akujo.jpg


どっかで見たことがある画像・・・。
そうなんです。
これは、「可愛い顔して悪女な石けん」
なんです。

では、なんで、デジャビュ☆なのかと言うと、、、、

今から4ヶ月ぐらい前、夢で見たのですよ。
ちょうど、今の状況を。
手作り石けんのネットショップをオープンして、けっこう楽しみながらの運営と、ピンク色した石けんの記事を2回目アップしている、まさしく今の状態を。
もちろん、そのころは、自分が石けんをネットで売ってるなんて思っても見ない時でした。

それを再度「可愛い顔して悪女な石けん」をアップしようかなぁと思ってキーボードの触れた瞬間に、バババババッて映像で上がってきたのです。だから、この石けんは生まれるべくして生まれた石けん。

裏テーマがデジャビュ☆な石けんだということです。

なんか、意味深・・・。

もちろん、アファーメーションもバンバン入れて作成してます。


アファーメーションは以下原材料のところに記載しています。


柔らかいミルクストロベリーを思わせるピンクにオレンジスィート、ベンゾイン、ゼラニウムが織り成す上品で、甘く、爽やかな香り。
なのに、なのに、その外観を裏切るかのような悪女っぷり。

題して 可愛い顔して悪女の石けんと申します。

あなたの身近にもいませんか?
めっちゃくちゃ可愛いのに、けっこう、悪女。な女の人が。
もしかしたら、これを読んでくれているそこのあなたがそうかもしれないし、男性ならば、彼女や奥様がそんな感じかもしれません。

悪女の魅力はなんたって、『悪党』なワイルドさ。

茶目っ気や天真爛漫さに大人の女の色気が入ったような、まさに男性を惑わす魅力。

分かりやすいところで行くと、ルパン三世の峰不二子って感じでしょうか。

私は、悪女に憧れます。

峰不二子みたいにフェロモン満載な女でありたい。。。

そう、願って作った石けんです。


オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワランを非常に多く含む。保湿NO1!)
ココナッツオイル
パームオイル
ピンククレイ(マイルドな洗浄力でミネラルたっぷりの天然クレイ)

クレイ自体が穏やかなピーリング効果があり、毛穴の角栓や、古い角質を取り去ってくれるものですが、ピンクの場合は、とってもマイルドです。ジューシーなオリーブバージンオイルエキストラの保湿感と併せて使用感はとってもよろしいです。
管理人も使用しておりますが、なんたって、香りが少しの甘さと爽やかさでうっとり♪使用感もしっとり、さっぱり、本当にほのかなのですが、泡が薄いピンクになります。ネーミングとは裏腹なその奥ゆかしさにドキン♪大好きな石けんです。食べちゃいたいぐらい好き☆

精油:ゼラニウム、スィートオレンジ、ベンゾイン

ゼラニウムは女性性アップに良い香りでPMSなんかにも効力を発揮します。

アファーメーション:モテモテになる。いい女になる。スタイルが抜群になる。お肌が輝く。彼にめちゃくちゃ愛される。玉の輿に乗る。周りから大切にされる。健康と豊かさの流れがやってくる。


清楚な悪女に一票!






akujo.jpg

page top
CATEGORY : 新作石けん
シャイニングバー・グラウディングスペシャル
DATE : 2007-04-28-Sat  Trackback 0  Comment 0
グラウディング


本日のご紹介はシャイニングバー・グラウンディングスペシャルですよん!

私は石けんを作る前に必ず瞑想し、自分自身のコンディションと場を浄化してから作っています。
そして、石けんと真剣に向き合う20分の間、使ってくださる方の健康や豊かさ、幸せに関するアファーメーションをひたすら唱えています。

確か、このグラウディングスペシャルを作成している時には、

「この石けんを使ってくれる人が豊かになる」

「この石けんを使ってくれる人が繁栄する」

などのアファーメーションを唱えていたと思うのですが、ふと気づくと、自分自身が大きな木になっていました。

アファーメーション自体が、マントラのようになるので、よく意識が飛んでしまい、キッチンタイマーの音でこの世に戻ってくるみたいな事はよくあるのですが、この時ばかりは、なぜか大地にしっかり根を張る大木になっておりました。

そして、そんな大木を別次元から眺めながら、あぁ、こういう状態がグラウディングなんだなぁと思いました。

グラウディングとは、天とつながり、地とつながる。揺らぎのない状態のこと。

グラウディングが出来ていると、自分自身がセンター(真実の自分)に立ち返ることができ、下す決断や、進む方向に間違いがなくなります。

人は皆苦しみの中で生きてるようなところがありますが、このグラウディング力が強くなると、生きるのが本当に楽になります。

私が見た大木は天の光を受け、しっかり根付く大木でした。
そして、それがその時に見た自分自身のセンターだったのかもしれません。

皆様にもあるこのセンター(真実の自己)を思い出してもらいたい。
そんなきっかけにこの石けんがなってくれたら誠に喜ばしい。


オリーブバージンオイルエキストラ(一番絞り♪オリーブスクワレン、オレイン酸が豊富、潤い効果、洗浄効果)
紅花オイル(オレイン酸、ビタミンE、保湿効果)
ピーナツオイル(ビタミンE)
レッドパームオイルカロチーノ(豊富なカロチノイド、傷の修復効果、COQ10を含む)
ココナッツオイル

精油:ローズマリー、フランキンセンス、レモン、オレンジスィート、ゼラニウム、ラベンダー、ローズウッド

しっとりとさっぱりのバランスが取れた使用感です。
ローズマリー、フランキンセンスは引き締め効果が高く、アンチエイジングに期待が高まるオイルです。レモン、オレンジスィートは、美白に効果を発揮!ゼラニウム、ラベンダーは皮脂のバランスを取り、ローズウッドは保湿に効果を発揮します。

お肌には、アンチエイジング、美白、皮脂バランスを取るなど非常にバランスの良い配合となっております。

そして、スピリチュアルな面では、フランキンセンスは上のチャクラとつながると同時に、浄化、ローズマリーも浄化に良いオイルだといわれています。

80g前後


グラウディングに1票!




page top
ピースオブマイウィッシュ


ローズマリーとラベンダーのハーブを細かく砕いて、混ぜ込みました。
精油は、ローズマリー、ラベンダー、フランキンセンスでさらに爽やかさが増しています。
フランキンセンスは、平和、穏やかさを感じさせる香りと言われています。ローズマリーは、脳をシャキッと目覚めさせ、ラベンダーは癒しを与えます。

特に、フランキンセンスは乳香と呼ばれ、教会などでずっと焚かれていたり、上のチャクラとつながりやすいオイルだとも言われています。

毎日を平和で穏やかな気持ちで過ごすことができますように。

そんな願いを込めて形も丸くしました。
平和の循環を気持ちよくまわす、円。

人間は丸い形には本能的に安心感を感じるようですね。


ピーナツオイル
オリーブオイル(オレイン酸、オリーブスクワレン、保湿効果と洗浄効果)
コーンオイル(ビタミンEが豊富で保湿力が高い)
ライスオイル(ビタミンEや各種ミネラル、オレイン酸、リノール酸が豊富な万能オイル、)

ローズマリーハーブ
ラベンダーハーブ

精油:ローズマリー、ラベンダー、フランキンセンス

フランキンセンスは、その昔、ミイラを保存するための防腐剤としても使われていました。なので、抗酸化、アンチエイジング効果の高いオイルとなっています。たるみなんかに特に良いと言われてますね。


石けんブログランキングに参加してます。

平和とアンチエイジングに1票!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





こちらも、どんぞ♪

チャンスの神様パーティパック☆があと残り1個!!



石けん販売サイトはこちら




ピースオブマイウィッシュ

page top
20070421201826.jpg


本日のご紹介は、チャンスの神様です。

チャンスの神様は前髪しかないって諺をご存知ですか?
前髪をつかめなかったら、あとはつるんつるんの頭を撫でただけで終わってしまう。という意味なのですが、奥の深い諺だなと思います。

チャンスっていうのは、直感が天から降りて来た時に、サッとつかまないと逃げちゃうんです。善は急げですね。
だから、私は日ごろから直感を磨くことにいつも意識を向けています。
天から降りてくるせっかくのインスピレーションを無駄にしないためにね。

この石けんもそんなインスピレーションの中から生まれました。
耳元でピンククレイ、ピンククレイと囁かれて、ピンククレイで上だけマーブルを作ったら前髪のようになっちゃいました。

あなたが、チャンスの神様の前髪をちゃんと掴めますように。エネルギーを込めて作成してます。

オリーブオイル(オレイン酸、オリーブスクワレンが豊富)
スィートアーモンド(皮膚軟化作用、保湿、ビタミンEが豊富)
ホホバオイル(際立つ保湿効果と皮膚と頭皮の状態を自然に調整する)
パームオイル
ココナッツオイル

フレンチピンククレイ(フランス原産の天然ピンクのクレイ。穏やかな洗浄効果、潤い効果)


このチャンスの神様の特徴は、なんといっても!スィートアーモンドオイルとホホバオイルが全体の量の半分を占めるということ。
本当に贅沢な配合となっております。

スィートアーモンドオイルもホホバオイルもサロンでのトリートメント時のキャリアオイルとして人気が高く、特にホホバが入ったお化粧品は高級なものが多いですね。
とにもかくにも、保湿が全く違います。

95g前後

5月6日解禁


手作り石けんランキングに登録しました。
踏んでくれると、非常に喜びます↓↓↓






こちらも踏んでくれると非常に喜ばしい。
↓↓↓


石けん販売サイトはこちら





20070421201826.jpg

page top
CATEGORY : 未分類
ココアマァブルの誘惑☆
DATE : 2007-04-19-Thu  Trackback 0  Comment 0
20070420220738.jpg



えーと、本日は、向かう所夏に向けてダイエット中のあなたの心のデザートココアマァブルの誘惑☆のご紹介です。本日カートにもアップしますよんのよん♪

こういうお菓子。巷で見かけませんか?

自分で作っておきながら、ナンですが、見るたびにかぶりつきたい誘惑にかられるのです。
お腹もいい調子に鳴ったりします。グゥ~♪

でも、石けんです。食べられない代わりに、お肌の栄養にはなってくれそうな感じですよ。

なんたって、オレイン酸、オリーブスクワレンを豊富に含むオリーブオイルに、保湿、皮膚軟化作用のあるスィートアーモンドオイル、ビタミンEが豊富なコーンオイルをたぷーり使用しているんですもの。

その上、ポリフェノールたっぷりのココアが入っているんですよん!

ココアって、気持ちを落ち着ける効果も高いですよね。癒し効果抜群の食材で近年脚光を浴びて来てますよね。ココア市場は、忙しい社会人を癒すマストな食材として大忙し!そんなココアが入ったこの石けんは、保湿あり、癒し効果抜群!食べられないのが残念だけど、このココアマァブルに誘惑されながら、ダイエットをがんばるのもいいかもしれませんね~。


オリーブオイル
スィートアーモンドオイル
ピーナツオイル
コーンオイル
ココナッツオイル
パームオイル

ココア
シナモンパウダー

精油:レモングラス、ベンゾイン、ラベンダー

ベンゾインの甘いバニラのような香りも鎮静効果が高いです。レモングラスが効いてお菓子のようなおいしそうな香りです。

90g前後

5月2日解禁


手作り石けんサイトランキングの個人サイト部門で、いきなりの3位!
管理人も超びっくり☆だけど、ありがたく受け取ります~。
皆様の愛を感じます。
ありがとうございます!

ぽちっと、誘惑☆↓






20070420220738.jpg

page top
20070418174256.jpg


本日のご紹介は、パーティパック☆です☆
この季節。環境が変わった人もいるでしょうし、何か落ち着かない感覚を感じている反面、新しい出会いや新たに始めた習い事、新しくスタートした仕事のプロジェクト、旅行の計画、新しくオープンしたショップ、次のデートなど、ワクワク、ドキドキする気持ちってありませんか?

そんなこの季節特有のワクワク感を表現してみました。

人のマインドの中にある、そんな高揚感にも似たワクワク感。

開けてみたらビックリ箱ドンッ!!のようなはじける感じ。

何か、いいこと起こりそう~!な予感のするこの季節に向けての石けんとなりました。

気持ちだけは華やかなパーティ気分☆

そして、管理人の頭の中はこのところ連日祭り状態(爆)


使用感は、しっとりするけど、さっぱりする。そんな感じです。
エステでトリートメントに使用するスィートアーモンドオイルは、まさに保湿の王様☆コクの中にもあっさり、さっぱりがちゃんと共存できています。

香りは、イランイランというフェロモン効果抜群の甘い香りの精油を使用しているのですが、以外や以外、レモングラスの爽やかな香りが勝っています。
イランイランは隠れたフェロモン効果を発揮!ベンゾインの甘さも上手に名わき役を演じています。
こんな香り付けの石けんは別名恋石けんとも言えるでしょう。



オリーブオイル(オレイン酸とスクワレンが豊富)

グレープシードオイル(リノール酸、オレイン酸が豊富)

スィートアーモンドオイル(保湿効果が高い上にマイルド。 皮膚軟化作用と炎症の鎮静効果がありオレイン酸を含むオイル)

モザイク用石けん(ピンククレイ、レッドパームオイルカロチーノスペシャル)

精油:イランイラン、ベンゾイン、レモングラス


手作り石けんランキングに登録しました~。祭りだ!わっしょい!

愛のあるぽちっとをちょうだいなぁ~♪↓↓↓









20070418181036.jpg

page top
メリッサ


発見しちゃいましたよ!
コソーリとこんな記事が更新されているのを。。。。

レモングラスの入った石けんを使ってみた

友人のサイトなので、たぶん私のことだと思われる。

彼女は本当に敏感な体質で、感覚とかも本当に優れているのだが、で、何故かこういう人とばかり仲良しなのだが、たいそう気に入ってくれた様子。ありがたいですね~☆


本日のご紹介は、メリッサの神秘です。

メリッサ(レモンバーム)の葉を乾燥させたものをオリーブオイルに漬け込んで1ヶ月経ったものを使用して作りました。
こういうオイルのことをインフューズドオイルというのですが、ハーブからエキスがどんどんオイルに溶け出していくので、とっても有効成分でいっぱいのオイルとなっています。

メリッサってエッセンシャルオイルで買うとけっこうお高いオイルとなるのですが、我が家は庭で自生しており、それを毎年ハーブ好きな母がきれいにきれいに洗って乾燥させたものをお茶にして飲んでいます。

ほんのり、レモンに似た甘い香りがして、私も大好きなお茶です。

メリッサの葉っぱが粒粒になって全体に散ってくれたので、薄いレモン色の中にちょっとしたアクセントになってくれました。

メリッサってホルモンバランスを調整し、月経周期を正常にしてくれるんですって。また、生理痛や生理にまつわるトラブル、不妊にも効果を発揮してくれるそうです。

また、湿疹やニキビ、オイリー肌にも良いそうですね。

メリッサの香りは、恐怖やショック、悲しみ、怒りといった感情も浄化してくれるので、不安的、神経緊張、ヒステリーなどの症状を持つ女性にも打ってつけかもしれません。

香りは、ほんのりとレモンの柑橘の香りがしますが、パチュリが入っているので、奥行きが出ています。はっきりとした香りではないですが、ふっとした時に香るほのかな爽やかさがたまりません。

なんか、こうやって、書いていると、女性性に関することに効果がありそうな石けんだなと改めて気づきました。

いつも、インスピレーションでしか石けんを作成しないので、あまりというか全く考えていませんでしたが、なんか、こう、がんばれ!女子!みたいなね。

女性ならではの神秘を大切にしましょうよ。みたいなね。そんな感じですよ。
ハイ。

最近、管理人自体の女性性が上がっているのか、こういう石けんがこれから先もいくつか登場予定です。

乞うご期待!


オリーブオイル・メリッサインフューズド(オレイン酸、オリーブスクワレンを豊富に含む非常に保湿効果が高い)

スィートアーモンドオイル(保湿効果とエモリエント効果でトリートメントなどによく使用されるオイル)

メリッサハーブ (自家製。当たり前だが、無農薬)

精油:パチュリ、レモン、ラベンダー

パチュリは精神のバランスをとってくれるオイルですね。
レモンは気分をすっきりとさせてくれるし、ラベンダーも女性特有のトラブルに効果があるそうです。

ほんとに何も考えてなかった・・・。ここまではまってくると、恐いなぁ。

注:メリッサは女性ホルモン様作用があるため、妊娠中の使用は避けてください。
あと、ごく稀にアレルギーを起こす方もいらっしゃるようです。



メリッサ

page top
CATEGORY : 新作石けん
ジャンプーバーwithラベンダー&ローズマリー
DATE : 2007-04-16-Mon  Trackback 0  Comment 0
ラベンダーとローズマリーのジャンプーバー


えーーーーーーと、ですね。
石けんでシャンプーし始めると、どうしても、髪の毛専用の石けんが欲しくなったりします。
で、髪に良いと言われるローズマリーとラベンダーを使用した石けんを作成いたしました。
作り方もめちゃめちゃ凝っていますよん。
だって、普通使用するお水は精製水なんですが、このジャンプーバーは違います。ラベンダーとローズマリーのハーブから抽出液を取り出してそれで作っているんです。
作成中は本当にいい香りがして、私自身が飛んでいってしまいそうでした。
もちろん、鹸化の最中に抽出液自体の香りは飛んでいってしまうのですが、成分はバッチリ残っています。
特にローズマリーは黒髪に良いとか腰や張りを出してくれると昔から言われていますよね。
そして、そして、髪にも良いと言われるはちみつを入れました。

で、ですね。
ワタクシの作成する石けんは薬事法の認可を受けていない石けんなので、(普通の手作りは皆そうですが。)
石けんの名前にシャンプーに使ってね。みたいな名前は付けられないわけですよ。
なので、ャンプーバーにしました。

ちょっぴり、アディダスがアドダスのようなノリになってしまいましたが、ニセモノとかコピー商品ではござらぬので、お間違えのないよう。。。(笑)



オリーブオイル(洗浄力が豊か、オリーブスクワレンが豊富でしっとり)
ひまし油(水分をひきつけておく力が強い、きめ細かで豊かな泡立ち)
ココナッツオイル
パームオイル

ラベンダーハーブ
ローズマリーハーブ
はちみつ(国産)

精油:ラベンダー、ローズマリー



私の作る石けんもおかげさまで、いろんな方からの感想をたくさん頂くようになりました。
それで、とっても多いのが、石けんで頭洗って良かったというお話。
管理人が歓喜の涙にむせぶほどの素敵な感想ばかりで、本当にありがたいです。
で、けっこう、石けんで頭洗ったあとに、そのままでしっとりするからリンスはしませんってお話が多いのですよ。
個人個人でお好みなので、そのあたりは使用者にお任せいたしますが、一応ですね、石けんで髪を洗うとどれだけすすいでも、石けんが頭皮に残ってしまいがちなんですって。
で、それをきれいに中和して洗い流してくれるのが、リンスなんだそうです。

私は市販のリンスがまったく駄目になってしまったので、自分で作成したお酢のリンスを使用しています。

ちょっとここで簡単に作り方をご説明しますね。

材料

醸造酢(お好みでりんご酢とかでもOK)
グリセリン

作り方

お酢に好みの量のグリセリンを投入。

以上

だいたい目安として小さじ1杯のグリセリンに酢が1カップぐらいです。

お酢のにおいが気になるようならこれに精油を入れて完了。お好みの精油を10滴加えます。その場合グリセリンに精油を落としてよく混ぜ合わせた後酢を加えます。
あとは、シェイクしてよく混ぜて完了です。

使用する場合はおちょこ1杯分を洗面器に入れお湯で割ったものを洗髪後の髪にバサーとかけて終了。
洗い流しは特に必要なく、地肌をマッサージすると良いそうです。

私は、上のレシピにラベンダーのハーブを漬け込んだものを使用していますが、髪の毛がさらさら、ふんわりになります。


石けんを作るのによく使用するイギリスのアングリアのオイルは瓶やパッケージがとてもオシャレで大好き!
なので、オイルを使用した後の瓶もちゃんと捨てずに再利用しています。


ラベンダーリンス









page top
グリーンクレイバー


おほほ♪ゴールデンウィークみどりの日も近いですね♪
今日のご紹介はさっぱり、汚れを包み込んで離す力の強いグリーンクレイバーのご紹介です。

グリーンクレイって、飲用してもOKなクレイなんですよね。元々ミネラルが豊富なので、身体につけてもよし。飲んでもよしの万能クレイなのです。

詳しくはココ

クレイとは

クレイ内服

グリーンクレイは、先にも書いたとおり汚れを引き離す力が強いため管理人が使用した印象はとってもさっぱりとした使用感です。
かといって、皮脂を決して取り過ぎないので、しっとりさっぱりという感じでしょうか。

精油もシトロネラ、ティーツリー、レモングラス、ユーカリなので、爽やかな柑橘系の香りです。

昨日ご紹介のマラケシュフラワーは割りとしっとりめな感じですが、こちらはさっぱりとしています。

男性にもいい感じですね。


米油(ビタミンE、ミネラルを豊富に含む。保湿効果が高い)
コーンオイル(ビタミンEを大量に含む)
ひまし油(水分を引き寄せる力が強い)
ココナッツオイル
パームオイル

グリーンクレイ(フレンチオーガニック汚れを落とす力が強い)

精油:シトロネラ、ティーツリー、レモングラス、ユーカリ


page top
マラケシュフラワー


本日ご紹介の石けんは、モロッコが生んだ偉大なクレイ。
ガスールクレイを使用した石けんマラケッシュフラワーです。

ガスールって、ガスールオンリーでも、けっこう潤うクレイなんです。石けんを作り始める前は、私もよくガスールを水で溶いたもので朝は顔を洗っておりました。
ガスールは汚れをしっかり落とすくせにめちゃくちゃ潤う。ガスールの中のミネラルが水と反応すると、潤いの膜を肌の上で形成してくれるとかなんとか、そんな話を聞いたことがあります。

もともとは、大人のニキビで悩む友人からのリクエストで作成した石けんです。
大人のニキビって乾燥から来ていることが多いんですよね。

私が使用してみた感じ、ぬめるぐらいの潤い感を感じました。

柑橘系オイルは使用しておりませんが、ユーカリがちょっと柑橘の香りがするので、とってもさっぱりした爽やかな香りに仕上がりました。

管理人も超がつくほどのお気に入りです。




オリーブオイル(オリーブスクワレンを大量に含む、洗浄能力も高い)
紅花オイル(ビタミンE、リノール酸が豊富)
ひまし油(水分保持能力が高い)
ココナッツオイル
パームオイル

ガスールクレイ粉末

精油 ラベンダー、ティーツリー、ユーカリ

4月18日解禁


お客様の声を頂戴致しました!

ずっと楽しみに待っていたのでとても嬉しかったです。
もう売り切れてしまったんですね。なんだかそんな予感がしたので
早く注文しないと、と私にしては素早い決断でした。
早速、シャイニングバー・そばかすオリエンタルを使ってみました。
もったいないので洗顔に(笑)1度使っただけなのに、肌がしっとりとしてキメが細かくなったような気がします。すごい!
力強いオレンジ色にこちらまで元気になりそうです。
みなりっちさんが一生懸命作って下さった石けんですから
大事に使っていこうと思います。プチグレンにもすごく期待してます!
そしてカードリーディングは「幸福」でした。さらに「恋人達」というカードも一緒だったとのこと、心当たりがあるのでこれからなにが
起こるか楽しみにしています。
本当に、石けん1つでとても幸せな気持ちになれました。
これからもますますご活躍下さいませ。
ありがとうございました。


東京都 myrte様

私がお客様のカードを引く場合は、その方の意識にフォーカスして引きます。その場合直感を非常に大切にしているのですが、myrte様の場合、2枚のカードが飛び出すように落ちてきて、デスクの上に2枚が仲良く並んでしまいました。
「幸福」もそうですが、「恋人たち」のほうに大きく意味が出ていると思い、通常1枚のカードでのリーディングですが、2枚で解読させていただきました。
本当に良かったです。末永くお幸せに。

手作り石けん無事届きました。
手作りならではの心地よい香りがいいですね。
大事に使いたいと思います。

カードリーディングありがとうございました。
「自愛」でした。
私の事を知ってるの?と思ったくらい、的を得たメッセージでびっくりしながらも、とてもうれしく思っています。
みなりっちさんのやさしい言葉に置き換えられているのを感じました。
大事にしたいと思います。


宮崎県 TK様

会ったことのない方なんですけど、なんとも、不思議ですね~。でも、きっとTK様がとっても受け取り上手なのだと思います。その受け取り上手な部分はきっと才能ですから大切にしてもらいたいなぁと思いました。ありがとうございました。


20070414222045.jpg

page top
キッチンソープ


布ナプキンという言葉を初めて聞いたのは、今から3年前。
大空夢湧子さんというビジョン心理学セミナーなどでよく通訳をされていて、ご自身もトレーナーでいらっしゃるとってもカッコいい女性のワークショップ「ムーンロッジ」に初めて参加したときに遡る。

ムーンロッジとはネイティブインディアンがその昔伝統的にやってきた女性だけの儀式。

女性が生理になると、ムーンロッジという女だけが入れるロッジに生理になった女性だけが集まり、終わる頃まで寝起きをともにする。
その間家事や子育ては一切せず、女たちは心行くまで寝て、自分の好きな事をゆったりとし、体を休める。
そして、この間に降りてきたインスピレーションや見た夢の内容を村の一番偉い人に報告するのだ。

その頃見た夢やインスピレーションの中で文献に残されているものは、
「鉄の塊が空を飛ぶ」
「空中をくもの巣のように線が広範囲に渡り複雑に絡まっている」
などがあり、飛行機や電話、インターネットの出現を予言していたのかと不思議な気持ちになる。

ネイティブインディアン達の中では生理中の女性は宇宙からのインスピレーションをどんどん受け取るという、とても神聖な扱いを受けていたことが伺える。

確かに生理とは女性にしかない機能で、どんな女性でもこの時期ばかりは女性性が全開となる。

女性性はイコール受け取ることと関係しているので、なるほど、生理のこの時期だけは、なるべく自分を大切にしてゆったりゆっくり過ごすことで、さまざまなインスピレーションが受け取れる時期なのかもしれない。

で、そのムーンロッジにちなんで開催されたワークショップだったが、女性のみが集まり、本当に学びの深いワークショップだった。

で、話は戻るのだが、このときに布ナプキンの話をはじめて聞いたのだが、私の印象はなんだか気持ち悪い。だった。

捨てるものをなぜにわざわざ布で吸い取るのだ?

現代は21世紀なのに。

そう思って聞いていた。

だけど、3年経った今私はすっかり布ナプキンのとりこになってしまった。

まずは、色や柄が可愛くて、楽しい。

今はいろんな種類や柄が出ているので、ワクワクする。憂鬱な生理が楽しみに変わった!

そして、使い心地がとてもいいというのも一つ。

それからなんと言っても、子宮に溜まったゴミを布ナプキンがすべて吸いだしてくれるという驚愕の事実!

女性は合成洗剤で髪や体を洗う、髪の毛のカラーリングも合成のものを使用すると、それらはすべて吸収され、子宮に溜まり、外に出ていかないという話を聞いたことがあります。
事実、最近の女性が出産する赤ちゃんが生まれて出てきた瞬間、洗剤の匂いがするという話も聞いたことがあり、超怖ぇぇと思っていました。

そういうのも全部布ナプキンを使用することで、外に出してくれるというからそりゃ、すごい!と思って使い始めましたが、早速の変化に驚きました。

私は生活が不規則で、生理も毎月あるけど、予定日よりもずれてずれていつも生理前はイライライライラしていました。

それが、布ナプキンに変えた翌月は予定日よりも1週間も早く始まり、しかも不快な腹痛や頭痛がまったくなく、気分も爽快だったのです。

本当にびっくりしました。

布ナプキンは使えば使うほど、血液の量も減り、きれいな血になってくるそうですね。
最初はとっても濃くてあまりきれいとは言えない血液が出ますが、それこそ子宮の中のゴミが出ているサインなんですって。

しかも、布ナプキンを洗うときに血液が染み出た水を草木にやるとものすごい勢いで成長するとか。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、どれだけ栄養分が豊富なのかというお話ですね。

私は、石けんを作っていますが、もともとは、自分のアトピーや家族のため、我が家に来てくださるエステのお客様に使用するスポンジや刷毛を洗うために作り始めました。

布ナプキンを使うようになって、デリケートな部分に直接当たるものだから安全なもので洗いたいなぁと思うようになりました。

そうして生まれたのが、ランドリーソープです。

もちろん、食器洗い用の石けんとしても使えます。

もともとが食用のオイルで作られた石けんだから少々のすすぎ残しもあまり怖くありません。

我が家はこの石けんじゃないと食器は洗えなくなりました。


ランドリーソープ

オリーブオイル
ひまわりオイル
ココナッツオイル
ラード

無香料


キッチンソープ

page top
CATEGORY : 新作石けん
可愛い顔して悪女な石けん
DATE : 2007-04-10-Tue  Trackback 0  Comment 0
悪女




カートがオープンして張り切りすぎた@管理人です。
皆さん、こんばんは~。

さて、石けんには乾燥と熟成の期間というものが、必須になってくるのですが、管理人の場合、自分のコンディションの良い時にしか石けん作らないという変人のこだわりと、あとは、びっくりするぐらい石けん達が調子よく売れてしまうので、嬉しくてもっとサービスしちゃおうとばかりにセール期間も長めに取り、売ったはいいが、この次に売る商品の数がお客様にご満足いただけるほどの数量や種類を確保できていなかったというお粗末な状態に気が付きました。

前置きが長くなりましたが、要するに今の時点でカートに載せられる商品が少ないってことです。すいません。

待ってくださっている方!
本当に申し訳ないでございます。(ぺこり~)

なので、しばらく販売カートの方には新製品をアップしませんが、その代わりにこれからカートに載る商品を紹介して行こうと思います。


柔らかいミルクストロベリーを思わせるピンクにオレンジスィート、ベンゾイン、ゼラニウムが織り成す上品で、甘く、爽やかな香り。
なのに、なのに、その外観を裏切るかのような悪女っぷり。

題して 可愛い顔して悪女の石けんと申します。

あなたの身近にもいませんか?
めっちゃくちゃ可愛いのに、けっこう、悪女。な女の人が。
もしかしたら、これを読んでくれているそこのあなたがそうかもしれないし、男性ならば、彼女や奥様がそんな感じかもしれません。

悪女の魅力はなんたって、『悪党』なワイルドさ。

茶目っ気や天真爛漫さに大人の女の色気が入ったような、まさに男性を惑わす魅力。

分かりやすいところで行くと、ルパン三世の峰不二子って感じでしょうか。

私は、悪女に憧れます。

峰不二子みたいにフェロモン満載な女でありたい。。。

そう、願って作った石けんです。


オリーブバージンオイルエキストラ(オリーブスクワランを非常に多く含む。保湿NO1!)
ココナッツオイル
パームオイル
ピンククレイ(マイルドな洗浄力でミネラルたっぷりの天然クレイ)

精油:ゼラニウム、スィートオレンジ、ベンゾイン

ゼラニウムは女性性アップに良い香りでPMSなんかにも効力を発揮します。

解禁日4月17日



悪女

page top
CATEGORY : お知らせ
手作り石けんは溶けやすい?
DATE : 2007-04-09-Mon  Trackback 0  Comment 0
セールも終わり、やっと一息つけたみなりっちです。
期間中は大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。

そして、ワタクシの可愛い可愛い石けんたちをご購入くださって、どうもどうも、ありがとうございます。本当に皆様との出会いが嬉しくて楽しくて仕方ない11日間でありました。

セールは終わっちまいましたが、どうぞ、これからもSoaps of Supreme blissをよろしくお願いします。

さて、以前にもブログで書きましたが、市販されている石けんは、石けんを作成する工程で、オイルと水酸化ナトリウムが反応した時に自然に出来る副産物「グリセリン」を途中で取り除き、化粧品会社などに売ってしまうので手作りのものに比べ保湿が乏しいというお話でした。

個人の手作りの場合は、グリセリンを取り除く技がないので、化粧品会社に営業できません(笑)したがって必然的に石けんの中にたっぷりとグリセリンを残しておくことが出来ます。
このグリセリンは空気中の水分を集めてくる性質を持っているので、化粧水やクリームの中なんかに保湿剤としてよく入っているのですが、石けんの場合は、固体なので、例えばバスルームに置きっぱなしになってたりすると、空気中の水分を集めすぎて自分が溶けていってしまったりします。
(なんて!儚い!)
熟成3ヵ月後ぐらいになるとずいぶん溶けにくくもなりますが、それでも理想は使用後一回一回バスルームから出してあげて乾燥→また、次のお風呂の時に持って入る。というのが良いです。
家族が多ければ最初の人が持って入り、最後の人が持って出る。
という感じでしょうか。

(理想は、何個かの石けんをローテーションしながら一回一回乾かすというのが良いようです。)

そうすれば、持ちがずいぶん違うと思います。

少し手間ですが、それだけ石けん一個を大切にして、お風呂を楽しむってすっごく優雅な感じがしませんか?

こうやってお風呂で自分を慈しむようになると、自然に女っぷり、男っぷりが上がってくるってもんですよ。

セクシャリティの上げ方の一個でもありますよね。

忙しい毎日、お風呂だけは丁寧に入る!このこだわりが、その人の個性を磨き、魅力を上げて行くんです。

是非お試しになってくださいね~ん♪



ワタシ的には、食器をソープディッシュにしちゃうってのも好きですが、

こんなのも、いいなぁ~☆


ココバリさんのHPより



ソープディッシュ


ワタシ、バリも大好きなんだよねぇ~☆

あー、バリ行きてぇ☆



bari

page top
皆様!ご丁寧にありがとうございます☆

今日は埼玉県のTS様と新潟県MM様から頂いたメールをそのままコピペして掲載させていただきます。


昨日、シャイニングバー・ラベンダーを受け取りました。
優しいラベンダーの香りにウットリ!年末に伊豆に旅行に
行った際、ラベンダーでヘッドマッサージを受けたのですが、
そのときの事をフッと思い出しました。

使用感は、とても泡立ちも良く、泡を流した後がしっとりして、
なんとも贅沢で、幸せな気分でした。顔と体を洗い、その気持ち良さに、もったいないけど?贅沢に、髪も洗いたくなって洗っちゃいました!リンスもせずに、シャイニングバー・ラベンダーだけなのに、今朝の、髪は、広がっていない!これには、ビックリ!いつも、シャンプー、リンス、トリートメント、それでも朝は髪が広がっているのに!みなりっちさんの手作り石鹸て、スゴイ!です。

心を込めて丁寧に作ってくれた石鹸だと思うと、石鹸がかわいくなってきて、私も、丁寧に、大事に使わねば、と思います。

カードリーディングは、手放す、でした。こないだ、学生の頃の夢をみたりして、なんでだろう?と思っていたのですが、過去の事に心が捕らわれているようなのでその事かしら?他に手放すものは無いし~古い過去とその頃のいやな感情を、きれいに手放し、新しいステキなものを手に入れていきたいです!


埼玉県TS様より

本当になんて、素敵な感性なんでしょうね。
私の所に来てくださるお客様は美しい方ばかりです。
カードの手放しの意味は、心の中の不要なマインドを手放すと、その分余裕が出来ますので、良いものが入ってきますよという意味合いのカードなんですが、TS様の場合、夢で古い感情の処理を終わらせた後だったようですね。きっと、カードが手放しが完了したからとっても素敵なものが手に入りますよというお知らせで出てきてくれたのだと思います。
おめでとうございます!

本日、石鹸が届きました。とてもいい香りです。
豆乳はちみつスパイシー娘は、枕元に置いておくことにして、
早速、ラベンダーシャイニングバーを使ってみました。
・・すっごい、ふわふわで、ほんのり香るお肌になりました。
もう少し暖かくなったら、肌断食してもイケるかもしれません。
実は、まだ送料を含めずに支払いをしたことに気づいていなかった
とき、HPで“豆乳はちみつスパイシー娘”を見かけて、「これも
注文するんだった~!!!」と即座に思ったので、かえってよかった
です。
タロットカードのメッセージですが、「天真爛漫さ」というもので、
なんとなく、「大人げばかり意識してしらけていたかも・・。」とか
思うところがありました。
どうもありがとうございました。


新潟県MM様

天真爛漫さは、本当にMM様の才能の部分だと思いました。
それは、セクシャリティの高さであったり、自分を大切にする気持ちであったりだと思うのですが、天真爛漫さというのは多くの男性に好まれる要素でもありますね。
石けんもご縁のある方の所に行っているんだなと思います。
ありがとうございます。

それから、ブログ記事にて大好き!ハッピーな毎日!のラピスさんが感想を書いてくださいました!こんな素敵な感想をブログ記事内でアップいただけて幸せです。
ありがとうございます!




オープニングセールも深夜0時を持ちまして終了します。
大人気!!色白そばかすフラガールもあと残り1個!!
管理人がハワイの光の存在とつながりながら作った石けんです!

ショップへGO!



石けん販売サイトはこちら

CATEGORY : お知らせ
ヒーラーさんが使ってくれてる石けん
DATE : 2007-04-07-Sat  Trackback 0  Comment 0
私の友人は、とってもスピリチュアルな人が多く、その才能を活かして仕事をしている人も多く、その多彩な才能にいつもアッと言わされる。
昨日は、レイキのエネルギーを流してもらっていたが、その最中そんな友人達の顔が一人一人浮かんでいったのだが、誰の存在も皆、光そのものだった。
素晴らしい友人たちに恵まれて本当に幸せだと思ったら涙が出た。

今至福の石けんもそんな才能豊かで多くの人を救うヒーラーさんによく売れるようになりました。

人を癒すお仕事をしている人は、クライアントさんの苦しみやつらさを少しでも癒すために、自分の身を削ってまでやってしまう人が本当に多いのです。

そして、クライアントは元気になって帰っていくが、自分はへろへろになってしまって一日が終わるという方もとっても多い。

そして、そういうヒーラーさんと言われる方は、子供の頃から体質的に敏感な方が多く、それは、それは、体も心も本当に繊細な方が多いのですね。

だから、添加物に反応したり、ネガティブなエネルギーに反応したり。

そんな方に使っていただける石けんなら私も自信を持って勧められる。

そう思います。

お客様からの嬉しいお声もちょうだいするようになりました。

本当にありがとうございます。

これからも、もっと、楽しんで皆様の豊かさや幸せをイメージしながら石けんを作っていきたいと思います。



至福の石けんセール明日が最後!!

ヒーリング効果の高い備長炭モザイクの石けん、プチグレンの爽やかソープもあと残り1個です!!

是非この機会にお試しくださいませ。




石けん販売サイトはこちら



CATEGORY : 未分類
本日アップの石けん~
DATE : 2007-04-06-Fri  Trackback 0  Comment 0
豆乳ミントキャラメルの石けん


これが、セール中最後のアップ商品となります。
採れ立て画像でございまするよん。

豆乳ミントキャラメルの石けんと申します。

クリームベージュのこの色は、オーガニックイエローゴールデンクレイと申しまして、なかなかの洗浄力を持ちながら作用はマイルドで優しいクレイとなります。
金色に輝くこのクレイを石けんに入れてみたらどうなるかな?そんな遊び心が大成功!こんなに美味しそうな石けんになりました。

管理人の使用感はまさに、すっきりなのに、マイルド。
豆乳が入っているのでもちもち。
吸い付くようなお肌に仕上がりました。

香りもミントとライムなのでとっても爽やかです。

これからの季節にピッタリの石けんです。


米油(保湿効果に優れている)
紅花オイル(保湿&ビタミンEが豊富)
ココナッツオイル
パームオイル

オーガニックイエローゴールデンクレイ(洗浄力ありなのに穏やかでしっとり)
豆乳(化粧品などにもよく使われていますね)
精油:ライム、ミント

70g前後

4月14日解禁



豆乳ミントキャラメルの石けん

page top
CATEGORY : お知らせ
お客様から感想など頂戴いたしました!
DATE : 2007-04-05-Thu  Trackback 0  Comment 0
ピンククレイマーブルの石けん



今日型から出した石けんです。
この石けんは使用したオイルが超贅沢仕様な上、水酸化ナトリウムも通常よりも量を抑えて作っておりますので、柔らかいのです。
3日前に作成し、やっと今日型から出せましたが、カットが無理なのでそのまんま~です。
何やら美味しそうでそ?

材料は
オリーブバージンオイルエキストラ
スィートアーモンドオイル
ホホバオイル
ココナッツオイル
パームオイル

上のマーブルはピンククレイです。

この石けん香りをあえてつけておりません。
なんでかというと、スィートアーモンドオイルとホホバオイルが全体量のなんと!半分を占めるという豪勢で贅沢な配合量となっているため、あえて香りをつけるのをやめにしたのです。
おまけに石けんにしちゃう部分を過剰油脂という形で通常よりも多く残したので、良いオイル成分がそのまま保護膜になってくれるのですよ。

解禁は今から約1ヵ月後です。

お楽しみに~♪





お客様からの感想というものを少しづつですが、頂戴するようになりました。
本当にありがたいことです。
こちらにて紹介致しますので、是非読んでくださいね☆

ご本人の了解を得て掲載しております。
以下コピペ

本日、無事到着いたしました。
わくわくしながら包みを開けると、
その瞬間から香りがいっぱいに広がって感激しました・・・!
我慢ならずに2個とも開封して香りを楽しみ、
洗顔とバスで使いましたよ。
淑女の方は、お顔がつるっつるに、
(そもままでもあわ立ちましたよ。次回はネット使ってみます)
そしてシャイニングバーのほうは、ボディタオルに良くなじんであわ立ったので、思わず目いっぱいモコモコさせて塗りたくってしまいまた。
全身優しい香りに包まれて、なんだかうきうきしてしまいましたよ。

手作り石鹸は初めてだったのですが、
天然素材でもこんなに気持ち良いんだ、安心できるんだと、
これから病みつきになりそうです。
なんだか、最初から贅沢してしまったようで、
これから基準がきびしくなってしまいそう。

石鹸を置いてあるだけで、バスルームのあたりが
ずっとほのかに香ってみます。
こんなに場の雰囲気が変わるものなんですね。
(お香やオイルは使うのですが、石鹸はまた違う感じがします)
         
そして、カードの一言もありがとうございました。
とっても嬉しい内容でした!
ちょうど同じようなことを考えていたときでしたので、
大いに背中を押された気分です。凄いですね。    


こちらこそ、ありがとうございました!
本当にありがたいです。

それから、予約が殺到して大忙しのRosaさんまでが、シャイニングバーラベンダーの感想を自身のブログでアップしてくれました。

何やら、私の作ったラベンダーバーで浄化現象が起こったようです。彼女は霊的なものやエネルギーなどにも超敏感に反応するので、シャイニングバー・ラベンダーはまさにベストな選択だったかもしれません。

なぜなら、、、、どの石けんよりも太陽の光をたくさん吸収し(私には光がぐいぐい吸い込まれていくのが見えました)作り手の私の意識も超越していたからです。

Rosa殿には本当に嘘がつけないことをありありと実感したみなりっちでした。


La Luna Dorada 
ブログをクリックすると、感想が読めます。



我が家自慢の石けん棚(父作)



石けん棚

page top
CATEGORY : お知らせ
カードリーディングについて。
DATE : 2007-04-04-Wed  Trackback 0  Comment 0
色白フラガール


本日アップ~♪色白そばかすフラガールです!何故にフラガールかは、過去記事をごらんくださいませ。
オレンジとレモンの柑橘のハーモニーが素晴らしいですよん♪




私が販売する石けんには、お買い上げ個数関係なくカードリーディングがついています。
もともとは、ボランティアカウンセラー時代にお客様の話を聞きながら引いたカードがめちゃめちゃビンゴだったり、友人との電話中に気まぐれで引いたカードが答えだったりすることがけっこう多かったので、こういうリーディングを一枚だけ引いて差し上げて付けてあげたら、喜ばれるのではないか?と思って始めました。

どうやってカードを引いているかというと、発送の段階で、お客様の雰囲気やお名前をイメージし、集中しながらその方の意識にフォーカスしていきます。その状態で直感で引いたカードの意味を領収書作成の時にその人に合わせた言葉に修正してお送りしています。

で、ちょこちょこ、感想などを送っていただいているのですが、カードリーディングがけっこう良かったとのお声も多いのでございますよ^^

ありがたいことです。

きっと、受け取る準備ができているから、そのカードがやって来るのだと思います。

で、実は、昨夜自分でも引いてみました。

するとですね、お客様のカードと同じカードを自分が引いてたりするんですよ。
確かにそのお客様だけのことを一心に思いながら引いたカードが自分の時にも同じように出るんです。

これは、面白い。

どういうことかと言うと、やっぱり、ご縁のある方が、その時その時でベストタイミングで来てくださっているということなのでしょう。

意識は深い部分でつながっていますから、お客様にも私にも必要なメッセージがちゃんと両方につながるようにベストタイミングで飛び込んで来てるのだと思います。

昨日はビジョンクエストタロットで自分を占ってみましたが、まず、問題を口に出して言った後、どうぞハイヤーセルフさん、私にベストな答えをください。
と言って、カードを切っていきました。

すると、ぴょんっ!!て感じで飛び出して私の膝の上に落ちてきたカードが

「ハイヤーセルフ」

でした。

もう、びっくりしたし、あぁ、ちゃんと天が見てくれていると嬉しくなりましたね。

そして、結果、解決策はファイヤーオブファーザーで火の父だったのですが、身近な人物を表していることが多いこのカードは間違いなく父だと思いました。しかし、父とは昨夜の時点でケンカ中。
しばらく考えましたが、なるほど、カンカンに怒っていた父だからファイヤーオブファーザーなのだと納得しました。

ということで、早速今日仲直りしましたよ~ん。

カードって面白いです。

そこで、一つ私から皆様への提案なのですが、お買い上げの時に、これを聞いてみたい。とか、こういう問題をクリアーにするにはどうすればいい?などがあれば、注文時に備考欄に入れてもらっても良いし、個別でメールくれてもいいです。

引くカードは1枚で、領収書に一緒に印刷するので、文字数の制限がありますが、少し的を絞った内容をお届けできるかもしれません。

メールで頂く場合は、件名:カードリーディングと書いてください。
なお、実際お届けするメッセージは文字数の制限がありますので、必ずしもご希望に沿うものではないということをご了承くださいませ。



色白フラガール

page top
花びらとハニー


お待ちかね!愛しのハニーフェイス石けんの登場です!
無香料なんだけど、柔らかい優しいなんとなく甘い香りがします。
ふっと香るその香りはなんだか幼い頃を思い出させるようで気持ちが和みます。
はちみつ本来の優しさが生きています。
私の作る石けんに使用される香りは全て天然100%の精油になりますが、エッセンシャルオイル以外でもこんなに優しく香る素材があるのは嬉しいことです。


オリーブオイル(オレイン酸とオリーブスクワランを豊富に含む)
ひまし油(水分を引き寄せる力が強い)
ココナッツオイル
パームオイル

はちみつ(国産)

ひまし油が石けんの中の天然グリセリンと力を合わせてダブルの作用をしてくれそうです。


ここで、お客様から頂いたメールをご紹介致しますね。

以下コピペ

昨日、石鹸受け取りました。
早速使わせていただきました。
淑女の石鹸→クリームチーズみたいで綺麗でおいしそう。泡立ちがすごくきめこまか~い。肌がしっとり。
シャイニングバーそばかすオリエンタル→たくさんハーブが入っているようですが上品で良い香りです。贅沢ですね。
レモングラスバー→個人的には、一番好きな香りです。(今まだ使ってないです)
みなりっちさんの石鹸すごいです。感激です。
淑女の石鹸は朝の洗顔、シャイニングバーは夜の洗顔、レモングラスバ-は、洗髪に使わせていただこうと勝手に
思ってます。
今度他の種類の石鹸も是非ためさせてくださいね。
使い続けたらみなりっちさんのようにキラキラした人になれるかな~^^
包み紙も可愛いかったですし、カードのメッセージもなるほどと思うところがありました。
この石鹸たちを作るのに手間ひまと愛情がすごくかかっているのを肌で実感しましたよ。

山形県AK様より


ありがとうございます☆
これからの励みとさせていただこうと思います☆




花びらとハニー

page top
販売カートに、追加で石けんをアップしました~☆

とは言っても、コンディションの良い日にしか石けんを作らないという変人のこだわりと頑張って作っても一日2バッチまでというマニュファクチュアなもので、そんなに数量がアップできません~。。。

おまけに石けんは乾燥熟成というプロセスが1ヶ月もあるので、作ってすぐに販売といかないところがつらいところなのでありました。

という訳で本当にみなさん、早いもの勝ちでございますよん。


本日アップ予定 豆乳はちみつスパイシー娘


豆乳ハチミツオレンジ娘



ジンジャーのスパイシーさの中に豆乳とはちみつが織り成す素朴さが好きです。
見た感じはまるで、柿ようかん?いやいや洋菓子?
どっちでもいいけど、豊かで肌理の細かい泡が立つこの石けんは、日本の素朴さと南国の奔放さの両方を併せ持つキュートな女の子をイメージしてしまいます。

米油(ビタミンE、ミネラルを豊富に含む。保湿効果が高い)
レッドパームオイルカロチーノプレミアム(ビタミンEの他におなじみカロチンを豊富に含む上コエンザイムQ10も含まれています)
ココナッツオイル
豆乳(豆乳入りの化粧品は人気ですよね)
はちみつ(国産)保湿作用

精油:ベンゾイン、ホーリーフ、ジンジャー、ジュニパー、レモン、スィートオレンジ、ゼラニウム、パチュリー

4月11日解禁


本日アップ予定 備長炭モザイクの石けん


備長炭モザイクの石けん


ヒーリングと浄化の効果の高い備長炭を入れました。
保湿力のもっとも優れていると言われるオリーブオイルをふんだんに加えました。
香りは、森林浴をイメージしたシダーウッドをメインにティートゥリーやサイプレスの樹木系エッセンシャルオイルが脇を固めます。アクセントにマンダリンとオレンジビターの香りが効いていてとっても爽やか。
中のモザイク石けんも私の手作りです。
甘い香りの苦手な人や男性にもオススメ!


オリーブオイル(オリーブスクワランを含む)
ひまわりオイル(ビタミンA、Eが豊富)
ココナッツオイル
パームオイル

備長炭(炊飯用)

精油:シダーウッド サイプレス ティーツリー マンダリン オレンジビター


4月12日解禁


本日アップ予定 ランドリー石けん

キッチンソープ



主に布ナプキンを洗うのを目的に作ってみました。
布ナプキンの効用も本当に奥が深く、またじっくりそのあたりのお話はアップしようと思っていますが、デリケートな部分に直接当たるものだからこそ、良いもので洗いたいと思いました。

ランドリー石けんとしての使用のほかキッチンソープとしても大活躍!!我が家ではこの石けんなしに食器が洗えなくなりました。

オリーブオイル
ひまわりオイル
ココナッツオイル
ラード

無香料

4月9日解禁





page top
29日からスタートしたSoaps of Supreme Bliss~至福の石けん~ですが、あまりの好スタートに少々びびり気味のみなりっちでございマス。
私のサイトに来てくださって、作品を買ってくださった皆様にとっても感謝しています。
そして、その一人一人のお客様をイメージしながらカードを引かせていただいています。
驚くほど一人一人がポジティブな意味合いのカードを引き当てているようなので、ほんと私の所に来てくださる方はみんな美しい方ばかりなのだなぁと思うと、ありがたすぎて、泣けてきましたよん。

本当にありがとうございます。

そうそう、私の石けんのお客様第一号の友人Rosaちゃんが色白べっぴんしゃんを使用した体験談をRosaちゃんのブログで発表してくれました!

色白浴用





みなりっち石けんてどうなのー?まだ販売始めたばかりだし、よく分からないから買うの迷ってるよーという方は必見です。

体験談はコチラ↓至福の石けんがやってきた!

Angel's Room

サイトの中のブログをクリック!すると石けんを使用した感想が読めます!

ところで、今日やっと時間が出来ましたので、石けん作ってました。
いつものように、瞑想をして私自身のクレンジングが終了した後クリスタルボウルのCDをかけて、アファーメーションを唱えながら泡だて器でシャカシャカしていたのですが、不思議な事がまた起こりました。

以前のフラガールの時と似たような現象なのですが、なんと!ワタクシ泡だて器をしゃかしゃか言わせた状態でになっていたのですよ。
天からの光と大地としっかりつながる大きな木。
それは揺らぎのない強さを持った木でした。
そして、その木はオレンジ色の、でも、みかんじゃないおおきな実をつけておりました。
木になっている自分がいながらも泡だて器持ってる私もいるわけなので、意識はここにあります。
なので、「あ、私木になってる」ぐらいなもんでいたって冷静で客観的だったりします。
多分木はグラウディングの状態で大きなオレンジ色の実は豊かさの象徴だったのではないかと思っています。

石けんと真剣に向き合う間はものすごく集中しているのですが、多分この作業が瞑想している状態になってしまうのでしょうね。
ほら、よくマントラを唱えながら瞑想状態に入って火の上でも踊れちゃうってバリの民族芸能でえーとなんだっけ?一回現地でナマを見たのに忘れちゃったよー!!
だれか知ってたら教えてください。

それに、さきほどのRosaちゃんにお願いしてレイキを定期的に流してもらっているのもあると思いますが、こういうなんか時空を超えたような感覚になったり、より敏感になってきて、ミラクルも頻発するようになりました。うふふ♪いいでそ?

ところで、今日作った私が木になっちゃったよー!の石けんはシャイニングバーだったのですが、これはもう、思い切ってシャイニングバーグラウディングスペシャルという名前(仮名)にしようかなと思っています。
精油もフランキンセンスという上のチャクラとつながりやすいオイルを使用しているので、そのせいかもしれません。

で、今回一番売れたのがこのシャイニングバーなんですね。
おなじみレッドパームオイルカロチーノプレミアムというオイルを使用しているのですが、このオイル成分分析表をじっくり見ていると、カロテン、ビタミンEの他になんと!コエンザイムQ10が入っているのですね!
もう、超びっくりですよ。

コエンザイムQ10入りの化粧品ってシワをなくしたり、たるみを改善したりするのが実験でも結果出てますよね。
それに、Q10入りの化粧品ってけっこう高かったりします。
それが、天然のこのオイルに入っているなんて!
ワタクシ、正直感動しました。

っていうか、前から書いてあるんだから、ちゃんと読めよというお話でした。

シャイニングバー そばかすオリエンタル


サンシャインバー そばかすオリエンタル


現在残り3個!!

シャイニングバー ラベンダー


サンシャインバー ラベンダー


現在残り2個!!


シャイニングバーは今後定番化する予定ですが、必ずしも同じ香りのものを作るとは限りません。特にそばかすオリエンタルの香りは今回限りで以降は作る予定が今の所ございません。

早いもの勝ちでございます!


販売カートへGO!



石けん販売サイトはこちら




Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.