至福の石けん様のショッピングカートは同時刻に多数のアクセスが集中されてしまうようですので、混雑していますとの表示がされてしまいます。ご了承くださいませ。


また、至福の石けん様からお問い合わせをいただきました、
在庫数がなく完売状態でも購入ができてしまうという件ですが、
先日購入者様の接続環境を確認させていただきましたが、共通点がない為、
やはり同時刻にアクセスが殺到してしまい、正常な動作が行えなくなってしまっている可能性がございます。
弊社側でも、引き続き原因の調査をいたします。
ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。


以上


お客様の中には、FC2だからこういう現象が起こるのではないか?と言ったことを私の方に言って来られる方もいらっしゃるのですが、私はそうは思いません。
FC2さんの方でも日々私達には分からない大変な努力をされていると思いますし、多分今の状況ですと、他社のショッピングモールに移ろうとも、別サイトを構築しても、このような状況にはならない。という保障はどこにもありません。
私の感覚では、多分どこでやっても同じだろうと考えています。

何よりも、石けん一個に対して詳しく説明を掲載することが出来たり、なるべく多くの情報を発信できるのは、当店にとってもお客様にとっても最大の魅力ではないかと思います。
ですので、当面FC2からカートを動かす気はありません。

そもそも・・・・商品数に対して上回る人数のお客様がお買い物に来られるとなると、当然買えない方というのは出てくるわけで、当店も機械で制作している訳ではなく完全に私の手によるハンドメイドの商品ですので、数量は機械生産と同等という訳にはいかないわけです。
そこは、ご理解いただけますよね?

毎回、カートで欲しい商品を逃している方もいれば、いつも悠々と欲しいものをお買い物をされて快適だと喜ばれている方がいらっしゃるのも事実。

では、この両者の間にある違いってなんでしょう?

私は、ひとえにコミットメントがあるかないかだと感じています。
これは、当店の石けんに限らず、欲しいものを手に入れる場合(男女関係や人間関係なども含めて)絶対的に必要な法則です。

しかも、このコミットメント。
表面意識だけではダメなんです。
表面上コミットメントがあっても、潜在意識の部分で引いてしまったり、遠慮してしまったりしていると、潜在意識が圧倒的に勝ってしまいます。

9月のカートアップでは、「ABANDANCE豊かさの石けん」で、著しく清算画面で商品が消失するという報告が相次ぎましたが、本当の本当にこの石けんを受け取る準備は出来ていたのでしょうか?

この石けんが来れば、自分に豊かさがやってくるかもしれない。という期待でいっぱいだったりしませんでしたか?豊かさを受け取るだけの価値をご自分に認めて受け取ることを許していましたか?

もしも?自分がABANDANCE豊かさの石けんだったとしたら?
どんな人の所に行きたいと思うのでしょうか?

中には、すでに精神的・物質的に豊かさを持ってらっしゃる方で必要ないので買えなかったのだな。とか、本当に今必要なのだな。と感じられる方もいらっしゃったので、全員にコミットメントや受け取る準備が出来ていなかったということではないのですが、もしも私が豊かさの石けんなら、謙虚な方や信頼してくれる方、感謝の気持ちのある方の所に絶対に行きたいと思うと思います。

自分が欲しいと望むものを手に入れるには、コミットメントと信頼と感謝が必要です。
もっと言うと、執着から離れた「無」の状態です。
厳しいようですが、自分さえ良ければ・・と言った、我欲でいっぱいだとまず手に入りません。

最近、当店でずっとお買い物くださっているお客様の中で、彼が出来た方がとっても多いのですが、皆さん一様に、

期待もなく、なにもない時に、ポンと相手が現れた。

とおっしゃいます。

あまりにも執着しすぎると、その執着がブロックになり、受け取れるものも受け取れませんし、数量が限られた物の場合は、手に入らない可能性が高くなります。

長くなりましたが、カートに関するご報告は以上です。

当店の石けんは、「縁のもの」だと割り切ってお買い物いただければと思います。
また、ご注文確認メールがお届けされても、確認ミスなどでご入金の期限を過ぎてしまうと、キャンセルの扱いとなり、最終的にお買い物できなかったという方もいらっしゃいます。この場合は、次に買われた方にそのタイミングでご縁があったということです。
事実、本当に不思議なのですが、期限をお守りいただけなかったという理由でキャンセルになってしまった方の商品が、びっくりするタイミングで次の方にお買い上げいただいたりするんです。

話が長くなりますので、このお話はまた機会があれば、させていただきたいと思います。

ということで、カートに関することは、このようにご理解いただけると、助かります。
なお、この件に関するご質問は、頂いてもここですべて書いちゃったので、お返事はできないと思います。
ご了承くださいませ。

もっと、生産量を上げるよう私の方でも日々努力致しますので、買えたらラッキー♪ぐらいの気持ちで、ゆるりと見守っていただけたら。と思っています。

買えなくて、悔しい。
その気持ち本当に良く分かります。
PCの前で頑張ってスタンバイしているのに、ムカつきますよね。

私からも謝ります。
本当にごめんなさい。

また、良かったらお買い物に来てくださいね。
よろしくお願いします。

今月のカートアップは、10月23日(金曜日)です。

皆様のお越しを心よりお待ちしています
来月の石けんの販売は、お休みします。
この機会に是非どうぞ♪





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックいただけるととっても嬉しいです♪







page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.