CATEGORY : 新作石けん
シャイニングバー・ジューシーキャロット♪
DATE : 2007-05-07-Mon  Trackback 0  Comment 0
ジューシーキャロット♪


前回販売時にアッという間に完売してしまったキャロットバーが、ジューシーキャロット♪として生まれ変わりました。
お客様から香りが、すっごくいい!香りで癒されるなど感想を一番多く頂戴した石けんでもあります。

その証拠に写真をじっくり良く見てください。
左端に写っている黒いもの・・・これ、ミツバチなんですよ。
あまりの香りの良さにか????ミツバチが飛んで来たのが、写真に写りこんでいました。
ちなみに、画像をクリックすると拡大されるのでそちらで確認してくださいね。

みつばちも認めるジューシーさです!

使用感は、私も大好きでよく使用していますが、しっとりして、香りが良くて、それにそれに!意識的にでもやってしまったような引っかき傷を補修してくれてる感じがしていいですね!
レッドパームオイルには傷の修復作用があるので、きっとそのせいでしょう。

ピーナツオイル(ビタミンEを多く含む、頭皮によく、乾燥肌の乾燥性湿疹・慢性湿疹の方にも良いとされるオイル)

オリーブバージンオイルエキストラ(一番絞りです。ジューシー♪オレイン酸とオリーブスクワレンを豊富に含む。保湿感にバランスの取れた洗浄力)

レッドパームオイルカロチーノプレミアム

(カロチノイドが豊富なルビー色をしたオイルです。
傷の修復効果が高く、若返りのコエンザイムQ10を含んでいます。)

キャロットジュース(有機栽培のものをジューサーで絞りました)

にんじんには、カロチン(別名ビタミンA)このカロチンは、美白効果がとても高いのですが、油に溶ける脂溶性のビタミンであることから石けん材料には持って来いなんです。レッドパームオイルのカロチノイドとダブルで美白の作用がありそうです。
また、ピーナルオイルのビタミンEとにんじんに含まれるビタミンCでビタミンACE。抗酸化効果もばっちり!?


精油:オレンジスィート、レモン、パチュリ

オレンジスィート、レモンの美白、緩やかなピーリング効果。
パチュリは傷跡形成に強い力を発揮するオイルなので、引き締めなどにも効果が期待できそうです。

前回と比べてキャロットジュースの量が多いので、色が鮮やかなオレンジというよりは、少し黄色に近くなっております。
あと、とてもやわらかい石けんに仕上がってしまったので、少し形がいびつな部分もあると思います。
やわらかい=お肌に良い成分をしっかり残せるということなので、ご了承ください。


ミツバチハッチに1票!






ジューシーキャロット♪

スポンサーサイト



page top
豆乳ココアンバー


豆乳とココアで仕上げてみました。

豆乳ココアンバー

見た目チョコレートそっくり!!!

我が家には子供はいないが、なぜか近所の子供がしょっちゅう遊びに来ていて、絶対触らない約束で石けんを見せてあげているのですが、何度間違われて食べられそうになったか!?!?!?!?

という石けんです。

私自身が、こげ茶色の石けんに憧れを持っていて、作ってみました。
贅沢オイルの代表格。スィートアーモンドオイルを全体の三分の一以上配合しました。

ココアには保湿効果があると言われています。

豆乳は、ご存知大豆イソフラボンの恩恵でお肌のきめが細かくなるというお話もよく聞きますし、化粧品によく使われていますよね。
皮膚を保護し、乾燥やシミ、シワなどを解消し、美肌つくりに役立ちます。他にも豆乳は血行を促進するビタミンEやレシチン、新陳代謝を活発にする各種のミネラルが豊富に含まれています。

他には真皮に作用して皮膚の構成要素であるコラーゲンの生成を促す作用や肌の老化の原因となる脂肪酸の酸化を防いだり、大豆に含まれるサポニンが老化を促進する活性酸素の働きを抑制する効果があり、
脂肪などの汚れを取り去る作用があるので、毛穴の汚れを取り除き皮膚を清潔にしてくれます。

ココアをたくさん入れたので、しっとりしすぎたらどうしよう?なぁんて贅沢な悩みを持ってましたが、豆乳が入ったおかげで汚れ落ちも良く、しっとりする中にシャキッと感もあり、洗いあがりは本当に気持ち良いです。


オリーブオイル(オレイン酸とオリーブスクワレンが豊富、素晴らしい保湿感と洗浄力を兼ね備えた万能オイル)

スィートアーモンドオイル(オレイン酸を主成分としてビタミンEや各種ミネラルをバランス良く含む、保湿効果が高く、きめ細かな泡立ちが特徴。高級化粧品材料やエステでのトリートメントオイルとして使用される)

ココナッツオイル
パームオイル

精油:ベンゾイン、スィートオレンジ、レモン、レモングラス、ビターオレンジ

ベンゾインには皮膚を再生するパワフルな作用があるそうです。おなじみスィートオレンジを始めとする柑橘系オイルは穏やかなピーリング作用と美白効果がありますね。
心理的には、ベンゾインの香りは神経の緊張を解いてくれる香り。
ちょっぴりチョコレートのようなお菓子の香りに近いですが、存分に癒されてください。

使用した時にタオルが茶色になりますが、きれいに落ちます。
泡はアイボリーですが、ほとんど白です。


ココアン♪ココアン♪心の健康、お肌の潤いココアン♪
をよろしくお願いします。
善意のぽちっ♪






豆乳ココアンバー

page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.