CATEGORY : お知らせ
5月6日までお休みします。
DATE : 2009-04-30-Thu
いつも、ありがとうございます。
携帯電話などからご注文くださる方に、お知らせできていないことに、今気がつきました。
こちらで、ご案内させていただきますね。

4月29日から5月6日までお休みします。

ワタクシは、東京にてちょっと深い癒しを体験してきます。
また、皆さんと分かち合えることは分かち合いしたいと思っています。

そうそう、4月のカートで皆様に出たカード。

「開放」が圧倒的に多かったです。

きっと、手放しのプロセスに全体的に移行しているのだわ。と思い、嬉しさにむふふ♪

皆さん、素敵なGWを!!



page top
何か言った?
どんもです~。
今回もカートに大勢の方がお越しくださり、ありがとうございました。
皆様が元気で頑張ってらっしゃる様子がカートを通して伝わってくるので、私も一緒に勇気付けられて頑張ることが出来ました。

いつもながら、本当に感謝です。
ありがとうございます☆


写真は、4月15日頃の当店の庭の様子です。あまりにも綺麗なので、写真に撮っていましたが、なかなかアップすることが出来ませんでした。皆さんに是非見てもらいたくて、遅くなりましたが、笑っている花たちを見てあげてくださいな♪


春の庭1


春の庭2


春の庭3


春の庭4


春の庭5


春の庭6


春の庭7


春の庭8


春の庭9


春の庭10


春の庭11


春の庭12



春の庭の主


皆さん、ゴールデンレトリバーは番犬には向いていませんょ?


のろ~ん。。。。。


この頃、知らない人が来てもほとんど吼えなくなりました。
え?
いいの?
いいのか?福助
って、こっちが思っちゃうくらい。。。。。


福助さんは、今月の15日で満11歳を迎えました。
これまで、病気らしい病気もせず元気で居てくれて感謝です。
これも、規則正しい朝晩のお散歩を欠かさない父のお陰。

今年に入り、福助は何を悟ったのか、父抜きで散歩に行くようになりました。
ただし、父が行かない時は、みなりっち+母のセットもしくは、本当に父も母も不在の時だけしぶしぶみなりっちとお散歩に行ってあげる。といった非常にでかい態度ですが、それでも歳を取ったからなのか、みなりっちと一緒に散歩に出かけたはいいけど、引き綱を寄越せと襲い掛かり、綱を自分で咥えたまま逃走。よそ様の畑に入ろうとしている所を畑の持ち主に見つかり、飼い主ともども説教された3年前とはえらい違いです。


フクの頭の中では、みなりっちとみなりっち母は二人でワンセットになっているようで、母を庭に残したままみなりっちと出かけても途中で必ず引き返し、母を迎えに行きます。どうやら、フクの中では、私ら、半人前とそれぞれが思われているようで、このペアが揃っている時には、いくら片方が一人でフクを連れて散歩に出かけようとしても、てこでも動かないか、動いても迎えに帰るかどちらかなのです。

昨日もそうでした。

実は、福助さん現在ダイエット中でして、食事もこれまでの3分の2程度に減らされてその上、夕方の散歩を2回行きました。

2回目が私とだったのですが、いつものように、母を迎えに途中で帰り、二人と1匹で近くの公園に行きました。

最初から、みなりっちとお母さんと行くと言ってくれれば、いいのだけど。
それが、言葉で伝えられないから、最初は素直に出て途中で立ち止まり後ろを振り返り、母を向かえにダッシュする模様。
はなから、みなりっちと二人だけでは行かない態度を取ると、散歩自体が取りやめになる恐れがあるもんな。フクにすれば。

時間帯によっては、近所のお年寄りがグランドゴルフをやっていたり、小学生が遊びに来ていたりするので、そういう時は遠慮して公園には入らず別のコースを行くのですが、この日は時間が夕方の6時を回っていたので、誰もおらずフク的にはラッキーでした。

放してあげたら、喜んで公園をのそのそと走っていたのですが、子供が捨てたであろうビックリマンチョコの外袋を見つけ、拾って口に入れてしまいました。

(良い子の皆さんは、ゴミをゴミ箱以外に捨てるのはやめましょう)
その昔まだ1歳か2歳の頃に空き地に脱ぎ捨ててあった女性用ストッキング(この空き地にはよくトラックが止まっていました。大人の皆さん意味分かりますか?)を口に入れたことがあり、それを見つけた私達は、

「あっ、こら!出しなさい!ポイしなさい!」

と慌てて取ろうとしたら、取られてなるものかと全部飲み込んでしまった事があり、明日は病院で開腹手術か。。。。。と全員が真っ青になりましたが、翌朝めっちゃめちゃ頑張って、難産のあげく、ストッキングを元の形のまんまウンチと一緒に出した経験がある福助だが、(このときは、父が手袋をして出てきたストッキングを引っ張って抜いたそうだ)

注:良識ある大人の女性は空き地なんかでストッキングを脱いでその場に放置はいけません

さすがに、ビックリマンチョコの外袋は、そうはいかんだろ?と青ざめもしたが、そういえば、この間の散歩の時もうまい棒の外袋を目にも留まらぬ速さで拾い、

「あれ?今なんか拾ったよ」

と言った瞬間

持っていたウンチ袋(もちろん中身有り)をその上から咥えて(本人うまく隠したつもり)何食わぬ顔してスタスタと歩く福助。

「おかしいな。絶対何か拾って口に入れたよね?」

と言って、よく見ると、

咥えたウンチ袋(中身入り)の横からうまい棒の端っこが

びろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
とはみだしていて、

それを見つけた母にシュッと引っ張り出された時の福助は、ちょっと間抜けだった。

私に絵心があれば、その時の模様を漫画にしてお見せしたいところですが、かなりその様はドン臭く

うわっ!どんくさ~。

と、思わず笑ってまったほど。

で、えーと、何が言いたかったのだろう?

そうです。
結局、ビックリマンチョコの袋は母に取られて事なきを得たのです。
あれも、放しなさい!ポイしなさい!と言うと余計に離さないので、無視していたら、こちらを

「あれ?見ないの?何も言ってくれないの?」

と言いたげな目をしてじーっと見ているだけで、やがては、興味の対象が他に移ったようです。

この間、この公園に来た時に、突然に左前足を捻挫した福助は、しばらくびっこを引いていて、心配しましたが、10日ほどで治りました。やっぱり犬の持っている治癒力はすごいですね。
病院は連れて行くと怯えてしまい、それだけで老け込んでしまうので、連れて行くのを止めて様子を見ていましたら、それぐらいで治ってしまいました。

そういえば、最近、呼んでもハウス(別名テント小屋)からなかなか出てこなかったり、出てくる時も「よっこいしょ」って出てくるし、歳かなぁ?と思っていたら、肥満だったのですね。

普通に歩いていていきなり捻挫とか、今までなかったですから、歳の上に肥満が祟ったのでしょう。

冬の間は、さむかろー。可哀想に。と言って、父がご飯の量を増やすのです。

福助は、11歳の老犬の癖に、自分は若いと勘違いしているのか、6歳までの若造が食らうフードしか食べないのです。もっと渋い大人の味を覚えろと思うのですが、食べてくれないから量を減らして若い子用のご飯を与えるしかないのですが、その高カロリーのご飯が多い上に普段散歩以外はつながれているので、運動量も足らずだいたい春の頃には、ムクムクと太り、クマなのか犬なのかよく分からない生き物になるのがまた可愛くて、今までは、またゆっくりダイエットしようね。で終わらせていたのですが、10歳を過ぎるとちょっと事態は緊急です。

強制ダイエットで今まではもらっていたおやつもほとんどもらえず、最近では、ご飯を食べた後にご飯が入っていたボウルを舐めて催促してみたり、

庭に放してやると、庭に生えている植物を引っこ抜いてまるで当て付けのように食べてみたり、(以前新聞か何かで庭に植えてある毒性の強いユリを掘り返して飼い犬が根を食べてしまい、死んでしまったというのを見たことがあり、ありとあらゆる植物が生えている当庭のこと。そのユリだったらどうしようと私が倒れそうだったのだけど、何を食ったのかピンピンしていてホッとしました)

あきらかに、「少ないよ。」と文句を言われたり、(10秒で飯を食った後、振り返って目と鼻先で訴えられた。あきらかに嫌味っぽかった。)食事の量を減らさないと本当にヤバイよ。と言ったのが、どうしてみなりっちだと分かるのでしょう?


福助の耳は地獄耳。


ねむいねむい。。。


こんなに、ぼーっとしてても耳だきゃ、聞いてる。

そして、福助はなんでも知っているのだ。





何か言った?


公園では、夕暮れ時で福助に貸切状態だったのが嬉しかったのか、帰る頃には、帰らないと言って私達を困らせました。
自分で自分の引き綱を持ったまま、口だけがブルブル異常なくらいに震えるので、てんかんでも起こしたか?と青くなりましたが、そうじゃなくって、

「もう、帰ろう」

と言われて、切れていた模様です。

犬も頭に来ると、口がわなわなと震えるのですね。
初めて知りました。

そのあと、みなりっちの後ろにそぉっと回った福助は、一体どうしたと思います?

なんと、ジャンプして、あの、土をも掘り起こすイノシシもまっつぁおの強靭な鼻先で、


カンチョー


ですよ。

しかも、2回もされたのですよ。

この歳になって、飼い犬にカンチョーされるとは思ってもみませんでした。

子供の時にふざけて、両手を合わせて相手のお尻を付く
「カンチョー」
が流行ったのは小学生の時。

この後、半人前とバカにしている私達親子にこっぴどく叱られ、引きずられるように家に連れて帰られたのは言うまでもなく。。。。。

まだまだ、やんちゃです。

フクの頭の中では6歳以降歳が増えていないのかもしれない。。。。


shifuku


ショッピングサイトはトップページからどうぞ♪ミラクルメールは、お客様が体験したすごい話でいっぱい。





ここまで読んでくださって、ありがとう。ぽちっとしてくれたら、嬉しいな♪






















page top
CATEGORY : お知らせ
4月カートアップの石けん達
DATE : 2009-04-11-Sat
シルキーエンジェルズソープ

シルキーエンジェルズソープ

浄化と癒しをコンセプトにしました。シルクの自浄作用と、癒しを是非体験してみてください。


私達の地球

私達の地球


こちらは、グラウディングが目的の石けんです。バイライトの石けんとあわせるとパワーが増します。



ラブラブ石けん

ラブラブ石けん

最近、当店のお客様で彼が出来た!ってご報告が相次いでいます。春ですね~^^
そんな彼女らが、必ず購入してくださるのがこのラブラブ石けんです。
ラブラブ効果は絶大?!


縁結びの石けん


縁結びの石けん

彼が出来た!良い就職先が見つかった!自分に合った習い事見つけたよ!など報告数多数。


バイライトの石けん


バイライトの石けん
4月5月はグラウディング強化月間!芽吹きの季節のこの時期は、皆さんのエネルギーもどんどん上に伸びています。その反面、足元を気をつけていないと、転んでしまいます。足元強化。大地とのつながりを強く持つために。バイライトは1よりもまだ深い0チャクラ対応です。


炭のジャンプーバー

炭のジャンプーバーL

炭のジャンプーバー


お得なラージサイズもあります。炭は、汚れを吸着してくれますよ。


モテモテなでしこ♪

モテモテなでしこ♪

なんだか分からないけど、モテるんです。
というご報告多数。


さわふじの石けん

さわふじの石けん

女性性が上がり、バストも若返る?!という石けん。さわふじは不思議な石けんですね。


ブラックトルマリン珊瑚の石けん

嫌なことがあっても、この石けんでリセット!
備長炭は、穢れを祓う力が強く、肩に乗っかった重たいモノをこの石けんで祓う陰陽師のような(笑)人が多いです。


THE☆女子力☆SuperBeauty

THE☆女子力☆SuperBeauty

女性性が上がり、セクシーになる。そんな石けんです。あなたの女子力強化に!


オレンジバー

オレンジバー

シンプルだけど、ファンが多い石けんです。


そして、藤棚の藤も、



藤のつぼみ

つぼみが膨らんできた!

私が、春の風と格闘しながら石けん達を撮影していると、

ほぉら、始まったよ。




お約束

恒例のコロコロが(笑)


しきりに転がった後で、


満足


この満足げな表情。
嬉しそうに笑っています。

最近、私よりもフクの方が口角上がってんじゃねぇか?と思うぐらい、フクは良く笑います。犬の本とか読んでいると、人間の笑い顔を見て、飼い犬はその表情を学習するらしいですね(笑)

フクの大好きな木の下で過ごせる季節がやって来ました。


shifuku


カートアップは、4月17日(金)です。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪






ブログランキングに参加しています♪応援のぽちっをいつも、ありがとう。













page top
私達の地球

水があって、光が降り注ぎ、色彩が鮮やかな美しい星。
セレブレティプラネットと呼ばれる私達の暮らす地球。

私の石けん作りのコンセプトは、当店の石けんを手にした方全員にラッキーな事やミラクルな事、幸福が舞い降りてくるよう祈りを込めること。
そして、天と大地とつながり続けること。

セレブレティプラネットである私達の地球。
この地球とのつながりこそが、強力なグラウディングであり、大地に根をしっかり張った樹木のように、天からたっぷりと陽光を受け取り光合成を行ってグングン上へ上へと伸びていくことに大切なことなのではないだろうか。と思います。

私達は地球に守られ、育まれています。
しかし、近年温暖化が叫ばれ、自然破壊は続いています。

もともと、当店の石けんは、皮膚の弱い自分が悩みに悩んで何か刺激の少ないものを。と思い、作り出したのが最初のきっかけでしたが、ハンドメイドソープにはまったもう一つの理由は、石けんは海や川を汚さない。ということでした。
特に、私は、かに座だけに海が大好きです。
がちがちのエコマニアではありませんが、それでも私の大好きな海が汚されていくのは、我慢ならないものがありました。
合成洗剤に比べて、石けんは、海や川に流れても、24時間後には綺麗に分解されていくので水を汚しません。

地味だけど、ひっそりと河川を汚さないその性質になんだかグッときて、私は石けんを作り続けています。

私達の地球

と名づけたこの石けんは、この地球から受けている多大な恩恵に気付きを持っていただけたらという思いと、石けん作りの原点に一度立ち戻る意味で作成しました。
真っ青な空に平等に光が降って来ている様を表現するためにオレンジモザイクをポイントに入れてみました。

それから、地球とつながり続けるという意味で、グラウディング強化の意味もあります。
特に、4月5月は芽吹き成長の時期なので、上に伸びるエネルギーが強く、足元がおぼつかなくなりがちです。
大地にうんと踏ん張る意味で、私達の地球は、皆様のグラウディングを強くしてくれることでしょう。
出来れば、0番目チャクラ対応のバイライトの石けんとのセット使いが、より大地に根をしっかりと張らせてくれることでしょう。

皆様が大地にしっかりと根を張って、遠慮なくグングンと才能を大きく伸ばしていけますように☆



■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)


■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)

■ククイナッツオイル(ハワイ原産のククイナッツから採れるオイル。非常に高い保湿効果を持っていますが、非常に高価で入手しにくいオイルです。)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイル)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■アクアマリンカラーラント
カラーラントとは世界各地の大地の鉱石を砕いて作られたものです。主にマイカが主ですが、マイカは別名雲母とも呼ばれています。化学色素との違いはオーガニックの手作りコスメ化粧品に入れても安全で心配が無く、発がん性物質、化学物質を含有しない所にあります。

■精油:ローズ、ジャスミン、ラベンダー、クラリセージ、パルマローザ、イランイラン、サンダルウッド

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
地球とつながる
光に溢れる
大地からの恩恵を受け取る
自然と共に生きる
しっかりと根を張って生きる
つながりを持つ
天からの恩恵を受け取る
喜びに溢れて人生を送る


shifuku


ミラクルメール集もこれから更新作業していきます。
時間の関係であまり掲載できないかもしれませんが、頑張りますね^^




ワンポチッとプリーズ♪


page top
CATEGORY : 新製品情報
シルキーエンジェルズソープ
DATE : 2009-04-11-Sat
シルキーエンジェルズソープ

ある日、ふと耳元で

「シルクがたっぷり入った石けん作ってみたら」

と囁きのような声が聞こえたような気がしました。

ハイ、間違いなく幻聴です(笑)

しかし、何か無視できないものを感じて、早速高級ちりめん着物の表地になる無漂白のシルクファイバーを仕入れて作成してみました。

きっと、みなりっちソープエンジェルズがヒントをくれたはず。

と思い、

シルキーエンジェルズソープ

という名前にしました。

絹ってね、すごくすごくお肌に優しい天然素材なんです。
最近では、シルクデトックスという言葉もあるようで、シルクの素材を使って冷えを取ったり、皮膚病の改善をしたりということを病院でも勧めているようです。

現にみなりっちは、衣服に隠れるところにアトピーが出る体質で、写真では絶対分からないけど、昨年の12月よりステロイドの使用をきっぱりとやめてしまったお陰でリバウンドを免れず、大変だったのですが、下着類を全部シルクに変えることで、ずいぶんと楽に過ごせるようになりました。

シルクが良いとの情報はいつもお世話になっている地元の脱ステ医からでした。

絹には「セリシン」という物質が豊富に含まれています。セリシンは、繭糸の外側にあるもう一つの絹の成分です。さなぎにとって、セリシンは繭の中のさなぎを外からの刺激や外敵から守って住みかを安全に快適にする働きをしています。

蚕が作る繭の中で幼虫がさなぎになり、さらに成虫へと育っていきます。 その間、呼吸をし、排泄物も出します。「繭」はその汚物を吸い取って放出し、命を守る空間を清潔にします。

さらに外からは新鮮な空気を取り込みますが、同時に湿気や乾燥や汚物を寄せ付けないフィルターの役目もしています。内からの汚れを外に出し、外から必要なものを取り込み、外の良くないものは入れないといった驚くべき機能が繭にはあるのです。

絹のタンパク質は、人間の皮膚組織と極めて近い成分によってできています。だからお肌にも優しいのです。

シルクファイバーは高級ちりめん着物の表地になる、「27中」と呼ばれる等級のものを使用しました。出所は、きものの産地京都からです。

石けんというアイテム自体が、浄化グッズですが、これにデトックス機能があると言われるシルクを入れ込んだことで、より強力に浄化し、保護してくれることでしょう。

ここまで書いて、アトピーの方にも使用は問題ないかとは思われますが、あまりにも症状がひどく出ている方は、シルキーエンジェルズソープのみならず石けんや洗浄剤自体の使用を控えるようにしましょう。みなりっちも症状があまりにひどい時は、石けんの使用を止めますし、使ったとしても足だけ。とか脇だけ。などの一部に限ります。
アトピーの方は、角質のバリアが通常の人よりも弱く剥がれ落ちやすく、皮脂の産生も追いつかないので、洗浄剤の使い方にも注意が必要です。

至福の石けんの石けんは作っているのがアトピーの人なので、お肌に極力負担のかからない材料を厳選して作っていますが、やはり石けんは石けんで、洗い流す、落とすものには変わりがありません。特にアトピーの方の洗いすぎは、肌を痛めます。気をつけて使用なさってくださいね。

それから、シルクにアレルギーのある方が稀にいらっしゃるようですが、そういった方は使用できません。ご了承ください。

ピンククレイとレッドパームオイルの黄色の丸い石けんでアクセントを付けました。エンジェルが笑ってこっちを見ている感じや光やオーブ、などの温かさを感じてもらえると嬉しいです。


■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)

■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)


■ククイナッツオイル(ハワイ原産のククイナッツから採れるオイル。非常に高い保湿効果を持っていますが、非常に高価で入手しにくいオイルです。)

■ヘーゼルナッツオイル(ヘーゼルナッツは軽い手触りが特徴で、皮膚にもすばやく浸透するキャリアオイルです。また、穏やかな収斂作用があります。さらに最近の研究では紫外線の遮断効果があることが分かり、日焼け防止にもその効果が期待されています。)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■ローズクレイ(オーガニッククレイ。穏やかな洗浄力と吸着力で余分な皮脂と角質を取ってくれます。また、クレイを水で溶いたものでパックをすると、皮膚の弱っている所の乾きが極端に悪くなります。それは、クレイが弱っている皮膚の上で仕事をしてくれているからだと言われています)

■精油 ラベンダー ローズ サンダルウッド

■無漂白シルク27中 高級ちりめん着物の表地になる高級糸

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
浄化される
不要なものを手放す
自由になる
天からの恩恵を受け取る
愛に溢れた人生を送る
毎日が輝いている
天使が見守ってくれている
私は美しい
私は輝きに溢れている
周囲の人と和を持ち幸せに暮らす
幸運と恩恵に恵まれる





上のバナーをぽちしていただくと、嬉しいです。

shifuku


カートアップは17日です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆





page top
お久しぶりっす。

やっと、やっと暖かくなりましたね。
とはいえ、夜はまだまだ冷えますけど、日中はコートなしでもOKな感じで、春を感じますね。
ルンルン♪

当店の庭も春爛漫。
色とりどりのお花が咲き誇っていて、お花の良い香りがしていて、庭だけ見ていると天国のようです。

みなりっちはというと、花見の予定もなく、ただただ仕事に追われる毎日です。
さみしー。

というのがですね、

経理の帳簿を付けるのに、一手間二手間かかることになりまして、これが、ナント!今年に入ってから今日までの間の物を遡って調べたり、いろいろと大変なんですわ

もう、マジ泣きてー!!
って感じだったのですが、死に物狂いでやったお陰か、やっと一段落付きそうです。

まだ、今が4月でよかったです。これが、もう何ヶ月か遅かったら・・・・・。
考えるだけで、

オーマイガット!!!!!


お問い合わせもたくさん頂戴しながら、本当の急ぎのものにしかお返事が返せていない状態で、すいません。

ブログも4月からは更新頻度を上げます。
なんて、一部のお客様には言った(かも)しれないのに、全く更新出来ていなくてごめんなさい。

今月のカートアップまでには更新していきますので、また見に来てください。
新製品も出ますしね^^

そうそう、楽天の方もさっぱり書けていないのですが、みなりっちとみなりっち母のアイドル小林正観さんの講演会に行って来たので、その時のお話をまた皆さんに分かち合い出来ればと思っています。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

感謝についてのお話ですが、かなり良いお話でした☆

頑張って書くので、お楽しみに♪





更新頻度が少なくて申し訳ないと、
それでも、押して欲しい。
なんて、頼むのはズーズーしいと思いつつ。
押していただけると、かなり嬉しいです。

ぽちっとしてne


page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.