• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
脱ステロイドを実行して、丸1年が経過しました。
ステロイドを20年以上使用してきた私が、薬を手放すに至っては、ものすごい勇気とコミットメントが必要でしたが、今では、ステなしで、この状態は素晴らしいと自分でも思えるほど皮膚は綺麗になりました。
今では、絶対にアトピーには見えないと医者から言われる状態です。
ありがたいですね^^


簡単に経過を報告しますと、

脱ステ開始・・・2008年11月末

悪化の始まり・・・2009年2月14日以降

3月に入り、これまで出た事のない両足と両手、腰まわり、右目尻に症状が出る。

6月よりこれまで出た事のない首全体に激しく症状が出る、背中全体が火傷を負ったかのような激しい炎症に襲われる

9月半ば頃まで同じ状態は続くが、10月豊富温泉に行き、一度終息する。

豊富温泉の湯治以降気がつけば、膝裏の炎症は綺麗に消えていました。

現在は、顔と、首の一部以外の上半身に炎症が残るのみ。しかも極々軽い状態です。

とはいえ、早く完治まで持って行きたいのが心情。
ネットでいろいろと調べておりましたら、特にアトピーの人は、胸を張る必要があるとの記述を発見。
理論は、書かれていませんでしたが、多分エネルギーラインに関係があるのだと思いました。

胸張っている人にアトピーの人は皆無だ

との文章にドキリ☆

特に、胸をバンと広げるように張っていると、ハートのチャクラも開いてくるので、オーラがしっかりと際立ってくるのではないかと思います。

胸を張ることを意識する為とエネルギーの活性の為にパワーストーンを胸元にあしらうのも効果があるそうです。

ということで、胸を張ることを意識して、この間から生活していますと、アトピーもより軽快してきている感じがありますし、何よりも、街を歩いていて、地元テレビ局のインタビューを受ける機会があり、普段ほとんどこういう事はありませんので、本当に驚きました。
昔から、くじ運とか、大勢の中から見つけられ運みたいなものが全くありませんので(ちなみに、みなりっち母は逆です)胸張って歩いていたせいかな。と思いました。

パワーストーンアクセなら、

スウィートグラスさん

のアクセサリーが、存在感があっていいと思います。

みなりっちがマイクを向けられていた時も、ここのクリソコラのネックレスが胸元で揺れてました♪

放送日は、実は明日なのですが、恥ずかしいので、言いません。
また、後日機会があればお話したいと思います。

カートに、一枚カードリーディングをアップしました☆
石けんと同時販売の時は、数量を少なくしていましたので、今回は、その分多めに出しています。

有料一枚カードリーディングのご感想

パワフルで熱い!
との評価をたくさん頂いています。

簡単で良いので、何についてカードに聞きたいのかをご記入ください。
無記入でも大丈夫ですが、記入がある方がより濃い結果になります。






ブログランキングに参加しています。
クリックいただくと、より張り切ります。
いつも、ありがとうございます。







page top
CATEGORY : アトピーと湯治
またまた、豊富温泉の話。
DATE : 2009-11-05-Thu
こんばんみ~。

私のアトピーがずいぶんと改善されたので、あちこちで、

どーしたのっ????

と聞かれる度に、豊富温泉の話をしています。

人目に触れるところでは、顔の一部と首に症状が出ていたのですが、それらがほぼすっかり消えてしまったので、皆さんにビックリされるのです。

今日は、そんな私の話を聞いた二人の方が、それぞれご家族の為に早速豊富からお湯をお取り寄せすることに決めたそうで、改善していくといいなぁと思っています。

やはり、豊富温泉は知る人ぞ知る。

らしく、ご主人の知り合いの子供(アトピー児)が、豊富温泉からお湯を取り寄せし続けて、その子供の入るお風呂だけ豊富のお湯にしたところ、今ではピッカピカ。
とっても綺麗に治ってしまったそうです。

その代わり、お風呂のお湯が豊富温泉になる訳ですから、かなりのお金がかかったようですが、どうしても時間が取れない場合は、こういうのも一つの方法なのかなぁ。と思います。

でも、できれば、ほんの5日間でも湯治に行かれるといいと思います。

みなりっちの知っている方で全身症状が出ていて、ほんとうにつらかったそうなのですが、たったの4泊5日で帰ってからメキメキ回復し、それから6年間アトピーを忘れて過ごしたという方もいらっしゃるのですから。

今日は、いつもお世話になっている広島のさち皮膚科クリニックに先生に会いに行って来ました。

今の私は、お風呂上りに痒みが出るだけで、他はほとんど痒くない状態が続いているので、その報告とお風呂上りの後に出る痒みの相談がしたかったのです。

私の場合、身体が温まり血液循環が良くなると、小さな発疹が出るのですが、どうやらアトピーが改善してくると、その代わりに出てくる熱性の蕁麻疹のようで、しばらく続くが、そのうち出なくなるとのことでした。

人によって治り方はそれぞれだと思うのだけど、あの発疹も完治へのプロセスなんだと分かると安心できます。

今日は、ステロイドからよく離脱できたね。と褒めていただき、自分でもステロイド剤無しで、ほとんど痒みを感じない生活をしていることが本当に奇跡のようで嬉しいです。

自分でもあれこれと努力をしましたが、回復に向けて大きく前進できたのは、豊富温泉のお陰かなぁ。なんて思います。


温泉って、不思議だ。





つぶやき1


花壇に頭突っ込んで何がセクシーなんでしょう?

福助のつぶやき。
まだまだ続きます。





ブログランキングに参加しています。
上のばってんをぽちしてくださいな←なんで画像が表示されないのかわかんないけど、開き直った。




page top
Copyright © 2005 みなりっちの至福の石けん日記. all rights reserved.