CATEGORY : お知らせ
ハンドメイドソープについてのおさらい。
DATE : 2008-06-28-Sat
いつも、ありがとうございます。

今回も多くの方にご訪問いただき、感謝感謝です。
さて、ハンドメイドソープは、泡立ちが良く、大変使用感が良いのが特徴ですが、お水に溶けやすいという弱点もあります。

これは、どういうことかと申しますと、天然のグリセリンを大量に含むからなのです。

グリセリンは、保湿剤として多くの化粧品に使用されています。このグリセリンが空気中の水分を引き寄せて潤いを与えてくれるんです。

しかし、空気中の水分を引き寄せるということは、水に溶けやすいことの証明でもあります。
ですので、ハンドメイドソープをうっかりそのままお風呂に置きっぱなしにしておくと、けっこう早く溶けてなくなってしまいます。

そこで、当店では、しっかり乾かしてから使うという方法を提案させて頂いています。

水切りの良いソープディッシュを使用いただくのは、もちろんのこと、出来たら使用するごとに、浴室から出して風通しの良い日光の当たらない場所でカゴなどに入れて休ませるのです。

一日で乾いてくれるとは限りませんから、2つを交互に使用するなどしてみてください。

当店のお客様で多いのが、いくつかのストックを気分によって使いまわすという方法。

今日はモテ石けんでモテ度を上げたら、明日は女子力で女力アップよ!といった感じで日替わりで乾かしながら使用するのです。
この方法ですと、石けんのもちが断然良くなり、長く楽しむことができます。

ハンドメイドソープの魅力は、保存料を始めとする余計な添加物が入らない安心感と天然グリセリンが引き寄せた水分を石けんの油脂が膜を作り覆ってくれる点だと思います。

よく、当店の石けんを使用して、ボディミルクやローションが必要なくなったと言われるのは、こういう点があるからだと思います。

是非、湿気の多い今こそ、よく乾かして使う。
そういう使い方をやってみてください。

また、当店の石けんは、保存料や防腐剤が一切入りません。
ハンドメイドソープの使用期限の目安は1年と言われています。
当店では、念の為、買った石けんをすぐに使用しない場合は、缶などに入れて冷蔵庫保存をしていただくように特定商取引内でお願いしています。

なぜ、冷蔵庫に缶なのかと申しますと、手作り石けんは匂いを吸着しやすいからです。
特に、天然精油は時間を置くとどうしても香りが飛んでしまうため(これからの季節はもっと早く香りが飛ぶようになります)飛んでしまった後の石けんが保存された場所の香りを吸着しやすくなるからです。

使用期限も平均1年と一般的に言われていますが、以上の注意事項をお守りの上なるべく早めに使用して頂ければと思います。

これからの蒸し暑い夏本番に向けて皆様が健やかに快適に石けん生活を送っていただけますように。


商品がもう、届いたよ!
との到着のご報告をたくさん頂いています。
普通のネットショップではありえない事と思い、大変感謝しています。
中には、超ビックリするようなミラクル体験を書いて来てくださる方もいらっしゃって、いずれまた皆様にもシェアしていただけるよう、お願いしてみるつもりです。

とっても、楽しみですね!!



shifuku







ブログランキングにも登録しています。
良かったらぽちっとしてください☆

いつも、応援ありがとうございます。




スポンサーサイト
page top
CATEGORY : つれずれ
石けん+水+アファーメーション
DATE : 2008-06-20-Fri
いつも、ありがとうございます。

当店の石けんを購入くださった方で、ミラクルを起こしてらっしゃる方で多いのが、石けんを使用される時に、アファーメーションを唱えているということ。

前にも少し書きましたが、水が身体に触れている状態でアファーメーションを口に出すと、潜在意識に入りやすいのです。

特に、当店の石けんは、作成の段階で水分をたっぷりと含んだ石けん種にたくさんの光の言葉@アファーメーションを入れ込んでいます。特に4月作成分以降の石けんには奇跡の水を入れて作成している為、エネルギー自体が非常にアップしているものと思われます。

石けんはお水がないと使用することが出来ません。
オブジェや芳香剤代わりに使用するのなら別ですが、手洗いやお風呂場で使用する場合は必ずお水とセットになります。

ただ、普通に使っているのでは、もったいないですヨ。

是非、是非、あなたのオリジナルアファーメーションを口に出しながら、楽しんで使ってみてくださいね♪


いつも、ありがとうございます☆



shifuku



至福の石けんミラクルメール集も更新しました!トップページの「石けん体験記」よりお入りくださいませ。





いつも、応援してくださって、ありがとう。
感謝感謝大感謝☆

ぽちっとな~♪



page top
CATEGORY : お知らせ
お待たせしました!今回カートアップされる石けん達
DATE : 2008-06-18-Wed
遅くなってしまい、すんまそんです。
今月カートアップされる石けんさん達をご紹介します。
石けん選びの参考にしていただけると、嬉しいです^^

今月は、庭に咲いているお花に協力してもらって、写真を撮ってみました^^
撮影後は、私の自室に飾らせてもらいましたよ。
部屋に一輪でも切花があると、すごく運を上げてくれるらしいですね。
お花のパワーってすごいそうなんです。
また、このお話は今度☆


縁結びの石けん



縁結びの石けん

当店でいつも一番最初に売り切れる石けんがコレなんです。
数々のミラクルを起こしてくれるこの石けん体験談が多いのも特徴の一つ。
詳しくは、ミラクルメール集にて。


THE☆女子力☆SuperBeauty


THE☆女子力☆SuperBeauty

女子力だけに、女度が上がった!綺麗になった!PMSが楽になったなどの体験談多数。


ブラックトルマリン珊瑚の石けん


ブラックトルマリン珊瑚の石けん

浄化といえばコレ!!!ヒマラヤ岩塩と備長炭の強力タッグでネガティブエネルギーも撃退!!
(虫よけスプレーみたいなキャッチだなぁ)
当店の人気商品です。


セレブな女子の薔薇石けん


セレブな女子の薔薇石けん

朝摘みの瑞々しい薔薇をイメージして作った石けん。隣のミニ薔薇も、もちろん当店の庭で咲いたホンモノですよ。
この石けんを使用すると、とにかく綺麗になったと褒められるとか。
ローズオイルを主体に女性的な良い香りがします。

レインボークリスタルの石けん


レインボークリスタルの石けん

宇宙との統合の場所。8番目チャクラの石けんです。
1番目から7番目のチャクラ石けんのモザイクがぎっしり詰まっていて、まさに統合そのもの。7番目までの石けんがモザイクで入っているので、お得です。
上のキラキラは金沢カタニから取り寄せたエステ用金箔24金です。
金は血行促進をしてくれたり、殺菌作用があると言われています。

炭のジャンプーバー


炭のジャンプーバー

もちろん、レギュラーサイズとラージサイズの2サイズ展開です。
地肌からスキッと洗えて、あとはさらんさらんです。
私はこの炭ジャンが大好きです。お客様からの支持が高いのもこの石けんの特徴。

ローズクォーツの石けん


ローズクォーツの石けん

ハートチャクラ対応の石けんです。ハートを開き、人との出会いに積極的になるのをお手伝いしてくれます♪


スギライトの石けん


スギライトの石けん

6番目チャクラ対応の石けん。眉間にあるチャクラですが、主に直感を司ると言われています。5番目の表現に関するチャクラとも連動していると言われています。
皆様に素晴らしい直感が降りてきて、それを上手にキャッチできますように。

スーパーモテ石けん


スーパーモテ石けん

元祖モテ石けんと言えばコレ!!実際使用してモテた。彼ができた。などの報告多数!!

カーネリアンの石けん


カーネリアンの石けん

今回より少しデザインを変えてみました。カーネリアンの持つ光をホワイトのマーブルで表現してみました。少し大人な感じのスッキリとしたデザインに仕上がっています。
セクシャリティにおおいに関係する2番目のチャクラ対応の石けんです。香りも南国のフルーツを思わすようなスパイシーで魅惑に満ちた香りです。



shifuku


至福の石けん総合サイトです。トップページからもミラクルメール集にお入りいただけます。
ミラクルメール集も20日のカートアップに向けてどんどん更新していきますよ!
お楽しみに♪





ランキングの応援もいつも、ありがとう。
感謝です☆

ぽちっとな~♪


page top
さわふじの石けん


見た目すごく女性っぽいのに、男性性の方が強くて、友達の間でも男前扱いされていたり、気が付けば、コンパの席では、盛り上げ役に徹していたりして、帰ってから密かに落ち込んでいるそこの、アナタ!

自分のセクシャリティを意識すると、気分が悪くなるそこのアナタ!

そろそろ、あなたの持つ、素敵で可憐な女性性を解放してあげましょう。

さわふじは、女性性の解放に優れた香りです。そんなさわふじの香りがする石けん

さわふじの石けんです

さわふじは、ふんわりと甘い香りがします。
この独特の香りが女性性を解放し、左半身がほぐれて、感性、芸術性、創造性を開きます。
心身をやさしく浄化し、霊性を高め、波動がより精妙になります。
波動がより精妙になるということは、これからのアセンションの波に乗りやすくなるということ。
どんどん柔軟性を上げて、アセンションに乗っかっていきましょうね。

潤う粘土ガスールをふんだんに使用しています。

ガスールの特徴としては、

・ガスールには、肌をおだやかに整えるという、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、また、PHが、7.3から7.4と、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな触感を持ちます。

・更に、イオン化した粘土の粒子が、磁石のように汚れを吸い寄せる力による、洗浄力も強く、それだけで、肌や髪の汚れをしっかり落とし、またミネラルが、リンスやトリートメントのようにしっとり、滑らかに、洗い上がりを整えます。

・ガスールの吸着力の実験で、メチレンブルーという色素を1gの炭とガスールに吸着させる実験があります。その結果、炭は20mg、ガスールは80mgのメチレンブルーを吸着することができたといいます。この吸着力で、ガスールは肌や髪の汚れやにおいを取り去るのです。

・水に反応したミネラルが、潤いの膜をお肌の上で形成。水分補給も一緒にしてくれるのです。

という特徴があります。

このような特徴があるお陰で、パックで使用したり、石けんに取り入れることによって汚れを吸着し、潤いを与えてくれる理想のお仕事をしてくれるのですね。
ガスールは本当に偉大です。


■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイル)

■スプリングプリムローズ(Y-リノレン酸を多く含み、アレルギー体質の改善や美肌の育成に役立つオイル)

■グレープシードオイル(ブドウ種子から採れるオイル。ポリフェノール、ビタミンEが多量に含有されています。 )

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■ナイアード社 ガスール

■パープルカラーラント
カラーラントとは世界各地の大地の鉱石を砕いて作られたものです。主にマイカが主ですが、マイカは別名雲母とも呼ばれています。化学色素との違いはオーガニックの手作りコスメ化粧品に入れても安全で心配が無く、発がん性物質、化学物質を含有しない所にあります。

■精油:さわふじ ラベンダー サンダルウッド

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
女性性が開放される
もっと、自由になる
エレガントになる
美しくなる
お肌がぷりぷりになる
愛される
周りを元気にする
やる気に満ちる
笑顔でいられる
自分に自信を持つ
思いやりに溢れる



shifuku


お待たせしました!
カートアップは、6月20日です。

来月は、東京での心理学セミナー出席などで大変忙しくなる為、カートアップは末ぐらいになる予定です。今回をお見逃しなく!

至福の石けんミラクルメール集も更新しました!
バナーよりトップページの「石けん体験記」からお入りください♪






ランキングの応援もいつも、ありがとう~。
ぽちっとな~☆







page top
CATEGORY : 体験談
ドリカム石けん効果!?彼にプロポーズされました~!!!!!
DATE : 2008-06-13-Fri
みなりっち、とうとう結婚か???????

と、思った皆様、すいません。

うちの、お客様の体験談話なのです。

みなりっちは、まだまだ仕事をしなければならないので、結婚は、まだ先かな~。

ちょっと、すごくて、素敵なお話なので、まずは、この体験談を読んでみてそ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


みなりっちさま こんにちは!Hです。
以前「縁むすびの石けん」でご報告させて頂きました後日談をお知らせしようと思います。

だいぶ昔ですね~。2月くらいかな?
両親に彼を紹介することが決まった、というお話をさせて頂いたと思いますが、その後「Dreams Come True」を使い始めてスグ、彼から正式にプロポーズされました!

このドリカム石けんがすごいのです。
だって、

・結婚の話が具体的になった
 →まだ具体的な時期など決まっていませんが、お互い両親にその旨伝え、
  結婚話調整中です。   年内に♪が目標です^^

・やりたいことを実行するチャンスが格別に増えた
 →ドリカム石けんは3月後半から使い始めましたが、4月に入るころやりたいと思うこと
  がどんどん出てきたし、以前からチャンス待ちだったものが出来るようになりました。
  (主にワークショップや講座など)
  しっかり実行しましたよ♪

・良い流れに乗ってきた!
 →何だか実感しています。ブログを始めてオラクルカードのリーディングモニターを集ったところ
  とても沢山ご応募を頂くようになりました。あれよあれよと^^
  少しずつ自分の進みたい道へ導かれているように思います。

・自然体で楽な気持ちが増えてきた

などなど・・・

正に「Dreams come true」♪
みなりっち石けん万歳!ですね。ありがとうございます!

あと、その後使った「スギライトの石けん」も効果を発揮してくれているのかもしれません。
石けんの説明文のこの辺り↓が「あぁ~そうだな!以前より分かるなぁ~」と思うからです^^

「直感で降りてきたことを素直に受け取って、行動に移すことで、何事もうまくいくからです。」
「創造性や洞察力を高め、成長を促す。」

先ほど書いたブログの件などは特にこのお陰かもしれません♪
私は天使や妖精のオラクルカードを使用しているのですが、以前より確実にメッセージを貰いやすくなっています。
でも、スギライトの石けんは比較的早く終わってしまったのです。
前はこういう石けんに対してただ「溶けやすい石鹸なんだ」と思っていたのですが、私に必要なお役目をしっかり果たしてくれたのでしょうね☆
有難いです。

今は、「備長炭の華」を使用しています。
浄化も必要だとは思うけど、今すっごく必要性を感じているわけじゃないだよな~と思いつつ
でも、何となくピンと来て購入したこの石けん。

届いてみたらサプライズ石けんでした。
やはり浄化だけでない、その後の縁も引き寄せるまでが私に必要なプロセスなのかな~って感じました。具体的には分からないけど、きっと役に立ってくれているのでしょうね*^^*


本当にありがとうございます。
良いことばかり書いたけど、もちろん(?)今の私に問題がなくなったわけじゃありません。
でも確実に以前より望む状態になってきている、
運気は上がってきている、と信じる気持ちが自然と湧いてきます。

みなりっちさんの石けんはそのお手伝いをしてくれているのだろうと思います。

長くなりましたが、また、お世話になります☆

みなりっちさんの石けんサポートも頂きつつ、年内結婚のご報告ができるといいな~と
それもワクワクの一つの目標にして頑張りますね♪

ちなみに、今の私のテーマは豊かさ(お金)で~す^^;
がんばりま~す。

では、本当に長くてごめんなさい。
積もり積もっていた分をまとめて書いてしまいました。

みなりっちさんにたくさんのHAPPYが降り注ぎますように。。

HN様より


良かったですね~!!!!!
すっごく、嬉しいです~。
Nさん、ありがとうございます。

もう、素敵☆
感無量です。

みんなの夢が叶うよう、祈りを込めて作った石けんが、Dreams come trueなのですが、早速願いを叶えられたのですね!!

彼からのプロポーズも、やりたかったワークショップや講座もどんどんご自分の物にされていってるNさんは、本当に素敵です。

Nさんとは、石けんを通してのやり取りをずっと、させてもらっていますが、自然な流れに乗るのがとても上手な方だと感じています。

きっと、素直なんですね☆

前回頂戴した体験談も本当に素敵で、周囲の人達と一緒に幸せになるビジョンを見て、それを実現されたのですね。

すごい!才能豊かだと思います。

Dreams come trueの石けんも、そんなNさんのお手伝いが出来て、幸せだったと思います。


あ、それからメール全然長くないです。すごく嬉しかったです☆
どうも、ありがとう~♪

ちなみに、Dreams come trueは、7月のカートアップで出ますよ。まだ先になりますけど、よろしくお願いします。

備長炭を使用した石けんは、6月カートアップでも登場します♪
お楽しみに!


shifuku


至福の石けんとは、何ぞや?
こちらの総合サイトからどうぞ♪






ブログランキングも応援してくれて、どうもありがとう♪
ぽちっとな~☆





page top
すっかり、ご無沙汰になってしまいました。
私は、石けん日記を書いていない間も機嫌良く石けんを作っておりましたですよ。

さて、当店の石けんを使用する時に、アファーメーションを口にしたら願いが次々と叶って行ったというお話しをよく聞くのですが、最近、読んだ本の中にそのヒントとなるようなことが書いてあったので、そのお話をしようと思います。

実は、水と潜在意識には、深い親和性があるというのです。
修行僧が滝に打たれながらマントラ(真言)を唱えるように、水に身体の一部が触れている時に声に出したものは、顕在意識を飛び越えて潜在意識に入りやすくなるのだそうです。(佐藤 伝著 幸運を呼び寄せる朝の習慣より)

当店の石けんは、気が分かる人も認めるエネルギーの高さがありますが、使う時は必ずお水とセットになります。

皆さん、だいたいお風呂や洗面所でお使いになられていると思うのですが、その時に、なりたい自分や欲しいものを手に入れた自分をイメージして、それにならったアファーメーションを口に出すというのは、理に適っていたのですよ。

考えてみると、女性は、お肌のお手入れに化粧水を使用したりするので、そういう時も、鏡を見ながらアファーメーションすると、効果的ですね。

ここ、1ヶ月ぐらい、私はお肌のお手入れの時、特に化粧水を使用するときに、アファーメーションをしていますが、本当に言ったことそのまんまの現象がどんどん起こって来てます。

恥ずかしいから言わないけど(笑)

水が身体の一部に触れた時は、すかさずアファーメーションですね!

そして、今日も、私のところには、石けんを使ってミラクルを受け取ったご報告のメールが届けられています。

また、ミラクルメール集にて、シェアさせていただけたらと思っています☆


お久しぶりでしたが、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

幸運を呼び寄せる朝の習慣




shifuku


みなりっちの心晴天も更新しました!!!




更新してない間も、応援のポチをありがとう~。
皆様からの愛を感じています。

大感謝☆

ぽちってくださいな~♪






page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.