CATEGORY : お知らせ
お客様から感想など頂戴いたしました!
DATE : 2007-04-05-Thu  Trackback 0  Comment 0
ピンククレイマーブルの石けん



今日型から出した石けんです。
この石けんは使用したオイルが超贅沢仕様な上、水酸化ナトリウムも通常よりも量を抑えて作っておりますので、柔らかいのです。
3日前に作成し、やっと今日型から出せましたが、カットが無理なのでそのまんま~です。
何やら美味しそうでそ?

材料は
オリーブバージンオイルエキストラ
スィートアーモンドオイル
ホホバオイル
ココナッツオイル
パームオイル

上のマーブルはピンククレイです。

この石けん香りをあえてつけておりません。
なんでかというと、スィートアーモンドオイルとホホバオイルが全体量のなんと!半分を占めるという豪勢で贅沢な配合量となっているため、あえて香りをつけるのをやめにしたのです。
おまけに石けんにしちゃう部分を過剰油脂という形で通常よりも多く残したので、良いオイル成分がそのまま保護膜になってくれるのですよ。

解禁は今から約1ヵ月後です。

お楽しみに~♪





お客様からの感想というものを少しづつですが、頂戴するようになりました。
本当にありがたいことです。
こちらにて紹介致しますので、是非読んでくださいね☆

ご本人の了解を得て掲載しております。
以下コピペ

本日、無事到着いたしました。
わくわくしながら包みを開けると、
その瞬間から香りがいっぱいに広がって感激しました・・・!
我慢ならずに2個とも開封して香りを楽しみ、
洗顔とバスで使いましたよ。
淑女の方は、お顔がつるっつるに、
(そもままでもあわ立ちましたよ。次回はネット使ってみます)
そしてシャイニングバーのほうは、ボディタオルに良くなじんであわ立ったので、思わず目いっぱいモコモコさせて塗りたくってしまいまた。
全身優しい香りに包まれて、なんだかうきうきしてしまいましたよ。

手作り石鹸は初めてだったのですが、
天然素材でもこんなに気持ち良いんだ、安心できるんだと、
これから病みつきになりそうです。
なんだか、最初から贅沢してしまったようで、
これから基準がきびしくなってしまいそう。

石鹸を置いてあるだけで、バスルームのあたりが
ずっとほのかに香ってみます。
こんなに場の雰囲気が変わるものなんですね。
(お香やオイルは使うのですが、石鹸はまた違う感じがします)
         
そして、カードの一言もありがとうございました。
とっても嬉しい内容でした!
ちょうど同じようなことを考えていたときでしたので、
大いに背中を押された気分です。凄いですね。    


こちらこそ、ありがとうございました!
本当にありがたいです。

それから、予約が殺到して大忙しのRosaさんまでが、シャイニングバーラベンダーの感想を自身のブログでアップしてくれました。

何やら、私の作ったラベンダーバーで浄化現象が起こったようです。彼女は霊的なものやエネルギーなどにも超敏感に反応するので、シャイニングバー・ラベンダーはまさにベストな選択だったかもしれません。

なぜなら、、、、どの石けんよりも太陽の光をたくさん吸収し(私には光がぐいぐい吸い込まれていくのが見えました)作り手の私の意識も超越していたからです。

Rosa殿には本当に嘘がつけないことをありありと実感したみなりっちでした。


La Luna Dorada 
ブログをクリックすると、感想が読めます。



我が家自慢の石けん棚(父作)



石けん棚

スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.