CATEGORY : お知らせ
きっと、よくなる!2 小冊子もあと残りわずかです。
DATE : 2008-02-19-Tue
きっとよくなる2


前回のカートアップで出した「きっと、よくなる!2 小冊子」ですが、持ち運びにかさばらない大きさと厚さで、しかも、内容は、とっても濃いので大人気♪あと残りわずかとなりました。

ちょうど、お客様から読まれた感想のメールが届いているので、そのままご紹介しますね。


みなりっちさん、こんにちは。

石鹸の方が無事届きました。
メッセージと本田健さんの冊子も、どうもありがとうございます。

この本とっても素晴らしいですね!
読んでて、目から鱗がおちたり、感動してうるうるしたり
納得したり、すごく中身が濃かったです!
特に印象に残っているのは、幸せになる為には
「幸せになろう!」と決めるだけでいい。というところでした。
知らずに、皆オフにしてしまっているけど、
こんな簡単なことなんですね。幸せプログラムを起動させるのって。

この本を読んだ後、とてもあたたかい気持ちになって
近くにいる人に、とても愛や感謝の気持ちが持てて
思わず、その気持ちを表現してしまいました。
相手も受け止めてくれたので、とても幸せな気持ちになりました。
こんな素敵な本を、無料で配ってくださったみなりっちさんと
本田健さんに、たくさんたくさん感謝です(^^)

この本に書かれていること、ぜひ周囲の人達と分かち合って
いきたいな~と思います。
どうもありがとうございました。

SY様


気持ちを表現するって、とっても大事ですよね。
私達は、つい、親しいから黙っていても分かってくれるだろうって、表現しないでいて、相手が気付いてくれないと、分かってくれないって落ち込んだりしてしまうことってありますよね?
まだ?この現代において人は主に言語でコミュニケーションを取っています。
テレパシーで意思疎通が出来るようになるには、まだずいぶんとかかるそうですが、いずれかはそうなるとどこかで聞きました。
ちゃんと、相手に言葉で表現すると、気持ちは伝わります。
ということで、表現しましょう^^

Sさんが素直に愛や感謝の気持ちを表現したからこそ、相手も受け止めてくれたのでしょう。きっと、とっても照れくさかったかもしれないけど、後でほんわかした気持ちになれたはず。

この小冊子、読んだ後、良かったら親しい誰かにプレゼントしてみてください。
きっと、そんなほんわかした気持ちや希望のエナジーを一緒に分かち合うことが出来ることでしょう。

Sさん、素敵な感想をどうもありがとうございました。



手作り石けんランキングに参加しています。
良かったら応援のぽちっとをお願いします☆








page top
CATEGORY : お知らせ
その他カートアップされる石けん達
DATE : 2008-02-19-Tue
ガーネットの石けん


ガーネットの石けん

地に足着けて!
どんなミラクルも地に足が着いた状態じゃないと真に受け取ることは出来ません。
グラウディング力を付けるのには、この石けんがお勧めです。

イエローカルサイトの石けん


イエローカルサイトの石けん

人の感情の源と呼ばれるインナーチャイルドがいる3番目チャクラ対応の石けんです。


セレブな女子の薔薇石けん


セレブな女子の薔薇石けん

モテるようになった!可愛いね!綺麗だねって褒められる回数が増えた!と嬉しいメールの嵐♪


ピンクの女の子石けん


ピンクの女の子石けん

越智啓子先生のいじゅぬ花のエッセンシャルオイルを使用したピンクの女の子は、ハートに詰まる悲しみを溶かしてくれるかのように、優しく寄り添ってくれます。

スーパーモテ石けん


スーパーモテ石けん

本当にモテ始めた!この間のコンパで一番人気だった!気になる彼に連絡先を聞かれた!などの嬉しいメールの他、とうとう彼が出来た!のご報告も最近特に増えて参りました。
嬉しい限りです。

冷静と情熱の恋石けん


冷静と情熱の恋石けん

クールさの中の情熱を表現!
あなたのハートの中は、今まさにこんな感じ?


みんなのDreams come true


みんなのDreams come true

お待たせしました!一般の方向けの販売を開始します。
でも、数量が限られていて、本当に数が少ないです。お早めにお越しくださいね。


カートアップは、22日金曜日です☆どうぞ、よろしくお願いします~♪


こちらも、よろしく♪





いつも、応援のぽちをありがとう。
皆様からの愛をすごくすごく感じます☆

page top
何かのご塩ジャン


うーん、衝撃的なタイトルかもしれませんね。
ネーミングで、突如降りてきたのが、これなんざんす。
まぁ、これもみなりっち流ダジャレと思っていただけたらと思います。と、言う訳でどうぞお許しを~

で、ですね。
名前の通り、何かのご塩が入っておりますです。
何かのご塩って、シャンプー代わりに使うとすごく良いそうですね。

○水1リットルに260g溶かし、地肌に擦り込むように洗髪すると抜け毛、頭皮の老化を防ぎ自ら育毛を促進します。

当店でも、実際このような使用の仕方をお勧めしておりますが、お客様からも地肌がすっきりしてとても気持ちいい!っていうご報告も何人かから頂戴しているので、ならばいっそのことジャンプーバーに入れ込んでみたらどうだろう?と思ったのが、今回の何かのご塩ジャンなのです。


それからですね、この茶色。
マリーンファンゴと呼ばれるアメリカの海域から採れたミネラル分を豊富に含む海の泥をたっぷりと入れ込んだらこんな茶色になりました。
マリーンファンゴ自体は、さらさらとした黒いクレイなのに、水分と合わさると茶色になるのは不思議です。
しかし、このミネラルたっぷりのマリンファンゴとこれまたミネラルたっぷりの何かのご塩の強力タッグで、一足お先に使用させていただいている、わたくしのヘアーは絶好調です。
泡立ちは思っていたよりも、繊細でコクのあるクリーミーな泡が立ちます。

また、頭頂点は、7番目のチャクラがある場所でもあります。
天や宇宙からの支援、気付きやエネルギーは、ここを通して入ってくると言われています。
と言った意味でも、何かのご塩が入ったこのジャンプーバーは、とっても最適かもしれません。
石けんシャンプーマニアなそこのあなたは、アメジストの石けんと一緒に使うと更に効果的かもしれませんよ。


■椿オイルローズマリーインフューズド(椿オイルにオーガニックのローズマリーを漬け込みエキスを出しました。椿オイルは、保湿効果も高いオレイン酸を多く含んでいます。黒髪と肌にハリとツヤを与える髪油として愛されています。 )

■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高いオイルの一番絞り)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれるそうです)


■ライスブランオイル(ビタミンEや各種ミネラル、オレイン酸、リノール酸が豊富な万能オイル。米の力は、お米の成分を活かした化粧品が売り上げ1位を記録するなど美容業界でもその実力は高く評価されていますね。このオイルの中にお米の栄養の全てが入っています。)

■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。大きな泡をたくさん立たせ比較的解け崩れの少ない固い石けんを作ります。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■なにかのご塩 宇宙の縁結びの気が入っていると言われる不思議なお塩。ミネラルが大変豊富。見える人が見たらびっくりするぐらいすごいお塩なんだそうです。残念ながら私には見えませんが、なんだか分かるような気がします。

■マリンファンゴ 海の泥と言われるアメリカ海域で採れるミネラルが豊富なクレイ

■精油:ラベンダー、ローズマリー、リツェアクベバ、ユーカリシトリオドラ、ジュニパー、グレープフルーツ

リツェアクベバは、皮脂分泌のバランスを整える働きがあるので、脂っぽい頭皮や脂性肌で、毛孔の開いた状態を引き締めるのに役立ちます。ジュニパー、グレープフルーツも育毛に良いと聞きます。

■ラベンダーと有機ローズマリーの抽出液

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
豊かな髪の毛になる
美しく光り輝くきれいな髪
異性を惹き付ける魅力を身につける
良いことがたくさんある
豊かになる
繁栄する
健康で元気な毎日を過ごす
笑いでいっぱいな毎日を過ごす
家族も全員健康だ

※石けんシャンプー初心者の方は髪の毛の上で思うように泡が立たないことがございます。
これは、市販のシャンプー剤を使用していたことによる添加物が頭皮や髪の毛に残留している為です。
これらの残留物質が抜けるまで泡は立ちにくいですが、抜けるとモコモコとした泡が十分立つようになります。
また、泡が立っていなくても、頭皮の汚れは落ちていますから、ご安心くださいね。


手作り石けんランキングに参加しています♪
愛のあるぽちっとなぁ~♪をよろしくね☆








page top
春うらら


うららかな春の日差しに恋焦がれて作った石けんです。

春うららと申します

温かくて優しい春の陽光をそばに感じることが出来たら、もう、そこまで春は来ているのかもしれません。

ビジョンを叶える法則に、今、欲しい状態を感じてみるというのがあります。
私の友人が何気なくこんなことを言ってました。

「私ね、ふとした時に、もう一人男性の気配を感じるから、彼が現れるのは、そう遠くないかもしれない」

ビジョンを持つと何が素敵って、現実を引き上げる力が働くことです。
きっと、彼女は近いうちに素敵な男性を見つけることでしょう。

彼女に限らず、私達にも同じことが言えますが、ビジョンを叶える事が出来るのは、全人類が神様からもらったすごいギフトです。

この石けんを手にして、うららかで穏やかな春を感じることが出来たなら、あなたにとっての春も近い証拠!かもしれません。

うちのお客様全員が、素敵な春を迎えることが出来ますように。

~大人気!ガスールを使用しています。~

ガスールの働きとしては、

・ガスールには、肌をおだやかに整えるという、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、また、PHが、7.3から7.4と、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな触感を持ちます。

・更に、イオン化した粘土の粒子が、磁石のように汚れを吸い寄せる力による、洗浄力も強く、それだけで、肌や髪の汚れをしっかり落とし、またミネラルが、リンスやトリートメントのようにしっとり、滑らかに、洗い上がりを整えます。

・ガスールの吸着力の実験で、メチレンブルーという色素を1gの炭とガスールに吸着させる実験があります。その結果、炭は20mg、ガスールは80mgのメチレンブルーを吸着することができたといいます。この吸着力で、ガスールは肌や髪の汚れやにおいを取り去るのです。

・水に反応したミネラルが、潤いの膜をお肌の上で形成。水分補給も一緒にしてくれるのです。

という特徴があります。

このような特徴があるお陰で、パックで使用したり、石けんに取り入れることによって汚れを吸着し、潤いを与えてくれる理想のお仕事をしてくれるのですね。
ガスールは本当に偉大です。



■オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高い一番絞りのジューシーなオイル)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用されるオイル)

■アボカドオイル(アボガドの実から採れるオイルです。
精製されたものは透明、未精製のものは濃い緑色をしています。
保湿効果が非常に高く、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。
しっとりマイルドな石けんができあがるため、ベビー石けんなどにもよく使われます。たら~りと料理の上から垂らして食べる高級なオイルを使用しています。非常に使い心地がよく独特の質感をもたらします)

■ライスブランオイル(ビタミンEや各種ミネラル、オレイン酸、リノール酸が豊富な万能オイル。米の力は、お米の成分を活かした化粧品が売り上げ1位を記録するなど美容業界でもその実力は高く評価されていますね。このオイルの中にお米の栄養の全てが入っています。)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれます。化粧品材料としてよく使われています)


■ココナッツオイル(ココヤシから採れるオイルです。石けんの泡立ちと洗浄力をよくするオイル。)

■パームオイル(石けんの溶けくずれをふせぎ、硬さを保つオイル。)

■ナイアード社 ガスール(すごい吸着力の証?!めちゃくちゃ粘度の高い天然のクレイ)

■精油:オレンジスィート、パルマローザ、フェンネルスィート うきうき♪するような春の香り♪

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
春のようなうららかな女性になる
周りを照らす
平和を感じる
愛で満たされる
クリエイティブになる
ビジョンを叶える
愛を放つ
モテる
ぷりんぷりんのお肌になる
毎日をハッピーに過ごす
全てはうまく行っている!



手作り石けんランキングに参加しています☆
いつも、ありがとう。
応援のぽちっとね~☆







page top
CATEGORY : 未分類
次のカートアップは、22日を予定しています~。
DATE : 2008-02-16-Sat
皆さん、どーもです!
すっかり風邪も治って元気復活☆
今、風邪引き中に作れなかった分を取り戻すかのように、すごい勢いで石けん作り中です。

石けんて、作ったら翌日カートアップ♪なんて楽な商品じゃなくて、作成後1ヶ月の熟成期間を経てようやく使うことが出来る商品なのです。
これが、作ってすぐに出せる商品ならどれだけ良いかと思いますが、それだけ手間と時間がかかっているからこそ、こんなに皆様から愛される商品となっているのかもしれません。

楽天ブログの方もトンと更新できていない為か、最近お客様より、体調はどうですか?などのお気遣いメールを頂くことがとても多く、ありがたくて、嬉しくて、こうやって表現してくださる方が居てくださって、またなんとなく気にしてくれている方も居るのかなぁと思うと、そんな方達がとっても愛おしいです。

楽天の方でも、書きたいテーマがあって、何度もチャレンジしては、消してやり直しとどうも文章にならず、きっとタイミングが今じゃないのだと思います。
この書きたいテーマに関しては、また「その時」が来たらちゃんと書こうと思っています。

ま、とにもかくにもみなりっちは元気ですと言うことで、カートアップもお待たせしました!
22日を予定しています。

ということで、また明日から石けん日記も更新が始まる予定ですので、また遊びに来てくださいね☆

んでは~♪
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.