こんばんは~。
みなりっちです~。

発送作業もやっと一段落し、有料でお申し込みされた方の一枚カードリーディングの作成に今日から入っています。

今回は、ナント!!!
大事な大事なプリンターが、納品書印刷の途中で部品交換の表示が出てしまい、メーカー送りになることに。。。。納品書が出来ていない方に関しては、発送が一日遅れてしまうというアクシデントがありました。

幸い代替機を購入した所で貸していただけたので、事なきを得ましたが、焦りました。

皆様が楽しみにされているのは、石けんもそうですが、あのカードのメッセージの入った納品書なんですよね。あれが入っていないとガッカリさせてしまうと思い、頑張りました。

無事に旅立って行った石けんたち。
納品書のメッセージとともに、お客様を幸せにしてくれますように☆

で、えーと、何を書くつもりだったのかな?

すっかり忘れてしまっていて、今思い出しました(汗)

喋っていて、自分が何を表現したかったのかをたまに忘れることがあるんですが、書いてても最近こういうことがたまにあります(大汗)
2年ほど前に脳年齢を調べたら20代前半という結果が出て喜んでいたのですが、そろそろ鍛えないとやばいですね。

脳力を鍛えるには、音読と簡単な計算が良いそうですよ。
一日5分でいいそうです。

で、忘れないうちに、

ほんの少数の方からですが、少しずつ「掲載可」のメールをいただいています。
どんな小さな事でもいいので、ミラクルメール集にふさわしい嬉しい話、良い話をシェアしてみませんか?
お福分けという言葉があるそうです。
自分に起こった良いことを話すことで、さらに良いことが循環して回ってきます。
話すことは放すことにつながり、どんな良いことも手放すと、さらにさらに大きな恩恵としてまだ自分の元に戻ってくるのです。

全員を掲載することは難しいですが、なるべく掲載させていただきたいと思っています。

また、掲載可の記入なくミラクルメールをみなりっちに送ってしまったわ。と思われる方で掲載可としてよい方は、また別途メールください。

それでは、皆様からのお福わけをお待ちしています☆






ブログランキングに参加しています♪
いつも、ありがとうございます。
応援のぽちいただけると、張り切ります☆









page top
CATEGORY : 新製品情報
レモングラスのクエン酸リンスセット
DATE : 2009-05-21-Thu
レモングラスのクエン酸リンスセット

薔薇のクエン酸リンスセットが大人気!クエン酸リンスセットにレモングラスが出ました!
画像向かって右のハーブは、上からラベンダー、右下レモングラス、左下がローズマリーです。
左側は、漬けて一晩冷蔵庫で寝かしたリンスですが、綺麗な赤い色になりました。
香りは、薔薇が甘い香りなのに対し、レモングラスはすっきりクリアな感じです。

また、レモングラスは気分をリフレッシュさせてくれるリフレッシュ効果に優れています。

ラベンダーは脳脊髄の働きを沈静化して心身をリラックスさせます。
ローズマリーは若返り効果があると言われ、たるんだ肌を引き締め髪のケアや育毛に力を発揮します。

<作り方>

1.何か密閉できる瓶などにクエン酸を入れます。
2.お水(浄水もしくは精製水が望ましい)を500CC注ぎます。
一度煮沸して冷ましたものを使用するとよりベターです。
3.バシャバシャと瓶を振り中のクエン酸を溶かします。
4.ハーブを投入します。
5.直射日光の当たらない場所に置き(寒い時期以外は出来れば冷蔵庫に保存をオススメします)3,4日眠らせると使えるようになります。ハーブから有効成分がクエン酸液に移りきれいな赤い色になります。このときお好みでお気に入りのエッセンシャルオイルをコーディネートして数滴垂らしてもいいと思います。
グリセリン(約5~10CC)を入れるとよりしっとりした使い心地になります。


6.石けんでシャンプーした後におちょこ1杯分ぐらいをお湯を張った洗面器に入れ混ぜたものを頭からかけます。
髪の毛の長い人は毛先から洗面器に浸けてよく浸透させます。
エッセンシャルオイルなしでもハーブの香りがほんのりとしますよ。

7.あとは、すすいで終了。
8.ヘアオイルなどを濡れた状態で馴染ませてからドライヤーで乾かすとなおグッド!

500ccの分量です。

クエン酸60g/食用クエン酸 /成分:無水クエン酸

オーガニック・ラベンダーハーブ
オーガニック・ローズマリーハーブ
オーガニック・レモングラスハーブ
合わせて12g


ハーブを漬け込んで色が出てしばらく熟成させたら、早めにハーブを濾しておくことをオススメすると共に冷蔵庫での保存を推奨します。
天然素材で防腐剤が一切入らないため、高濃度のクエン酸でも、室温で置いたままにしておくと、中のハーブにカビが生える恐れがあるからです。

使用する容器類は、熱湯で煮沸消毒後無水エタノールで拭くなどの処置をしてから浄水や精製水もしくは、それらを沸騰させて冷ましたお水を入れてクエン酸を溶かし、その後にハーブを投入し、冷蔵庫で保存することをオススメします。





ブログランキングに参加しています♪
いつも、ありがとうございます。
クリック♪してくださいませ☆

お休みのお知らせとミラクルメール集の掲載について

6月カートアップの石けん達は、コチラ
page top
CATEGORY : お知らせ
お休みのお知らせと6月からのミラクルメール集掲載依頼について。
DATE : 2009-05-20-Wed
ショッピングサイトの方にもお知らせ欄で告知しましたが、携帯電話などのモバイルのみで閲覧されている方の為にこちらでもご案内させていただきますね。

なお、モバイルからご注文される方は、再度こちらもご確認くださいませ。


○まず、5月30日~6月1日までの3日間は、セミナー出席の為にお休みとさせてくださいませ。
いつも、勝手を申し上げて本当にごめんなさい。
また、帰ってきてお話できる内容は皆様に分かち合いしたいと思っています。

ちなみにね、テーマは、自分の殻を突き抜けるなんですよ。なんかいいでしょ?これ以上突き抜けたら私はどうなるのでしょう?ちょっと怖いわ~と思いつつ、シートベルトをしっかり締めて(笑)受講してきます。

この3日間は発送作業が出来ませんので、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

○6月からのミラクルメール集掲載依頼の件ですが、以下ショッピングサイトからのコピーを貼り付けしておきますので、お読みになってくださいね。


いつも、ありがとうございます^^

皆様から支持され愛されているミラクルメール集ですが、これまでは、ご感想をお客様がメールしてくださった内容に、みなりっちが、
これは☆(キラーン)と思ったものに対して掲載をお願いしてOKを頂いたら掲載。という形を取らせていただいておりましたが、今後よりお客様の方から掲載してもいいよ♪ということでしたら、件名か本文中に「掲載可」と一言入れていただくことにしました。
初の試みですので、試験的に実施してみることにしました。

これは、頂くメールが増えるにつれ、私にも余裕がなくなって来たというのもありますし、お客様から指摘されたことはないのですが、逆に失礼になっている場合もあるかもしれないと自分自身で思うようになったからです。
もしも、失礼だわ。と思いながらも温情で見守ってくださっていた方がいらっしゃったら、お詫びと同時にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。

ミラクルメール集を読んで元気になった。とか、勇気をもらえたとか頑張ろうと思ったなどの声は毎回のように多くの方から頂きます。私もそういうメールにまた励まされ、作品作りも頑張ろうと思えるのです。

また、この間見た雑誌にも書いてあったのですが、自分にいいことがあった時に人に分けると次のツキを呼ぶのだそうです。
これを「ツキの返報性」といって、ツキは共有すると必ず返ってくるということです。

ミラクルメール集に掲載された方のその後を見ていると、ツキの返報性って、やっぱりあるのかな。と感じることはたくさんあります。

掲載可をくださった方全員を掲載するのは難しいかもしれませんが、なるべく多くの方を掲載させて頂き、是非ツキの返報性の法則でさらなるミラクルをゲットして頂きたいと思っています。
お返事は、掲載時にみっちりと(笑)書かせていただけたらと思っています。

ということで、シェアしたいお話があれば、どしどしメールくださいませ。そして、文中か件名のいずれかに必ず「掲載可」と記入してください。

それでは、長くなりましたが、皆様からの嬉しいメールをお待ちしています☆

そうそう、このツキの返報性ですが、お福分けって言うのだそうですね。メモが取れなかったので、画像に残したのですが、ちゃんと忘れないようにタイトルにお福分けと書いていました。少し賢いぞ!自分!

お福分け



shifuku


ミラクルメール集も更新しました!最近の皆様のミラクルは本当に多種多様でバラエティに富んでいて飽きないですね(笑)




ブログランキングに参加しています。
クリックをよろしゅうに!
いつも、ありがとうございます~。ぺこり~。


カートアップは、22日金曜日お待ちしていまっする♪
ぺこり~





page top
CATEGORY : お知らせ
5月カートアップの石けん達
DATE : 2009-05-16-Sat
アメジストの石けん


アメジストの石けん

天からの恩恵を受け取る7番目チャクラ対応の石けん。ヒマラヤ岩塩が入っているので、浄化にもすごくいいです。


縁結びの石けん


縁結びの石けん

もちろん個人差がありますが、結婚が決まった!仕事が決まった!など報告数多数。


ブラックトルマリン珊瑚の石けん


ブラックトルマリン珊瑚の石けん

何か不快なエネルギーに当たってしまった時やどうも肩が重くて・・・。という時に。ブラックトルマリンのエネルギーと備長炭とヒマラヤ岩塩が入った三つ巴浄化石けん。


さわふじの石けん

さわふじの石けん
胸が大きくなった?!とか、女性性が上がったなどの声が多い石けん。


ガーネットの石けん


ガーネットの石けん

大地に踏ん張る1番目のチャクラ対応の石けん。4月、5月は芽吹きの季節、新緑の季節ですので、上にエネルギーが行きがちです。しっかり大地に踏ん張って根を張り、上から降りてくる恩恵を受け取りましょう。

イエローカルサイトの石けん

イエローカルサイトの石けん

3番目チャクラ対応の石けんです。3番目のチャクラとは、私達のインナーチャイルドがいるといわれている場所です。インナーチャイルドとは私達の感情です。感情が癒されると物事の感じ方が変わります。



モロッコのシルク姫

モロッコのシルク姫

シルクをたくさん入れて作りました。モロッコが産んだ偉大な美容泥ガスールも入り、カラフルなモザイクで飾り付けました。女性性を強く意識した石けんです。たまには自分で自分をお姫様扱いしてあげてもいいかもです~。


スピリチュアルオーブホワイトティアラ


スピリチュアルオーブホワイトティアラ

不安、恐怖、悲しみ、罪悪感などのネガティブなマインドをすっきりと手放すサポートをしてくれると言われている石けん。

モテモテなでしこ♪

モテモテなでしこ♪

使用した人に美とフェロモンを与えると言われている石けん。体験談多数有り。友人にプレゼントしたらすぐに相手が出てきて結婚が決まったなんて話もあります。小学生の子供にも変化が分かる子は分かるようです。


カーネリアンの石けん


カーネリアンの石けん

2番目のチャクラ対応。女性で言えば子宮の辺りにあるといわれています。ここは、子供を育む場所になりますので、創造性を司るチャクラと言われています。また、子供とは豊かさの象徴と言われていて、物質的、精神的な豊かさをサポートしてくれます。


愛しのダブルローズ


愛しのダブルローズ

美白に良いと言われるローズヒップのオイルとローズヒップ粉末。そして穏やかに汚れを吸着してくれるローズクレイと潤いをもたらす蜂蜜を入れて作った石けんです。


アクアマリンの石けん

アクアマリンの石けん

5番目チャクラ対応の石けん。5番目チャクラは喉に位置し、表現に関することに関わりの深いチャクラです。いつも言いたいことが言えなくて、喉が詰まったような感じになっていませんか?


セレブな女子の薔薇石けん


セレブな女子の薔薇石けん 上から


セレブな女子の薔薇石けん

薔薇の中にはブルーの花びらを持つ薔薇がありますよね。一度ピンクと淡いブルーが混合になっている薔薇を見たことがあるのですが、すごくすごく綺麗でした。その時の感動を表したのが今回の女子薔薇です。


炭のジャンプーバーラージ


炭のジャンプーバー

炭のジャンプーバー

とにかくファンが多いのがこの石けんです。私も大好き。おトクなラージサイズもあります。


オレンジバー


オレンジバー

こちらも人気商品です。オレンジ色が元気を与えてくれます。


お守り2

すずらん根付守り。
東京大神宮にお参りした時に、皆さんのも。と思いまして購入してきました。
きちんと、社殿にてご祈祷いただいています。

このお守り。
かなり効力があるらしく、持ち歩きだしてから1ヶ月でパートナーが現れたり良縁に結びつくような出会いがあったりするそうな。

当店には、出会いがなくてまだ彼が居ないんです。とこっそりと打ち明けてくれるお客様がたくさんいらっしゃいますが、どの方も私から見ていてすごく素敵な女性なんです。それは文章の書き方だったり、お手紙くださる方なんかは、その方の文字であったり、そんなところから感じているのですけど、とても素敵な方達ばかり。

また、娘さんや姪子さんに良縁を。と言って縁結びの石けんやもてもてなでしこ♪を購入される方がすごく多いんです。それからお友達の○○ちゃんにどうしても幸せになって欲しくてプレゼントされる方もたくさんいらっしゃいます。

そういった方達も対象に、5月のカートでは、6000円以上購入の方に抽選でこの鈴蘭根付守りをプレゼントさせていただきます。

備考欄に一言「お守り希望」とだけ記入ください。

発表は、発送をもって替えさせていただきます。

皆様に一日でも早く良縁がやって来ますように☆

良縁は、招きよせるもの。。。。。。


カートアップは、5月22日(金曜日)です。

皆様にカートでお会いするのを楽しみにしています☆


shifuku


いつも、ありがとうございます♪ミラクルメール集も更新しています☆





ブログランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
クリッククリック☆





































page top
モロッコのシルク姫


モロッコのシルク姫 上から

大人気!!!!
シルクの入った石けんの第2弾です☆

流し込んだガスールが絹でできた羽衣を表現しています。
薄く透き通るようなベージュの生地はまるで、お姫様のベイビースキンのよう。
カラフルなモザイクは宝石です。
頭には、まるでティアラのように24金の金箔で飾りつけしました。

そうです!!!!

女性性を強く意識した石けんです。
別名女性性アゲアゲ石けんです

名前は、ガスールの産地モロッコから取り、

モロッコのシルク姫と名づけました。

柔らかくたおやかに、そして無邪気に女性であることを楽しみましょう。

女性としての今生を精一杯生きて、それぞれが大切な人ともっともっと幸せになっていかれますように。
また、出会うのはこれからの貴女には、素晴らしいパートナーが現れますように☆



■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)

■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)


■ククイナッツオイル(ハワイ原産のククイナッツから採れるオイル。非常に高い保湿効果を持っていますが、非常に高価で入手しにくいオイルです。)

■ヘーゼルナッツオイル(ヘーゼルナッツは軽い手触りが特徴で、皮膚にもすばやく浸透するキャリアオイルです。また、穏やかな収斂作用があります。さらに最近の研究では紫外線の遮断効果があることが分かり、日焼け防止にもその効果が期待されています。)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)


■無漂白シルク27中 高級ちりめん着物の表地になる高級糸

シルクデトックスなる言葉も出て来ましたね。シルクはデトックス効果があると言われる人体にも非常に優しい天然素材です。着物の産地京都の呉服屋さんから出たものを使用しています。


■金沢カタニ製 24金エステ用金箔切り回し

金箔を使用すると、金の作用で細胞の免疫力が活性化する言われています。

・弾力が高まる
・血色が良くなる
・若返る
・新陳代謝が促進されしわが伸びる

などの効果が得られるとされ、実際使用した後の皮膚の温度に差が出るそうです。

■ナイアード社 ガスール

・ガスールには、肌をおだやかに整えるという、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、また、PHが、7.3から7.4と、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな触感を持ちます。

・更に、イオン化した粘土の粒子が、磁石のように汚れを吸い寄せる力による、洗浄力も強く、それだけで、肌や髪の汚れをしっかり落とし、またミネラルが、リンスやトリートメントのようにしっとり、滑らかに、洗い上がりを整えます。

・ガスールの吸着力の実験で、メチレンブルーという色素を1gの炭とガスールに吸着させる実験があります。その結果、炭は20mg、ガスールは80mgのメチレンブルーを吸着することができたといいます。この吸着力で、ガスールは肌や髪の汚れやにおいを取り去るのです。

・水に反応したミネラルが、潤いの膜をお肌の上で形成。水分補給も一緒にしてくれるのです。

という特徴があります。

このような特徴があるお陰で、パックで使用したり、石けんに取り入れることによって汚れを吸着し、潤いを与えてくれる理想のお仕事をしてくれるのですね。
ガスールは本当に偉大です。

■精油:不明

これは、今初めて気付きました。何で香り付けしたかメモが全く残っていないのです(汗)そして、それ以前に香り付けした記憶がないんです。
でも、石けんにはカモミールに似た香りが付いているので確かに精油は入っているのですが、何を合わせたか全く覚えていません。
こんな事は今までなかった事なのですが、きっと天使や精霊がシルク姫にピッタリの精油を配合してくれたのでしょう。私は体を貸しているだけですので、ごめんなさい。次回からはちゃんとメモを取り、表示致しますので、今回はお許しください。

しかし・・・・。
本当に覚えていないんです。
香りをつけたことさえも。
そして、どうやったらこんな香りになるのか分からない明らかに私じゃない存在のやったこととしか思えません。

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
キラキラしている
良いことばかりに恵まれる
思い通りの人生を生きる
良い出会いがある
思いやりに溢れている
お肌がぷるぷる艶々になる
大好きな人と幸せに生きる
一体感の中で生きる
フェロモンに溢れています
私は美しい
男女問わず好かれ愛される
あなたのそばにいるだけで人は幸せになる
モテる
豊かになる
女性性が上がる


ミラクルメール集もこれからアップしていきます♪


shifuku


トップページよりお入りください♪




ブログランキングに参加しています♪
クリックをお願いしまっする♪

明日、5月カートアップの石けんをお知らせしますね☆

いつも、ありがとうございます。









page top
CATEGORY : つれずれ
東京大神宮に行って来ましたのよんのよん♪
DATE : 2009-05-11-Mon
東京大神宮@行列の出来る参拝

みなりっちです~。
本当に、勘違いやら偶然やらが重なって、行って来ました。
東京大神宮

行ってみて、びっくり☆
だって、お賽銭を入れて鈴を鳴らして、参拝するのに、順番があるんですもの。
縁結びとして名高いこの神社は、宮崎葵ちゃんも結婚前にお参りしていたのは有名な話で、本当に人が多かったです。
女性が圧倒的に多いのですが、皆さん本当に心底自分の幸せを願われているのだろうなあ。と思うほど、お参りの時間が長かったです。

この神社は、何が有名って、ここで販売しているお守りが有名なんですよね。
ネットでちょっとググルと、男女問わずお守りを頂いて1ヶ月ぐらいで彼や彼女が出来たという体験談がけっこう出てきます
なので、お守りも頂こうと、
ほら☆

お守りの販売所

こんなに多くの方が並んで購入を待っているのです。

みなりっちも、お土産を兼ねていくつか購入しましたが、たまたま私の2人前の人がご祈祷の申し込みをしているのを見て、なんとなくご祈祷を受けることにしました。

今思うと、ここでご祈祷を受けるようになっていたのだな~。と思うのですが、なんともタイミング良くあと5分で次のご祈祷が始まります。ということだったので、急いでご祈祷をしてくれる場所に移動しました。待合で待っていると、巫女さんが迎えに来てくれます。
そして、通されたところは、本殿。
そう、さっきまで私も行列に並び待ったあの本殿の中に通されたのです。ここで祈祷を受けた私の後ろに、長く行列が控えていて、なんだか私に向かって拝んでいただいているような気がして、照れました。

神主さんのご祈祷が始まると、そんな照れもどこへやら、あまりの神々しいエネルギーに圧倒され、涙が出て来ました。
なんていうんですかね、もう感謝しかなかったです。
ありがたくて、ありがたくて、涙が出て止まらなくなりそうで、堪えるのに必死でした。
東京大神宮の神様のエネルギーってすごいです。
本当に。
みんなが列を作って並んで参拝するだけあります。
ものすごく感動的でした。
巫女さんの舞も見れて、美しい姿にほーっとしました。
東京大神宮で受けたエネルギーって、後で思うと、レンシーさんが私達に流してくれたディクシャのエネルギーとすごく似ていました。レンシーさんは、本当に言葉では言い尽くせないほど素晴らしい人なので、あのディクシャ自体が私は、もう素晴らしくて感動だったのですが、そのエネルギーとすごく良く似ていたような気がします。

そして、ちゃっかりと購入したお守りたちも再度ここで一緒に祈祷していただきました。なので、二十三十とエネルギーが注入されたすごいお守りになっていることと思います。

そして、「願い文」というのに、自分とまだ彼が出来ない友人と当店に来てくださる彼がまだ居ない独身の女性達がどうか真実の男性と出会い、幸せな結婚が出来るようにと記入し、神様に納めてきました。

ここまでやると、本当に気分がいいですね^^


そして、買って来たお守りは、


お守り1


お守り2

鈴蘭根付守りと言いまして、説明によると
携帯電話のストラップとしてもお持ちいただける縁結びの強い味方です。

ということだそうですよ。

ワタクシも早速お財布に付けてみましたが、このお守り。
すごいんです。

何が凄いって、

とっても可愛い音で鳴るんですが、

なんと!

良縁♪
良縁♪
良縁♪

って、鳴るんです。

ホントかよ?

と思うでしょうが、この後一緒になった友人にもあげて、彼女にも確かめてもらったからそうです。

私にも彼女にも鈴が鳴る度に「良縁♪良縁♪」と聞こえたのです。

まぁ、人によっては、

玉の輿♪
玉の輿♪
玉の輿♪

だったり、

次男♪
次男♪
次男♪

かもしれませんし、その方のアイデンティティーによるのかもしれません。


でね、

今回、独身で、彼氏出現の予感もまだない。とお嘆きの当店に来てくださる独身女子にも是非、この根付鈴蘭守りを差し上げたいと思い、いくつか買って来ました。

ただし、そんなに数がありませんので、5月のカートアップで当店の商品を送料別で6000円分以上購入頂いた方の中から抽選で10名様に差し上げようと思います。

ちなみに、今の彼との結婚を迷っている。とか、なんとなくいい感じの彼は居るんだけど~。とおっしゃる方は、現在の相手と縁がないと、バッサリご縁を切られてしまうそうなので、よく考えてからお申し込みくださいね。

備考欄に、「お守り希望」と書いてください。
多分抽選になると思いますので、厳選なる抽選の上、お届けしたいと思います。

ちなみに、くどいようですが、毎日うちの独身女子のお客様に対して、早く良縁が来て幸せになりますようにと。私も個人的に祈っています。もちろんお守りも一緒にです。

カートアップは、5月22日金曜日です。

カートアップは、だいたい第三金曜日を予定していますが、月により第2週だったり1週の時もあります。ブログで必ずお知らせはしますので、ブログでご確認いただくと、助かります。

それでは、また新作石けんのご紹介も含めて、ブログ更新していきますね♪

みなりっちのこころ晴天も珍しく?毎日更新しています。チャック&レンシーがリードしてくれた4日間が素晴らしすぎて、分かち合えることは分かち合いたいと思い、書いています。
テーマは「許し」と少し重たい感じがしますが、許しほど自由になれるツールはないでしょう。ワンネスに至る一つの簡単な道です。




ブログランキングに参加しています♪ワンクリックプリーズ♪いつもありがとう。







page top
CATEGORY : つれずれ
当店のカモミール自家栽培♪♪♪
DATE : 2009-05-10-Sun
カモミール畑

カモミールがたくさん咲く季節になりました。辺りは、甘いりんごのような香りに満たされて、眠りに誘われるような気分です。当店の畑で栽培されたカモミールですので、完全無農薬でアマコという小さな緑色の虫がたくさん来ていますが、


乾燥中・・・。

このように、一つ一つ丁寧に手摘みし、しっかりと風通しの良いところで乾燥させると、アマコは消えていなくなります。そして、しっかりと乾燥させたカモミールをオリーブオイルやサンフラワーオイルにじっくりと漬け込み、石けんとなり、皆様にお届けできるのが、8月か9月頃でしょうか。

まだまだしkばらく先の話ですが、お楽しみに☆


GWは、東京盛りだくさんで帰ってきました。
えーと、本当に内容の濃い5日間でした。

何がそんなに濃ゆいのかというと、今回参加したビジョン心理学創始者のチャック&レンシー夫妻のセミナーは、初日の開始は11時なのです。

通常のセミナーの開始というのは10時なのですが、私はこのセミナーも10時から開始だと思い込んでいて、10時に入るのなんて、広島からは無理だから前泊しようと思い、一日早く東京に入ったのです。

午後2時ぐらいに空港に着いて、途中の駅でスーツケースを預けてから東京大神宮にお参りして来ました。行くつもりは元々なかったのですが、予定が大きく狂ってしまい、行くはめになったと言えばよろしいでしょうか。

しかし、このとき行くべくして、東京大神宮にお参りすることになっていた事に気付くのでした。

そして、セミナー当日。張り切って10時前に到着した私。開始が11時からだと知り、ガーーーン。
そういえば、5年前の参加の時も勘違いして、10時に入ったことを思い出しました。

まぁ、でもいいんです。
懐かしい友人と会えて、久しぶりにゆっくりと話すことができたのですから。

セミナーで学んだ事で私の気付きや学びは、みなりっちの心晴天の方でシリーズでお話しています。一日1回の更新を珍しくコミットメントして、更新しています。

良かったら、読んでみてくださいね。

東京大神宮でのことは、また次回^^





クリックぷりーず♪トントン♪

page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.