CATEGORY : お知らせ
PEACEな石けん神社に奉納される!?
DATE : 2007-05-31-Thu  Trackback 0  Comment 0
こんにちは♪

私の元へは、ほぼ毎日のように、お客様からのメールが届きます。
一人ひとりのメールをじっくりと読むのが、私の楽しみであり、最高の癒しの時間なのですが、見ているとですね、やはり、感覚が発達してらっしゃる方、敏感な体質の方がほんと、多いです。

私としては、とっても嬉しいですね☆
だって、それだけ感覚が発達してると、自分にとって良いもの、必要なものが分かるってことですし、自然にベストな方向へも進んで行ける才能の持ち主ってことですもんね。

この間もそんな素敵な才能の持ち主の一人からメールを頂きました。

以下本人の了解を頂き、掲載させていただきます。

今日、山形県には、羽黒山というところがありまして、そこの出羽三山神社に行って来ました。そこは、江原啓之さんも一昨年だったか神紀行シリーズ?とかで訪れておりまして、山伏、修験者なんかが沢山おります霊験あらたかな所でございます。

で、先日送っていただいた石けんちゃんたち封を切らずに連れていったんです。そして、神様の前で、「どれにしようかな神様のいう通り~♪」って入って選んでもらいました。

神様の選んだ石けんは?はい。PEACEな石けんでした。
神様は平和がお好き?っていうか、お前は浄化と女性性UPに努めろということだったのか・・・。
ということで、PEACEな石けんちゃんと“神様も使ってみてください”と書いた紙をお賽銭と一緒に納めてまいりました。

神主さんと巫女さん、何じゃ?って思ってるでしょうけど。

話変わりますが、みなりっちさんの石けん使わせていただく前は、お風呂から出た後、手が荒れてたんです。食器や掃除などは、ゴム手などでフォロ~出来ますが、体はとーぜん素手で洗いますよね。

で、私の知り合いで、寝たきりではないけど、体が不自由な人がいて娘が介護してますが、体を洗ってあげるわけですが、やはり素手でしょうしこの時が一番手が荒れると思いました。年寄りや介護されてる方のお肌にもよいのは当然ですが、実は、こういう方をあつかっている人に必要で、相当、手の荒れも解消するんではないかと思いました。贅沢な気分にもなってもらえるんではないでしよーか。なので、明日早速神様に続いて、この人におあげしてみます。

先程、ジャンプーバー使わせていただきました。最高です。私のこの細い猫毛にもなじんでおります。

あと、この前廃油石けん頂きましたが、これホントに廃油から出来てるの?ってぐらいいい香りですよね!
廃油じゃなくローマ字のロゴでぴったりです。
ホント一つ一つがすごくて相当ワタクシ、石けんの概念や価値観変えさせられましたよ~。

これから自分で使いたいっ、部屋においておきたい-っって誘惑抑えてお世話になってる方達にお配りしてみたいと思ってます。
掲示板にも書かせていただきましたケド、メリッサの石けんで浄化されたといい、今回またクララの石けん魅かれちゃいましたけど
けっして悲しみ、怒りにどっぷりつかっているわけじゃないですよ~
ただ、ちょーっと年取りたくな~い病ですけど・・・。
長々と書いてしまいましたが、意味不明だったらごめんなさい。


いえいえ、意味不明じゃないですよん☆年は私も取りたくないです(笑)とっても分かりやすく書いてくださってますよ~。
とうとう、私の作る石けんも江原さんが紹介するほどの霊験あらたかな神社に奉納されるまでになったのですね~。
いやぁ、もったいない。。。。
というか、私も出羽三山神社に行きたかったです。
それに、わざわざ買ってくださった石けんを他人様に分かち合いをするその精神に私は、超感動しました!
美しい!美しすぎますね~!!

このような方もいらっしゃるということが分かりましたので、今後アソートタイプの販売も考えてみようと思っています。
ミニミニ石けんの寄せ集めですね。
旅行に良し、お友達などにちょっと、あげるのもよし。
のアソートタイプです。
素敵なインスピレーションと美しいお話をどうもありがとうございました☆


えー、話は変わりますが、昨日楽天の方でも告知していた、販売カートへの新製品アップ作業が完了しました。

どうぞ、よろしくお願いします♪

下のバナーも踏んでください♪



page top
ドリームフラ


本日2発目!!
どうです!?やる気マンマンでそ?
今のワタクシ、本当に満ちています。
何かは分からないけど、満ち溢れています。


さて、本日2発目のご紹介は、
色白ドリームフラガールです

最初の頃に発売した、色白そばかすフラガールがバージョンアップ

色白そばかすフラガールと言えば、ハワイの光の存在。

そんな光そのもののフラガールちゃんが、ピンクの衣装を身にまとって、髪に色とりどりの飾りをつけて、キュートさ炸裂!!で再登場しました!

しかも、今回は、数量があまりございませんので、限定発売となっております。生意気を言って申し訳ありませんが、早いもの勝ちでございます~。


■サフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■ホワイトセサミオイル(抗酸化作用、紫外線吸収作用、ビタミンEが豊富)

■ライスオイル(ビタミンEとミネラルを豊富に含む、保湿効果に優れている)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■ピンククレイ(フランス産、穏やかな洗浄力と、豊富なミネラルを持つ)

■精油:ゼラニウム、ラベンダー、ネロリ、ローズウッド、レモン、フランキンセンス

女性性を高めるオイルと、チャクラの浄化にも良いオイルがブレンドされています。
香りは、甘すぎず、爽やかで、フレッシュな香り。
上に乗っている飾り石けんももちろん、自家製!

うーーーーーーん、、、、、いっぱい、ハッピーを受け取ってください!!!

そして、こちらも、踏んでください↓







ドリームフラ

page top
CATEGORY : 新製品情報
ジャンプーバーw/ビューティフローラル
DATE : 2007-05-30-Wed  Trackback 0  Comment 0
ジャンプバーフローラル


お待たせしました!
ジャンプバーwithビューティフローラルのご紹介です。

ジャンプバー名前の由来は、コチラ

えー、ビューティフローラルなんて、昭和の匂いぷんぷんさせたようなネーミングで、ちょっぴり、シャ○ランシャンプーをぱくったような名前ですが、いいんです。
なんたって、昭和の人間なんですから。
シャ○ランシャンプー自体分からない人が多いかもしれないけど、いいんです。

古き良き昭和。
女性アイドルが、ピラピラのステージ衣装で、渚で、どうのこうのやら、恋かな?恋じゃない?イェイ!とかやっていた時代。
私は、多感な青春時代を送っておりましたよ。

そんな揺れる透明感に溢れた時代を振り返ってしまうようなネーミングですが、その名の通り、お花のエッセンシャルオイルを上限ぎりぎりの量まで入れ込みました。

特に、イランイラン、ゼラニウム、ローズ、サンダルウッドなどは、女性性アップに良い精油なので、髪の毛にもとっても良いと言われています。
髪の毛の育成には、女性ホルモンが多く鍵を握ってますからね~。


■オリーブオイル(オリーブスクワレンとオレイン酸を多く含む、保湿に優れている)
■椿オイル(椿の種から採れるオイルで髪にハリと艶を与える)
■キャスターオイル(ひまし油のこと、水分を引き寄せる力が強い)
■パームオイル
■ココナツオイル

■ラベンダーハーブ、ローズマリーハーブ (抽出液として使用)

■国産はちみつ

■精油:イランイラン、ゼラニウム、ローズ、サンダルウッド、カモミールローマン、オレンジスィート、ラベンダー、ローズマリー


じゃーーーーんぷっ!!!
してくだされ↓







ジャンプバーフローラル

page top
CATEGORY : 新製品情報
シャイニングバー・スピリチュアルオーブ
DATE : 2007-05-28-Mon  Trackback 0  Comment 0
シャイニングバースピリチュアルオーブ


本日のご紹介はシャイニングバー・スピリチュアルオーブですよん♪

もう、この鮮やかなオレンジを見てください!
太陽太陽太陽太陽!!!!!!杉浦太陽?
いやいや、おっさんのようなギャグ言ってる場合じゃなくて、本当に太陽がギュッと詰まったようなこの色!
見ていて、私がドキドキするんです~☆

この石けんを作っている時は、太陽の光をたくさん入れようとお庭でぐるぐるしていたのですが、このときに、まぁるい光の玉がたくさん見えたんです。その様子は、まるで、石けん自体が祝福を受けるかのように、澄んだ空気の中で光の精の乱舞を見るようでした。

作っている私もあまりの気持ちよさに、光の中に溶けていきそうでした。かき混ぜ続けた20分後。さっき見た美しい光の玉たちを表現しようと、自作の白い石けんを拍子切りにし、混ぜ込みました。

そうやって、出来たのが、このシャイニングバー・スピリチュアルオーブです。

南の国からやって来た、レッドパームオイルが、南国気分をいよいよ盛り上げてくれるようです。

アファーメーションも、

ありがとう。
感謝します。
ツイテル。
豊かになる。
繁栄する。
周りから愛される。
モテる。
美しくなる。


の言葉をたくさん入れました。

居るだけで、周りをパァッと照らす、太陽のような情熱と、神様の光のような暖かで爽やかな女性達に贈ります。


■レッドパームオイルカロチーノスペシャル(カロチノイドが豊富なルビー色をしたオイル。COQ10も含まれている)

■オリーブオイル(オレイン酸、オリーブスクワランが豊富で豊かな保湿力と適度な洗浄力のあるオイル)

■サフラワーオイル(保湿力に大変優れており、ビタミンA,Eを多く含むアンチエイジングオイル)

■アプリコットカーネルオイル(杏の核から採れるオイルで保湿力が非常に高い、エステでのトリートメントにも使用される、高級オイル)

■スィートアーモンドオイル(エモリエント効果、ビタミンEが豊富。極めて高い保湿力。こちらも高級オイル)

■ココナッツオイル(泡立ち、洗浄効果)

■精油 オレンジスィート、ゼラニウム、フランキンセンス、ラベンダー

フランキンセンスは、上のチャクラのお掃除に良いオイル。ゼラニウムは女性性を上げるのに、良いオイルです。
この4つの精油のブレンドは絶妙です!
甘すぎず、爽やかな印象で、あなたの女性性をアップします☆

太陽太陽太陽!!!SUN!SUN!SUN
に1票!!







20070528211334.jpg

page top
CATEGORY : 新製品情報
さらしあんこちゃんの石けん
DATE : 2007-05-27-Sun  Trackback 0  Comment 0
さらしあんこちゃん


本日のご紹介は、さらしあんこちゃんの石けんです

ちょっぴり、和風テイストな石けんを作ろうと思いました。

小豆には、サポニンが多く含まれていて肌の老化の原因となる脂肪酸の酸化を防いだり、老化を促進する活性酸素の働きを抑制する効果があります。石けんと同じような仕組みで、脂肪などの汚れを取り去る作用があるので、毛穴の汚れを取り除き皮膚を清潔にしてくれます。

そして、ごくごくゆるやかな、スクラブ効果があるとのこと。

黒糖にしても、小豆にしても、昔から石けんに入っていたものは、ただ入っていたのではなくて、ちゃんとした意味があって入っているのですね。

これね、今の私の洗顔石けんになってくれているのですが、洗い上がりがナイス!です。
皮脂を取りすぎずに、保湿もしてくれながら、すっきりと洗い流す感じで、とっても気持ちいいんです。

作成者の私が言うのもナンですが、純和風。
浴衣の似合う女の子って感じの石けんで、なかなかキュートです。

これから、暑くなってまいりますので、こういう爽やかな石けんでお肌を清潔に保つのも良いのではないでしょうか?

使用している精油の特徴から言うと、オイリースキンから乾燥肌までオールマイティにいけます。
また、椿オイルを使用している上に、クラリセージが毛髪の育毛に良い精油なので、ジャンプーバーの代わりとしても活躍してくれそうです。

そして、実は、女子力強化石けんとも言えるのですよ~。
女性ホルモンを高めるような働きのあるエッセンシャルオイルが3種類も入っているのですから。
浴衣の似合う、粋な女性を目指すなら、この石けんがそんなあなたの女子力をサポートしてくれるかもしれません。

■紅花オイル(リノール酸が豊富、保湿力が高い)

■ひまわりオイル(ビタミンAやEを多く含む、保湿効果が高い)

■椿オイル(椿の種から採れるオイルで、保湿効果の高いオレイン酸を多く含んでいます。髪の毛と肌にハリと艶を与えると言われています。)

■ライスオイル(ビタミンEとミネラルを豊富に含む、保湿効果に優れている)

■ひまし油(水分を引き寄せる力が強いオイル)

■ココナッツオイル

■パームオイル

■さらしあん 活性酸素抑制効果でアンチエイジング!

■黒糖(最高級と言われる奄美産を使用)

■精油:ユーカリ、スィートマジョラム、サイプレス、クラリセージ、スィートオレンジ

サイプレスには、収斂効果があります。ユーカリには殺菌と免疫力アップの効果が。スィートオレンジはゆるやかな美白作用が期待できます。クラリセージは、髪の成長、しわの抑制に効果を発揮!

女性ホルモン様の作用をする精油が含まれております。(サイプレス、クラリセージ、スィートマジョラム)
作用を及ぼすほどの量ではないと思いますが、念のため、妊娠中の方はお控えください。

サイズは、バータイプと2種類あります♪
グラムはほぼ同一です。
使いやすい形をチョイス!

さらしあんこちゃんに1票!







さらしあんこちゃんばー

page top
20070526191137.jpg


本日のご紹介は、豆乳米ぬか黒糖バーですよん☆

オレンジの色が鮮やかなレッドパームオイルを主体に、栄養豊富なライスオイル、保湿のサフラワーオイル、保湿と洗浄に優れたオリーブオイルを使用して作りました。
ちょっと、ばかし、南国ちっくでそ?

豆乳は、ご存知、もちもちとした弾力のあるお肌を育てるのに、効果的なものです。

今回は、化粧水や、乳液、クリームの要素もひとくくりに入ったコンセプトで作成。

ちょっとばかし、コスメ的要素の強い石けんが出来上がりました。

レッドパームオイルは、傷の修復作用のあるオイルで、coQ10も含まれています。

豆乳は、皮膚を保護し、乾燥やシミ、シワなどを解消し、美肌つくりに役立ちます。大豆に含まれる有効成分・・・大豆イソフラボン・サポニン他にも豆乳は血行を促進するビタミンEやレシチン、新陳代謝を活発にする各種のミネラルが豊富に含まれています。
その他真皮に作用して皮膚の構成要素であるコラーゲンの生成を促す作用もあります。

米ぬかは、40種類以上の成分が含まれとくにビタミンB群、E・ミネラルが豊富。豊かな成分が血のめぐりをよくし、人間が本来持っている自然治癒力を活発にし、血液を適度なアルカリ性に保ち体内の老廃物や有害金属を排せつします。肌荒れ・ニキビ・アトピー性皮膚炎に効果を発揮するそうです。リノール酸、ビタミンEを含み、肌がつややかにする作用があります。

黒糖は、最高級と言われる奄美産を使用。
保湿力を高めます。

これからの紫外線が強くなる季節。バスタイムを有効に使って予防はいかがでしょうか?

■ライスオイル

■オリーブオイル

■レッドパームオイルカロチーノプレミアム

■サフラワーオイル

■ココナツオイル

■豆乳

■米ぬか

■黒糖(奄美産)

紫外線の強い季節に負けないもんね!
ジャンプー!







20070526191137.jpg

page top
パプリカマジック


うっほほぉ~い!

本日のご紹は、パプリカマジック☆です。

写真では、ちょっと、分かりにくいかもしれませんが、このパプリカマジックの色、ピンクがかったオレンジなんです。
私の感想では、昔昔、ハウスが出していたシャーベットの色。
それは、オレンジなんだけど、ピンクがかっていて、柔らかく、いつまでもいつまでも、見ていたくなるような、きれいな優しい色でした。

あの当時の幼い私は、いつまでもいつまでも見とれていて、結局溶けちゃった、おバカな思い出もあるのですが、母が作ってくれるおやつの中でもプリンの次に大好きなものでした。

今回、このパプリカマジック☆が完成してみて、一番に、あ!あのシャーベットの色だ!と思いました。

いつもは、ピンク色を石けんに付ける時は、ピンククレイを使用するのですが、今回は、パプリカ粉末を使用して色を付けました。

天然の自然の色。

本当に美しくて大好きです。

実際どんな色になるのか、分からなかったのですが、パプリカがこのような美しい色を出してくれるとは、驚きでした☆

なので、題してパプリカマジック☆

こちらの石けんは、五月病対策石けんにもなっています。
今の時期って、なんとなくだれるというか、ちょっと、落ち込んでみたり、メランコリックになってみたり、4月でまず、日常がある意味一新されて、5月のGWまでは、テンション高く頑張るけど、GWが過ぎて、来月はもう、梅雨に入るのかなぁ。なんて思うと、何故だかちょっぴり気分が下がってみたりするんですよね。

でも、それも、4月、5月と環境の変化に耐え抜いただからこそ。
そんな自分をたくさん褒めていたわってあげましょう。

パプリカマジックの今回の香りは、オレンジスィート、フェンネル、パルマローザです。

オレンジスィート・・・副交感神経を活性化し、緊張とストレスを払い去るリラックス効果があるそうです。また、柑橘系の香りは気分を明るくリフレッシュしてくれます。

フェンネル・・・フェンネルの香りには神経を元気づける働きがあり、力と勇気を与えてくれるそうです。

パルマローザ・・・神経疲労、ストレスと関係する諸症状に。朝から元気が出ない時に、パルマローザの香りをかぐと良いです。

リラックス効果と勇気をもたらしてストレスを解消する精油のブレンドとなっております。

色と、香りで癒されて、毎日元気!(いっぱつ!)


■オリーブオイル(オリーブスクワレン、オレイン酸を豊富に含み、保湿力が高い。)

■紅花オイル(リノール酸が豊富、ビタミンEの宝庫)

■キャスターオイル(水分を引き寄せる力が強く、石けんの中の天然グリセリンと共にダブルで作用)

■セサミオイル(紫外線防止作用、抗酸化作用の強い、アンチエイジングに適したオイル)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■パプリカ粉末

■精油:オレンジスィート、フェンネル、パルマローザ

パルマローザオイルは肌の水分バランスを回復させる働きがあるので、乾燥肌に適しています。皮膚の再生を促す作用があるため、しわにも効果が期待できそうです。肌の細胞蘇生を助ける働きがあります。

フェンネルオイルは、肌に対する浄化と強壮作用があります。たるんだ肌、水分滞留した肌、老化した肌、脂性肌に。また、しわ防止にも定評があるようです。

オレンジオイルは発汗作用によりうっ滞した肌から毒素を除去してくれます。また、乾燥肌、皮膚炎、しわの改善にも効果的だそうです。

注:フェンネルの浄化の力はとても強いです。妊娠中の方、てんかんをお持ちの方、皮膚が弱い方は念のため使用をお控えください。

色と、香りで癒されて、毎日元気!(いっぱつ!)踏んでくだされ♪







パプリカマジック

page top
CATEGORY : お知らせ
NYより、素敵な画像が届いたよ!
DATE : 2007-05-24-Thu  Trackback 0  Comment 0
NEW YORK在住のみなりっちのお友達、seonfaちゃんが、当店の石けんたちを、こんな素敵な画像にして、ブログにアップしてくれました。

L'Isle Joyeux

上のリンクに飛んでみて頂きたい。

めっちゃくちゃ素敵☆な写真。
まるで、私の作る石けんが、一個のオブジェ化してるのですよ。

彼女の撮る写真が私は大好きで、いつも、楽しみにブログを拝見しているのだが、こんな素敵な写真が取れるseonfaちゃんは、素敵だなぁと思うし、彼女の才能だなと思います。

どうも、ありがとう☆

それに、

私のことをマイエンジェル扱いしてくれて、どうも、ありがとう。

****

おかげさまで、ありがたいことに、石けんも完売が相次いでおります。
現在、クララの石けんが、あと2つ!
THE☆女子力☆BeautySoapがあと残り2つ!となっております☆

やはり、女性性を高めるような石けんが今回も大人気でした☆
よく考えたら、露出も高まる夏ですもんね。
まだまだ、女子力を高める石けんの制作は続きます。
乞う!ご期待!

そろそろ、明日以降から新作石けんのご案内を始めようかなと思っておりますです。
皆様をもっと、楽しませてあげられるよう、努力は重ねていきますよん♪いつも、ありがとうございます☆

踏んでくだされ♪


page top
CATEGORY : 新製品情報
ジャンプバーwithラベンダー&ローズマリー
DATE : 2007-05-20-Sun  Trackback 0  Comment 0
20070520155405.jpg


本日のご紹介は、ジャンプバーwithラベンダー&ローズマリーです。
お待たせいたしました。

えーとですね、ジャンプバーの名前の由来は、こちらでどうぞ。

で、ですね。
やはり、ジャンプーだけに、上のチャクラが開いただの、エネルギーが突き抜けただの、怪しい(笑)報告も時々ちょうだいしております。

で、ですね、この間は、この至福の石けん日記のページを開けると石けんの香りがしたとおっしゃるお客様からメールを頂きました。

少し、ご本人の了解を頂いて引用。

***
みなりっちさんの石けん日記のページを読んでいると
なぜか石けんのにおいがしてくるのです。。。
まわりを見回してもにそのようなにおいのたつものはなく、洗濯物は外で揺れているけれど窓は閉まっているし。。。
別の全く違うページに飛んだら、なぜかそのにおいも消えました(*_*)
***

素晴らしい!!!
この感性が本当にすごい!!!
この方は、よくこういうことがあるそうなのですが、感覚がとっても発達されているのでしょうね。

他にも、石けん日記を読むと、なぜか涙が出るとおっしゃってくださる方やら、もう、すごすぎるお客様ばかりで、私がびっくりです。

というわけで、嬉しい限りです。

今回のジャンプーバーは前回よりもバージョンUP

保湿と洗浄効果で石けん作りにはかかせないオリーブオイルの他になんと!!!髪の毛に良いと昔から言われている椿オイルをふんだんに使用しました。
それに、ハリやコシを出す黒蜜も投入!
もちろん、ローズマリーとラベンダー抽出液を精製水の代わりに使用。
おまけに!前回に比べ増量しているのに、お値段は据え置きです。

中身がさらに、よくなった上での、増量ですよん。

■オリーブオイル(オリーブスクワレンとオレイン酸を多く含む、保湿に優れている)
■椿オイル(椿の種から採れるオイルで髪にハリと艶を与える)
■キャスターオイル(ひまし油のこと、水分を引き寄せる力が強い)
■パームオイル
■ココナツオイル

■ラベンダーハーブ、ローズマリーハーブ
■黒蜜(黒糖では最高級と呼ばれる奄美産を使用)

■精油:ラベンダー、ローズマリー
(髪に良いです。ローズマリーは特に髪の毛の育成に必要な女性ホルモンの働きに関わってきます)

あと、増量タイプのラージサイズも同時に出ます。
どうぞ、よろしこ~♪


こちらにも、ジャンプーしてくだされ。
ほいっ!ぽんっ!!






20070520155405.jpg

page top
mote


本日のご紹介は、モテ石けんです。

女子力強化石けん(?)のご紹介が続いております。
うちで、買い物してくださるお客様は、別に女子力強化しなくても、十分心も身体も美しいのだけど、より、強力なモテモテオーラを発揮していただきたく、ふんがーっと鼻息荒く、無我夢中で作成してたら、ピンクピンクにカレンデュラを少し纏ったキュートな石けんが出来上がっていました。

ピンクという色は、女性性や女性ホルモンを活発、活性化する色だそうですね。ピンク色の服を着ると恋愛運気が上がるとか、対人面が良くなるというのは、そういうピンクという色が主に精神面に及ぼす作用が表に現れた結果なのでしょう。

この石けん、オーガニックのローズクレイを使用しました。
ピンククレイ同様、穏やかな洗浄作用、角質除去作用に加え、保湿などもしてくれる優秀なクレイです。

泡はほんのりと薄いピンク色になります。
全身をこの泡で包んだなら、アフロディーテもまっつぁおの女神ミューズビーナスエナジー炸裂間違いなし!
もともと、美の化身アフロディーテもしゃぼんの泡から生まれたそうですね~。

ローズクレイの持つ天然のこの美しいピンク色を全身で取り入れちゃってください

もちろん、この石けんを使ってくださるビーナス達の為に、オイルの配合にも気を使いました。

■オリーブオイル(オレイン酸とオリーブスクワレンが大変豊富。保湿に優れている上、穏やかな洗浄効果)

■紅花オイル(リノール酸やビタミンEを多く含む保湿に優れた万能オイル)

■スィートアーモンドオイル(エモリエント効果抜群!高級化粧品やエステのトリートメントなどによく使用されるオイル。保湿の力が強いので洗いあがりの肌がしっとり♪)

■ピーナツオイル(アトピーや、湿疹にも良いとされるオイルでビタミンEが豊富)

■カレンデュラハーブ

■精油:イランイラン、オレンジスィート、オレンジビター、ゼラニウム、ミント、ラベンダー、ローズ

お花の香り満載なのに、オレンジとラベンダー、ミントがうまくバランスを取り、爽やかで、すっきりとした甘さを残す香りになりました。

イランイラン、ゼラニウムに、ローズの組み合わせで女性性アップを狙いました!

ビーナスに乾杯!ぽちっとな~♪
↓    ↓     ↓






mote

page top
CATEGORY : 新製品情報
色白べっぴんしゃん!フィーバープレミアム
DATE : 2007-05-18-Fri  Trackback 0  Comment 0
irojiro


お待たせしました!色白べっぴんしゃん!がバージョンアップしての登場です!

題して色白べっぴんしゃん!フィーバープレミアムです。

実は、色白べっぴんしゃん!ってSoaps of Supreme Bliss~至福の石けん~始まって以来、アクセス数が一番多かった石けんなのですね。(解析というものが付いておりまして、どの商品が一番プレビューされてるのかが分かるようになっているのです)

一番シンプルな作りだったので、売れ方もゆっくりでしたが、気がつくと一番多かった在庫も無くなり、慌てて作ったもののお出しできるまで1ヶ月かかるというロングスパン商品なので、なかなかアップできませんでした。

私が、石けんを作成する時は、まずデザイン、オイル総量、オイルの割合などをきちんと計算して割り出したものを設計書と呼び、その設計書に沿って作り上げていくのですが、この石けんを作る時には、オイルがつるつると滑るように、予定より多めに入ってしまい、気がつくと予定よりも重量のある石けんになっていました。

で、オイル総量を改めて計算すると、なんと!
777グラムという、フィーバーな数字になっていたのですよ。

これを見た時に、私は文句なしにツイテルと思いました。

なんとまぁ、おめでたい数字なのかしら!

と思いながら、フィーバーフィーバー♪気分はノリノリでした。

そして、その状態でぐるぐるしていたら、近くの氏神様と天使がそばに来てくれていました。
見えた訳じゃないですが、その存在をエネルギーとして感じたのですよ。
つい、3日ほど前に近くの神社にお参りしたばかりで、石けんを買ってくださるお客様の健康と幸せをお願いしたばかりだったので、祝福と応援のギフトを持って来てくださったのでしょう。

神様の光って真っ白なのですね。
天使は本当に優しくて柔らかい。

だから、ネーミングもそんな名前を付けようかなと思ったのですが、やはりフィーバーが忘れられず、こういうネーミングになってしまいました。

長くなりましたが、中身も高級ですよ!

なんたって、ホホバとシアバターがたっぷり入っています。
ココアバターも少しオプション使いで入れました。


■オリーブバージンオイルエクストラ(オレイン酸とオリーブスクワランが豊富で保湿と洗浄に優れている。ジューシーな一番絞り♪)

■ホホバオイル(人間の皮脂に似たオイルで保湿感を大変高めてくれます。化粧品材料などにも使用される超高級オイル)

■シアバター(アフリカのシアの木から取れる白くねっとりとした油脂で優れた保湿効果があります。化粧品材料としても一級品。ロクシタンが有名ですね)

■ココアバター(カカオの種から取れるバターで、非常に高い保湿効果に優れています。皮膚に延ばすと薄い保護膜を作ります。)

■ココナッツオイル
■パームオイル

色白べっぴんしゃん!シリーズなので、無香料ですが、ミルクのようなほんのりとした香りがします。
ホホバオイルとシアバター、ココアバターの織り成す使い心地、柔らかさやしっとり感をお楽しみください。

フィーバー♪フィーバー♪







irojiro

page top
morinosekken.jpg


♪ある日、(ある日)森の中(森の中)♪
♪熊さんに(熊さんに)出会った(出会った)♪
♪花咲く森の道~ 熊さんに出会った~♪

ららら~ん♪

本日の石けんは、熊さんに出会いそうなファンタジーな森の中のイメージ森の石けんのご紹介です。

なぜか、私は森の石けんを作らないといけない!と頑固に思い込んでいて、なんだか分からないけど、まるで使命を果たすようなつもりでこの石けんを作成したとですよ。

どこからの受注なのかは、分かりません。
でも、なんだか分からないけど、「木を感じさせる石けんを作れ!」とどこからか命令口調で、メッセージが飛んできて、せっせと作成いたしました。

で、今思うと、これ、グラウディングバーの続きのような気がするんですね~。
特に、5月は、地球の次元上昇に加え、いろいろいろいろあるみたいですし、それに悲惨な事件も最近急に多発してるでしょ?

よっぽど足元をちゃんとしなさいよ!って事だと思うのですね。

というわけで、今回は、深い森の中をイメージした木の香りを付けました。Rosaちゃんがお風呂の中で急に瞑想に入られたという備長炭モザイク石けんと似たブレンドです。

美容面でも、イカシてますよ。(私語?)

■セサミオイル(抗酸化物質を多く含み、紫外線吸収効果があります。さっぱりとした使い心地)

■紅花オイル(リノール酸やビタミンEを多く含む保湿に優れた万能オイル)

■キャスターオイル (水分を引き寄せる力が強く石けんの中の天然グリセリンとダブルで作用してくれます)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■乾燥パセリ(グリーンの色づけで使用しました)

■精油:シダーウッド、ローズマリー、ローズウッド

シダーウッド、ローズマリーは浄化、ローズウッドは、保湿効果ありです。


地に足付けて!







morinosekken.jpg

page top
20070516221411.jpg


本日のご紹介は、乙女な石けんの代表選手!!クララの石けんです。

レッドクレイを使ってレイヤーの石けんに仕立ててみました。
とにかく、時間をかけて作成した石けんで、手間暇と愛情がかかっています。

この石けんを作っている時、気が付くと、草原に意識が飛んでいました。
この時入れていたアファーメーションが、

自由さを手に入れる。
超越する。
楽さを受け取る。
豊かになる。
繁栄する。
ありがとう。
感謝します。
周りから愛される。
モテる。
喜びに満ちた人生を送る。

だったのですが、そんなことを唱えながらグルグルしていると、本当に飛びました。
草原に。

そして、私の目に映ったのは、

クララが立った!

のクララだったのです。

クララは、自分を車椅子に縛り付けるのをやめて、自由を選んだのですよ!
そのシーンに自分が入り込んだようになってしまい、思わず涙。

皆、自分の思い込みやら、自分で決めたルールを真実だと思い込んでる部分って持ってるんですね。
でも、今、これからの時代はそこから自由になり、自己を解き放つ経験を繰り返していくと言われています。

私も、自分で自分に決めたルールや呪縛から自由になりたい!と心から思います。

そう、クララのように。

この石けんは、自己の解放や次の段階に上がる。というのがテーマになっています。あなたの自己変革のお手伝いができれば幸いです。

上に載っているのは、ローズマリーハーブとカレンデュラハーブです。
ハーブの優しい香りがします。

美容面でも、乙女な石けんの代表格だけあり、素敵な配合となっておりますよ!

■オリーブオイル(オレイン酸とオリーブスクワレンが豊富に含まれる。保湿、洗浄とも申し分ないオイル)

■グレープシードオイル(ブドウ種子から採れるオイルで、ポリフェノール、ビタミンEが多量に含有されています。)

■スィートアーモンドオイル(エモリエント効果が高く、保湿に優れています。スィートアーモンドオイルは高級化粧品材料であり、エステでのトリートメントでもよく使用されます。)

スィートアーモンドオイルの入った石けんの使い心地は本当にいいですね。私も使用しておりますが、本当にしっとりと、洗い上がりの肌が滑らかになります。

■キャスターオイル(水分を引き寄せる力の強いオイルで石けんの中の天然グリセリンと合わせての作用をしてくれるようです)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■レッドクレイ

フランス原産のオーガニッククレイで火山灰から成り、鉄分、脂分を多く含むクレイ。老化あるいは疲弊し、水分不足気味の肌を癒してくれます。特に、脂性混合肌、乾燥肌の方に良いです。

■ローズマリーハーブ、カレンデュラハーブ

■精油:ローズマリー、ローズウッド、シダーウッド、フランキンセンス、サイプレス、ジュニパー、ベルガモット、マンダリン、レモン

これでもかっ!というほど、浄化に良いオイルを入れました。
フランキンセンスは上のチャクラのお掃除と、浄化。
ジュニパーは、心理面、と身体以外でもお部屋や場を強力に浄化してくれます。
ローズウッドは、保湿と心理面では安心感や癒し。
ローズマリーも浄化や女性性と関係のあるオイルです。
樹木系オイルに柑橘系の爽やかさが合わさり、とっても爽やかで深い香りがします。
気持ちがすっきりしますよ。


クララが立った!に1ポイント!








20070516221411.jpg

page top
red

今日から先以降は、これから販売カートにアップしていく石けんのご紹介となります。

まず、トップバッターは、

THE☆女子力☆BeautySoap

です。

日ごろ使う石けんで女性ホルモンを活発化させることは出来ないかとの思いつきで作成した石けんです。

きっかけは、こうです。
もう、かれこれ3ヶ月も生理が止まっている友人がいました。
女性にとって生理はとぉっても大事!
身に覚えもなく?止まるのは、なんとなく、不気味で根源的な恐怖を味わいます。
その昔、めちゃくちゃ生理が不順だった私は、毎月のようにこの恐れに泣かされていました。
なんていうんですか、始まるまで、じわりとした(こんな表現しか出来ないのですが)不快感がずっと続くのですよ。

で、そのつらさをよくわかっている私は、いつもいろんな助言をくれたり、お手伝いしてくれるその友人にPMS対策の練り香をプレゼントしたとですよ。

するとですね、まず、作成した私が翌日に、早速のご訪問を受け(照れ)少し早かったのだが、マジびっくりしました。

で、肝心な友人も練り香が届いて、張り切って付けていた所、なんと2日後に始まったのですよ!

これには、周りも超びっくり☆

一番驚いたのは、本人もとより、作成者の私だったりします。

嘘のような本当の話。

エッセンシャルオイルの持つ絶大な力に本当に驚きました。
彼女は、今月もちゃんと規則正しく月のご訪問を受けたようです。
良かった良かった。
めでたしめでたし。

とまぁ、こういう出来事があり、日々のボディケアで必ず使う石けんやシャンプーで何か事前に対策できないかと思い、作成したのが、このTHE☆女子力☆BeautySoapなのですよ。

もちろん、使用したエッセンシャルオイルは、練り香ブレンドそのものなのですが、日々のホルモンの活性化を狙っているので、分量にかなり気を使いました。

使用したエッセンシャルオイルは、PMS対策に実績のあるオイルばかり。ハーバルでまるで湖が近くにあるような森の中のような爽やかな香りになりました。

女性ホルモンが活性化すると、セクシャリティがめちゃくちゃあがりますよね。セクシャリティが上がるということは、生命力が上がるので、自然と活き活きして魅力が輝きを放ち始めます。

もちろん、美肌効果、美髪効果も狙っています。

■オリーブバージンオイルエキストラ 

ジューシーな一番絞り。オレイン酸とオリーブスクワレンが豊富で保湿効果に大変優れている。

■グレープシードオイル

ブドウの種子から抽出されたオイルです。ポリフェノール、ビタミンEが多量に含有されています。少し軽い使用感でアンチエイジング効果大!

■ココナッツオイル
■パームオイル

■レッドクレイ

フランス原産のオーガニッククレイで火山灰から成り、鉄分、脂分を多く含むクレイ。老化あるいは疲弊し、水分不足気味の肌を癒してくれます。特に、脂性混合肌、乾燥肌の方に良いです。

■精油:ラベンダー、ジュニパー、ローズマリー、クラリセージ、レモン、レモングラス

ジュニパーは、PMSの他に浄化(部屋の中から魂まで!)を大変してくれる素晴らしいオイルです。
毎日、リセット!効果も狙えます。

是非、毎日のボディケアやバスタイムでリラックスしてくださいね☆


練り香:練り香水のこと。

女子力に1票!









red

page top
CATEGORY : 未分類
マラケシュフラワーバー
DATE : 2007-05-14-Mon  Trackback 0  Comment 0
マラケシュ


またまた、アゲインシリーズですよん♪

マラケシュフラワーバーでございます☆

前回販売時に買ってくれた友人にも、

「これイイ!」

と大好評だった一品です。

なんでも、めちゃくちゃ潤いを作ってくれるとか。

ガスールを使用しているから、当然と言えば当然なんすけどね。
私も使用してみましたが、本当にぬめるような潤い感でしたわ。

今回はセサミオイルを使用しているので、感覚としては少しさっぱりとした使い心地です。
セサミオイルには、抗酸化作用の強さと、紫外線吸収力の恩恵があります。

昔から肌の弱い私は、朝の洗顔は水で溶いたガスールのみ。でした。
だけど、前の晩から水でふやかしておく。ゆるすぎると垂れるなど、すごく良さを感じる反面、使いにくさや面倒な部分も感じていました。
でも、ガスール自体は、本当にすごいんです。
一度試してみられたらどうかと思うのですが、パックで使用するとめちゃくちゃ潤いを感じられます。
これは、ガスールの中のミネラルが水と反応すると、肌の上に潤いの膜を形成するからなんですよね。

で、石けんの中に入れ込んでみたのですが、これがまたグーな訳ですよ。
手作り石けんの持つ本来の潤い力にガスールが合わさって強力なスキンケアアイテムに変身してくれました。

どうぞ、一度お試しくださいね。

■セサミオイル(抗酸化物質を多く含み、紫外線吸収効果があります。抗酸化物質を多く含むということは、アンチエイジング効果抜群!ということですね。また紫外線吸収効果があるということは、これからの季節かなりありがたい)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれそうです)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■オーガニックガスールクレイ

■精油:ローズマリー ラベンダー スィートオレンジ、パチュリ、ユーカリ、ミント

ローズマリーはたるみ、しわに良いとされるアンチエイジング効果の高い精油です。ラベンダーは皮脂のバランスを取り、スィートオレンジは毒素排出、極めて穏やかなピーリング効果、ユーカリは穏やかな殺菌作用があります。

潤いを与えて、テカテカも防止!

すぐに使用できます!

そして、こちらも踏んでくだされ♪






マラケシュ

page top
メリッサ

メリッサの神秘です。

掲示板にお客様が感想を書いてくださっているので、そちらも参考にして頂きたいのですが、この石けんは、管理人の私も使用しておりますが、そして、作ったワタクシが言うのも、ナンですが、本当にイイ!です。
何が良いかと申しますと、まず、香りがいいです。
最初はあまり、香らない気がするのですが、イザ泡立てると、モコモコと豊かな泡が立ち、そして、なんとも言えない深くて、爽やかで、少し森のような、微妙なんですけど、お寺のような、良い香りがします。名前の通り、本当に神秘的な香りがします。
もちろん、家族にも大好評!!
洗い上がりは、さっぱりするのに、けっこう潤います。

■オリーブオイル・メリッサインフューズド(オレイン酸、オリーブスクワレンを豊富に含む非常に保湿効果が高い)

■スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用されるオイル。高級化粧品の材料などにもよく使われます。)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■メリッサハーブ (自家製。当たり前だが、無農薬)

精油:パチュリ、レモン、ラベンダー

メリッサは、月経周期を正常に整えて、ホルモンバランスを調整してくれます。ホルモンバランスが整うと、体調も良くなり、お肌は輝きと潤いを取り戻します。
管理人もこの石けんを使用し始めたからなのか体調は絶好調!!です。

続いては、コチラ


20070420220738.jpg


ココアマァブルの誘惑のご紹介です。

えーと、こちらも現在お風呂にて使用しております。
香りは、チョコをイメージした香りを付けた所、ほんのりとした優しいオレンジチョコみたいな芳しい香りに落ち着きました。
この石けんですが、使用感がほんと、優しいです。
ココアの持つ潤いの効果と、スィートアーモンドオイルの持つエモリエント効果でしょうか?お肌に一枚膜を張ったような使用感です。
髪の毛も洗ってみましたが、これが以外と地肌はすっきり!なのに、髪の毛はしっとりという理想の洗い上がり。
自分で作っておきながら、ナンですが、上のメリッサ同様大好きになってしまいました。

それに、それに、この石けんが浴室にあると、訳もなくワクワク☆します。まるで、子供にでもなった気分。
食べることは出来ないけど、大好きなケーキがそこにあるようで、見ただけで、嬉しくなってしまうのです。

思いもかけずインナーチャイルドまでもが喜ぶ石けんなのです。

■オリーブオイル (オリーブスクワレンとオレイン酸が豊富で保湿効果が高い)
■スィートアーモンドオイル (高級化粧品の材料やエステでのトリートメントなどで使用されるオイル。皮膚を柔らかくし、保湿します)
■ピーナツオイル (アトピー、湿疹に良いとされるオイルでとても優しい使用感です)
■コーンオイル (ビタミンEが豊富で保湿効果も高いオイル)
■ココナッツオイル
■パームオイル

■ココア パウダー(リラックス効果、保湿効果)
■シナモンパウダー (主に香り付けで使用)

■精油:レモングラス、ベンゾイン、ラベンダー

ベンゾインは高い鎮静効果を発揮します。ラベンダーとレモングラスと合わせてリラックス効果も高くなっています。
レモングラスはアーユルベーダではとても重要とされる薬草の一種です。

魅力の90gですぐに使えます!


アゲインの魅力にぽちっとな~♪




























page top
わんわんそーぷ


えー、今回のご紹介は、愛しのわんわんそーぷです。

え?ちょっと、可愛い?

そうでそちょっと、どころかけっこう可愛いでそ

え?人間様の石けんよりもイカシてるんじゃないのって?

いやいや・・・・。
そんなことないですけど、、、、、、、
内容はね、さすがにね、、、、、、、、
人間様レベルとまではね、、、、、、、
ごにょごにょ。。。。。。

















いくんですよ。














ごめんなさいまし。
人間様が使ってもOKなぐらい、ハイグレードの石けんになっちまいました。

だってぇ、、、愛しのお犬様用のSOAPなんですものっ



■カメリアオイル(椿の種から採れるオイルで、保湿効果も高いオレイン酸を多く含んでいます。黒髪と肌にハリとツヤを与えるオイルとして利用されています。特に大島椿は有名。)

■ひまわりオイル(保湿効果抜群!)

■ピーナッツオイル(ビタミンEを多く含む。アトピー、湿疹に効果ありの優しいオイル)

■キャスターオイル(水分を引き寄せ、泡立ちをきめ細かく滑らかにしてくれる)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■精油:ユーカリ、シトロネラ、ティーツリー

穏やかな殺菌作用と、犬に付きやすいノミ、ダニなど虫が嫌がる香りです。
柑橘系の爽やかな香りの中に樹木の香りがします。


楽天ブログにも載せましたが、以前うちの福助さんを端切れソープを寄せ集めて洗ったところ、本当に体臭が薄くなりまして、うちのは洋犬で、外飼い、おまけにデカイので多くて月に1回ぐらいしかお風呂に入れてやれないのですが、やはり、体臭が濃くて、困るほどじゃないにしても、って感じだったのですが、至福の石けん寄せ集め集で二度洗いした所、毛はいまだにサラサラです。(あれからずいぶん経つのだが)そして、匂いの方がずいぶん薄くなって参りました。

やっぱり、人間に優しいものは、犬にも優しいのだなと思いますし、彼らは言葉を喋れないので、人間側が本当に気をつけてやらなければなりませんよね。

ということで、市販の物に満足出来ていない飼い主さんや、何か良いものを探してらっしゃる方は是非一度お考えになってみてください☆


今月末までに販売カートにもアップされる予定です。
その時はまた、お知らせしますね~☆


踏んだら吠えます。
ウソです。
でも、踏んでくだされ。






わんわんそーぷ

page top
CATEGORY : お知らせ
宅配送料がお安くなりました!!
DATE : 2007-05-09-Wed  Trackback 0  Comment 0
無事に、審査の方が通りまして、宅配送料を
お安く提供することが出来ました!

詳しくはココをクリックしてご確認くださいませ。

それから、ある程度商品数も充実して参りましたので、しばらく新商品のアップは休憩に入ります。
ある程度の在庫の充実を目指すと解禁日の関係もあり、どうしても、少しづつ商品をアップするような形となってしまい、ご迷惑をおかけしていた部分も多かろうと思います。

しかし、まだまだこれからキュートな石けんの発表は続きます。

皆様どうぞ、よろしくお願いします。

ぺこり~


ぺこり~と踏んでおくんなましぃ♪



page top
hanahubuki


本日のご紹介は、当店始まってのアウトレット商品でございます。

女の花道・花吹雪石けんと申します。

石けん作りは、何が起こるかわからないのが魅力のひとつであったりします。例えば、最初に売り出したレモングラスバーなんかは、薄いレモン色にとっても綺麗な淡いピンクの筋が入ったのだけど、あれも何がどうなってあんな美しい模様が入ったのかいまだ解明できておりません。

石けんは、息をしていると言われますが、そのときの気温とか湿度、微妙なオイルの分量や合わせた精油の加減などで、出来上がる時には、二度と同じものは作れない。私はそう思っています。
そこが、オートメーションとは違う所なんですけど、それゆえに、きっとお客様にとってベストな商品を提供できているのでは?なんて思っています。

そして、お客様の一人一人をじっくり見ていると、皆様本当に素晴らしいぐらいご自身に合ったものを選んでらっしゃるんですよね~。
これって、凄い事なんですよ!

感覚がしっかりしてなきゃ、選べないですからね~。

さすがは!みなりっち石けんユーザーは、違います!

で、ごめんなさい。
話が横に反れてしまいましたが、この女の花道花吹雪石けんは、元々は、淡い、ストロベリーピンクだったのですよ。
もう、完売しちゃいましたが、可愛い顔して悪女の石けんみたいな、あんな柔らかいストロベリーピンク。

だけど、熟成の過程で、ベージュを濃くしたようなこんな色になってしまいました。

きっと、ピンククレイの量が足らなかったのと、この石けんは、サービスしなさいよとの神様のご意思だったのかもしれません。

この石けんですが、内容はすこぶるいいです。
だって、花道・花吹雪ですよ。
お祝いですからね。
女子万歳!!ですよ。

内容はいいに決まってる。
そして、製作者の気合も違ってる。

すんげぇ、すんげぇ、エネルギーと祈りを込めて作った石けんなんですよ。それに、大きさもほかのものに比べると大きいので、十分堪能できると思います。

この石けんには、祈りと祝福がどっさり入っています。

この機会にどうぞ、検討くださいませ。


■オリーブオイル(オレイン酸とオリーブスクワレンを豊富に含む。保湿力抜群!)

■ピーナッツオイル(ビタミンEを多く含む、頭皮によく、乾燥肌の乾燥性湿疹・慢性湿疹の方にも良いとされるオイル)

■スィートアーモンドオイル(オレイン酸を主成分としてビタミンEや各種ミネラルをバランス良く含む、保湿効果が高く、きめ細かな泡立ちが特徴。高級化粧品材料やエステでのトリートメントオイルとして使用される)

■キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれそうです)

■ココナッツオイル
■パームオイル

■ピンククレイ
ミネラルを豊富に含むフランス産の天然オーガニッククレイ。今回使用したものは、飲用も出来てしまう極上のクレイです。毛穴の中に入り込み、穏やかに汚れを吸着して外に出してくれます。

■国産はちみつ

保湿効果抜群!はちみつは、グリセリンと似たような働きをしてくれます。

精油:オレンジスィート、パチュリ、ミント

オレンジスィートは、解毒作用、穏やかなピーリング作用、パチュリは傷跡形成の力が強い精油とされています。ミントは爽やかさと気分転換をもたらしてくれます。

海外で焼いて帰って来られたような方は日焼け後のケアにも良いですよ~♪


詳しくは、ショップへGO!



石けん販売サイトはこちら

花吹雪に1票!!華麗に舞ってくだされ。↓↓↓








hanahubuki

page top
CATEGORY : 新作石けん
シャイニングバー・ジューシーキャロット♪
DATE : 2007-05-07-Mon  Trackback 0  Comment 0
ジューシーキャロット♪


前回販売時にアッという間に完売してしまったキャロットバーが、ジューシーキャロット♪として生まれ変わりました。
お客様から香りが、すっごくいい!香りで癒されるなど感想を一番多く頂戴した石けんでもあります。

その証拠に写真をじっくり良く見てください。
左端に写っている黒いもの・・・これ、ミツバチなんですよ。
あまりの香りの良さにか????ミツバチが飛んで来たのが、写真に写りこんでいました。
ちなみに、画像をクリックすると拡大されるのでそちらで確認してくださいね。

みつばちも認めるジューシーさです!

使用感は、私も大好きでよく使用していますが、しっとりして、香りが良くて、それにそれに!意識的にでもやってしまったような引っかき傷を補修してくれてる感じがしていいですね!
レッドパームオイルには傷の修復作用があるので、きっとそのせいでしょう。

ピーナツオイル(ビタミンEを多く含む、頭皮によく、乾燥肌の乾燥性湿疹・慢性湿疹の方にも良いとされるオイル)

オリーブバージンオイルエキストラ(一番絞りです。ジューシー♪オレイン酸とオリーブスクワレンを豊富に含む。保湿感にバランスの取れた洗浄力)

レッドパームオイルカロチーノプレミアム

(カロチノイドが豊富なルビー色をしたオイルです。
傷の修復効果が高く、若返りのコエンザイムQ10を含んでいます。)

キャロットジュース(有機栽培のものをジューサーで絞りました)

にんじんには、カロチン(別名ビタミンA)このカロチンは、美白効果がとても高いのですが、油に溶ける脂溶性のビタミンであることから石けん材料には持って来いなんです。レッドパームオイルのカロチノイドとダブルで美白の作用がありそうです。
また、ピーナルオイルのビタミンEとにんじんに含まれるビタミンCでビタミンACE。抗酸化効果もばっちり!?


精油:オレンジスィート、レモン、パチュリ

オレンジスィート、レモンの美白、緩やかなピーリング効果。
パチュリは傷跡形成に強い力を発揮するオイルなので、引き締めなどにも効果が期待できそうです。

前回と比べてキャロットジュースの量が多いので、色が鮮やかなオレンジというよりは、少し黄色に近くなっております。
あと、とてもやわらかい石けんに仕上がってしまったので、少し形がいびつな部分もあると思います。
やわらかい=お肌に良い成分をしっかり残せるということなので、ご了承ください。


ミツバチハッチに1票!






ジューシーキャロット♪

page top
豆乳ココアンバー


豆乳とココアで仕上げてみました。

豆乳ココアンバー

見た目チョコレートそっくり!!!

我が家には子供はいないが、なぜか近所の子供がしょっちゅう遊びに来ていて、絶対触らない約束で石けんを見せてあげているのですが、何度間違われて食べられそうになったか!?!?!?!?

という石けんです。

私自身が、こげ茶色の石けんに憧れを持っていて、作ってみました。
贅沢オイルの代表格。スィートアーモンドオイルを全体の三分の一以上配合しました。

ココアには保湿効果があると言われています。

豆乳は、ご存知大豆イソフラボンの恩恵でお肌のきめが細かくなるというお話もよく聞きますし、化粧品によく使われていますよね。
皮膚を保護し、乾燥やシミ、シワなどを解消し、美肌つくりに役立ちます。他にも豆乳は血行を促進するビタミンEやレシチン、新陳代謝を活発にする各種のミネラルが豊富に含まれています。

他には真皮に作用して皮膚の構成要素であるコラーゲンの生成を促す作用や肌の老化の原因となる脂肪酸の酸化を防いだり、大豆に含まれるサポニンが老化を促進する活性酸素の働きを抑制する効果があり、
脂肪などの汚れを取り去る作用があるので、毛穴の汚れを取り除き皮膚を清潔にしてくれます。

ココアをたくさん入れたので、しっとりしすぎたらどうしよう?なぁんて贅沢な悩みを持ってましたが、豆乳が入ったおかげで汚れ落ちも良く、しっとりする中にシャキッと感もあり、洗いあがりは本当に気持ち良いです。


オリーブオイル(オレイン酸とオリーブスクワレンが豊富、素晴らしい保湿感と洗浄力を兼ね備えた万能オイル)

スィートアーモンドオイル(オレイン酸を主成分としてビタミンEや各種ミネラルをバランス良く含む、保湿効果が高く、きめ細かな泡立ちが特徴。高級化粧品材料やエステでのトリートメントオイルとして使用される)

ココナッツオイル
パームオイル

精油:ベンゾイン、スィートオレンジ、レモン、レモングラス、ビターオレンジ

ベンゾインには皮膚を再生するパワフルな作用があるそうです。おなじみスィートオレンジを始めとする柑橘系オイルは穏やかなピーリング作用と美白効果がありますね。
心理的には、ベンゾインの香りは神経の緊張を解いてくれる香り。
ちょっぴりチョコレートのようなお菓子の香りに近いですが、存分に癒されてください。

使用した時にタオルが茶色になりますが、きれいに落ちます。
泡はアイボリーですが、ほとんど白です。


ココアン♪ココアン♪心の健康、お肌の潤いココアン♪
をよろしくお願いします。
善意のぽちっ♪






豆乳ココアンバー

page top
CATEGORY : 新作石けん
シャイニングバー・ラベンダー
DATE : 2007-05-05-Sat  Trackback 0  Comment 0
シャイニング・ラベンダーバー


本日のご案内は、前回も大人気だったシャイニングバー・ラベンダーです。


今回のラベンダーバーは、天気の良い日にお庭でぐるぐるしてみました。太陽の光と一体化し、何度意識が飛びそうになったか分かりません。
それぐらい、太陽の光をたっぷりと吸い込んで出来ています。

このラベンダーバーにはエピソードがありまして、我が家の福助さんのすぐ近くで作っていたのですが、私がぐるぐるしている間、ずっと、お座りをして、前足で私の背中を支えてくれていたのですよ。
そう、まるで、サポートをするように。
犬や猫は尻尾の生えた天使だとよく言われますが、本当にそうなのだなぁと我が家のわんこに感謝した次第です。

今回のラベンダーバーには、ラベンダーのハーブを細かく細かく挽いて入れてあります。
だから、前回のものより少し色は濃い目ですが、ラベンダーの持つ香りと癒し、浄化の力は強くなっています。

オリーブオイル(オレイン酸、オリーブスクワレンを豊富に含む保湿と洗浄効果のバランスの良いオイル)

セサミオイル(紫外線吸収防止効果、抗酸化物質を多く含むのでアンチエイジング効果も高いオイルでさっぱりとした使用感)

レッドパームオイルカロチーノプレミアム
(鮮やかなルビー色をしたオイルで、カロチノイドを豊富に含むので美白効果が期待できる。COQ10を含むためアンチエイジング効果も。傷の修復効果あり)

ココナッツオイル

ラベンダーハーブ

精油:ラベンダー

アファーメーション

この石けんに関わる人すべてが、

幸せになる。
豊かになる。
繁栄する。
癒される。
大幸運に恵まれる。
愛情に恵まれる。


です。

楽天ブログにも書きましたが、ビーチボーも喜ぶ浄化の石けんです。

私の石けんにはすべて(廃油石けんも)アファーメーションが入っているのですが、皆さん、やっぱり説明書きに加えて欲しいですか?

皆様に恩恵の流れがやってきますように。


友人のPrincessが彼女のブログでジャンプバーの感想を書いてくださっていました。ういろう?食いたい?

どうも、ありがとう(笑)


尻尾の生えた天使に、ぽちっ。
     ↓







page top
米ぬかべっぴんしゃん!



色白もち肌、もっちりもちもち♪
米どころの人は、だいたい色白で、もっちりしていて皆きれいですよね~。
昔から米ぬかは、ぬか袋というものに入れてお風呂で使う入浴剤の代わりとされていました。
私も時々やりますが、お風呂にぬか袋を入れて入ると、お肌に一枚膜が出来て、本当にしっとりするんですよね。

このしっとり感をなんとか石けんに活かせないものかと文献を読み漁った結果、石けんにオプションとして加えることが出来ることを発見!米ぬかべっぴんしゃんの誕生となりました。

使用感は、とってもしっとり♪ぬめるようなしっとり感です。
米ぬかは近所のお米屋さんから新鮮なものを分けてもらい使用しました。やっぱり、お米って優しいですよね。食べてもホッとするし、付けてもホッとします。

オリーブオイル(保湿効果の高いオレイン酸と天然保湿成分オリーブスクワレンを豊富に含む。洗浄効果も高い)

キャスターオイル(ひまし油のこと、空気中の水分を引き寄せる力の強い天然グリセリンとダブルで水分を引き寄せてくれます)

ココナッツオイル
パームオイル

米ぬかは40種類以上の成分が含まれとくにビタミンB群、E・ミネラルが豊富。豊かな成分が血のめぐりをよくし、人間が本来持っている自然治癒力を活発にし、血液を適度なアルカリ性に保ち体内の老廃物や有害金属を排せつします。肌荒れ・ニキビ・アトピー性皮膚炎に効果を発揮するそうです。

精油:ローズウッド、ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンス、スィートマジョラム

ローズウッドは保湿、ラベンダーとゼラニウムは皮脂のバランスをとってくれます。フランキンセンスはたるみ、しわに効果を発揮する上チャクラのお掃除もしてくれます。スィートマジョラムは沈静効果でリラックス感抜群です!

まず、この香りのブレンドを嗅いでみてください。甘すぎず落ち着いた優しい香りにうっとりすることでしょう。

写真で見るとマラケシュフラワーバーとよく似ていますが、実際は米ぬかべっぴんしゃん!の方が色白です♪

お米の神秘!
お米の底力!
に1票!!







米ぬかべっぴんしゃん!

page top
マラケシュフラワーバー


本日アップの商品は、前回の新発売時に瞬間的に売り切れてしまった、幻の一品、
マラケシュフラワーがバーになっての再登場です。

モロッコが生んだ偉大なクレイ。
ガスールクレイを使用した石けんマラケッシュフラワー。
今回は、これからのオイリーな季節に合わせて少しさっぱりとした使用感で仕上げてあります。

ガスールって、ガスールオンリーでも、けっこう潤うクレイなんです。石けんを作り始める前は、私もよくガスールを水で溶いたもので朝は顔を洗っておりました。
ガスールは汚れをしっかり落とすくせにめちゃくちゃ潤う。ガスールの中のミネラルが水と反応すると、潤いの膜を肌の上で形成してくれるとかなんとか、そんな話を聞いたことがあります。

もともとは、大人のニキビで悩む友人からのリクエストで作成した石けんです。
大人のニキビって乾燥から来ていることが多いんですよね。

私が使用してみた感じ、マラケシュフラワーバーはガスールのもたらす潤いにさっぱり感もプラス!
今回は使用した精油の種類も多く、心理面、美容面とも良い作用を及ぼしてくれることでしょう。

特にセサミオイルの抗酸化物質と紫外線吸収作用に注目!!



セサミオイル(抗酸化物質を多く含み、紫外線吸収効果があります。抗酸化物質を多く含むということは、アンチエイジング効果抜群!ということですね。また紫外線吸収効果があるということは、これからの季節かなりありがたい)

キャスターオイル(ひまし油のことです。水分を引き付ける力が強く、石けんの中にたっぷり含まれるグリセリンとダブルで作用してくれそうです)

ココナッツオイル
パームオイル

精油:ローズマリー ラベンダー スィートオレンジ、パチュリ、ユーカリ、ミント

ローズマリーはたるみ、しわに良いとされるアンチエイジング効果の高い精油です。ラベンダーは皮脂のバランスを取り、スィートオレンジは毒素排出、極めて穏やかなピーリング効果、ユーカリは穏やかな殺菌作用があります。

潤いを与えて、テカテカも防止!

ですな。

踏んでくださると管理人のMが喜びます。↓↓








page top
CATEGORY : お知らせ
Hi!Yu!(廃油石けん)プレゼントします!
DATE : 2007-05-02-Wed  Trackback 0  Comment 0
hiyu


かなり、昔からの憧れだった廃油石けんが出来上がりました!
我が家では、肉や魚をほとんど揚げ物に使いません。
したがって、かなりきれいな廃油ができます。

うんと、昔昔・・・。
みなりっちーがまだ大学生だった頃。
父りっちーが、交通安全運動か何かのキャンペーンで小さな小さな廃油で出来た石けんをもらって帰って来ました。
それを見た母りっちーは大喜び!!

石けんが手作りできることを知ったのは、その時。
石けんとは誰かからもらうか、自分で買わないといけないものだと思っていたその常識が見事に崩れたのでした。
それは、ものすごい衝撃となり、今に続いています。



母りっちーは、それはそれは、その小さな石けんを大切に大切に使っておりました。
当時洗物に使っておりましたが、その汚れの落ち具合といい、これが本当に廃油から作られたものなのかと思うほどの出来具合にまだ学生だった私も感心したのを覚えています。
そして、母にも廃油で石けんを作る機会が訪れたのですが、急な用事で行くことが出来なくなり、母は本当に残念がっていました。

そして、時が経ち、こうやって私が石けんを作るようになって、母が出してきた廃油。
作って欲しくてコツコツ貯めていたのだとか。

出来上がった時の母の喜びようといったら!

この廃油石けんはもしかしたら、私の憧れというよりは、母の憧れだったのかもしれません。

我が家では、食器を洗ったり、洗濯、掃除に大活躍!
匂いもコーヒー抽出液とミント、レモンの精油のおかげでほとんど匂いません。
もちろん、廃油といえどもグリセリンたっぷりで手に優しく、河川に流れても24時間で分解されるので、環境にも優しい。

この廃油の石けんをお買い物をしてくださる方で希望者の方には1個お付けします。
カートを作成しましたので、そこでお買い物時に1個入れてくださいね。

写真に写っているつぶつぶはコーヒー豆つぶつぶですよん♪


Hi! Yu!に一票!!








hiyu

page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.