20070630212300.jpg


暑いですね~。
明日から7月ですもんね!夏本番!
ということで、見た目も涼しげなこんな石けんを作りました。
せせらぎの石けんと申します。

涼しげな田舎の川をイメージして作ってみました。
きれいな透き通った水。
お魚が泳いでいるのが分かるようなそんなきれいな水にほてった足を浸すと、すーっと汗も引いていきます。
蝉の鳴き声はうるさいけれど、吹き渡る風はとっても爽やかで葉陰を揺らしています。

そんな田舎の夏休み。を感じていただきたいです。

■アファーメーション

ありがとう
感謝します
ツイテル
毎日がキラキラしている
毎日が楽しくて仕方がない
心も身体も元気いっぱい
充実した日々を送る
周りから愛される
自分の周りのすべてを愛している
全てを流し浄化する
不要なものは全て手放す


この石けんを作っている時に、久しぶりにトリップが起こりました。
と言ってもヤク中じゃないですよ(笑)
アファーメーションがマントラのようになり、突然異次元に飛ぶことがあるんです。

とは言っても、今回は存在を感じただけ。
風の精と水の精のエネルギーを感じていました。
すると、柔らかなで涼しい風に頬を撫でられ、水なんて流れていないのに、水のちょろちょろというこれまた涼しげな音がどこからか聞こえてきました。
幻聴じゃないと思いますよ。
うちの福助さんも、あれ?って顔して耳を立ててましたから。

きっと、風で爽やかに飛ばして、水に流してくれるような浄化力のある石けんになるように、風の精と水の精が力を貸してくれたのでしょう。

■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイルでさっぱりとした使用感)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用される高級オイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■天然カララント ブルー
■精油 ラベンダー ペパーミント

香りはラベンダーとペパーミントで爽やかな香りに仕上げてあります。
ペパーミントはリンパの流れを助け、暑い時には冷やし、寒い時には暖める作用があります。また消化の働きを助け気分をリフレッシュしてくれます。
お肌には、炎症を抑える作用があるので、にきびやオイリー肌、皮膚炎、帯状湿疹、かゆみに良いそうです。

***お知らせ***

石けん定番化への投票のお願い。
定番化して欲しい石けんの投票を募っております。
お客様には、メール希望の方だけに、昨夜メールでご連絡差し上げておりますが、もしも、私のところには、来てないのだけど。。。。という方がいらっしゃいましたら、遠慮なくメールくださいね。

投票はコチラ

ちなみに投票結果はコチラ

7月5日まで投票を受け付けております☆



せせらぎに1票!





20070630212300.jpg

page top
どうもです~。

えー、当店でお買い物してくださっているお客様宛てにですねー、みなりっちからのメールがしつこいくらい行ってる方もいらっしゃると思いますが、迷惑メールと思わないで、しばし付き合ってやってくださいね。

メール希望にチェックをくださった方のみに送らせていただいている(つもり)のこのメール。石けんの投票をお願いするメールなのですが、一部の方へのメールには、TOにワタクシの友人の名前が入っていたりというミスもありまして、本当にごめんなさいです。
さぞかし、びっくらされた事でしょう。破棄しておいてください。よろしくお願い致します。

さて、今回投票に参加くださった方には、管理人の私にしか見えないコメント欄を作り、そこに名前orニックネームを入れていただき、ミニ石けんの抽選に参加となるのですが、ふと、気付くとコメント欄が消えておりまして、慌てて、コメント欄を作成しましたとですよ。

が、時すでに遅く、すでに10件の投票件数があり、正直どなたが投票してくださったか分かりません。
本当に申し訳ないのですが、投票はしたけど名乗れなかった方は、コソーリとワタクシ宛にメール頂けるとありがたいです。

ちなみに、抽選で10名の方にミニミニ石けんを1個プレゼントするのですが、次回のご注文時に一緒に送らせていただく手はずとなっております。

ミニミニ石けんのイメージはコチラ
アソート


あくまでもイメージなので、実際どんな石けんがお手元に届くかは分かりませんが、楽しみにしておいてくださいね~☆

メール希望にチェックを入れてなかったお客様にも投票のチャンスです!その場合コメント欄に必ずお名前を入れてくださいね。

あと、複数の選択肢の投票もOKですが、正確な結果を出す為に、くれぐれも一人が同じ商品に何個も投票はしないでくださいね~。

複数の選択肢の投票は、ラジオボタンにチェック後→投票の手順を投票したい品目に繰り返すだけです。

詳しくは、コチラをごらんくださいませ。

あなたが選ぶ!定番化して欲しい至福の石けん投票!

ひさびさに踏んでくだされ♪



page top
CATEGORY : 新製品情報
マラケシュフラワーマーブルと至福の石けんアソート
DATE : 2007-06-22-Fri  Trackback 0  Comment 0
マラケシュマーブル


マラケシュフラワーマーブルのご紹介です。

モロッコの偉大なクレイ。ガスールを使用した石けんは大人気だって、洗いあがりが、ちゅるんちゅるんになるんですものガスール自体が潤う粘土と呼ばれているので、当然といえば当然かもしれませんが、石けんに入れ込んだ方が、やはり洗面台も汚すことなく使用しやすいばかりか、オイルや精油との複合効果も狙えて良いですね。

私自身がガスールを溶いたもので、洗顔、パックを今までしてきておりましたが、石けんに入るとガスール自体がパワーアップすることをこの身体で実感しております。


しかも!今回は、アロエを入れております。
アロエを入れた石けんと言えば、ジャンプバーw/アロエハーブがあるのですが、この石けんでシャンプーしたついでに、顔まで洗うと、あまりのつるっつるぶりに驚きます。

ジャンプーバーですら、こんなにつるっつるになるのなら、マラケシュフラワーマーブルはどうなんだ?

期待のあまり、ない胸も膨らみます。

ガスールとアロエがうまく絡んで使用感は、バッチリ☆
肌の水分量が上がってくれたような気分になったりします。

使用したガスールクレイの量は、いつものマラケシュフラワーと同量です。

マラケシュフラワーの使用感をRosaさんがブログにアップしてくれているので、こちら

ぷるんぷるん♪をご参照くださいませ~☆



■オリーブバージンオイルエキストラ(オレイン酸を多く含む一番絞りのジューシーなオイル。保湿力が高く、適度な洗浄力もある)

■サンフラワーオイル(ひまわりの種から採れるオイル保湿効果が高いビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイルでさっぱりとした使用感)

■ライスオイル (ビタミンE・ミネラルが豊富なオイルです。リノール酸が多く含まれ、ステロールやスクワレンなど保湿効果の高い成分も多く含まれています。)

■ひまし油(空気中の水分を引き寄せる力の強いオイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■ガスールクレイ(モロッコ原産のクレイ、ミネラルが豊富で、ガスールに含まれるある種のミネラルが水と反応すると、潤いの膜を形成してくれる)

■アロエパウダー(保湿効果が高い)

■精油:ローズマリー、ラベンダー、スィートオレンジ、パチュリ、ユーカリ

ローズマリーは引き締め効果、パチュリは傷跡を形成してくれる力が強いと言われ、ユーカリは穏やかな殺菌力と免疫力のアップを助けてくれます。ラベンダーは保湿と水分のバランスに良いといわれ、スィートオレンジは美白効果とゆるい浄化の効果があると言われています。


続いては、


アソート


至福の石けんアソートのご紹介です。

ずいぶん前から、友人より、ミニ石けんの寄せ集めを販売して欲しいとの声をもらってましたが、いつも、石けんの生産が追いつかず、ミニ石けんまで手が回っておりませんでした。

しかし、お客様の中には、お友達に紹介してくださったり、親しい方にプレゼントしてくださったりする方もいらっしゃいまして、テスターを作って出すほど、うちは余裕があるわけじゃないけど、以前から要望のあったミニ石けんの寄せ集めタイプなら、出せるのでは?と思い、今回試験的に作ってみました。

ちょっと懐かしい石けんから現役の石けんまで、いろんな種類を7つ集めました。

ちっちゃいですが、旅行などで十分使えるサイズです。

一番上から右まわりに、

シャイニングバー・グラウディングスペシャル

米ぬかバー

さらしあんこちゃんの石けん

豆乳ココアンバー

愛しのそばかすハニーフェイス

マラケシュフラワーバー

チャンスの神様


チャンスの神様はパーティパック☆の場合もあります。

旅行や出張のお供にどうでしょう?

マラケシュフラワーマーブルとアソートタイプに1票!!踏んでちょ♪





マラケシュマーブル

アソート

page top
CATEGORY : 新製品情報
ストロベリーオーブの石けんとTHE☆女子力☆Jewelry Soap
DATE : 2007-06-22-Fri  Trackback 0  Comment 0
ストロベリーオーブ


えーと、25日までにご紹介しないといけない石けんがあと、4つありますので、本日中に駆け足でご紹介していこうと思います☆
明日、あさってと、朝から晩まで出掛ける予定となっておりますの♪

まず、トップバッターは、

ストロベリーオーブの石けんです

中の水玉石けんは、ストロベリーエンジェルの石けんなのです

白地に淡く浮かんだ水玉模様がとってもキュートでそ?

水玉模様が大好きで、ハンカチからパンツまで水玉模様のものを集めまくった少女時代を思い出します。乙女だったなぁ。(今もか?)

水玉石けんを作るときは、なぜかとってもPOPな気分になったりします。もう、ルンルン♪みたいなね☆

気分はすっかり乙女な訳なので、作ってる私の周りは淡いピンク一色!大気中でぽろんぽろんと固まって石けんの中に落ちていくようなそんな感覚がしていました。

ピンク色の雨が降ってきたら面白いな。
この雨が降ると辺り一帯が、淡いピンクになるの。
すると、このピンク色の作用で乙女な皆さんのセクシャリティがドンと上がり、モテモテになる人、こういう日に写した写真がすっごくきれいに写ったり、バストアップしたり、両思い(きゃ♪)になったり、パートナーから褒められたり。といった嬉しい作用を及ぼすのです。

で、便利なことに、この雨は普通に降る雨とまったく同じなので、衣服についてもしみにならないし、作物だってよく育つのです。

うっとおしい梅雨もこんな雨が降ってくれるなら、みんながハッピーになるのではないだろうか?

でも、現実はそうはいかないので、このストロベリーオーブの石けんで、ピンクの雨をお風呂で楽しんでみるのも、良いかも。

素敵な妄想タイムをバスルームでいかがでしょう?


■グレープシードオイル(ブドウ種子から採れるオイルで、ポリフェノール、ビタミンEが多量に含有されているさっぱりした使用感のアンチエイジング効果を期待できるオイル)

■紅花オイル(リノール酸やビタミンEを多く含む保湿に優れた万能オイル)

■ククイナッツオイル(ハワイ原産のククイナッツから採れる非常に優れた保湿効果のあるオイル。高価で入手しにくい。)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■精油:ラベンダー、ローズゼラニウム

沈静効果の高いラベンダーと女性性をガンガン上げてくれるローズゼラニウムの組み合わせ。ラベンダーもゼラニウムも皮脂バランスをとってくれます。

続いては、


ジュエリー




THE☆女子力☆Jewelry Soapのご案内です。

前回大人気だったTHE☆女子力☆BeautySoapが、宝石のようなJewelrySoapになりました☆使用オイルが、前回のものは、オリーブバージンオイルとライスオイルをメインに使用しましたが、今回は、グレープシードオイルにスィートアーモンドオイル、ピーナッツオイルをメインに使用しております。ゴージャスな使用感の中にもさっぱりとした感触を与えました。

THE☆女子力☆BeautySoapが作られたいきさつはこちら♪

今回と同様女性ホルモンの活性化を狙い、セクシャリティがアップされることを期待しております☆

■グレープシードオイル(ブドウ種子から採れるオイルで、ポリフェノール、ビタミンEが多量に含有されているさっぱりした使用感のアンチエイジング効果を期待できるオイル)

■ピーナツオイル(アトピー、湿疹に良いとされるオイルでとても優しい使用感です)

■スィートアーモンドオイル(エモリエント効果、ビタミンEが豊富。極めて高い保湿力。エステで使用される高級オイル)

■ひまし油(空気中の水分を引き寄せる力の強いオイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■レッドクレイ

フランス原産のオーガニッククレイで火山灰から成り、鉄分、脂分を多く含むクレイ。老化あるいは疲弊し、水分不足気味の肌を癒してくれます。特に、脂性混合肌、乾燥肌の方に良いです。

■ピンクモザイクの石けん

フレンチピンククレイを使用した可愛い顔して悪女の石けんがモザイクとして使用されております。

■精油:ラベンダー、ジュニパー、ローズマリー、クラリセージ、レモン、レモングラス

ジュニパーは、PMSの他に浄化(部屋の中から魂まで!)を大変してくれる素晴らしいオイルです。
クラリセージは女性ホルモン同様の働きをするといわれております。

ストロベリーオーブと女子力全開なジュエリーソープに1票!お願いします♪↓







ストロベリーオーブ



ジュエリー

page top
お姫


本日ご紹介の石けんはジャジャーーーン!!!!!

お姫の石けんです。

お待たせしました!女性性アップ石けんの登場ですよ~!!

さぁ、夏です!
あなたの美しい女性性を梅雨を吹き飛ばす勢いで輝かせましょう!
じめじめした今日もカラフルなバスタイムで一撃!

今日も頑張る姫君たちのために~


■オリーブオイル(オレイン酸が豊富で保湿力の高いオイル、適度な洗浄力もあり)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用される高級オイル)

■ピーナツオイル(アトピーや、湿疹にも良いとされるオイルでビタミンEが豊富)

■紅花オイル(リノール酸やビタミンEを多く含む保湿に優れた万能オイル)

■ライスブランオイル(ビタミンE・ミネラルが豊富なオイルです。リノール酸が多く含まれ、ステロールやスクワレンなど保湿効果の高い成分も多く含まれています。)

■アプリコットカーネルオイル(杏の核から採れるオイルで保湿力が非常に高い、エステでのトリートメントにも使用される、高級オイル)

■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■フレンチピンククレイ、ローズクレイ(共にオーガニック、毛穴の汚れを穏やかに落とし、不要な角質を落としてくれます。ミネラルが豊富な天然クレイ)

■精油:イランイラン、オレンジスィート、オレンジビター、ローズゼラニウム、ミント、ラベンダー、ローズ

イランイラン、ローズ、ゼラニウムの3大フェロモン精油の甘さをオレンジスィート、オレンジビター、ラベンダー、ミントがうまく甘さを抑えて、爽やかな香りのブレンドにしてくれています。

アファーメーション

■ありがとう
■感謝します
■ツイテル
■可愛くなる
■モテる
■愛される
■ぷりぷりのお肌になる
■自分を愛する
■周囲の人を大切にする

いつも、頑張ってるお姫様達の為の石けんです

プリンセスじゃんぷっ!



ぽちっとな~♪



お姫

page top
CATEGORY : 新製品情報
愛しのそばかすハニーフェイス
DATE : 2007-06-18-Mon  Trackback 0  Comment 0
愛しのそばかすハニーフェイス


本日のご紹介は愛しのそばかすハニーフェイスです。

ローズヒップパウダーを入れてズバリ『美白』を狙ってみました。キラリン

ローズヒップ(Rose Hip)とは、野バラの実のことです。その果肉から抽出された成分は「ビタミン爆弾」と呼ばれるほどビタミンCが豊富なんです。またビタミンEや、リノール酸やリノレン酸も多く、使い続けるごとに美しい肌へと導く働きがあると言われており、ローズヒップから採れるオイルは、しわを改善する化粧品の材料に使用されていたりします~。

以前、ローズヒップのオイルを美容オイルとして使用し続けた結果、シミが薄くなっただとか、弾力が上がったなどで話題になった、人気のローズヒップを石けんに入れ込んでみましたよん。

色はローズヒップ由来の薄いベージュ系のピンク色が出ました。
ハチミツが入っているので、ほんのりとはちみつの香りがします。

■ライスオイル(ビタミンE・ミネラルが豊富なオイルです。リノール酸が多く含まれ、ステロールやスクワレンなど保湿効果の高い成分も多く含まれています。z)

■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■紅花オイル(リノール酸が多く保湿力が高い)

■ひまし油(水分を引き寄せる力が強い)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でエステサロンのトリートメントでよく使用されるオイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■ローズヒップパウダー
■はちみつ(国産)




ぽちっとして欲しいね~ん♪







愛しのそばかすハニーフェイス

page top
CATEGORY : 新製品情報
ジャンプーバーw/アロエハーブ
DATE : 2007-06-16-Sat  Trackback 0  Comment 0
ジャンプーバーw/アロエハーブ


ジャンプーバーw/アロエハーブのご紹介です。

精製水の代わりにローズマリー抽出液を使用して作ったこのジャンプーバー。今回はアロエを入れてみました。

実はですね、ワタクシ、ちょっぴりズルをしてもう使ってみております。もちろん、端っこのはじはじ石けんをですけどね。

で、私自身がジャンプーバーが大好きで、やっぱり、同じように作ったほかの石けんで髪の毛洗うよりも、ジャンプーバーで洗ったほうがスッキリするし、髪のまとまり具合など全然違う!
と思うのですが、このアロエハーブは、もっと違っておりました!

ジャンプーバーのシャキッとした洗いあがりが大好きなのですが、そのシャキッと感にプラスすごくしっとり感があるのですよ~。

さすがはアロエ!
保湿をすごくしてくれるだけあって、髪の毛にもこんなに良いのですね~☆

自分で作っといて、ナンですが、惚れました。

この黒さも良い!(笑)

精油も頭髪に良いラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、クラリセージに加え、レモン、レモングラス、オレンジスィート、シダーアトラス、それに、上のチャクラのお掃除に力を発揮するフランキンセンスを入れております。

ジャンプーバーには、こんな感想も頂いております。

一昨日からシャンプーバーを使い始めました。
さすがに泡立ちが良いですね!乾かすとさらさらと
気持ちいいです。みなりっち石けんで髪の毛を洗うよう
になって驚いたことは、雨の日にぜんぜん広がらないことです。
今までは何をしてもだめだったのに。
最近本当に色々な人から「髪の毛きれいだね~」と言われます♪

シャンプーバー、大きいのにしておいて良かったです!


東京都 SE様

アールさんの日記

これ、すごい!

やっぱりすごっ!

にもジャンプーバーの使用体験を書いてくださっています。
こうやって実際使っていただいている方の声を聞くと、超励まされます!

どうも、ありがとう~☆

■オリーブエキストラバージンオイル(オレイン酸が豊富で保湿力の高いオイル、適度な洗浄力もあり)

■椿オイル(髪と肌に艶とハリを与える。髪油と言えば椿。大島椿が有名)

■サンフラワーオイル(ひまわりの種から採れるオイル保湿効果が高いビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■ひまし油(水分を引き寄せる力が強いオイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■アロエパウダー

■精油:ラベンダー、ローズマリー、レモン、レモングラス、フランキンセンス、ゼラニウム、オレンジスィート、シダーアトラス、クラリセージ



ぽちっとな~♪





ジャンプーバーw/アロエハーブ

page top
ストロベリーエンジェル


今回のご紹介はストロベリーエンジェルです

石けん作りは毎回驚きの連続です。
使用するオイルやクレイ、保温のときの温度によって色の出方がまったく違ってくるので、予想が付かないのです。

だからやめられない・・・(笑)

ストロベリーエンジェルは、フレンチピンククレイを使用してマーブル模様を出しましたが、なぜか、ちょっと赤みの強いピンクが出ました。少し透明感も帯びた生地色になったので、夏向けの少女ちっくな石けんとなりました。

思春期の頃の淡い恋心やきらきらした初夏を思わせる色合いです。

形も丸くするつもりはなかったのに、少しころんとした丸い形になりました。

アファーメーションも

定番の「ありがとう」「感謝します」「ツイテル」のほかに

■愛される
■モテる
■きれいになる
■つやつやになる
■良いことがたくさんある
■もっと素敵になる

などの乙女さ全開言葉のオンパレードでございます^^

■オリーブオイル(オレイン酸を多く含み保湿力が高く、適度な洗浄効果もある)

■アボカドオイル(大変保湿効果があり、ビタミンA・B群・D・Eを多く含んでいます。きわだってマイルドなせっけんができあがるため、ベビー石けんなどによく用いられています。)

■ココアバター( カカオの種から取れるバターオイルで、非常に高い保湿効果があります。)

■キャスターオイル(水分を引き寄せる力の強いオイル。石けんの中の天然グリセリンとダブルで作用してくれそうです)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■オーガニックフレンチピンククレイ(赤ちゃんも使える穏やかな洗浄力のクレイ、ミネラル類が大変豊富)


乙女に乾杯♪ぽちっとな~♪







ストロベリーエンジェル

page top
ジューシーキャロット♪


シャイニングバー・ジューシーキャロット♪です

うちは、石けん屋なので、はじっこ石けんがたくさん出来るのですが、この間モザイクで使おうと思って、ジューシーキャロットのはじはじをキューブ型に切ってみたのですね。

包丁を入れてみて驚いた驚いた。

だって、解禁が過ぎてけっこう経つのに、すんごごごごごごごごぃぃぃぃぃぃジューシー♪なんですものっ

本当に驚きました。

キャロットジュースの持つカロチノイドのせい?

保湿、美白にすごく力を発揮しますもんね。
カロチンって。

まるで、切ってみた感じ羊羹のようでもありました。

名前の通りに現実がなるのかしら??????
こちらが名づけたとおりに石けんもなっちゃうのか?????

と思うほどのジューシーさで、めっちゃびっくりしました☆

お風呂で使用しても、やっぱり、使い心地は抜群です☆


詳細はコチラ

いつまでもジューシーで居たいもんです。
ぽちっとな~♪





page top

いつも、至福の石けんを可愛がってくださって、ありがとうございます
さて、皆様、ちびちびになった石けんはどうしてます?

ちびちび石けんがいくつか出来たら、こんな利用法もありますよって事で、今日はジェルソープをご紹介しようかと思います。

まず、石けんが小さくなって、もう、これ以上はムリ!ってとこまで来たら包丁で小さく刻みます。
量的には、ちび石けんが5、6個あれば十分かと思います。

耐熱容器に刻んだちび石けんを入れて熱湯を注ぎます。

そして、一晩置きます。

ジェルソープ


一晩置くとジェル状の石けん液が出来ていると思いますから、それを何か適当な詰め替え容器に入れて、使用します。ジェルがどろんどろん状態だとさらに熱湯を加えてサラサラにします。

主に食器洗いや洗濯に使用できます。

手作り石けんは、川に流されて24時間後にはちゃんと分解されるため河川を汚しません。
赤星たみこさんも石けんについての本を書かれていますが、地球に優しいのです。

是非、お試しあれ~♪

こちらも、ぽちっと♪








page top
ドットピンク


本日続けてのご案内は、ピンクに白地の水玉が愛らしい
ピンクオーブの石けんです

今回のピンクは、コーラルピンクでして、天然のカララントを使用して色を出しました。

女の子らしい水玉は乙女な女子の永遠の憧れ

夏に向けてのセクシャリティ強化をバスタイムでいかがでしょうか?

今回使用したオイルもアプリコットカーネル(杏のオイル)に椿に紅花、スィートアーモンドと女子力を強力にバックアップするオイルばかりです。
そして、精神面で多幸感を与えるコーラルピンクの泡で女性性のアップをバッチリ狙ってください☆

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用される高級オイル)

■紅花オイル(リノール酸が豊富、保湿力が高い )

■椿オイル(椿の種から採れるオイルで、保湿効果も高いオレイン酸を多く含んでいます。黒髪と肌にハリとツヤを与えるオイルです)

■アプリコットカーネルオイル(杏の核から採れるオイルで保湿力が非常に高い、エステでのトリートメントにも使用される、高級オイル )

■ココナッツオイル
■パームオイル

■天然カララント(コーラルピンク)

■精油:ローズゼラニウム、オレンジスィート、ラベンダー、ローズ、イランイラン、スィートマジョラム

甘すぎない爽やかな女性性溢れる香りです。
イランイラン、ローズ、ローズゼラニウム、スィートマジョラムとフェロモンアップ効果の高い精油を入れました。
オレンジスィートは、浄化の力も強く、ラベンダーは鎮静効果、水分と皮脂バランスも取ってくれるオイルです。

水玉にも1票!





ドットピンク

page top
CATEGORY : 新製品情報
備長炭モザイクスピリチュアルオーラ
DATE : 2007-06-09-Sat  Trackback 0  Comment 0
備長炭スピリチュアルオーラ


本日のご紹介は、備長炭モザイクスピリチュアルオーラです。

以前Rosaさんが、瞑想できる石けんと言ってくださったように、やはり備長炭が入ったものは、ちょっとうちにある浄化石けんの中でも格が違うようです。

その証拠に、この間記事をアップしようとしても最後の最後でアップできない。ということがなんと!2回も立て続けに起こりました。

きっと、この石けんを強烈に必要としてくださっている人がいて、その人の目に触れるタイミングじゃないとアップできないんでしょうね。

今回もアップできるかどうか、ドキドキしております(笑)

さて、うちで使用する備長炭は、すべて炊飯レベル(ご飯を炊く時に一緒に入れる用)のものをワタクシが細かくおろし、その上スリコギでさらさらのパウダー状にしています。
この炊飯用の備長炭も今あるものでおしまいとなります。

備長炭は、部屋に置いておけば、その部屋の気を浄化してくれます。その上マイナスイオンを発してくれるので、人体にとってもいい効果を与えてくれるものです。

だいたいヒーリングを扱うサロンなんかでは、インテリアも兼ねて備長炭を置いてありますね。
これを置くだけで、イヤシロチになるという話も聞いたことがあります。
調和と健康をもたらすのですね。

今回アファーメーションも

ありがとう
感謝します
ツイテル
健康になる
幸せになる
元気になる
浄化される
癒される
祝福の光が降り注ぐ

という言葉をたくさん入れております。


■ライスオイル(ビタミンE・ミネラルが豊富なオイルです。リノール酸が多く含まれ、ステロールやスクワレンなど保湿効果の高い成分も多く含まれています。)

■サンフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■ホワイトセサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイルでさっぱりとした使用感)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■精油:シダーアトラス、サイプレス、ベルガモット、パイン、ティートリー、ウィンターグリーン、パイン、プチグレン、フランキンセンス、ベチパー、ジュニパー

ジュニパーはセージとしても使用され、また精油自体をお部屋で焚いても大変な浄化力を発揮します。フランキンセンスは上のチャクラのお掃除に良いですし、サイプレスも余分なものを排出してくれます。
そもそも木は気につながるものがあり、人間を強力に悪いエネルギーから守ってくれ、サポートしてくれます。
今回は、そんな木のオイルをふんだんに使用しています。

備長炭に1票!






備長炭スピリチュアルオーラ

page top
CATEGORY : 新製品情報
シャイニングバー・レモングラッシィ
DATE : 2007-06-07-Thu  Trackback 0  Comment 0
レモングラッシィ


本日のご紹介はシャイニングバー・レモングラッシィです。

この鮮やかなオレンジ!!
もう、レッドパームオイルが奏でるこの素敵な色にメロメロですよん。

最近は、ちょっと趣向を凝らした、華やかな石けんを作ることが多くなってきているので、少しシンプルなものが欲しくなり作成しました。

以前作って大好評だったレモングラスの精油を効かせた、こんな太陽そのもののような石けんが出来上がりました。

もちろん、カラリと晴れた日のサンサンと降り注ぐ太陽のエネルギーをたっぷり入れ込みました。
これから梅雨に入りますが、この石けんを見ると元気が出るように。そんな祈りも込めて作りました。

良質で新鮮なコーンオイルが手に入りましたので、そのコーンオイルとひまわりのオイル。サンフラワーオイルをメインオイルで使用しております。

あの、暑い夏にぐんぐんと茎を伸ばし、パァッと元気に咲くひまわりは私の大好きな花です。


今、運好スピトレ(運がよくなるスピリチュアルトレーニング)を読んでいますが、いかなる時もどこまで喜びや光といったポジティブさとつながれるかが良いことを引き寄せることに関してはキーのようですね。

ひまわりは、太陽の方にしか向いて咲かない、その力強さが大好きです。

このレモングラッシィは、本当にシンプルな石けんですが、それだけに素材の良さとひまわりの持つ底なしの明るさと強さが際立つ石けんです。

もちろん!アファーメーションも

ありがとう。
ツイテル
感謝します。
のほかにも、元気になる。
ワクワクする。
などの、活き活き系の言葉がてんこ盛り!

生命力に焦点を当てているので、セクシャリティがドンと上がる石けんかもしれません。


■コーンオイル(ビタミンEが豊富で保湿効果も高いオイル)

■サンフラワーオイル( 保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■レッドパームオイルカロチーノプレミアム
(鮮やかなルビー色をしたオイルで、カロチノイドを豊富に含むので美白効果が期待できる。COQ10を含むためアンチエイジング効果も。傷の修復効果あり )

■ココナッツオイル

■精油:レモングラス、クラリセージ、ローズマリー、ラベンダー

レモングラスオイルは皮膚に張りを与えて、皮脂の分泌バランスを整えてくれます。開いた毛孔をひきしめる作用があります。クラリセージはニキビ、しわに良いとされ、ローズマリーは引き締めをしてくれるそうです。ラベンダーは皮脂分泌のバランスをとってくれるオイルです。


石けんランキングサイトに登録中!
ぽちっと踏んで♪↓







レモングラッシィ

page top
天使の羽


本日のご紹介は、お姫のための天使の羽石けんです。

見てください!この鮮やかで美しいピンクを!
天然のピンククレイの色って、素晴らしい!!
大好きです。

この石けんを作っている時は、なんだかふわりふわりとしていて、とっても安らかな気持ちになりました。
アファーメーションを繰り返しながら、意識をその「ふわり」「ふわり」とした所に集中すると、何やら羽のようなもので撫でられていた模様。

エンジェル!!!!

子天使?

あの、巻き毛の赤ちゃんに羽が生えたような、あの可愛いエンジェルがどうやら遊びに来てくれていたようです。

どうりで、ふわんとして、真綿にくるまれたような気分になったはず。

そして、出来上がった時の模様が、こんなに綺麗なマーブルが出るとは思いませんでした。

きっと、遊びに来てくれた天使のお陰なのでしょう。

☆アファーメーション☆

ありがとう。
感謝します。
ツイてる。
お肌がきれいになる。
もっと美しくなる。
周囲から愛される。
モテる。
愛を振りまいて生きる。


■オリーブオイル(オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高い )

■紅花オイル(リノール酸が豊富、保湿力が高い)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用されるオイル)

■ホホバオイル(肌の皮脂に似た成分を持つオイルで化粧品材料としてもよく使用される)

■アボカドオイル(アボカドの果肉から採れる贅沢なオイル。ビタミンA,E、レシチン、その他の栄養を豊富に含む。肌をソフトにするエモリエント効果やヒーリング効果がある。保湿力の高さと優しさで乾燥肌のスキンケアとして優れており、とても優しいのでベビー石けんとしても使用される)

■椿オイル(保湿効果の高いオレイン酸を含む。髪と肌にハリと艶をもたらす)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■ピンククレイ(フレンチオーガニックで穏やかな洗浄力。毛穴の汚れなどを吸着して落としてくれる)


今回、使用したオイルが、本当に贅沢です。
スィートアーモンドしかり、ホホバしかり、アボカドに、椿!!
超贅沢です。
しかし、贅沢なりに、使い心地は抜群です。

天使の羽で撫でるように、ゆったりと泡立てて、洗いましょう。
そう、いつも頑張ってるお姫の為の石けん。
なんたって、For Princessですから!

撫でるように踏んで♪(意味不明)







天使の羽

page top
お客様からの注文を頂いて、石けん一個一個を私なりに、丁寧に丁寧にラッピングする時。

今の私が一番幸せを感じる時間かもしんない。

もともと手先が不器用で、ヘタクソなラッピングでお客様には申し訳ないなぁと思いつつも、仕事場となってる和室でひとり静かに石けんと向き合い、ゆっくりゆっくり一つずつ包んでいく作業は、瞑想にも似ていて、私を静かで深い部分にいざなってくれる。

どうか、この一つ一つが、買ってくださったお客様に、幸せな気持ちをもたらしますように。

この石けんを見て、外で緊張した心をほっと緩めることができますように。

発送までの段階で封筒に詰めていくまでの間。
そう思わずにいられない。

私の元へ石けんを買いに来てくださる方は、本当に美しい方達ばかりで、一人ひとりのエネルギーを感じてみると、その美しさに泣けてくる。

ありがたい。

本当にありがたい。

皆様、ありがとうございます。

そんな皆様に少しでも楽しんでいただけるように、喜んでいただける石けんを作っていこうと思っています。

そんな事をつらつらと思っていたら、まるで、天からの受注のように、いろんな石けんのアイディアが降りてきて、あぁ、私は、石けんが大好きだけど、今は作らされているんだなぁと感じました。

自分の為に引いたビジョンクエストタロットで、ここ何日か、「大地の娘」というカードを連続で引いていたのですが、このカードの示すとおり並外れて創造的な時期というのがどうやら始まったようです。



ランキングに参加しております♪
ぽちっとなぁ~☆










page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.