ブログやショッピングサイトに載っける写真は、ズブのド素人のみなりっちが、天気の良い日を狙って庭で撮影しているのですが、庭の焼き物のテーブルのすぐそばには、福助さんがこの時期ぐらいまで寝そべっていて、撮影を隣で見ていることが多い。


寝そべり~。

隣に来て、おとなしく座っていることもあれば、こうやって、私の姿をじーーーーーーーっと見ていたりする。

でも、あんまりにも相手にしないでいると、こうやって、

一人で遊ぶ。

一人遊びが始まる・・・・。


一人遊び2

鼻先で輪っかを引っ掛けて、、、、


一人遊び3


わぁ☆楽しいな。

(ここまで、来ると完全に一人上手だな、、、、)


一人遊び4


おぉ!俺って、けっこう、やるじゃん。

(あやとりみたい。お見事!)



飽きた


でも、すぐ飽きるの。
だって、犬だから。
犬の集中力は、5分ぐらいなんだよ。
あれ?違ったっけ?



眠い


眠い・・・・・。



だら~ん。

やる気なーい。。。。。。





「フクちゃん、ガムいる?」


えっ?ガム?

(あ、起きた。)


今なんて言った?
一瞬お姉ちゃんが、天使に見えたんですけど。。。。


いるに決まってんじゃん。

いるよ。
いるに、決まってんじゃん。
フクのこの真剣な(ガムの事しか頭にない)つぶらな瞳を見てよ。



くれくれくれくれ!

ガム!
頂戴!頂戴!頂戴!頂戴!頂戴!頂戴!

(わぁ、びっくりした。あまりの勢いに、カメラがぶれたよ。)
(おいおい、、、すっかり顔が獣になっているじゃないか。
あ、獣だもんな。元々)


ふふふ、、、、、、、
では、座って3分おとなしく待つのじゃぞ。(とフクに向かって言ってみた)

そしたら、


くれよ。


本当に座って待っていた。
なかなかにお利口さんです。

でも、目で訴える。

「早く、くれ」


待て。と命令され、


待てだからね。


「よし」と言ってもらうまで、ひたすら待つ所存。



「よし!」


よしっと言ってもらった。

ガツガツガツガツガツ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


このガムは、わざわざ食べにくい形状にしてあるとのことだが、ものの5分もしないうちに完食してしまった。

恐るべし、パワー溢れる福助。
10歳だけど、まだまだ元気です。


しかし、ガムはしばらくというか、当分の間お預けとなりました。

なんでかって、いうと、

病院で内蔵機能を調べてもらったら、なーーーーーーーんの、問題もなかったのですが、1点だけ、


コレステロール値が高かったのです。


何が原因って、

この大好物のガムが原因だそうですわ(汗)

獣医さんいわく、

長生きして欲しかったら、ガムはいかんよ。

とのこと。

と、言うわけで、福助のおやつは、今後しばらく少なくとも半年は、

野菜と果物オンリーになってしまいました。


福助に、

「ガムはしばらくあげられないからね」

と言った時の、あの悲しそうな目。


大丈夫。


ガム食べなくったって、死なないから。



おわり。





カートアップしました☆
ちなみに、11月のカートアップはお休みします♪

ミラクルメール集もどんどん更新しています。
皆さんの体験談がすごーくパワーアップしていて、私もすごいエネルギーを頂いています。
まだまだ、掲載しきれていない素晴らしい体験談も残っています。
また、載せますね。



shifuku



ミラクルメール集は、上のバナーから♪

あ、そうそう、楽天ブログも更新しました。
よろしくね^^





ブログランキングに参加しています。
応援のぽちっとをいつも、ありがとう~。
押していただけると、喜びます。


































page top
CATEGORY : お知らせ
10月カートアップの石けん達
DATE : 2008-10-17-Fri
縁結びの石けん

縁結びの石けん

当店の人気NO1 ミラクル体験が一番多い石けんです。

ローズクォーツの石けん

ローズクォーツの石けん

ハートが開いていないと愛を感じられません。一番分かりやすいのは、恋をしている時なのですが、恋をしたのは何年前かしら?って方もいらっしゃることでしょう。現代人は忙しすぎて恋でもしないとハッキリとハートが開いたことに気づくことができません。少しづつハートを開くレッスンをして実は周りにたくさんある「愛」を感じて受け取っていきましょう。

ガーネットの石けん

ガーネットの石けん

1番目・・・生存に関わるチャクラ対応の石けんです。地に足つけて!しっかりグランディング!


アメジストの石けん

アメジストの石けん

2番目に体験談が多い石けんかもしれません。
私個人的には、浄化をとてもしてくれるので、すごく気に入っています。


モテモテなでしこ♪

モテモテなでしこ♪

最近は、大人のみならず、子供にもミラクルが起こっているようですよ。
おちゃめな女の子が、小学校でモテモテなんて事態も!?
いいなぁ~(笑)


ブラックトリマリン珊瑚の石けん

ブラックトルマリン珊瑚の石けん

浄化の石けんでは、これが一番!



炭のジャンプーバー

炭のジャンプーバー

炭のジャンプーバーL

炭のジャンプーバーLサイズ

大人気のジャンプーバー 今回は備長炭パウダー(食用レベル)を多めに使用)


ラブラブ石けん

ラブラブ石けん

最近、パートナーとうまく行ってないという問題をお持ちの方が使用されて、またパートナーとのラブラブロマンスが戻って来たというご報告を頂きました。
その方は男性だったのですが、こういうのも、アリなんですね!
女性から見て自分のパートナーが、ラブラブ石けんを持っていたら、ものすごく嬉しいし、相手が愛おしく思えますよね。喧嘩の仲直りのきっかけにもなりそうなこの石けん。
是非、パートナーと一緒に使うことをオススメします☆


JOYの妖精の石けん


JOYの妖精の石けん


レインボークォーツの石けん

レインボークリスタルの石けん

7よりも上のチャクラ対応。上へ上へと開いていきましょう。


さわふじの石けん

さわふじの石けん

女性性が上がった!胸が大きくなった!とのご報告を頂いています。個人差はもちろんありますが、女性性を解放するさわふじだけあると思います。


スピリチュアルオーブホワイトティアラ

スピリチュアルオーブ・ホワイトティアラ

太陽の光をたくさん入れ込んだ石けん。
ホワイトティアラ☆悲しみの開放に。



カーネリアンの石けん

カーネリアンの石けん

セクシャリティを司る2番目チャクラ対応の石けんです。
パートナーとの愛とセイコウを深める為に。
そして、もっともっとセクシーさを上げて女性として愛されたい方に。



マリンファンゴの石けん


愛しのダブルローズ

マリンファンゴの石けんと愛しのダブルローズの石けん



カートアップは、10月24日金曜日です♪

そして、11月のカートは、12月クリスマス企画の準備の為にお休みします。
来月は石けんの販売がありませんので、この機会に是非どうぞ!

皆様とカートを通してお会いできるのを楽しみにしています♪


shifuku



ミラクルメール集もこれから更新していきます。
たくさんありますが、気合いれて頑張ります☆






いつも、ありがとう♪
応援のポチっとに感謝!




























page top
JOYの妖精の石けん

JOYの妖精の石けん2



みんなの中にJOY(喜び)があって、そのJOYは、ENJOY(楽しみ・楽しさ)でもあるし、JOYNING(つながり)でもあるわけです。楽しんで、つながりを感じて、そして喜びがある。

日々の生活の中で本当にいろんな事があるでしょう。
喜びの真っ只中にいられる場合もあれば、失意のどん底に沈むことだってありますね。
みんな、出来ることなら毎日嬉しい気分で過ごしたい。と思っていらっしゃることでしょう。

喜びを感じるということは、実は周りに対する貢献でもあるんです。
集合無意識はつながっていますから、そういう人が一人いると、その気分の良さや心地よさが無意識レベルですけれども周囲に共鳴していきます。

楽しむことを積極的に自分に許してください。
例えば、土いじりが好きな人は、存分に土いじりをする。それだけでいいんです。
庭を作ったり園芸することで、楽しさや無常の喜びを感じることが出来るならば、すでにそれは貢献になっているのです。
そして、家族やパートナーそして大切な誰かとつながりを持って生きることに意欲を持ってください。

つながりは、全てを癒すといっても過言ではありません。
私達の問題は、つながりから外れたところにある「分離」からやってきています。

JOYの妖精は、喜びを持って生きることの援助を惜しまない妖精です。
つながりを取り戻して、みんなが喜びと楽しさの中で素晴らしい人生を送ることができますように。

そんな願いを込めて作成しました。

JOYの妖精に援助を求めてみてくださいね。
なにかの援助がインスピレーションに乗って運ばれてきたり、JOYの妖精が誰かに形を変えて援助にやってくるかもしれません。

※エステ用24金の金箔を上のホワイト部分に贅沢に練りこみました。



■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイル)

■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)

■ククイナッツオイル(ハワイ原産のククイナッツから採れるオイル。非常に高い保湿効果を持っていますが、非常に高価で入手しにくいオイルです。)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■金沢カタニ製 24金エステ用金箔切り回し

金箔を使用すると、金の作用で細胞の免疫力が活性化する言われています。

・弾力が高まる
・血色が良くなる
・若返る
・新陳代謝が促進されしわが伸びる

などの効果が得られるとされ、実際使用した後の皮膚の温度に差が出るそうです。


■グリーンカラーラント

カラーラントとは世界各地の大地の鉱石を砕いて作られたものです。主にマイカが主ですが、マイカは別名雲母とも呼ばれています。化学色素との違いはオーガニックの手作りコスメ化粧品に入れても安全で心配が無く、発がん性物質、化学物質を含有しない所にあります。

■精油 シダーアトラス シナモン イランイラン ローズab オレンジスィート

少しスパイシーでありながら、落ち着く、まるでお寺のような香り。お線香とはまた違います。

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
喜びに生きる
毎日が楽しい
活き活きしている
喜びと楽しさを貢献している
つながりを持って生きる
平和である
豊かである
存分に自分を表現する
愛される
愛を振りまく
毎日が幸福感でいっぱい
愛で満たされる






押していただくと張り切ります♪





page top
CATEGORY : 新製品情報
愛しのダブルローズとマリンファンゴの石けん
DATE : 2008-10-17-Fri
愛しのダブルローズ


人気のローズヒップパウダーと、ローズヒップオイルのダブルコンビネーションに、保湿力を上げると言われるはちみつと、穏やかに汚れを取り去るフレンチピンククレイを入れて作りました。

愛しのダブルローズです。

ローズヒップ(Rose Hip)とは、野バラの実のことです。その果肉から抽出された成分は「ビタミン爆弾」と呼ばれるほどビタミンCが豊富なんです。またビタミンEや、リノール酸やリノレン酸も多く、使い続けるごとに美しい肌へと導く働きがあると言われており、ローズヒップから採れるオイルは、しわを改善する化粧品の材料に使用されていたりします。

今回パウダーのみならず、浸透のいいオイルも配合しました。

お肌の弱い人や香りが苦手な方にも。

オイル分を多めに残してしっとり感を重視しています。


■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高いオイルの一番絞り)

■ローズヒップオイル(ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップのオイルを使用しています。ローズヒップオイルは直接シミの部分につけていると、薄くなると話題になり、美容オイルとして使用されている方も多いと聞きます。)


■グレープシードオイル(ブドウ種子から採れるオイル。ポリフェノール、ビタミンEが多量に含有されています。 )

■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)


■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■はちみつ

■フレンチピンククレイ

ミネラルが豊富で穏やかに角質を負担をかけずに落としてくれます。


■無香料 はちみつのほんのりと甘い香り

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
色白になる
美しくなる
お肌がつやつやしっとりになる
モテる
愛される
愛する
周囲から可愛がられる
人を大切にする
色っぽくなる
少女のような無邪気さを思い出す
平和を祈る



マリンファンゴの石けん


マリンファンゴの石けん


マリンファンゴとは、海のミネラル成分をバランスよく含んだシークレイ(海泥)です。顔の余分な皮脂をとりのぞいて、オイルバランスを整えると言われています。いろいろと調べてみますと、頭皮の毛穴に詰まる汚れを取り除く効果だとか、マリンファンゴのお風呂に入ると余分な角質が取れて一皮向けたような感じになるだとか、「除去」することに力を発揮するようです。

海の豊かな栄養がぎっしり詰まったマリンファンゴと美容オイルとして有名なローズヒップオイルを使用して作成しました。

こちらも、オイル分を多めに残してしっとり感を重視しています。

私達人間は、お母さんの子宮にいる時に、羊水と呼ばれる海の成分に似たお水の中に浮かんでいる状態です。お風呂の湯船に浸かった時に、思わず何もかも忘れて心地よさを感じるのは、その時の事をを思い出すからだと言われています。

海の成分が注目され続けるのも、そういった理由からなのかもしれません。

豊かな海の恵みに包まれて、癒しのひとときをお過ごしくださいね。



■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高いオイルの一番絞り)

■ローズヒップオイル(ビタミンCの爆弾と呼ばれるローズヒップのオイルを使用しています。ローズヒップオイルは直接シミの部分につけていると、薄くなると話題になり、美容オイルとして使用されている方も多いと聞きます。)


■グレープシードオイル(ブドウ種子から採れるオイル。ポリフェノール、ビタミンEが多量に含有されています。 )

■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)


■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■マリンファンゴ 
海の泥と言われるアメリカ海域で採れるミネラルが豊富なクレイ

■精油 ラベンダー ローズウッド フランキンセンス ローズゼラニウム

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
浄化される
不要なものを全て手放す
サイキックアタックが消滅する
元気になる
美しくなる
直感が冴える
想像力が豊かになる
天とつながる
地とつながる
自由になる
健康な毎日を過ごす
良いものを受け取る
良い自分に変化する
癒される
楽さを受け取り自由になる
豊かになる


マリンファンゴソープ

上から見たら、、、、まるで、お菓子のようです(笑)
油分を多く残した証拠ですね^^






押していただくと、とても嬉しい♪













page top
CATEGORY : つれずれ
自分の体と繋がっていますか?
DATE : 2008-10-17-Fri
皆様、お久しぶりでございます♪

気が付けば、1ヶ月以上も石けん日記を書いていませんでした。
自分のプロセスの為に、ブログを一時的に手放すことをしていたつもりだったのですが、結果はオーライだったようです。

そして、また戻ってきました。




ゆだねる(サレンダー)がテーマのセミナーに出席してきました。
私はオタクなので、自分の好きな先生が講師を務めるセミナーならどこにでも出掛けていきます。

3日間のうち、先生が繰り返し伝えてくれたことの一つは、


「自分の体と繋がること」

でした。


肉体は、自分自身のものだと思いがちですけども、実はそうじゃないんですよね。
その証拠にいつかは、この肉体を天にお返しする日が必ずやってきます。

例えば、妹から、または姉から洋服を借りた時は、なるべく汚さないように綺麗に着てお返ししますが、なぜそれと同じことを私達は自分の肉体に対してしないのでしょう?食事をするときに、肉体に聞きながら食べていますか?

と先生はおっしゃってましたが、深く考えさせられました。

心と体が繋がっていないときに、人は問題を抱えることが多いようです。

自分自身と肉体がうまく繋がっていないな。と感じた時は、


深呼吸


するだけでもいいそうですよ。

深く呼吸すると、自分自身とのつながりを取り戻すことが出来ます。


私は、先生が何度も深呼吸してと全体に呼びかけて下さったせいもあるかもしれませんが、ずいぶんと呼吸が深くなりました。

皆さんは、深い呼吸をしていますか?

何か問題が起こった時は、深呼吸をするだけでも、違ってくるそうですよ。



shifuku



ミラクルメール集に掲載したい素敵な体験がまだまだたくさんあります☆
お寄せくださった皆様どうも、ありがとう!
これから少しずつ更新していきますね!





ブログランキングに参加しています♪
応援をいつもありがとうございます☆
よろしくね~♪

page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.