わんわんそーぷ


えー、今回のご紹介は、愛しのわんわんそーぷです。

え?ちょっと、可愛い?

そうでそちょっと、どころかけっこう可愛いでそ

え?人間様の石けんよりもイカシてるんじゃないのって?

いやいや・・・・。
そんなことないですけど、、、、、、、
内容はね、さすがにね、、、、、、、、
人間様レベルとまではね、、、、、、、
ごにょごにょ。。。。。。

















いくんですよ。














ごめんなさいまし。
人間様が使ってもOKなぐらい、ハイグレードの石けんになっちまいました。

だってぇ、、、愛しのお犬様用のSOAPなんですものっ



■カメリアオイル(椿の種から採れるオイルで、保湿効果も高いオレイン酸を多く含んでいます。黒髪と肌にハリとツヤを与えるオイルとして利用されています。特に大島椿は有名。)

■ひまわりオイル(保湿効果抜群!)

■ピーナッツオイル(ビタミンEを多く含む。アトピー、湿疹に効果ありの優しいオイル)

■キャスターオイル(水分を引き寄せ、泡立ちをきめ細かく滑らかにしてくれる)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■精油:ユーカリ、シトロネラ、ティーツリー

穏やかな殺菌作用と、犬に付きやすいノミ、ダニなど虫が嫌がる香りです。
柑橘系の爽やかな香りの中に樹木の香りがします。


楽天ブログにも載せましたが、以前うちの福助さんを端切れソープを寄せ集めて洗ったところ、本当に体臭が薄くなりまして、うちのは洋犬で、外飼い、おまけにデカイので多くて月に1回ぐらいしかお風呂に入れてやれないのですが、やはり、体臭が濃くて、困るほどじゃないにしても、って感じだったのですが、至福の石けん寄せ集め集で二度洗いした所、毛はいまだにサラサラです。(あれからずいぶん経つのだが)そして、匂いの方がずいぶん薄くなって参りました。

やっぱり、人間に優しいものは、犬にも優しいのだなと思いますし、彼らは言葉を喋れないので、人間側が本当に気をつけてやらなければなりませんよね。

ということで、市販の物に満足出来ていない飼い主さんや、何か良いものを探してらっしゃる方は是非一度お考えになってみてください☆


今月末までに販売カートにもアップされる予定です。
その時はまた、お知らせしますね~☆


踏んだら吠えます。
ウソです。
でも、踏んでくだされ。






わんわんそーぷ

スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.